« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

週刊愛馬情報

先週の懇親会の興奮も冷めやらぬ今週ですが2頭出走となりましたhorse
本当に超久しぶりに中京競馬場へ参戦して来ようと思っておりますcar

プリミエール
31日(日)中京5R(発走11:50)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に石橋脩54.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.6-43.0-28.8-14.5(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・助手・4F54.6-39.0-26.1-13.5(一杯追)
(3歳500万・ペガサスヒルズ・馬ナリの0.8秒先行0.2秒遅)
寺井助手「1週余分に調教を積めたし、マズマズ仕上がった感じ」
◆ようやく復帰戦となります。
条件的には現状のベスト。
メンバーもそんなに強いのもいませんがこちらも同じようなものcoldsweats01
何とか目処の立つ走りをして欲しいです。
馬体的にも条件的にも続戦が続けられないと思うのでとにかく最低掲示板で次に勝負といきたいです。
ちなみに口取り申込者は3人だったようです。
…前走が惨敗だから仕方が無いかsweat01

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R(発走14:50)はこべら賞・3歳500万下(混)D1700m・16頭立に松山弘平56.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F…-…-27.4-13.1(馬ナリ余力)
(古馬500万・ドリームゼロワン・馬ナリの同入)
27日・栗P良・松山・6F79.3-64.0-50.2-37.5-11.4(9分所・一杯)
(3歳未勝利・イケイケゴーゴー・一杯の外追走3F併0.1秒遅)
加用師「弘平を乗せて3頭併せの外から行って良い動きだったよ。強いのも出てきそうだけど、やれていいはず」
◆関西スポニチ前日予想で本命◎ですgood
本当に先生の言葉通り勝ち負けだと思います。
しかしまだ若さが出るところがあるのでそこが出なければですねcoldsweats01
1月最終日。本年度の初星を飾りたいhappy01
こちらもプリミエールと同じで口取り申込者は3人だったようです。
こちらは前走あの内容ですよ~
ちょっとガッカリですcoldsweats01
パーティーの勝利ゼッケン争奪戦のあの出資者の多さはなんだったんだろうか…

ローレルベルロード
引き続きWM・トラックコースでのダク~キャンター3000m・坂路2本18~17秒/ハロン・週2本15-15の調教を行っており、来週中の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩予定です。馬体重500㎏
◆帰ってきますか。
でも目標は中京かなsign02

ナイジェラ
この中間はWMでの軽目の運動とパドック放牧でリフレッシュを促しています。
◆しばらくリフレッシュに専念してください。

ローレルカンタータ
3月1日(月)~の大井開催での出走を予定しています。
月岡師「来週の競走に登録はしているのですが、右前がソエ気味なので今回はパスして、3月の開催で使う予定です。次は距離を伸ばしてみます」
◆今更焦ったって仕方が無いのでじっくり確実にお願いします。

キアーロ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られましたが、現在のところ復帰戦については未定となっています。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.0-41.1-27.0-13.6(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.0-38.8-25.7-12.9(馬ナリ余力)
猿橋助手「順調だし今朝も速いところをやったが、どこから使うかはまだ白紙の状態。1000万クラスだと『使いながら』では通用しないと思うから、それなりにキチッと仕上げなアカンからね」
◆今週は出てきませんでしたね。
来週かなsign02

ペルルノワール
2月13日(土)東京10R・銀蹄S・4歳上1600万下(混)D1400mまたは14日(日)中京11R・遠州灘S・4歳上1600万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
大久保(龍)師「レース前のチェックでは喉のポリープに変化はないと診断されていたんだけど、昨日診てもらったら少し膨らんでいるとの事でした。ラストで伸び切れず止まってしまったのは、その辺の影響があったのかもしれません。中間は調教やレースに影響しない抗生物質でポリープの治療を続けて、できるだけ万全の状態にして次に備えたいと思っています」
◆おそらく中京でしょうが喉の具合で1400の方を選ぶかもしれませんね。
春まではこの仔優先に私も動こうと思っています。
ラストランには立ち会いたいですしね。

チタニウムヘッド
帰厩に向けて調整中。1月29日、場長の話では「坂路調整を再開して強目を乗り出したのですが、27日(水)2本目の15-15を行った翌日に少し歩様に乱れが出てしまいました。獣医師の診察では『脚元の故障はなく肩跛行が見られ、1週間程度は強目を控えるように』とのことでした。今現在はコズミの様な症状で、まだ歩様に出ていますので、ハッキング程度の調整で様子を見ています」とのこと。歩様が良くなるのを待ちペースを上げていく。
◆まだ幼いのか身体がしっかりしてきませんねcoldsweats01
まあ焦ることはないのでじっくりしっかりとやって欲しいです。

メンブランツァ
1月27日、矢野調教師は「本日強目の調教を行いました。あと1~2本やればデビューの体勢も整いそうです。非力な感じもするので、デビューは芝のレースを考えています」とのことで、早ければ来週デビューする可能性もある。
1/27 助手 美北C良 66.9-53.0-39.7-13.4 一杯に追う
プリティエンジェル(新)強目の内0.2秒遅れ
◆いよいよデビューが近づいてきました。
果たしてどんなレースをしてくれるか楽しみです。

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R トウカイレジーナ
◆中1週で出走してきました。
アンカツ鞍上です。
長浜さんが言ったようにダートでの出走ですので確勝でしょうgood
久しぶりに馬券勝負しようと思っていますdollar
長浜牧場産駒2週連続勝利といきたいですhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

昨日ローレルクラブの新年会に参加してきましたnote
会場に行く途中にグリーンの会員さんに会いました。
ローレルゲレイロの祝勝会に来たと言うからビックリsign03
(ゲレイロの偉大さを改めて再確認happy01
会場のホテルのエレベーターから出ると目の前にはお相撲さんが沢山にビックリsign03
(隣の会場で○○部屋の祝勝会。ここは両国国技館のお膝元coldsweats01
会場に入って人数の多さにまたビックリsign03
(祝勝会も兼ねればこれぐらいは来るかcoldsweats01
ビックリの連続でしたhappy01

新年会はやっぱり楽しかったですねnote
会ってない友人にも会えたし、ローレルらしく若手騎手をプレゼンターに、進行の手伝いにと色々させてsign02アットホームな楽しい会でしたhappy01
さすがに祝勝会も兼ねていたので時間がおして、危うく最終の新幹線に乗り遅れそうでしたが本当に楽しみましたhappy01
景品もビンゴは全然揃わなかったのと帰りの時間の切迫もあり棄権しましたが、何と一番欲しかった
『府中で口取りをした時のナイジェラの伸二のサイン入り勝利ゼッケン』を獲得出来ましたhappy02
東京まで行って良かったnote

そして最後に六車奈々ちゃん、めっちゃ綺麗でした~shineheart01
来年の新年会は関西の番なので新番組のMCになった石山愛子ちゃんが来てくれたら良いな~heart01と今から思っておりますbleah

ペルルノワール
23日(土)京都11R・羅生門ステークス・4歳上1600万下(混・H)D1400m・16頭立6枠12番に池添謙一52.0㎏・馬体重482㎏(+6)で出走し、タイム1分24秒9で0.5秒差の5着。
池添騎手「4コーナーの手応えは抜群だったし、追ったら反応もしてくれたので、一瞬ナムラを捕らえられるかと思いましたが、良い脚が長続きしてくれませんでした」
大久保(龍)師「このクラスではこれ位は走れる馬だとは思っていましたが、今日は良く頑張ってくれたし、何とか掲示板は確保してくれましたね。上がりの状態次第ですが、次は中京4週目のダート千七を考えています」
◆冬毛は出ていましたが気配は抜群good
倍率を見てニンマリしていましたhappy01
レースも謙一は満点に近い騎乗で後は直線伸びるだけだったんですが…
…伸びなかったですねdown
勝ったと思ったんですがね…
新味を求めて中京1700ハンデ戦に行くようですがそれも良いかもしれませんね。
もし中京が除外でも次の週に京都でハンデ戦がありますので良い選択だと思います。
何とか一つ勝たせて牧場に送り出そうとする龍先生の執念みたいなものを感じますね。
期待に応えて欲しいですね。

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…優勝
◆やってくれましたscissors
枠順が決まった時点で勝率が高まりましたね。
ちょっと上村くんの捌き方がヒヤヒヤしましたが実力通りの快勝でした。
次走も期待ですねnote

長浜さんも日曜の新年会に来られていて、先日のトウカイレジーナについて聞いたんですが…
次走は確勝だそうですscissors
前走の新馬戦も使いたいレースを弾かれて芝への出走だったようです。
次走はダートみたいですから絶対勝てるよと教えてくださいました。
馬券の参考にどうぞhappy01

今週はプリミエールとローレルレヴァータが予定されていますがキアーロも登録してくるようなので楽しみな週末となりそうですnote
心配なのはレヴァータが中京に出られるかどうかですねsign02
もし除外されても京都の1400があるのであまり心配もしていませんが…happy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は週末にローレルの懇親会が東京でありますhappy01
私の恒例行事なので参加してきますbullettrain
しかし聞くところによると例年の人数の約2倍の150名ぐらい来るそうですsweat01
やはりゲレイロの祝勝会も一緒にするということなので多いんでしょうかねcoldsweats01
さすがゲレイロ恐るべしですhappy02

ペルルノワール
23日(土)京都11R・羅生門ステークス・4歳上1600万下(混・H)D1400mに池添謙一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
20日・栗坂良1本・助手・4F53.3-38.6-25.1-12.5(一杯追)
(古馬1600万・エーシンクールディ・末強目に0.6秒先行0.2秒遅)
大久保(龍)師「とても順調にきているし、何とか軽ハンデを生かしたいね。それに今一番乗っているジョッキーにも期待したい」
◆抽選を潜り抜けて入ってくれましたnote
ハンデ52kgだし、ノッている謙一ですから結構色気持っても良いんじゃないですかhappy01
問題はやはり馬場状態ですかね。
本日京都は雨が降ったり止んだりの天候。
明日も雨こそ降らないもののそんなに天気は良くないみたい。
となると当日は良馬場ながら結構時計が早くなりそうsweat01
頑張ってくれるかな…
もちろん1戦1戦が勝負のペルルですので現地応援頑張って来ます。
ラストランになるかもしれないですからね。

キアーロ
帰厩後ここまで変わりなく調整されており本日追い切られましたが、現在のところ復帰戦については未定となっています。
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F…-45.3-29.9-…(馬ナリ余力)
20日・栗坂良1本・助手・4F56.0-41.1-26.6-13.5(一杯追)
(3歳新馬・サダムベンザイテン・一杯の0.1秒先行0.6秒遅)
寺井助手「状態が良ければ今週使おうかとも考えたけれど、まだ少し動きが重たそうなので、来週から予定するつもり」
◆まずまず順調のようですが来週からもう予定しますかsign02
ほぼ毎週適鞍があるのでそんなに焦らなくても…sweat01

プリミエール
31日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
20日・栗坂良1本・助手・4F56.0-41.1-26.6-13.5(一杯追)
(3歳新馬・サダムベンザイテン・一杯の0.1秒先行0.6秒遅)
◆もう来週予定しちゃいますかsign02
1週は早い気がしますが…
まあ身体の無い仔ですからあまり稽古をしちゃうと減ってしまうから仕方が無いですかねsweat01
復帰戦は何とか目処の立つレースをして欲しいです。

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R・はこべら賞・3歳500万下(混)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調のようですね。
心配は鞍上ですね…
弘平くんが間に合わないかな…

トゥルーマイハート
1月14日に梶村Sに移動。現在はウォーキングマシーン60分、ダク1000m、ハッキングキャンター3000mの調整が行われている。20日、牧場担当者は「ここまでは疲れを取ることとリフレッシュをさせるために、軽目で調整を行ってきましたが、来週からはキャンターで乗る予定です」とのことで、来週から帰厩に向けて徐々に進めていくことになった。
◆早めに戻ってくるようですね。
府中の2100は毎週のようにありますのでそこが目標かなsign02
出来たら府中でもう一回口取りしたいな…

キャリーザデイ
1月16日にセグチレーシングS(チバ)に移動。20日、牧場担当者は「まだ体にかなり余裕がありますので、まだ乗り込んでいく必要がありそうです」とのことで、ここからはデビューに向けてしっかりと乗り込んでいくことになった。1月18日現在の馬体重は531キロ。
1/15 助手 美南D良 12.7-14.3 ゲートなり
◆まだ太いし、デビューはまだまだ先になりそうですねcoldsweats01

カメリアビジュ
1月20日、牧場担当者は「トモの疲れが見られますので、先ずは疲れが取れるのを待ちたいと思いますが少し時間はかかりそうです」とのことで、完全に疲れを取ってから乗り始めることになった。1月20日現在の馬体重は532キロ。
◆折角進んでいたのに残念sweat02
早く帰って来てね。

メンブランツァ
1月21日、矢野調教師は「まだ全体的にひ弱い面があるのですが、来週あたりにビシッとやればデビューの目処も立ちそうです」とのことで、このままデビューに向けて乗り込んでいく。
1/21 助手 美北C良 72.2-55.9-41.7-14.0 馬なり余力
プリティエンジェル(新)馬なりの内同入
◆デビュー戦は芝かなsign02ダートかなsign02
楽しみですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中京4R トウカイポプリ
◆今度は決めて欲しいですね。
日曜に長浜さんと乾杯したいですhappy01

ローレルカンタータ
21日(木)大井6R・C2・D1200m・15頭立4枠6番に坂井英光55.0㎏・馬体重506㎏(+28)で出走し、タイム1分14秒4で2着に3/4馬身差の優勝。
月岡師「プラス28㎏。成長分も考えても余裕はありましたね。脚元とも相談で正直手探りの調整でした。1200mが距離不足なのは明らかでしたが、外回りが正解。それにしてもセンスが良い馬です。次は距離を延ばして使ってみたいと思います」
◆とりあえず1勝してくれましたhappy01
でもレースを見るとヒヤヒヤでしたねcoldsweats01
明らかに距離不足。でもしのいでくれました。
早くもう1勝して帰ってきて我が戦力になって欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

いや~寒かったcoldsweats01
2日間現場に行ってきましたよhorse
馬達の結果も馬券も残念な結果に終わりましたが私服で競馬場もたまには良いですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…5着
◆結構期待していたんですがね…
あと一歩でしたねsweat02
でも一度下がったあともう一度盛り返したあたり素質を感じましたし次は改めて期待ですね。
…でも芝よりダートの方が本領発揮できるような…

今週の予定は…
ペルルノワール
23日(土)京都11R・羅生門ステークス・4歳上1600万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
◆ハンデが52kgと出ましたね。
チャンスじゃないですかnote
東西W登録もやっぱり京都が本命だろうし何とか出走して欲しいですね。
…でも52kgだと佑介ではなさそうですね。
琢真くんかなsign02

プリミエール
週末の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩しました。
担当スタッフ「トレセンに帰す前にウチ(アカデミー牧場)で最後に量った時の馬体重が450㎏弱。強目の追い切りの後には食いが細くなるので、競馬に行ったら430㎏台ですかね」
◆ようやく帰って来ましたhappy01
この仔の課題はやはり馬体維持。
レースまで上手く仕上げて欲しい。
とりあえずまず1勝です。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走がありませんsweat02
…が土日とも淀に出勤ですcoldsweats01
土曜は長浜さんとこの新馬戦、日曜は友人の出資馬の応援へ。
寒いのに元気ですbleah

ペルルノワール
23日(土)京都11R・羅生門ステークス・4歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「疲れが残りやすい背腰には、定期的にSSP(電気針)治療を行っています。今のところは喉の方も問題ないです。能力は高い馬ですけど、あまり負担を掛けすぎるのもどうなのかなと。無事牧場に帰すのも調教師の大事な仕事ですからね」
◆う~ん…
引退間近かなsign02
とりあえず春までに1勝。
そして繁殖に入って欲しいですね。

ナイジェラ
レース後変わりないものの、明日、山岡トレセンへ放牧に出ます。
河内師「リフレッシュには宇治より山岡の方が落ち着けると思うので明日出します」
◆リフレッシュしてきてねpaper

ローレルレヴァータ
レース後変わりありません。次走は、31日(日)中京10R・はこべら賞・3歳500万下(混)ダート1700m、または同週以降の京都・3歳500万下の平場戦に出走を予定しています。
◆今なら特別でも充分勝負出来ると思いますが弘平くんの離脱が痛いですsweat02

キアーロ
今週15日(金)の検疫を経て栗東TC・佐山厩舎へ帰厩予定です。
◆お帰りなさいnote

チタニウムヘッド
イクタTFで調整中。1月14日、場長の話では「血液検査の結果、内蔵面の疲れも抜けてきたようで、ここから徐々に進めていけそうです。17-17ペース中心に、年末には坂路にも入れていたのですが、ここ数日の寒波でかなりの降雪があり、馬場が使えないので屋内馬場で調整を行っています。体調面は問題ありませんので、馬場が使えるようになれば強目も織り交ぜてペースを上げていけそうです」とのこと。
◆まだしばらくかかりそうですねsweat01

トゥルーマイハート
「レース後少し疲れが見られますので、リフレッシュの意味も含めて本日チバの梶村Sに放牧に出しました」とのことで、14日に梶村Sに移動している。
◆早い帰厩をお願いしますcoldsweats01

メンブランツァ
1月14日、矢野調教師は「現在は半マイルからの調整中心ですが、来週からは5Fからの調教を行ってみようと思います。5ハロンからの調教を2~3本くらいこなせば出走体勢も整ってきそうです」とのことで、デビューに向けてこのまま乗り込んでいく。
1/09 助手 美北C良 54.2-40.7-14.2 G前仕掛け
プリティエンジェル(新)馬なりの外同入脚劣
1/14 助手 美北C稍 54.7-40.7-14.7 馬なり余力
プリティエンジェル(新)馬なりの外0.2秒遅れ
◆ボチボチデビューかなsign02
順調にいってね。

★今週の長浜さん★
土曜 京都6R トウカイレジーナ
◆稽古が結構良いんですよねnote
クズ馬を出さないティアラですからこの仔もきっと勝ち上がってくれるはずです。
新馬勝ちも期待していますgood

| | コメント (0)

先週の結果

日曜日は凄い光景を見てしまいましたsweat02
中山の落馬事故ですが…
ローレル+グリーンの馬に出資馬の兄弟も出ていましたし注目して見ていましたが本当に凄かった。
結果的には三浦くんが責任を取ったって所なんですが自分的にはちょっと可哀相。
でも結果が結果だけに真摯に受け止めてもらって反省し復帰したら頑張って欲しいですね。
ウチパクの骨折は残念でしたがあの事故で馬達が無事だったのは本当に良かった。

トゥルーマイハート
1月10日(日)中山、ダ1800m(混)に出走。馬体重は2キロ減の540キロ。ホライゾネットを着用。多少物見はするものの、落ち着いた様子でパドックを周回。周回を重ねる毎に物見の回数も減り、気合いが乗ってくる。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場に向かった。馬場へ入ると、馬を落ち着かせつつ、しばらく歩かせてから返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先団を目指すも、控えて7~8番手で1コーナーへ。向こう正面で外目を徐々に上がって行くも、3コーナーでペースが上がると手応えが怪しくなってしまう。8番手前後で4コーナーを回るが、直線も伸びることができず11着。レース後、内田騎手は「控えたことが裏目に出てしまいました。馬群に入れたせいなのか分かりませんが、自分から前に行こうとするところが見られず、そうこうしてるうちに手応えも怪しくなってしまいました。切れる脚がないので、こうなってしまうと厳しいですね」とのコメント。また堀調教師は「期待していただけに、力を発揮できないレースになってしまい残念です」とのこと。
◆期待していましたが大惨敗sweat02
馬体もまだ太いのかなsign02
もまれるのも良くないのかなsign02
距離はもつようなので東京の長距離で見直せないかなsign02

ローレルレヴァータ
11日(月・祝)京都6R・3歳500万下(混)D1800m・10頭立6枠6番に△松山弘平54.0㎏・馬体重454㎏(0)で出走し、タイム1分53秒5で0.2秒差の2着。
松山騎手「積極的に行こうと思っていましたが、まわりが速くて後ろからになりました。でも手応え良く行けましたし、人気馬に併せる形で巧く立ち回れましたけど、直線並び掛けたところで勝った馬に二枚腰を使われてしまいました。今日は相手が強すぎましたね」
加用師「2キロ減で最後は交わせるかとも思ったけど、勝った馬は反則やな。あんな馬は平場に使ってもらったら敵わんわ。でも前から離されてはいないし後ろは離しているのだから、この馬も走るよ。もうちょっと落ち着きが欲しい感じだ。次は中京の特別に行ってみよう」
◆惜しかったsweat01
あそこまでいったら1億6000万の馬を負かして欲しかったcoldsweats01
でも5200万の馬には勝ちましたがねbleah
この仔はレースセンスが良いですねnote
でも相手なりっていう感じもありますが次の中京は決めて欲しいですね。
この仔の場合、出資者が少ないのか口取り希望者がとにかく少ないcoldsweats01
でも私にとっては嬉しいですがねnote
次の中京でも弘平くんが乗ってくれるみたいなので是非口取りしたいですねhappy01
でもゴール前は熱かったspa

ナイジェラ
11日(月・祝)京都10R・山科ステークス・4歳上1600万下(混)D1200m・13頭立6枠8番に太宰啓介54.0㎏・馬体重470㎏(+4)で出走し、タイム1分12秒7で1.4秒差の11着。
太宰騎手「ゲートがすべてです。今日も中で待っている間に2回も立ち上がってしまいました。距離がどうこう言うより、今日はその気にならなかったです」
河内師「詰めて使ってきたせいなのか、ストレスが溜まってきたかな。外に出してリフレッシュさせた方が良さそうやね」
◆全然競馬になりませんでしたねsweat02
前走の阪神でもそうでしたが今回もゲートが…sweat01
やっぱり使い詰めが影響してるんですかね。
あのゲート難のレンデフルールを抑えていた主戦の太宰くんがお手上げなんですから仕方がないと諦めますかねcoldsweats01
太宰くんがナイジェラと合っているとは思いませんが今回も砂を被らないようにレースをしてくれましたし無事に戻ってきてくれました。
最低限の仕事はしてくれたと思いますし納得しております。
しばらくお休みになるでしょうが降級前に戻ってくれて1つ勝ってまた降級というのが良いんじゃないですかhappy01
先もある仔ですからゆっくり行きましょうhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…2着
◆惜しかったsweat01
上村くんも上手く乗ってくれたんですが…
このクラスでは力上位ですから次こそは決めて欲しいですね。

先週はメンバーも揃っていたので今年の初星を期待していたのですが…
そんなに上手く行くはずがありませんねsweat01
今週はおそらく予定がありませんので馬券三昧の週末になりそうですdollar
あっ、そうそうキアーロが金曜日に帰ってくるようですnote
復帰戦は京都開催後半になるのかなsign02
今から楽しみですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週、2010年度のスタートを切れそうですhappy01
それもなかなか期待出来る3頭なので幸先良いスタートを切れるかなsign02
本日京都は寒いですsweat01
月曜2頭出走なので現地に行ってきま~すcoldsweats01

トゥルーマイハート
1月7日、堀調教師は「デビュー後も順調に来ています。大型馬で変わり身も見込めそうですので、デビュー戦の内容からも楽しみにしています」とのことで、1月10日(日)中山、ダ1800m(混)に出走することになった。
1/07 助手 美南W良 52.7-38.8-13.7 強目に追う
オフリミッツ(古1000万)馬なりの外先行3F付0.3秒遅れ
◆満を持しての出走ですねnote
それもリーディングのウチパク騎乗ですからねhappy01
メンバーを見るとそこそこ揃った感はありますがこちらも叩き2走目。
あのデカイ体が絞れるだろうし期待しちゃいますねnote
今年の初戦で初星☆shine
良いんじゃないですかnote

ローレルレヴァータ
11日(月・祝)京都6R(発走12:55)3歳500万下(混)D1800m・10頭立に△松山弘平54.0㎏で出走します。
6日・栗P良・助手・6F82.5-65.9-51.1-37.5-12.2(7分所・強目余力)
(3歳新馬・ケイアイヒミコ・一杯の内アタマ先着)
加用師「使った後も変わりない。まだレースに集中できないであの結果(前走6着)だったから、もう少し使ってみる」
◆強いのが1頭いますしメンバーもそれなりに揃ったように思います。
しかし稽古も良いみたいだし新人賞をとった弘平くんも減量を上手く活かして乗ってくれればもしかsign02
があると思います。
4戦目にして初めて生レヴァータ観てきますhappy02

ナイジェラ
11日(月・祝)京都10R(発走15:10)山科ステークス・4歳上1600万下(混)D1200m・13頭立に太宰啓介54.0㎏で出走します。
7日・栗P良・単走・助手・6F80.9-64.7-50.1-37.2-11.6(9分所・強目)
河内師「登録していかないと出られないから除外権利狙いで月曜日に入れておいたんだけど、手頃な頭数になったからね。馬の状態は変わりなく良いので、使ってみることにしました」
◆摩耶Sの再戦みたいになりましたね。
相手も揃っていますが1200ならこの仔も守備範囲ですからねhappy01
具合も良いと思いますし太宰くんも2走目なので期待出来るんじゃないですかnote
当日は寒さを吹き飛ばし現地応援頑張りたいと思います。
ただちょっと心配は前走気になった右回りsign02
新馬でも勝った京都だし大丈夫だと思うんだけどな…

キャリーザデイ
1月7日、小笠調教師は「ゲート練習中心に調整を行っています。入りと駐立は問題ないのですが、出がまだもう一つです。ゲートの出を練習して早ければ来週試験を受けられるかもしれません」とのことで、ゲート練習を引き続き行い試験合格を目指す。
◆ここまで順調に来たんだから順調に着実にねhappy01

カメリアビジュ
1月4日、矢野調教師は「まだトモの疲れが残っています。もうしばらく治療を続けながら様子を見たいと思います」とのこと。7日に再度連絡があり「治療を続けていますが、思っていた程良くなってきません。いったん放牧で楽をさせた方が、結果的に時間も掛からなさそうです」との連絡があり、セグチレーシングSに放牧に出ることになった。
◆残念ですが仕方が無いですかねcoldsweats01
スッキリして早く帰って来て欲しいです。

メンブランツァ
1月7日、矢野調教師は「ゲートも問題なく、すんなり試験に合格してくれました。まだひ弱いところはありますが、デビューに向けてこのまま調整をしていこうと思います」とのことで、ここからはデビューに向けて強目の調整を行っていくことになった。
◆祝ゲート試験note
まずは第一段階クリア。
デビューまで持って行けるかなhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 京都7R トウカイポプリ
◆福島で人気を裏切ってからの仕切り直しですね。
2走目のポカって長浜さんが言っていたのでその言葉を信じて期待したいですねnote

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfuji
今年も当ブログを御贔屓にhappy02

さて今年も例年通り東西金杯から競馬が始動されますhorse
残念ながら金杯の日は我が愛馬の出走は無いかなsign02coldsweats01
まあ今年もゆっくり行きましょうnote

さて毎年恒例の今年の目標ですが…

【2010年度の目標】
one70戦出走
two8勝
three口取りしていない競馬場(中山、函館、札幌)で口取りすること
four名付け親になること
five3歳勢勝ち上がり50%以上

例年とそんなに変わりませんねcoldsweats01
one本来なら昨年より多い数字を掲げるところですが…
前年の3歳勢の不振が響いていますsweat02
特にグリーンは古馬が居ませんから数字downは仕方が無いですねsweat01

two本当は2桁にしたいのですが…
これも絶対頭数が少なくなってしまったので数字downは仕方が無いですsweat01

threeこの目標は地方競馬場全場制覇と並ぶ私の悲願ですから引き続き頑張って行きたいですねhappy01
まずは中山。今年も積極的に東へ行きますよbullettraincarbusairplanehappy01

fourこれは毎年の楽しみですねnote
やっぱり自分が名付けた馬が競走馬となって実際に走るのを観るのは感動しますからねhappy02
もちろん去年末にローレル、グリーンともこれぞsign03という名前を考えてクラブに送りましたよgood
採用されると良いな~happy01

fiveこの目標は必達で至上命令ですね。
去年散々だったので今年の目標も下方修正しなくてはならなくなりましたからねsweat02
現在ローレルは4頭中2頭が脱落sweat02
グリーンは5頭中まだ未勝利ですsweat02
それにメンバーを見ると既にクラシック路線から全頭外れておりますsweat01
せめて勝ち上がってくれーsign03

最後になりますが一昨年からやり始めている『愛馬馬券』ですが今年も頑張ることに致しますdollar
一昨年は大幅な赤字だったんですが去年は見事黒字dollarshinescissors
今年もやりまっせーnote
今年はどれ程の黒字になるかsign02
乞うご期待happy02

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »