« 週刊愛馬情報 | トップページ | 09年度を振り返る »

先週の結果

今日で本当の意味の本年度の競馬が終わりましたねhappy01
その東京大賞典は当たりましたがマイナスでしたcoldsweats01
今年度の反省は後ほどにするとしまして先週の我が愛馬の最終戦を振り返りましょうhappy01

ローレルレヴァータ
26日(土)中京10R・樅の木賞・2歳500万下(混)D1700m・16頭立7枠13番に松山弘平55.0㎏・馬体重454㎏(-4)で出走し、タイム1分48秒0で1.1秒差の6着。
松山騎手「ゲート裏でイレ込んだり、道中はフワフワし通しだったりで、まだまだ子供っぽさを出しています。それに今日は外枠ということで、距離ロスもありました」
◆うん、このクラスでも問題はないですね。
負けはしましたが悲観する内容ではないですね。
問題はローテーションかなsign02
適当な番組があんまり無いですねcoldsweats01
じっくり行きましょうかhappy01
来年の飛躍が楽しみですnote

ナイジェラ
27日(日)阪神11R・摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立6枠11番に太宰啓介54.0㎏・馬体重466㎏(-8)で出走し、タイム1分25秒4で0.2秒差の3着。
太宰騎手「ゲートの中が騒がしくモタレたり立ち上がったりしてました。それでもちゃんとは出てくれたのですが、テンが速くポジションを取るまでに脚を使ってしまいました。それに直線は手前を替えてくれなかったので、伸び切れなかったのはその分もあります。でもクラスで十分通用するスピードはあります」
小池助手「テンがかなり速かったよ。でも昇級でこれだけやれれば上々じゃないかな」
◆う~ん…
昇級初戦としては頑張った方ですかねcoldsweats01
もちろん勝って欲しかったですが仕方が無いかなsign02
引き続き続戦のようなので除外をもらいながらの出走となる訳ですが来年の府中出走が有力かなsign02
でもちょっと心配事が…
どうも右回りが苦手なのかなsign02

ペルルノワール
27日(日)阪神11R・摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立4枠7番に藤岡佑介55.0㎏・馬体重476㎏(-10)で出走し、タイム1分25秒7で0.5秒差の6着。
藤岡(佑)騎手「この中間は追い切りにもかなり乗って随分と折り合いも付くようになりました。今日あたりでも、いつも馬場に入るとテンションが上がってしまうのに我慢が利いた。道中はすごく良い感じで行けたんですが、直線伸びかけた所で内の馬に寄られてしまって、それを気にしてしまったのが痛かったです。あれでその気がなくなってしまいましたもん」
大久保(龍)師「ちょっと窮屈な所に入ってしまいました。行く所行く所狭くなっていましたからね。今日は展開に泣かされた感じです。この後は年明け京都の千四から登録して行きたいと思います」
◆腹回りに冬毛が出ていましたが絶好の仕上がりだと思ったんですがね…
ザックリ言うと今回は運が無かったということですかねcoldsweats01
引き続き来春までは現役続行のようなので頑張って欲しいところです。
こちらも引き続き続戦なのでナイジェラと同じようなローテーションになるでしょうね。
仕方が無いかcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…7着
◆現状の力は出し切ったと思いますし良く頑張ったと思いますnote
見せ場たっぷりでしたhappy01
来年は大きいところも狙えるでしょうnote
頑張って欲しいです。
しかしあのポリシーが最後バテバテでしたねcoldsweats01
さすがJG1ですわcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 09年度を振り返る »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 今年一年 何かとありがとうございました。

 この前、新年交流会だったのに。。
 一年って早いですね(汗)

 来年もお互い愛馬が活躍してくれると良いですね。

 来年もよろしくお願い致します。

 良いお年をお迎えくださいね。 

投稿: うっち | 2009年12月31日 (木) 21:44

☆うっちさん

こちらこそ色々とありがとうございました♪

お互いこの歳になると1年ってとっても早いですね(笑)

本当に来年もお互い愛馬が無事で活躍してくれると嬉しいですね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。 

投稿: のんくん | 2009年12月31日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 09年度を振り返る »