« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は予定通り1頭出走ですnote
土曜日なのと中山なので観戦は出来ませんねsweat02
メイクデビューなので頑張ってくれると良いのですが…

トゥルーマイハート
12月17日、堀調教師は「順調に調整も進み予定通り今週のレースでデビューさせようと思います。仕上がり具合も悪くありませんので楽しみにしています」とのことで、12月19日(土)中山・ダ1800m(混)でデビューすることになった。
12/13 助手 美南坂稍 2カイ  57.0-42.3-27.7-13.6 馬なり余力
12/16 助手 美南W良           53.7-38.8-12.8 馬なり余力
デュヌラルテ(古1000万)馬なりの外先行0.1秒先着
◆ウチパクでデビューですnote
この仔のお母さんは足元が弱くって大成しませんでしたが頑張って欲しいですね。
グリーン今年初星なるかsign02

ペルルノワール
27日(日)阪神11R・摩耶ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
17日・栗坂良・単走・藤岡(佑)4F55.6-39.9-25.7-12.5(馬ナリ)
大久保(龍)師「除外続きの影響もなく、良い状態をキープしています」
◆順調なようですねnote
鞍上は佑介かなsign02

ナイジェラ
27日(日)阪神11R・摩耶ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
16日・栗P良・単走・助手・6F83.1-66.4-52.3-38.5-11.3(9分所・強目追)
河内師「上り重点にサッとやっておきました。引き続きよい状態やけど、日曜日は良い乗り役がみんな中山のようだから太宰君に頼んでおきました」
◆こちらも順調なようですnote
鞍上が伸二ではないのがちょっと残念ですが太宰くんなら文句はありませんhappy01
やはり問題は抽選ですかねsign02

ローレルレヴァータ
26日(土)中京10R・樅の木賞・2歳500万下(混)D1700mに出走を予定しています。
レース中に右トモを外傷していたものの、本日より馬場入りを再開しています。
加用師「3コーナーで他馬と接触した時に引っ掛けられたようだ。患部をホッチキスで止めて消毒するだけで治療は問題ないので、今日から馬場入りを始めているよ」
◆怪我は大丈夫なようですね。
再度上のクラスでの腕試し。
頑張って欲しいですね。

チタニウムヘッド
12月4日に帰厩。12月13日、安田調教師は「帰厩後は普通に乗り出し、年明けの1月5日(火)京都・ダ1200mを目指すつもりなのですが、大分寒くなってきたせいか、ここ数日体温が安定しない日が続いています。無理をしないように体調に合わせた運動を行っていましたが、今朝は少し熱が高かったので運動を控えさせました。問題がなければ火曜から運動を再開して年明けに使うつもりですが、状態によってはズレ込むこともあるかもしれません」とのこと。15日、安田調教師から「今朝になって蕁麻疹が出てしまい、体温も微熱程度の38度4分でまだ安定していないようです。体調が本調子では無いようなので、今は無理しない方が良さそうです。年明けの出走も見送りとし、17日(木)にイクタトレーニングファームに放牧に出します」との連絡があった。いったん放牧に出し、体調を整える。
12/09 助手 栗東P良 87.3-70.5-55.2-40.9-11.8 馬なり余力
◆ようやく復帰出来ると思っていたのですが…
まだまだ心身ともに幼いのですかねcoldsweats01
まあじっくり確実にやってくれれば良いですわ。

カメリアビジュ
12月16日、矢野調教師は「ここまで順調に来ていましたが、たいしたことは無さそうですが少し疲れが見られます。無理せず具合を見ながらゲート中心に進めていきます」とのことで、具合を見ながらゲート練習を続けることになった。
◆来年のデビューになりそうですね。
ここまで来たのだからじっくり確実にね。

★今週の長浜さん★
今週も出走はありませんsweat02

ローレルサイファー
内藤牧場で放牧調整を行っていましたが、一昨日の放牧中に転倒し骨盤骨折を発症。大動脈破裂を合併し、早朝に急死してしまいました。出資会員の皆様には改めて報告書を送付いたします。
矢野(照)師「すいませんでした。丁度別の馬の調教を見に行っていたのですが、いきなり大きな音がしたので、放牧地を見に行ったらサイファーが倒れて動けなくなっていました。このような結果になってしまい申し訳ない」
◆残念ですsweat02
やっぱり競馬場で走る姿を見たかったですね。
運が無かったというか…
今回で愛馬が無くなったのは2度目。
前回の時はかなりのショックでしばらく競馬に目を向けられませんでした。
でもこの手のことは慣れるものではありませんね…
この仔の冥福を祈ります。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »