« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今年グリーンはついに未勝利で終わってしまいましたsweat02
これは大問題ですsweat01
来年からはローレルとグリーンの比率を考えなくてはならないでしょうかsign02
非常に残念shock

トゥルーマイハート
12月19日(土)中山・ダ1800m(混)でデビュー。初出走の馬体重は542キロ。落ち着いた感じでパドックを周回。大柄な馬体も重い感じはなく、好馬体も目立ち仕上がり具合は悪く無さそう。気合い乗りも良く、嘶く馬もいる中堂々とパドックを周回。止まれの合図が掛かると芝を食べようとする余裕も見せ馬場へ向かった。馬場入場時には、さらに気合いを表に出し、スムーズに駆け出して行く。レースでは、やや遅れ気味のスタートも気合いを付けて先団に取り付き、4~5番手の外目で1コーナーに。向こう正面で徐々に上がっていき3番手の外目で4コーナーを周り直線に向かい先頭に立つも、馬場の真ん中を一気に伸びてきた馬に交わされてしまい2着。レース後、内田騎手は「外目の枠で切れる感じでもないので、スタートからジワーっと上がっていきました。最後もバテた感じではないのですが、一気に交わさたのも痛かったですね。競り合いになっていれば、こんなに差も付かなかったと思います。勝ち馬に展開が向いてしまったし、切れ味の差だと思います。大きな馬で上積みも見込めそうですし、ここを使ってさらに良くなってきそうです。距離も問題なかったですし、もう少し伸びても平気だと思います」とのこと。
◆やっぱり新馬勝ちなんてそう簡単には出来ませんねcoldsweats01
でも押し切っちゃうかなsign02と思ったんですが…
1頭飛んできちゃいましたcoldsweats01
でも走ることはわかったので上々のデビュー戦だったように思います。
来年早々の勝ち星を期待しちゃいますnote
でもかなり大きい馬体ですね。足元がやっぱり心配です。
足元の不安さえ無ければ結構やってくれそうですねhappy01

キャリーザデイ
引き続き坂路コースで順調に調整中。12月17日、牧場担当者は「ここに来て動きに素軽さも出てきました。良くなってきていますので、このまま入厩に向けて調整を行っていきます」とのこと。また同日、小笠調教師は「具合も徐々に良くなってきているようなので、年内に入厩させようと思っています」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。12月18日現在の馬体重は511キロ。
◆年内の入厩になりそうで良かったですnote
ロージズインメイ初年度産駒どうなりますかsign02

メンブランツァ
引き続き坂路コース中心に、順調にペースが上げられている。12月16日、矢野調教師は「体もフックラして、ここにきて順調にペースも上がってきました。近々入厩させたいと思います」とのことで、18日(金)に入厩することになった。12月18日現在の馬体重は480キロ。
◆年内入厩良かったです。
身体もありそうだしやってくれるかなsign02

今週で今年の競馬も終わりですhorse
色々あった2009年でしたが最後は笑って締めくくりたいですね。
今週は中京でローレルレヴァータ。阪神でナイジェラ、ペルルノアールがスタンバイnote
レヴァータの出走は微妙ですが阪神の両馬は出走出来そうですねhappy01
現在年間8勝。目標は10勝。目標到達出来るかなsign02…難しそうsweat01
あとトウカイポリシーが中山大障害に出走出来そうですねnote
現地には行けそうにありませんが頑張って欲しい。結構色気は持っていますhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »