« 大爆発だ~!! | トップページ | まだまだ続きたい!! »

週刊愛馬情報

今週も先週と同じく3頭出しとなりましたhappy01
2週連続勝ちといきたいところですが…ちょっと厳しいかなsign02
でも望みは捨てていませんよcoldsweats01

チュラヌウジ
28日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。レースは決めていませんが、出られるようなら今週の出走も検討します」とのことで、10月31日(土)東京・ダ1600mに連闘で出走することになった。
連闘のためこの中間は軽目の調整。
◆連闘できましたね。
未勝利の身ですしレースは選べませんが丁度良いマイルのレースに出られました。
しかしちょっと感じるんですが今回でラストランって気がします。
勝ってくれるのが一番ですがまずは無事にレースを終えて欲しいです。

ローレルベルロード
10月31日(土)福島8R(発走13:40)3歳上500万下・芝2600m・13頭立に津村明秀57.0㎏で出走します。
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F55.2-40.6-26.9-13.7(一杯)
(2歳新馬・タツパーシヴ・一杯の0.4秒先着)
鮫島調教師は「引き続きマズマズの出来。前走の東京では最後に止まってしまったけど、福島なら息の入れ方ひとつだし、良い方向へ持って行きたいね」
◆メンバーはそんなに強くなさそうですがやはりこの仔自身の戦いでしょうね。
東京より福島の方が戦い易いでしょうし2週連続勝ちをこの仔に託しますhappy01
今回で放牧でしょうし力を出し切れsign03

ペルルノワール
11月1日(日)京都10R(発走14:50)西陣ステークス・3歳上1600万下(混)D1200m・16頭立に武幸四郎55.0㎏で出走します。
10月25日・栗坂良1本・助手・4F55.7-41.3-26.4-12.6(馬ナリ)
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F53.0-40.1-27.4-14.5(一杯)
(古馬1000万・オメガロンド・一杯の1.4秒遅れ)
大久保(龍)師「併せ馬で遅れてしまったけど、除外の可能性も考慮に入れて加減していただけなので、出来自体に問題はないですよ」
◆正直今週も除外で来週に出てきて欲しかったcoldsweats01
適鞍の1400ですしね。
それと幸四郎もちょっと微妙ですかねcoldsweats01
メンバーもやっぱりこのクラスは手強いのが一杯ですわsweat01
でも無抵抗に沈むとは思っていないので頑張って欲しいですhappy01

プリミエール
11月8日(日)京都6R・2歳新馬(混)芝1400mに出走を予定しています。
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F57.0-42.4-28.1-14.0(一杯)
(2歳新馬・シルククインビー・一杯の1.1秒先着)
鮫島師「今週の出走も考えていましたが、動きがもう一息な感じだったので、出走については来週の動きを見てからまた考えましょう」
◆やっぱり来週の方が正解ですね。
動きもそうですがやっぱり初戦からマイルはちょっとキツイような気がします。
ただ来週となると混合レースですからデビュー勝ちはちょっと厳しそうですね。
まずは来週無事デビューが出来たら嬉しいかなsign02
もちろん鞍上はアンカツでnote

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走につきましては現在のところ未定となっています。
河内師「連闘で輸送もあったし、少し様子を見てから次を考えましょう」
◆先週はお疲れ様でしたhappy01
まずは疲れを取ってそれからですね。
1200~1400の番組は毎週のように東西でありますので優先があるうちに出てくれたら良いかなsign02happy01
もちろん次走も期待しておりますnote

ローレルレヴァータ
入厩後ここまで変わりなく調整されており、コースでのキャンターを消化しながらゲート練習を中心に進められています。
加用師「今のところ問題なく来ているよ」
◆まずはゲートですねhappy01

レンデフルール
10月10日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「こちらに来てからも問題はなく、良い状態で帰厩できるように調整を行っていきます」とのこと。また22日、矢野調教師は「福島4週目での出走に向け、来週帰厩させる予定です」とのことで、11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)への出走に向け10月29日に美浦TCへ帰厩している。
◆調子を上げて行って欲しいですねnote

チタニウムヘッド
トモの筋肉痛も徐々に回復傾向。10月28日、担当者の話では「背腰にショックウェーブ治療を行った後、徐々に良くなってきており、具合を見ながら坂路調整を再開しました。現在は周回コースでダク600m、キャンター2400m、ハッキングで坂路1本の調整です。様子を見ながらペースを上げていく予定です」とのこと。安田調教師は「背腰も大分良くなっているようなので、このままペースを上げていき、状態が良くなったところで帰厩させます」とのことだ。
◆京都では戻って来れないかな…sweat01

トゥルーマイハート
10月22日にゲート試験合格後、翌23日に天栄ホースパーク内、吉澤ステーブル(福島)へ移動している。29日、牧場担当者は「徐々に疲れも取れ、既に運動を開始しています。緩めずに調整を行うように指示も出ていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。
◆中山のデビュー戦楽しみにしておりますnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

JRAから既に発表になりましたが来週府中にトウカイテイオーがやって来るんですよねnote
ローレルのツアーの時に長浜さんに『府中に行くからねsign01』と言われていてもちろん私も行く気満々だったんですが…
ちょっと雲行きが怪しくなってきましたcoldsweats01
私用が出来てしまってどうしたものかなsign02
久しぶりにというか初めて長浜組の面々が勢揃いしそうなんで是非行きたいのですが…
週末までちょっとわかりませんcoldsweats01

|

« 大爆発だ~!! | トップページ | まだまだ続きたい!! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

 2週連続優勝おめでとうございます♪

 凄いですね、連続優勝!

 今後も楽しみですね♪

投稿: うっち | 2009年10月31日 (土) 14:10

ベルロードやりましたね!
晩成の血が開花したとなれば今後が楽しみですね!
2週連続での勝利!少しだけ運をもらえた感じです(笑)
次走も楽しみですね(^^)

投稿: ウッキー | 2009年10月31日 (土) 21:04

☆うっちさん

2週連続お祝いありがとうございますhappy01

ベルロードやっと勝ってくれましたshine
でもこの仔はまだ当てに出来ませんから…sweat01

勝ち星欠乏症の時はどうしようかsign02
と悩んだものですが勝ち出すとこんなものですかねcoldsweats01
でも油断をすれば直ぐ不調の波にのまれてしまいますので気をつけなければ…coldsweats01


☆ウッキーさん

ベルロードお互いおめでとうございますhappy01
ヤレヤレですねcoldsweats01
おっしゃるように晩成の血が開花したのなら嬉しいのですが…
正直私はまだ信じておりませんsweat01

でも力を出したらこれぐらいは出来ることがわかっただけでも良かったかなhappy01
今後も期待ですねgood

投稿: のんくん | 2009年11月 2日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大爆発だ~!! | トップページ | まだまだ続きたい!! »