« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

日曜日は凄い光景を見てしまいましたsweat02
中山の落馬事故ですが…
ローレル+グリーンの馬に出資馬の兄弟も出ていましたし注目して見ていましたが本当に凄かった。
結果的には三浦くんが責任を取ったって所なんですが自分的にはちょっと可哀相。
でも結果が結果だけに真摯に受け止めてもらって反省し復帰したら頑張って欲しいですね。
ウチパクの骨折は残念でしたがあの事故で馬達が無事だったのは本当に良かった。

トゥルーマイハート
1月10日(日)中山、ダ1800m(混)に出走。馬体重は2キロ減の540キロ。ホライゾネットを着用。多少物見はするものの、落ち着いた様子でパドックを周回。周回を重ねる毎に物見の回数も減り、気合いが乗ってくる。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場に向かった。馬場へ入ると、馬を落ち着かせつつ、しばらく歩かせてから返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先団を目指すも、控えて7~8番手で1コーナーへ。向こう正面で外目を徐々に上がって行くも、3コーナーでペースが上がると手応えが怪しくなってしまう。8番手前後で4コーナーを回るが、直線も伸びることができず11着。レース後、内田騎手は「控えたことが裏目に出てしまいました。馬群に入れたせいなのか分かりませんが、自分から前に行こうとするところが見られず、そうこうしてるうちに手応えも怪しくなってしまいました。切れる脚がないので、こうなってしまうと厳しいですね」とのコメント。また堀調教師は「期待していただけに、力を発揮できないレースになってしまい残念です」とのこと。
◆期待していましたが大惨敗sweat02
馬体もまだ太いのかなsign02
もまれるのも良くないのかなsign02
距離はもつようなので東京の長距離で見直せないかなsign02

ローレルレヴァータ
11日(月・祝)京都6R・3歳500万下(混)D1800m・10頭立6枠6番に△松山弘平54.0㎏・馬体重454㎏(0)で出走し、タイム1分53秒5で0.2秒差の2着。
松山騎手「積極的に行こうと思っていましたが、まわりが速くて後ろからになりました。でも手応え良く行けましたし、人気馬に併せる形で巧く立ち回れましたけど、直線並び掛けたところで勝った馬に二枚腰を使われてしまいました。今日は相手が強すぎましたね」
加用師「2キロ減で最後は交わせるかとも思ったけど、勝った馬は反則やな。あんな馬は平場に使ってもらったら敵わんわ。でも前から離されてはいないし後ろは離しているのだから、この馬も走るよ。もうちょっと落ち着きが欲しい感じだ。次は中京の特別に行ってみよう」
◆惜しかったsweat01
あそこまでいったら1億6000万の馬を負かして欲しかったcoldsweats01
でも5200万の馬には勝ちましたがねbleah
この仔はレースセンスが良いですねnote
でも相手なりっていう感じもありますが次の中京は決めて欲しいですね。
この仔の場合、出資者が少ないのか口取り希望者がとにかく少ないcoldsweats01
でも私にとっては嬉しいですがねnote
次の中京でも弘平くんが乗ってくれるみたいなので是非口取りしたいですねhappy01
でもゴール前は熱かったspa

ナイジェラ
11日(月・祝)京都10R・山科ステークス・4歳上1600万下(混)D1200m・13頭立6枠8番に太宰啓介54.0㎏・馬体重470㎏(+4)で出走し、タイム1分12秒7で1.4秒差の11着。
太宰騎手「ゲートがすべてです。今日も中で待っている間に2回も立ち上がってしまいました。距離がどうこう言うより、今日はその気にならなかったです」
河内師「詰めて使ってきたせいなのか、ストレスが溜まってきたかな。外に出してリフレッシュさせた方が良さそうやね」
◆全然競馬になりませんでしたねsweat02
前走の阪神でもそうでしたが今回もゲートが…sweat01
やっぱり使い詰めが影響してるんですかね。
あのゲート難のレンデフルールを抑えていた主戦の太宰くんがお手上げなんですから仕方がないと諦めますかねcoldsweats01
太宰くんがナイジェラと合っているとは思いませんが今回も砂を被らないようにレースをしてくれましたし無事に戻ってきてくれました。
最低限の仕事はしてくれたと思いますし納得しております。
しばらくお休みになるでしょうが降級前に戻ってくれて1つ勝ってまた降級というのが良いんじゃないですかhappy01
先もある仔ですからゆっくり行きましょうhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…2着
◆惜しかったsweat01
上村くんも上手く乗ってくれたんですが…
このクラスでは力上位ですから次こそは決めて欲しいですね。

先週はメンバーも揃っていたので今年の初星を期待していたのですが…
そんなに上手く行くはずがありませんねsweat01
今週はおそらく予定がありませんので馬券三昧の週末になりそうですdollar
あっ、そうそうキアーロが金曜日に帰ってくるようですnote
復帰戦は京都開催後半になるのかなsign02
今から楽しみですhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »