« ストップ!!(T_T) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

平常営業復活(^^;)

しばらくご無沙汰しておりましたcoldsweats01
ちょっと遠くに行っておりまして全くネットが使えない環境でして…sweat01
でも競馬はやっておりましたよbleah
さて休んでいた分の愛馬の結果をどうぞnote

レンデフルール
15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)に出走。馬体重は6キロ減の462キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体減も体をフックラと見せ状態は良さそう。レースではマズマズのスタートを切るも、無理せず中団やや後方からの競馬。3コーナー手前で手綱を引く不利があり、後方3番手で3~4コーナーを周り直線に向かうと、良く伸びるも7着まで。レース後、吉田騎手は「道中スムーズさを欠いてリズムに乗れませんでした。最後も伸びていたように、位置どりが悪くなってしまったのが痛かったです」とのコメント。また矢野調教師は「今回はハミを替えてみました。調子が良かっただけに、流れに乗れなかったのが残念です。スムーズなら掲示板は十分あったと思います」とのこと。
◆う~ん…
折角チャンスだったんですがね…
隼人くんだったので期待していたんですがね…
3コーナー手前のズルズル後退が行けなかったsweat02
あそこからでは良い脚使ってもダメですからshock
次は中京でしょうがそこがラストランになるでしょうね。
最後は決めて欲しいな~happy01

ローレルレヴァータ
21日(土)京都5R・2歳新馬(混)D1400mに△松山弘平で出走して優勝。
松山騎手「ゲートの速い馬なので行けたら行こうと思ってはいたのですが、前を見ながら楽に進める事ができました。直線を向いても余力充分な手応えで、いつでも前の馬を交わせる感じでしたし、その通りの競馬ができました。まだ追い出してからフラフラするところはあるので、これからもっと良くなってくると思います。最初の芝コースの部分よりもダートに入ってからの方が動きは良かったので、やはりダート競馬が向いていそうです」
◆勝っちゃいましたよhappy02
入厩直後はトントン拍子ゲートも受かって結構期待していたんですが稽古をする毎にトーンダウンdown
半信半疑のデビュー戦でしたcoldsweats01
蓋を開けてビックリですねnote
時計はともかくなかなかの好センスなレース運びgood
デビュー戦としては合格点でしょうshine
まだ追い不足のところもありますし次走キッチリ仕上げてもらって真の実力を見てみたいですね。
もちろん次走も期待ですnote

ナイジェラ
21日(土)東京12R・3歳上1000万下(混)D1400mに藤田伸二で出走して優勝。
藤田騎手「別にハナにこだわるつもりはなかったけど、ゲートをポーンと出てくれてスピードが違ったからね。道中は楽な手応えだったしマイペースで進められたけど、35秒台で上がるのだから立派だよ。でも直線は馬場入場の入り口で蹄跡が固まってある場所が黒く色が変わっているから、それに反応して跳んだり、ゲートの移動した跡にビックリしたりしてたよ。まあ先生からは、そんな所のある馬だとは聞いていたんだけどね」
臨場助手「今回は府中の馬房が取れず美浦回りだったのですが、そんなリスクは何にも感じさせない強い競馬でした」
◆強い…強いの一言ですねhappy02
条件戦を連勝ですよhappy01
これで5戦3勝。負けたのは出遅れた2戦。
まともに走ったら負けてないんですよscissors
次走ももちろん期待ですし、もっと上を…と夢を見てしまいますね。
もちろん河内先生にはこの仔をもっとビッグになるように導いて行って欲しいですね。
もう文句は絶対に言いませんsweat01

★最近の長浜さん★
15日 福島4R トウカイポプリ 11着
◆ガンガンの1番人気だったんですがね…coldsweats01
長浜さんにレース後メールをしたら完全な2走ボケだそうですsweat02
22日 福島12R トウカイアワード 7着
◆最近良いところが無かったので新味を求めての距離延長だった訳ですが…
着差ほど負けてなく良いんじゃないですか。
この距離なら除外も少ないですし順調に使って行けば目処が立つのではないでしょうかsign02

先週土曜日は自己初めてとなる1日2勝と盆と正月が一緒に来たような超常現象みたいなことが起きてしまいましてビックリしていますhappy02
最近好調なグリーンだったらわかるのですがローレルでですからねcoldsweats01
でも好調なグリーンでも私の愛馬はまだ今年勝利は0sweat02
本当にグリーンを撤退してローレル1本にするかなsign02coldsweats01

先週土曜日は府中に行ってナイジェラの口取りをしてきましたnote
本当は京都で口取りしてから府中に乗り込みたかったのですが時間的に無理ということで考えた末にレヴァータには勘弁してもらって府中に行ってしまいましたsweat01
今年の目標の1つに口取りをしたことの無い競馬場での口取り達成shineでしたから…
でもいよいよ府中でもしてしまいましたよnote
やっぱり府中は他の競馬場と全然雰囲気も喜びも違いますねhappy01
また口取りしたくなりましたねhappy02
でもその前に中山でもやりたいですからそちらの方が優先ですかねbleah
現在7場制覇。10場制覇まで頑張るぞーsign03

最後になりますが愛馬の勝利に沢山の方からお祝いの言葉をいただき本当にありがとうございましたhappy01
今年も後少しになりますがこうやってまたお祝いの言葉をいただけるように愛馬達が頑張って欲しいと思っておりますnote

|

« ストップ!!(T_T) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストップ!!(T_T) | トップページ | 週刊愛馬情報 »