« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

09年度を振り返る

今日で2009年も終わりになりますhappy01
1年間というのはアッと言う間ででも色々ありましたcoldsweats01
恒例になりましたが2009年を振り返りますnote

【2009年度の目標】
①75戦出走★
②10勝
③口取りしていない競馬場(中山、東京、函館、札幌)で口取りすること★
④名付け親になること★
⑤3歳勢勝ち上がり50%以上

目標を元に振り返りますが…
①目標達成ですscissors
出走 83horse(自己最多note
◆良く走りましたねhappy01
稼動馬も過去最高の19頭とこれも光りましたshine
やっぱり一口は走ってこそのものですからhappy01

②未達成ですsweat02down
優勝 8 two着 6 three着 5 four着 3 five着 6 six着 4 seven着 10 eight着 6 着外crying 35
◆残念ですsweat02
勝利数もそうですが複勝率、掲示板率、賞金獲得率も平均を下回ってしまいましたdown
これはやはり3歳勢の不調、グリーン勢の不調に尽きますね。

③目標達成ですscissors
◆念願の府中で口取りが出来ましたhappy01
今年口取りをしたのは京都、阪神、東京の3回。
やっぱり口取りというのは根気ですねcoldsweats01
来年は中山でnote

④目標達成ですscissors
◆…ですが名付け親になったオーデパルファンは出走するも成績の方が…sweat01
やっぱり名付け親の仔には成績も伴って欲しいのが正直なところでcoldsweats01

⑤未達成ですsweat02down
◆この目標だけは絶対に死守したかったのですが…sweat01
これほど酷い世代もなかったですねsweat02
勝ち上がったのはナイジェラ1頭ですからねcoldsweats01
まだ地方で頑張っているローレルカンタータが能試に合格したようですから数少ない3歳世代、2勝して帰ってきて欲しいですね。

全体的に見ると70点ってとこですかねcoldsweats01
目標達成分が点数になった感じですhappy01
来年の目標はまた後日に発表するつもりですが来年こそは100点満点になりたいものですhappy01
最後に本年度の我が厩舎MVPは…

やっぱりナイジェラcrownshineですかねhappy01
年間3勝もしてくれたし、府中で口取りもさせてもらったしnote
文句無しですかねhappy01
来年の飛躍も期待したいところですhappy01

最後に当ブログを御贔屓にしていただいた皆さん今年も色々とありがとうございましたhappy01
来年も独自の目線でsign01独自の物言いでsign03頑張りますので付き合ってやってくださいnote
皆さん良いお年をuphappy02

| | コメント (2)

先週の結果

今日で本当の意味の本年度の競馬が終わりましたねhappy01
その東京大賞典は当たりましたがマイナスでしたcoldsweats01
今年度の反省は後ほどにするとしまして先週の我が愛馬の最終戦を振り返りましょうhappy01

ローレルレヴァータ
26日(土)中京10R・樅の木賞・2歳500万下(混)D1700m・16頭立7枠13番に松山弘平55.0㎏・馬体重454㎏(-4)で出走し、タイム1分48秒0で1.1秒差の6着。
松山騎手「ゲート裏でイレ込んだり、道中はフワフワし通しだったりで、まだまだ子供っぽさを出しています。それに今日は外枠ということで、距離ロスもありました」
◆うん、このクラスでも問題はないですね。
負けはしましたが悲観する内容ではないですね。
問題はローテーションかなsign02
適当な番組があんまり無いですねcoldsweats01
じっくり行きましょうかhappy01
来年の飛躍が楽しみですnote

ナイジェラ
27日(日)阪神11R・摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立6枠11番に太宰啓介54.0㎏・馬体重466㎏(-8)で出走し、タイム1分25秒4で0.2秒差の3着。
太宰騎手「ゲートの中が騒がしくモタレたり立ち上がったりしてました。それでもちゃんとは出てくれたのですが、テンが速くポジションを取るまでに脚を使ってしまいました。それに直線は手前を替えてくれなかったので、伸び切れなかったのはその分もあります。でもクラスで十分通用するスピードはあります」
小池助手「テンがかなり速かったよ。でも昇級でこれだけやれれば上々じゃないかな」
◆う~ん…
昇級初戦としては頑張った方ですかねcoldsweats01
もちろん勝って欲しかったですが仕方が無いかなsign02
引き続き続戦のようなので除外をもらいながらの出走となる訳ですが来年の府中出走が有力かなsign02
でもちょっと心配事が…
どうも右回りが苦手なのかなsign02

ペルルノワール
27日(日)阪神11R・摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立4枠7番に藤岡佑介55.0㎏・馬体重476㎏(-10)で出走し、タイム1分25秒7で0.5秒差の6着。
藤岡(佑)騎手「この中間は追い切りにもかなり乗って随分と折り合いも付くようになりました。今日あたりでも、いつも馬場に入るとテンションが上がってしまうのに我慢が利いた。道中はすごく良い感じで行けたんですが、直線伸びかけた所で内の馬に寄られてしまって、それを気にしてしまったのが痛かったです。あれでその気がなくなってしまいましたもん」
大久保(龍)師「ちょっと窮屈な所に入ってしまいました。行く所行く所狭くなっていましたからね。今日は展開に泣かされた感じです。この後は年明け京都の千四から登録して行きたいと思います」
◆腹回りに冬毛が出ていましたが絶好の仕上がりだと思ったんですがね…
ザックリ言うと今回は運が無かったということですかねcoldsweats01
引き続き来春までは現役続行のようなので頑張って欲しいところです。
こちらも引き続き続戦なのでナイジェラと同じようなローテーションになるでしょうね。
仕方が無いかcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…7着
◆現状の力は出し切ったと思いますし良く頑張ったと思いますnote
見せ場たっぷりでしたhappy01
来年は大きいところも狙えるでしょうnote
頑張って欲しいです。
しかしあのポリシーが最後バテバテでしたねcoldsweats01
さすがJG1ですわcoldsweats01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

いよいよ競馬も今年のラストウィークを迎えましたhappy01
運良く最終週に3頭の出走がありますnote
今年の締めくくり現場で楽しんで来ようと思っておりますnote

ローレルレヴァータ
26日(土)中京10R(発走14:55)樅の木賞・2歳500万下(混)D1700m・16頭立に松山弘平55.0㎏で出走します。
23日・栗P良・単走・助手・6F85.0-67.3-51.7-37.6-11.7(7分所・馬ナリ余力)
加用調教師は「中一週なので終いだけ伸ばした感じですが、良く動いていたね。芝の前走は参考外。ダートで改めて期待します」
◆うまく抽選突破してくれましたscissors
調子は良いようなので前走の大敗と鞍上のおかげで人気を落とすのなら結構馬券的には美味しいかもsign02
結構色気持っていますbleah

ナイジェラ
27日(日)阪神11R(発走15:45)摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立に太宰啓介54.0㎏で出走します。
24日・栗P良・単走・助手・6F84.9-66.9-52.3-38.5-11.2(9分所・稍一杯追)
河内師「終いは鋭い伸びだったし、全体の動きも良かった。動ける状態にある」
◆こちらも無事抽選を突破してくれましたnote
こちらも調子は…
絶好調みたいですねhappy01
ぼく馬で『A』ですよheart01
私の愛馬で『A』評価をうけたのは数回しかないんですよねsweat01
正直『A』嬉しいですがレースでも是非頑張って欲しいですねhappy01

ペルルノワール
27日(日)阪神11R(発走15:45)摩耶S・3歳上1600万下(混)D1400m・16頭立に藤岡佑介55.0㎏で出走します。
19日・栗P良・単走・助手・4F58.4-42.7-12.9(7分所・馬ナリ余力)
20日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.8-41.4-27.7-14.3(馬ナリ余力)
24日・栗坂良1本・藤岡(佑)4F52.5-38.5-25.6-13.0(一杯追)
(古馬500万・チュウワキング・一杯の0.7秒追走0.3秒先着)
大久保(龍)師「追い切りの動きは良かったですし、やっとハマりましたね。佑介も気合が入っているし、良い競馬をしてくれると思います」
◆こちらはようやく出走が叶いましたcoldsweats01
でも除外続きでも状態は維持してくれましたねnote
鞍上は主戦の佑介だし条件もバッチリgood
期待して良いと思いますhappy01
ただ金曜の夜から土曜にかけて雨が降るようでそのあたりがちょっと心配coldsweats01
時計勝負はちょっと不利なので力勝負になる良馬場でやらせてあげたいですhappy01

トゥルーマイハート
堀調教師は「レース後も問題ありません。このまま疲れが出ないようであれば年明けの3日間開催での出走を予定しています」とのことで、順調に調整が進めば1月10日(日)中山、ダ1800m(混)に出走の予定。
◆レース後の状態は大丈夫なようですね。
まず1勝ですね。
でも身体が大きいので足元だけが本当に心配ですね。

キャリーザデイ
小笠調教師より「検疫が取れましたので明日入厩させようと思います」とのことで、12月25日(金)に入厩することになった。12月18日現在の馬体重は511キロ。
◆まず第一段階突破ですかねhappy01
頑張れ頑張れsign03

カメリアビジュ
矢野調教師は「まだトモの疲れが抜けません。ゲート試験の手前までいっていただけに、トモの疲れが抜け次第ゲート試験を受けさせたいと思っています」とのことで、焦らずにトモの疲れが抜けるのを待ってから、年が明けてからゲート試験を受ける予定。
12/06 助手 美南坂重 1カイ  57.7-41.4-27.1-13.2 強目に追う
ローレルデパール(新)馬なりと同入
12/13 助手 美南坂稍 1カイ  56.8-41.2-26.8-13.0 強目に追う
ローレルデパール(新)馬なりを0.2秒追走同入
◆まあ焦らず確実にsign01
ローレルデパールと稽古してるんですね。
負けるなよsign03

メンブランツァ
12月18日、美浦TC、矢野照正厩舎に入厩。24日、矢野調教師は「入厩後も順調です。ゲートも順調に進んでいます。このまま練習を行い、年明けにゲート試験を受けさせたいと思います」とのことで、まずはゲート試験合格を目指す。
◆こちらもまずは第一段階突破ってとこですかねhappy01
頑張れ頑張れsign03

★今週の長浜さん★
土曜 中山10R 中山大障害(J・G1) トウカイポリシー
◆無事出走となりましたnote
スタミナは充分なのであとは飛越かなsign02
ちょっと雑なところが気掛かりと長浜さんも言っておられましたcoldsweats01
久々に馬券で大勝負してみようかなdollarbleah

| | コメント (0)

先週の結果

今年グリーンはついに未勝利で終わってしまいましたsweat02
これは大問題ですsweat01
来年からはローレルとグリーンの比率を考えなくてはならないでしょうかsign02
非常に残念shock

トゥルーマイハート
12月19日(土)中山・ダ1800m(混)でデビュー。初出走の馬体重は542キロ。落ち着いた感じでパドックを周回。大柄な馬体も重い感じはなく、好馬体も目立ち仕上がり具合は悪く無さそう。気合い乗りも良く、嘶く馬もいる中堂々とパドックを周回。止まれの合図が掛かると芝を食べようとする余裕も見せ馬場へ向かった。馬場入場時には、さらに気合いを表に出し、スムーズに駆け出して行く。レースでは、やや遅れ気味のスタートも気合いを付けて先団に取り付き、4~5番手の外目で1コーナーに。向こう正面で徐々に上がっていき3番手の外目で4コーナーを周り直線に向かい先頭に立つも、馬場の真ん中を一気に伸びてきた馬に交わされてしまい2着。レース後、内田騎手は「外目の枠で切れる感じでもないので、スタートからジワーっと上がっていきました。最後もバテた感じではないのですが、一気に交わさたのも痛かったですね。競り合いになっていれば、こんなに差も付かなかったと思います。勝ち馬に展開が向いてしまったし、切れ味の差だと思います。大きな馬で上積みも見込めそうですし、ここを使ってさらに良くなってきそうです。距離も問題なかったですし、もう少し伸びても平気だと思います」とのこと。
◆やっぱり新馬勝ちなんてそう簡単には出来ませんねcoldsweats01
でも押し切っちゃうかなsign02と思ったんですが…
1頭飛んできちゃいましたcoldsweats01
でも走ることはわかったので上々のデビュー戦だったように思います。
来年早々の勝ち星を期待しちゃいますnote
でもかなり大きい馬体ですね。足元がやっぱり心配です。
足元の不安さえ無ければ結構やってくれそうですねhappy01

キャリーザデイ
引き続き坂路コースで順調に調整中。12月17日、牧場担当者は「ここに来て動きに素軽さも出てきました。良くなってきていますので、このまま入厩に向けて調整を行っていきます」とのこと。また同日、小笠調教師は「具合も徐々に良くなってきているようなので、年内に入厩させようと思っています」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。12月18日現在の馬体重は511キロ。
◆年内の入厩になりそうで良かったですnote
ロージズインメイ初年度産駒どうなりますかsign02

メンブランツァ
引き続き坂路コース中心に、順調にペースが上げられている。12月16日、矢野調教師は「体もフックラして、ここにきて順調にペースも上がってきました。近々入厩させたいと思います」とのことで、18日(金)に入厩することになった。12月18日現在の馬体重は480キロ。
◆年内入厩良かったです。
身体もありそうだしやってくれるかなsign02

今週で今年の競馬も終わりですhorse
色々あった2009年でしたが最後は笑って締めくくりたいですね。
今週は中京でローレルレヴァータ。阪神でナイジェラ、ペルルノアールがスタンバイnote
レヴァータの出走は微妙ですが阪神の両馬は出走出来そうですねhappy01
現在年間8勝。目標は10勝。目標到達出来るかなsign02…難しそうsweat01
あとトウカイポリシーが中山大障害に出走出来そうですねnote
現地には行けそうにありませんが頑張って欲しい。結構色気は持っていますhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は予定通り1頭出走ですnote
土曜日なのと中山なので観戦は出来ませんねsweat02
メイクデビューなので頑張ってくれると良いのですが…

トゥルーマイハート
12月17日、堀調教師は「順調に調整も進み予定通り今週のレースでデビューさせようと思います。仕上がり具合も悪くありませんので楽しみにしています」とのことで、12月19日(土)中山・ダ1800m(混)でデビューすることになった。
12/13 助手 美南坂稍 2カイ  57.0-42.3-27.7-13.6 馬なり余力
12/16 助手 美南W良           53.7-38.8-12.8 馬なり余力
デュヌラルテ(古1000万)馬なりの外先行0.1秒先着
◆ウチパクでデビューですnote
この仔のお母さんは足元が弱くって大成しませんでしたが頑張って欲しいですね。
グリーン今年初星なるかsign02

ペルルノワール
27日(日)阪神11R・摩耶ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
17日・栗坂良・単走・藤岡(佑)4F55.6-39.9-25.7-12.5(馬ナリ)
大久保(龍)師「除外続きの影響もなく、良い状態をキープしています」
◆順調なようですねnote
鞍上は佑介かなsign02

ナイジェラ
27日(日)阪神11R・摩耶ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
16日・栗P良・単走・助手・6F83.1-66.4-52.3-38.5-11.3(9分所・強目追)
河内師「上り重点にサッとやっておきました。引き続きよい状態やけど、日曜日は良い乗り役がみんな中山のようだから太宰君に頼んでおきました」
◆こちらも順調なようですnote
鞍上が伸二ではないのがちょっと残念ですが太宰くんなら文句はありませんhappy01
やはり問題は抽選ですかねsign02

ローレルレヴァータ
26日(土)中京10R・樅の木賞・2歳500万下(混)D1700mに出走を予定しています。
レース中に右トモを外傷していたものの、本日より馬場入りを再開しています。
加用師「3コーナーで他馬と接触した時に引っ掛けられたようだ。患部をホッチキスで止めて消毒するだけで治療は問題ないので、今日から馬場入りを始めているよ」
◆怪我は大丈夫なようですね。
再度上のクラスでの腕試し。
頑張って欲しいですね。

チタニウムヘッド
12月4日に帰厩。12月13日、安田調教師は「帰厩後は普通に乗り出し、年明けの1月5日(火)京都・ダ1200mを目指すつもりなのですが、大分寒くなってきたせいか、ここ数日体温が安定しない日が続いています。無理をしないように体調に合わせた運動を行っていましたが、今朝は少し熱が高かったので運動を控えさせました。問題がなければ火曜から運動を再開して年明けに使うつもりですが、状態によってはズレ込むこともあるかもしれません」とのこと。15日、安田調教師から「今朝になって蕁麻疹が出てしまい、体温も微熱程度の38度4分でまだ安定していないようです。体調が本調子では無いようなので、今は無理しない方が良さそうです。年明けの出走も見送りとし、17日(木)にイクタトレーニングファームに放牧に出します」との連絡があった。いったん放牧に出し、体調を整える。
12/09 助手 栗東P良 87.3-70.5-55.2-40.9-11.8 馬なり余力
◆ようやく復帰出来ると思っていたのですが…
まだまだ心身ともに幼いのですかねcoldsweats01
まあじっくり確実にやってくれれば良いですわ。

カメリアビジュ
12月16日、矢野調教師は「ここまで順調に来ていましたが、たいしたことは無さそうですが少し疲れが見られます。無理せず具合を見ながらゲート中心に進めていきます」とのことで、具合を見ながらゲート練習を続けることになった。
◆来年のデビューになりそうですね。
ここまで来たのだからじっくり確実にね。

★今週の長浜さん★
今週も出走はありませんsweat02

ローレルサイファー
内藤牧場で放牧調整を行っていましたが、一昨日の放牧中に転倒し骨盤骨折を発症。大動脈破裂を合併し、早朝に急死してしまいました。出資会員の皆様には改めて報告書を送付いたします。
矢野(照)師「すいませんでした。丁度別の馬の調教を見に行っていたのですが、いきなり大きな音がしたので、放牧地を見に行ったらサイファーが倒れて動けなくなっていました。このような結果になってしまい申し訳ない」
◆残念ですsweat02
やっぱり競馬場で走る姿を見たかったですね。
運が無かったというか…
今回で愛馬が無くなったのは2度目。
前回の時はかなりのショックでしばらく競馬に目を向けられませんでした。
でもこの手のことは慣れるものではありませんね…
この仔の冥福を祈ります。

| | コメント (0)

先週の結果

日曜日は予定通り阪神競馬場horseへ行ってきましたtrain
応援していた友人の馬は残念ながら勝てませんでしたが久しく会っていない友人たちとも会えて話せたので有意義な休日だったかなsign02
それにしてもやっぱり寒かったsweat02
懐具合も平場に手を出して見事に返り討ちcrying

ローレルレヴァータ
12日(土)阪神6R・2歳500万下(混)芝1400m・12頭立7枠9番に藤田伸二55.0㎏・馬体重458㎏(-4)で出走し、タイム1分24秒3で2.1秒差の11着。
藤田騎手「(3角の不利は)いきなりピョンと出て来たからビックリしたわぁ。それよりもこの馬はダートやな。返し馬で良いキャンター踏むから芝でもやれると思ったし、スッと行く脚はあるけど、引っ掛かりが悪いから溜めが利かん。細いのにパワーはあるから、やっぱりダートが合うな」
加用師「調教の動きから芝でも行けると思っていたけど、ジョッキーも言うように現状ではダートの方が良いのだろうね。上がりの具合次第だけど、次は中京のダート千七に行ってみましょう」
◆ちょっとは色気があったんですがね…coldsweats01
今回の収穫は前に行けるスピードがあるってことぐらいですかね。
次走に期待しましょうsign01

今週は予定通りならトゥルーマイハートが注目のデビュー戦note
ウチパクが乗ってくれるようなので期待したいですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

期待していたペルルの除外は痛かったですわ…sweat02
今月は土曜休めないし…sweat02
今週はJpn1に友人の出資馬が出走しているので応援しに阪神に行ってみようかなsign02

ローレルレヴァータ
12日(土)阪神6R(発走13:00)2歳500万下(混)芝1400m・12頭立に藤田伸二55.0㎏で出走します。
9日・栗P良・助手・6F86.3-69.5-54.3-39.8-12.6(8分所・一杯)
(2歳未勝利・ビーチパーティー・叩一杯の外0.6秒遅れ)
加用師「中京の千八も考えていたけど、いきなり2Fも延ばすのはどうかと思ってね。それに輸送もあるでしょ」
◆伸二が鞍上とは…sweat01
現地に行きたいですが今月は土曜日休み無しですsweat02
私が悔しがる結果を期待しますsweat01

ペルルノワール
5日・栗P良・単走・助手・3F45.6-14.3(8分所・馬ナリ余力)
6日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.1-41.0-27.5-13.9(馬ナリ余力)
10日・栗坂良1本・単走・藤岡(佑)4F53.5-38.5-25.1-12.5(末一杯追)
大久保(龍)師「除外権利2個になり次は大丈夫だと思うし、走り易い千四の方が良いと思うから、摩耶ステークスを予定します」
◆出走出来ませんでしたsweat02
調子が良さそうだっただけに出してやりたかった。
コメントにもあるように次は確実に出られるだろうし今年を締めくくる走りを期待したいですね。
それまで状態を維持して欲しいですね。

ナイジェラ
9日・栗P良・単走・助手・6F82.0-65.5-51.4-37.9-11.6(9分所・強目追)
河内師「良い時計が出たように、なかなかの動きやった。今週は除外されたから、次は阪神最終日の摩耶ステークスに登録する」
◆こちらもやはり除外でしたcoldsweats01
しかし次の阪神予定もすんなり出られるかわかりませんね。
もし本気で出走したいのなら来週も出走になることを覚悟で中山に登録して除外をもらって阪神に挑むのが良いかなsign02とも思います。
でも私の願望は次の阪神でも除外になってもらって京都出走がベストかなsign02
だってやっぱり愛馬対決は避けたいですからねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

気合の入ってきた今日この頃ですが今週の出走はあるかなsign02

ペルルノワール
13日(日)阪神12R・御影ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに藤岡佑介で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
◆きちんと予定してきましたねnote
それも鞍上は佑介ですねhappy01
勝負しに来ていると思います。
無事に抽選通過して欲しいです。

ナイジェラ
13日(日)阪神12R・御影ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに吉田隼人で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
9日・栗P良・単走・助手・6F82.0-65.5-51.4-37.9-11.6(9分所・強目追)
◆こちらもきちんと予定してきましたnote
権利が無いので除外とは思いますが鞍上も隼人くん予定ですからこれは勝負に来ていますね。
もしペルルと2頭出しになったらナイジェラの方が勢いがあるかなsign02とちょっとだけ思っていますcoldsweats01

ローレルレヴァータ
12日(土)阪神6R・2歳500万下(混)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
9日・栗P良・助手・6F86.3-69.5-54.3-39.8-12.6(8分所・一杯)
(2歳未勝利・ビーチパーティー・叩一杯の外0.6秒遅れ)
◆阪神に予定してきましたね。
私は来週の中京芝1200mかなsign02と思っていました。
今週出走ならもし負けても最終週の中京樅の木賞に出走出来ますからね。
それより何より芝でどんなレースをしてくれるのか楽しみですねnote

レンデフルール
スクミの症状も落ち着き、軽目の調整を開始したのだが、再度スクミの症状が見られたため、運動を休止させている。矢野英一調教師より「中京での出走を目指していましたが、再度スクミの症状が出てしまい、年内の出走は難しいと思います。5歳の年末での引退を予定しておりましたので、無理をさせてもかわいそうですし、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、協議を行った結果、同馬を引退させることが決まった。同馬は平成21年12月9日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆ラストラン出来ませんでしたsweat02
でも良く頑張ってくれましたhappy01
幸い繁殖牝馬になれるようなので良い仔を生んでもらってまたクラブに出てきたら嬉しいですね。
そしてまたその仔の名付け親にもなってみたいですねhappy01
福島のラストランが観れて本当に良かったですhappy01
本当にお疲れ様でしたhappy01

| | コメント (0)

ようやく充電完了♪

ここ2週間ぐらいは愛馬の出走も無かったし緊迫感がありませんでしたcoldsweats01
やはり1日に2勝もしてしまうと満足感で一杯になってしまいますから致し方が無いところですかねhappy01
馬券の方もG1シリーズは結構調子が良く当たってはいますがボロ儲けという訳にはいかず微増って感じで終わっておりますsweat01
さあこれから年末までもうひと踏ん張り頑張って行きますよ~punch

マッカラン
脚元の疲れが抜けるのを待ち、帰厩に向けて乗り出していたのだが、ペースを上げたところで左前に腫れと熱感が出てしまった。12月4日、牧場担当者から「帰厩に向けて進めていたのですが、以前から気にしていた箇所に腫れが出てしまい、本日、エコー検査を行いました。残念ながら『左前屈腱炎発症』という診断でした。完治にはかなりの時間を要する見込みです」との連絡が入った。加藤調教師から「ここまで慎重に進めてきて、ようやく調整も軌道に乗って強目を開始していたのですが、残念なことに同じ箇所に腫れが出てしまい、屈腱炎発症という診断でした。以前から気にしていた箇所に発症しており、完治を待って再調整をしても、再発の可能性は高いと思われます。このクラスでは力上位の馬だけに残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが同馬は引退することとなった。近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆とうとう引退となってしまいましたsweat02
もうちょっと頑張れるかとは思いましたが…
せめてもの救いは初勝利を目の前で見れたことかなsign02
この仔に関しては沢山言いたいこともありますがとりあえずご苦労様でした。

チタニウムヘッド
宇治田原優駿Sで順調に乗り込まれ、12月4日に帰厩している。安田調教師からは「15-15もコンスタントにこなし、状態も良くなってきましたので、本日帰厩させました。ここから跨ってみての具合を見て使うところを決めたいと思います。問題がなく順調なら、年内出走を目指します」との連絡が入っている。
◆年内の出走があるみたいですねnote
今年最後にグリーン初勝利かsign02

トゥルーマイハート
12月3日、堀調教師は「順調に来ていますので、このまま乗り込んで中山3週目のダート1800mを予定しています」とのことで、このまま乗り込んでいき12月19日(土)中山・ダ1800m(混)でデビューする予定。
11/29 助手 美南坂良 2カイ  計測不能-計測不能-13.0-計測不能 馬なり余力
リバティバランス(新)馬なりと同入
12/3 助手 美南W稍 88.0-71.5-56.5-40.6-14.3 強目に追う
アリゼオ(二500万)馬なりの外先行4F付0.1秒遅れ
◆順調かなsign02
デビュー戦まで順調にねnote

マッカランの引退でグリーンの古馬がレンデフルールだけとなってしまいましたsweat02
そのレンデフルールも今年で引退。来年を迎えると古馬がいなくなるという非常事態になってしまいますsweat01
やはり現3歳勢の超不振が響いておりますcrying
08世代は自分なりに頑張って選んだつもりなので頑張って欲しいのですがもしこの世代がこけてしまうと…
グリーン撤退ということになってしまいますcoldsweats01
頑張れsign01グリーン勢sign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走馬の予定はあるものの除外になって欲しいですcoldsweats01
ちょっと変ですが…
クラスが変わるとレース選択も大変です。
思惑通りのレースに出走して欲しいですねhappy01

先週末は予定通り馬だちと愛馬の出走も無いので馬券対決に没頭dollar
久しぶりに熱く燃えましたねnote
収支の方は…秘密ですbleah

ペルルノワール
6日(日)中山10R・アクアラインステークス・3歳上1600万下(混)D1200mにA.スボリッチで出馬投票を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆今週は無事に除外されることを祈っております。
スボリッチもね~
あまり私とは相性は良くないのですわcoldsweats01

ナイジェラ
13日(日)阪神12R・御影ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
2日・栗P良・単走・助手・6F81.5-64.8-51.1-38.7-12.1(9分所・馬ナリ)
◆今週は登録してきませんでしたね。
まあ焦ることは無い。一発で来週出走になるとは思いませんが最悪来週除外で最終週には出走出来るでしょう。
鞍上は伸二でお願いしますhappy01

ローレルレヴァータ
この中間も変わりなく調整されており本日追い切られましたが、当初予定していた今週末の阪神9R・ポインセチア賞を回避し、来週以降の中京競馬への出走を予定する事になりました。
2日・栗CW良・助手・6F84.2-68.1-53.5-40.3-12.9(8分所・馬ナリ)
(2歳未勝利・ビーチパーティー・強目の外同入)
◆稽古は良くないみたいですねcoldsweats01
稽古は動かない仔なのかもsign02
クラブスタッフさんの話では芝も悪くはないようなので芝を使うかもしれませんね。
まあ一つ勝っているので色々試してくださいhappy01

レンデフルール
12月2日、牧場担当者より「スクミの症状は現在治まっていますが、血液検査を行って、もうしばらく様子を見る必要がありそうです」との連絡が入っている。
◆あまり良くないみたいですねsweat02
ラストランがあるかどうかsign02微妙ですsweat01

カメリアビジュ
引き続き、普通キャンター中心に強目の調整が行われている。11月30日、矢野調教師は「検疫の関係で具体的な日にちは決めていませんが、今週入厩させる予定です」とのことで、12月2日(水)に無事入している。
◆ようやく入厩ですhappy01
英一先生頼みますよnote

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…2着
◆完全な勝ちパターンだったんですが減量に足元をすくわれましたsweat02
勝って中山大障害と思っていたのですが…
しかしゴール前は熱かったbleah

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »