« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

まだまだ続きたい!!

2週連続の勝利ですhappy01
今期6勝目。これから調子に乗っていくよ~note
馬券の方は今秋初めてG1を外してしまいましたsweat02
…が愛馬馬券ゲットgoodでまだまだ爆発は『小』にはなりましたが続いておりますcoldsweats01
今週も頑張るぞーsign03

チュラヌウジ
10月24日・東京・ダ1400m(500万条件)に出走し14着。レース後も問題はなく、連闘で10月31日(土)東京・ダ1600mに出走。馬体重は2キロ減の412キロ。2人引き。絶えず小脚を使い、首を振ったりして気難しい面を見せる。チャカチャカして集中力を欠き、パドック周回も遅れ気味。先入れで馬場に向かい、地下馬道でジョッキーが跨ると気合いを見せつつコースへ。ダートコースに入ると横歩きをしてうるさいところを見せたが、駆け出してからはスムーズ。レースでは、まずまずのスタートも無理せず後方の位置へ。3コーナーを後方2~3番手で回り、直線では外に持ち出してジワジワと伸びたが10着まで。レース後、中谷騎手は「レースでは集中できていたし、最後もじわじわと上がってきているのですが、他の馬達と脚色は同じになってしまいました」とのコメント。矢野照正調教師の話では「この馬なりによく頑張っているのですが・・・。ダート戦での変わり身を期待していましたが、ここ2戦のレース内容を見る限り、走り自体は悪くないものの、500万条件戦では厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行うことになった。
◆やっぱりダートより芝の方が良いのがわかった今、これ以上中央で走るのは無理でしょうね。
色々試してくださった先生には感謝です。
でもな…あの盛岡で地方勢に負けなければなぁ…sweat01

ローレルベルロード
10月31日(土)福島8R・3歳上500万下・芝2600m・13頭立4枠5番に津村明秀57.0㎏・馬体重494㎏(+4)で出走し、タイム2分42秒1で2着に1馬身1/4差の優勝。
津村騎手
「逃げなくても大丈夫でしたね。乗り易い馬ですよ。スタートがあまり良くなくハナには立てなかったので、前半は2番手で折り合いに専念しました。
勝負処の2週目の3コーナー入り口からは、とにかく馬が競馬を止めないように気をつけて、気合いを入れながら乗っていました。最後は少し早めに抜け出す形になりましたが、完勝でしたね」
吉田持乗厩務員
「500万はとっくに卒業していなくてはいけない力はある馬ですし、出来も安定していたのですが、気の悪い所がありますからね。担当が僕に戻ってきた訳ではないのですが、今日は代打でも勝てて良かったです」
◆やっぱり小回り平坦は合っていましたね。
それに最後まで切れずに走ってくれました。
快勝ですねhappy01
今後も期待はしたいところですが…この仔を完全にはまだ信用出来ないcoldsweats01
勝って放牧かなsign02とは思っていましたが今週の磐梯山特別に連闘で登録してきましたね。
状態次第では出走もOKかなsign02とは思いますがハンデ54kgか…
連闘+長距離輸送+疲れ…
ちょっと心配coldsweats01

ペルルノワール
11月1日(日)京都10R・西陣ステークス・3歳上1600万下(混)D1200m・16頭立6枠11番に武幸四郎55.0㎏・馬体重486㎏(+8)で出走し、タイム1分11秒8で0.8秒差の7着。
武(幸)騎手
「後ろからになったけど、道中はずっと良い感じでした。直線外に出したら凄い伸び。掲示板はあるかと思いましたけど、最後は久々の分、止まってしまいましたね」
臨場助手
「久々が影響したこともありますけど、やっぱり千四がベストですね。本当は来週を使いたかったのに、1週早まってしまったのが残念です。それにぺルルはほんと雨女ですよ。パワフルな馬ですから、時計の掛かるパサパサの馬場が合うのに、締まった馬場になることが多いですから…」
◆今回は長期休養と馬場ですかね…coldsweats01
最後止まっちゃいましたsweat02
でもやっぱり距離が短くてもちょっと緩くても力のあるところは魅せてくれました。
次走は叩いた効果で期待したいところですが準オープンは除外権利があってようやく出走って感じですからこちらも連闘で今週の渡月橋Sに登録してきましたsweat01
聞くところによると先週の東西除外組みが大挙権利を持って出走してくるのでまず出走は叶わないとのことなのでちょっと安心していますが5頭枠に入ってしまったら…shock
前々走の東京でも先週のレースでも見事入ってしまってますからね…
ちょっと心配ですsweat01

マッカラン
引き続き坂路コースで調整が行われている。10月30日、牧場担当者は「ハロン17秒まで進んでいたのですが、少し脚元に疲れが見られましたので、現在はペースを落として様子を見ています。休むほどではありませんので、もうしばらくは軽目の調整で疲れが抜けるのを待ち、再度ペースを上げていきたいと思います」とのことで、しばらくは軽目の調整で様子を見ることになった。10月13日現在の馬体重は479キロ。
◆順調にいきませんねsweat02

今週はやっぱりデビュー戦を控えているプリミエールが気になりますねhappy01
かなり気になっていた問題点も昨日スタッフさんに聞いて納得good
かなり期待しておりますnote
その他にレヴァータがかなり良いようでこの開催3週目ぐらいにはデビュー出来そうとのことhappy01
走りも良いみたいなのでこちらもデビュー戦が楽しみになってきましたnote
明日はダートの祭典JBChorse
馬券頑張るぞdollarsign03

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »