« 先週の結果 | トップページ | 大爆発だ~!! »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走も愛馬対決となってしまいましたcrying

ナイジェラ
24日(土)東京6R(発走13:00)3歳上500万下・D1400m・16頭立に吉田隼人53.0㎏で出走します。
河内師「長期休み明けの反動もあって若干のスクミも見られたが、馬場入りは再開している。想定次第だけど、入れるようなら連闘も考えています」
◆…何故連闘なんだannoy
半年以上も使わないと思ったら今度は連闘だとsign03angry
何を考えているんだろうかsign02この先生はangry
連闘+遠征で絞れて良い感じになると思っているのだろうかsign02annoy
今回は無事に回ってきてくれるだけで良いです。
何か扱いがリヴィエールジータに似てきたように思うのは私だけでしょうかsign02

チュラヌウジ
10月21日、矢野調教師は「福島、東京にかかわらず出走できるレースを検討しています。レースは絞らずに、出馬投票の状況を判断して投票するレースを決めたいと思います」とのことだったが、22日に再度連絡があり「東京のダート1400mに村田騎手で投票を行います」とのことで、10月24日(土)東京・ダ1400m(500万条件)に出走することになった。
10/16 助手 美北C良 51.9-38.3-12.4 馬なり余力
アイティーバトル(古500万)馬なりの外同入
10/21 助手 美北C良 67.5-52.4-38.5-12.5 馬なり余力
シルクガブリエル(二未勝)馬なりの内先行3F付同入
◆これしかないという条件に出走してきましたねhappy01
距離はピッタリgoodあとはダートが走れるかどうかですね。
この仔には勝ちしか生き残る方法は無いので厳しいとは思いますがハマって欲しいですpunch

ペルルノワール
18日・栗CW良・単走・助手・6F86.4-70.5-57.6-42.4-14.7(9分所・馬ナリ)
21日・栗坂良1本・助手・4F53.1-38.8-25.7-12.8(一杯)
(古馬500万・プリティダンス・一杯の0.2秒遅れ)
大久保龍師「順調にメニューを消化できているし、ほぼ仕上がったと見ていましたが、今週は除外されてしまったので、来週予定したいと思います」
◆予定通りの除外でしたねcoldsweats01
渡月橋Sが目標と思っていましたが来週の西陣Sを予定するみたいですね。
1200か…ちょっと忙しい気がしますが京都出走OKですhappy01

プリミエール
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.9-45.0-30.0-15.2(馬ナリ)
21日・栗坂良1本・助手・4F56.8-41.3-26.9-13.5(一杯)
(2歳未勝利・セレスペドロイア・一杯の同入)
鮫島師「先週の時点ではまだ息遣いが今ひとつでしたけど、本数を重ねて少しずつは良くなってきました。まだ非力な感じはあるけれど、ピッチ走法でスピードがある馬なので、軽い芝の馬場が合いそうですね」
◆とりあえず今週のデビューは無しで良かったと思っておりますnote
土曜なら現地行けなかったんですよねcoldsweats01
でも予定は来週の1600芝のようでちょっと距離が心配。
後々はマイルまで走ってもらわなくては困る(来年の桜花賞馬のつもりですからbleah)のですがデビュー戦は短いところが無難だと思うのでcoldsweats01
あともう1週稽古が出来るのでしっかり調整してもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
本日22日(木)の検疫を経て栗東トレセン・加用正厩舎へ入厩しました。
◆嬉しい入厩情報ですnote
無事デビューまで行けるかなsign02

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
鮫島師「直線半ばまでは良い感じで行けたのに、止まってしまいましたね。まだなかなかこの馬のことを掴みきれず、残念な結果になり申し訳ありません。今朝の様子は、レース後に出る適度な筋肉の張りはありますが、このまま使っていけそうな状態なので様子を見ながら進めて行きたいと思います」
◆福島で続戦のようですね。
ローカルで這い上がってこいsign03

ローレルサイファー
トレセン近郊の内藤牧場へ明日放牧に出す事になりました。
矢野(照)師「午後にはプールにも入れて、馬体作りを進めていますが、このままピッチを上げるには、まだ乗り込みが不足している感じなので、やはり放牧先で調教を進めたいと思います」
◆ゲートまで行かなかったようですねsweat01
じっくり身体をつくってねcoldsweats01

レンデフルール
10月10日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「こちらに来てからも問題はなく、良い状態で帰厩できるように調整を行っていきます」とのこと。また22日、矢野調教師は「福島4週目での出走に向け、来週帰厩させる予定です」とのことで、11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)に向けて近々帰厩する予定。
◆引退前の最大のチャンスですからね。
頑張って欲しいですhappy01

トゥルーマイハート
10月22日、堀調教師は「本日ゲート試験に合格しました。少しトモに疲れが見られるのと、長めのダートが良さそうですので、短期放牧を挟んで暮れの中山ダート戦でデビューさせたいと考えています」とのことで、10月22日にゲート試験に合格。短期放牧を挟み12月の中山開催でデビューする予定で、近々、天栄ホースパーク内、吉澤ステーブルに移動することになった。
10/1 助 手 美南W稍 71.3-56.5-41.7-13.7 馬なり余力
ダークシャドウ(新)強目の外先行0.3秒遅れ
10/4 助 手 美南坂良 2カイ 54.8-39.5-25.4-12.7 馬なり余力
ウインミッション(古500万)馬なりに0.5秒先行同入
10/9 二本柳 美南W稍 85.2-69.6-54.5-40.0-15.1 一杯に追う
ダークシャドウ(新)馬なりの内1.2秒遅れ
10/15 助 手 美南W稍 69.9-54.9-40.3-13.4 馬なり余力
10/18 助 手 美南W良 キリ 15.5 馬なり余力
◆ゲートは合格したようですねhappy01
中山でデビューですか。楽しみ楽しみnote

★今週の長浜さん★
日曜 福島6R トウカイアワード
◆最近成績が芳しくないですからね…
頑張って欲しいが…

登録抹消したプレサンティールですがどうやら繁殖にあがれるようですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 大爆発だ~!! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 ナイジェラ優勝おめでとうございます!
 レース内容も強い内容で、クラス上がっても楽しみですね。happy01

 のんくんの怒りが馬に乗り移ったのかも。。(笑)

投稿: うっち | 2009年10月24日 (土) 17:42

ナイジェラ優勝おめでとう!
長く待った甲斐がありましたね!
休んでいる間に成長した!ということにしておきましょう(笑)
今年はうちはなかなか勝てず。。。運をください(笑)

投稿: ウッキー | 2009年10月24日 (土) 21:16

ナイジェラ強かったですね!
今回は関東遠征だったにもかかわらず、
社員旅行で応援にいけず後悔しています。

それにしても、これからが楽しみですね。

牝馬限定ダート重賞なんかにでれるようになるといいですね!

投稿: らいち | 2009年10月24日 (土) 22:40

ナイジェラ、やってくれましたね!
長距離輸送の連闘で心配しましたが頑張ってくれました。
お終いもしっかりしていましたので昇級しても楽しみです!
ストレスの溜まる使い方でご立腹は理解しています。
応援している厩舎なので先生に替りましてお詫び申し上げますm(__)m
しかしその分見返りがあったようですので許してあげて下さい(笑)

投稿: hide | 2009年10月25日 (日) 11:50

☆うっちさん

ナイジェラへお祝いありがとうございますhappy01

本当に強い内容でビックリしておりますhappy02

怒りだなんて…sweat01
ちょっと毒を吐きすぎたようで…coldsweats01
普段はジェントルマンですからbleah


☆ウッキーさん

ナイジェラへのお祝いありがとうございますhappy01
ホント長かったですわcoldsweats01
長い休養良い風に考えますbleah

ボチボチ勝つ時期じゃないですかsmile
御一緒馬も多いことですし爆発してもらわなくては私も困りますわcoldsweats01


☆らいちさん

ナイジェラ優勝お互いおめでとうございますnote
ホント強かったですねscissors
これからの楽しみが増えましたhappy01
順調に成長してくれて大きいところ獲って欲しいですねgood


☆hideさん

ナイジェラ優勝お互いおめでとうございますscissors
色んな心配事跳ね返してくれましたcoldsweats01
本当に強かったshine

結果が全てのこの世界なのでちゃんと答えを出してくれた先生には文句はございませんhappy02
言葉が過ぎましたcoldsweats01
許してくださいsweat01
また祝勝会しましょうbeer

投稿: のんくん | 2009年10月26日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 大爆発だ~!! »