« 平常営業復活(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

先週の興奮も冷めやらぬ今日この頃ですがbleah
今週はちょっと一休みの出走無しですcoldsweats01
まあ今週で京都も今年最後の開催なので馬だちと馬券で楽しもうと思っておりますdollar
愛馬の調子も良いですが馬券の方ももう一つ絶好調ですからねbleah
今週も儲けるぞーgood

ペルルノワール
12月6日(日)中山10R・アクアラインステークス・3歳上1600万下(混)ダート1200mに出馬投票を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
22日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.5-41.1-27.9-14.6(馬ナリ)
26日・栗坂良1本・単走・藤岡(佑)4F52.7-38.5-25.4-12.8(強目)
大久保(龍)師「順調にきています。来週の中山で除外権利を取って、阪神の千四を使いたいですね。先週京都で勝ったエーシンと同条件になるしライバルが増えたけど、上手く使い分けて行きたいです」
◆帰厩してますが調子は良いみたいですねnote
やはり狙いは御影Sのようですが出走までに権利を最低でも1つは取らないと出られませんからね~sweat01
まずは調子維持と来週の除外を祈るしかないですねhappy01

ナイジェラ
12月13日(日)阪神12R・御影ステークス・3歳上1600万下(混)ダート1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
河内師「準オープンになるとちょっと使いづらくなるけど、中山にも千二があるから、年内あと1戦はできるでしょう」
◆続けて使ってくるみたいですね。
体調さえ良ければ続戦は賛成ですが問題は…
ペルルと当たっちゃうんですよね~sweat01
こちらはまだ3歳。ゆっくり行きましょうcoldsweats01
でもここ数戦のレース振りを観るとこのクラスも軽く突破するような気がしますbleah

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、次走については現在のところ未定となっています。
加用師「まだまだ良くなる余地があるし、順調に調整できれば楽しめそうだね」
◆中1週で阪神のポインセチア賞ですかねsign02
それか次の週の中山の平場かなsign02
クラスが上がってどんな競馬をするのか楽しみで一杯ですhappy01

レンデフルール
11月24日、矢野調教師から「中京のレースに向けて調整を進めようとしていたのですが、ここにきて極度のスクミが出てしまいました。今までに軽いスクミは何度かありましたが、今回のように重度のものは初めてです。獣医師の診察を受け、数日間様子を見た上で今後について検討します」との連絡が入った。中京での出走に向けて調整を進めていたが、運動を休んで経過を見る。
◆ちょっとピンチですねsweat02
このまま引退というのはやはり消化不良。
中京でのラストランを観たいです。

マッカラン
現在はウォーキングマシーンのみの調整。11月20日、牧場担当者は「少しずつ疲れも取れてきました。もうしばらく、軽目の調整で様子を見てから乗り始めようと思います」とのことで、具合を見て乗り始めることになった。11月13日現在の馬体重は485キロ。
◆年内で戻れるかな…

チタニウムヘッド
トモの具合に合わせて乗り込み中。現在はダク600m、キャンター1800m、坂路1本18-18中心に、週1本程度15-15を消化中。安田調教師からは「状態に合わせて強目を乗り出しており、このまま順調なら年内の帰厩を目指して進めていきたいと思っています」とのこと。背腰、トモの状態も落ち着いており、このまま様子を見ながら進めていく。
◆ようやく立ち直ってきたみたいですね。
今回はちょっとかかりましたcoldsweats01
来年の初勝利はこの仔に託しましょうhappy01

トゥルーマイハート
11月20日に帰厩している。26日、堀調教師は「週末に少し時計になるところを乗ってみました。このまま乗り込んでいって中山のダート1800mでデビューさせたいと思います」とのことで、ここから順調に調整が進めば中山3週目でのデビューが検討されている。
11/22 助手 美南坂良 2カイ 55.1-40.4-25.7-12.8 馬なり余力
キングレオポルド(二500万)馬なりに0.5秒先行同入
◆3週目ですか…
関東の満口馬なので口取りには行きませんが何とか順調にデビューを迎えて欲しいです。

★今週の長浜さん★
日曜 京都4R トウカイポリシー
◆前走強い勝ち方でした。もちろん連勝を期待しています。
そして暮れの中山大障害に出走して欲しいnote

随分前にローレルから出資証が届きましたので08年の戦力の紹介をさせていただきますhorse
フサイチバナナ08
◆言わずと知れた長浜牧場産駒。名付け親を狙っておりますhappy01
カーテンコールⅡ08
◆おまけでいただきましたbleah
モーニングタイド08
◆本気で大きいところを狙っておりますhappy01
この世代一押しの仔ですnote
キャタラクト08
◆現時点ではペルルより上かなsign02
カントリーバッハ08
◆タバタさんところのHPを見て一目惚れですheart01
なかなかの布陣と思いますが牝馬が多いな~happy01
私はローレルの牝馬と相性が良いですからこの世代は当たりかなsign02bleah

|

« 平常営業復活(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 遅ればせながら、08産ご出資おめでとうございます。

 相変らずの大馬主!!(・oノ)ノ

 羨ましい限りです。

 全馬、無事にデビューされてのご活躍
 お祈りしています!

投稿: うっち | 2009年11月26日 (木) 23:05

☆うっちさん

こんばんは。

大馬主だなんて…(^^;)
独身だから出来ることですわ(^^;)

ホントに全馬無事にデビューして活躍して欲しいところですが…
私の相馬眼ですからどこまで頑張ってくれますかね!?

投稿: のんくん | 2009年12月 1日 (火) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平常営業復活(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »