« 発表!!…ちょっと遅れましたが(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

何故アンカツ降着になるかな…crying
そのままだったら小金持ちdollarになっていた私でしたsweat01

プレサンティール
10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に的場勇人騎手で出走。馬体重は12キロ増の470キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。前走から馬体増も太すぎる感じはなく、フックラして見え状態は良さそう。周回を重ねると軽く小脚を使い、発汗も見られ徐々に気合いを表に出し始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かった。馬場へ入るとすぐスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートも、行き脚が一息で後方の位置。終始後方2~3番手を追走し、直線で追われてもジリジリとしか伸びられず14着。的場騎手は「ここ数戦は後ろからの競馬が続いていましたし、初ダートということもあって、厩舎からは前目の位置でという指示はあったのですが、スタートした後すぐにスピードに乗れず、後方からの競馬になってしまいました。もう少し前で競馬をしたかったのですが・・・。ダートの走り自体は悪くなく、最後までジワジワと伸びる脚はありましたが、切れる脚は使えませんでした」とのコメント。矢作調教師は「輸送競馬でも馬体減りはなく、具合いは良かったと思います。ここ数戦の戦績がふるわず、今回は初ダートで変わり身を期待していたのですが、後方追走のみに終わってしまいました。今後使っていっても状況は厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行った結果、残念ながら引退することとなった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆ダメでしたsweat02
今回走らなければ引退というのは何となく覚悟はしていました。
でも先生は辛抱強く良く使ってくれた方だと思いますし満足はしています。
後はこの仔が繁殖に上がれるのかなsign02
お疲れ様でした。

ナイジェラ
17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200m・16頭立3枠5番に藤田伸二53.0㎏・馬体重484㎏(+10)で出走し、タイム1分13秒1で1.0秒差の10着。
藤田騎手「ゲートの中でテンションが上がり、ずっとモタれ座り込む格好で出遅れてしまった。間が開いていた分、気合いを入れていないと進んで行かなかったけど、直線は良く伸びたね。今日の感じだと距離は千四くらいが良いかもしれない」
◆スタートが全てでしたねsweat02
そしてコーナーで置かれていった時はどうなるかと思いましたが直線ではちょっとだけ良いところを見せてくれましたcoldsweats01
まあ長い休養が原因でしょうねcoldsweats01
現地職員さんによると伸二も珍しく謝っていたようで次もお願いしますということだったので京都ならまた続けて伸二が乗ってくれるようですhappy01
特にあがりが問題なければ京都では1400が結構組まれていますのでそこが次走になるようですが3場開催なので福島ということも考えられるようです。
私は個人的には1200以下の方が良いと思うのですが…coldsweats01

ローレルベルロード
17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400m・13頭立6枠9番に中舘英二57.0㎏・馬体重490㎏(+2)で出走し、タイム2分26秒8で0.6秒差の9着。
中舘騎手「今日はパドックで少しチャカついたようだけど、返し馬でもレースでも全然問題なかった。ゲートを上手く出られたし、無理なくハナに立って、道中も淡々と進められたから、良いと思ったんだけどね。よく分からないけど、距離なのかな」
◆最後の坂までは良かったんですがね…coldsweats01
このメンバーで掲示板を外すとは…本当にこの仔は当てに出来ませんわsweat01
東京もこの仔には合ってないように思いますね。
平坦な小回りの方が…ローカルで頑張ってもらいましょうcoldsweats01
続けて出走してボチボチ放牧っぽいんですが3場開催なのでもう1走あるかなsign02
もちろん福島でしょうねcoldsweats01

マッカラン
現在は坂路2本の調整が行われている。10月16日、牧場担当者は「乗り運動を開始した後も脚元に問題はなく現在はハロン17秒のペースで登坂しています。馬体も徐々に絞れてきて状態は悪く無さそうですので、具合を見ながら15-15に向けて調整を行っていきます」とのことで、徐々にペースを上げていく。10月13日現在の馬体重は479キロ。
◆早く帰ってきて~sweat01

久しぶりの愛馬出走でしたが散々でしたsweat02
しかし土曜はクラブ馬のローレルオーラが初障害で大楽勝note
今後が非常に楽しみな仔ですhappy01
土曜は他にもナイジェラの生産牧場の武田さんも来られていてオーラの馬券を当てられましてお昼を御馳走になりましたbleah
今度はナイジェラで盛大に宴会したいものですbeer

今週はペルルノアールが特別に登録も65頭ではまず出走は無理でしょうねcoldsweats01
除外をもらって是非京都で復帰戦をhappy01
あと考えられるのはプリミエールのデビュー戦ですが考えられるのは土曜の芝1400。
現地職員さんに聞きましたが水曜のメルサを楽しみにしてくださいとのことでしたcoldsweats01

|

« 発表!!…ちょっと遅れましたが(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表!!…ちょっと遅れましたが(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »