« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

大爆発だ~!!

久々の大爆発ですimpacthappy02
土曜に愛馬ナイジェラが快勝しまして愛馬馬券dollarで爆発impact
日曜も菊花賞で久しぶりの万馬券本線的中horsedollarで爆発impactimpact
今ちょっとだけ小金持ちですdollarbleah

チュラヌウジ
10月24日(土)東京・ダ1400m(500万条件)に出走。馬体重は10キロ増の414キロ。首を上下させたり立ち止まったりと、気難しい面を見せながらパドックを周回。調子自体は悪くなさそうだが少し入れ込み気味。止まれの合図がかかると先に馬場へ向かった。他の馬たちよりも先に馬場へ入ると、やや掛かり気味に駆け出して行く。レースでは揃ったスタートも控えて中団からの競馬。3コーナーを9~10番手で周り、少しポジションを下げ直線に向うが、ジワジワとしか伸びることができず14着。レース後、村田騎手は「道中せかすと頭を上げるような仕草を見せていましたので、もう少しゆったりと行ける距離の方が良いかもしれません。ダート自体は問題ありませんでした」とのコメント。また矢野照正調教師の話では「ダートも悪くないと思っていましたが、着順ほど大きく負けていません」とのこと。レース後の具合を含め、今後について検討されることになった。
◆あそこまでテンションが高いと初ダートとかそんな問題では無かったですねshock
でもニュアンス的にはちょっと微妙ですね。
あと1走は出来るかもしれませんが勝ち上がるまではどうかなsign02sad

ナイジェラ
24日(土)東京6R・3歳上500万下・D1400m・16頭立5枠9番に吉田隼人53.0kg・馬体重478㎏(-6)で出走し、タイム1分25秒0で2着に5馬身差の優勝。
吉田(隼)騎手「前回はゲートでうるさかったそうですが、今日は大人しかったですしスタートも決まりました。内の馬が退いてくれたのでハナに立つ形になりましたけど、気分良く行けましたね。直線はどうかなと思いましたが、逆に突き放しましたから、クラスが上がっても十分やれるでしょう。良い馬に乗せていただいて有難うございました」
河内師「テンでハミを取ることなく今日のように巧く進められれば、距離はもう少しこなせると思うよ。この強い内容ならば上でも通用するだろう」
◆やぁ~もうビックリsign03happy01
勝っちゃいましたねshine
それも快勝scissors
馬券も結構つきましたので臨時ボーナスdollarウホウホですnote
起用法なので先日は先生に対して結構毒を吐きましたがこれだけはっきりした結果を出されては何も言うことが無くなりましたcoldsweats01
本当に申し訳ございませんでしたsweat01
これからもこの仔をよろしくお願い致しますhappy01

チタニウムヘッド
9月末にトモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまい、いったんペースダウン。10月23日、担当者の話では「16日にショックウェーブ治療を行った後、トモの具合にも徐々に良化がみられ、現在は周回コースでダク1200m、キャンター1800~2400mの調整を行っています。トモが良くなるまで坂路の調整は控える予定ですが、様子を見ながら進めていきます。今後の状態によってはあと1~2回ショックウェーブ治療を行うかもしれません」とのこと。
◆折角軌道に乗ってきたと思ったのに足踏み状態ですcoldsweats01
年内には目処をつけて欲しいです。

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…9着
◆ジリジリとは伸びているんですが…

今週はローレルベルロード、プリミエール、ペルルノワールが予定されていますがやっぱり注目はプリミエールなんですよねhappy01
やっぱり名付け親でもあるし前評判もなかなか良いし期待しちゃうんですnote
でも戻ってからそんなに稽古でも目立った時計は出てないようで結構心配しておりますcoldsweats01
それにデビュー戦のマイルもどうなんだろうかsign02
番組的には東京の1400芝牝馬限定戦が良いんだろうけどデビュー戦で遠征は余程のことが無い限りしないでしょう。
まあ無事にデビュー出来たら第一段階クリアということで今週のデビューお願いしま~すhappy01

最後に沢山のお祝いメールやコメントありがとうございましたhappy02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »