« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

週刊愛馬情報

今週も先週と同じく3頭出しとなりましたhappy01
2週連続勝ちといきたいところですが…ちょっと厳しいかなsign02
でも望みは捨てていませんよcoldsweats01

チュラヌウジ
28日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。レースは決めていませんが、出られるようなら今週の出走も検討します」とのことで、10月31日(土)東京・ダ1600mに連闘で出走することになった。
連闘のためこの中間は軽目の調整。
◆連闘できましたね。
未勝利の身ですしレースは選べませんが丁度良いマイルのレースに出られました。
しかしちょっと感じるんですが今回でラストランって気がします。
勝ってくれるのが一番ですがまずは無事にレースを終えて欲しいです。

ローレルベルロード
10月31日(土)福島8R(発走13:40)3歳上500万下・芝2600m・13頭立に津村明秀57.0㎏で出走します。
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F55.2-40.6-26.9-13.7(一杯)
(2歳新馬・タツパーシヴ・一杯の0.4秒先着)
鮫島調教師は「引き続きマズマズの出来。前走の東京では最後に止まってしまったけど、福島なら息の入れ方ひとつだし、良い方向へ持って行きたいね」
◆メンバーはそんなに強くなさそうですがやはりこの仔自身の戦いでしょうね。
東京より福島の方が戦い易いでしょうし2週連続勝ちをこの仔に託しますhappy01
今回で放牧でしょうし力を出し切れsign03

ペルルノワール
11月1日(日)京都10R(発走14:50)西陣ステークス・3歳上1600万下(混)D1200m・16頭立に武幸四郎55.0㎏で出走します。
10月25日・栗坂良1本・助手・4F55.7-41.3-26.4-12.6(馬ナリ)
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F53.0-40.1-27.4-14.5(一杯)
(古馬1000万・オメガロンド・一杯の1.4秒遅れ)
大久保(龍)師「併せ馬で遅れてしまったけど、除外の可能性も考慮に入れて加減していただけなので、出来自体に問題はないですよ」
◆正直今週も除外で来週に出てきて欲しかったcoldsweats01
適鞍の1400ですしね。
それと幸四郎もちょっと微妙ですかねcoldsweats01
メンバーもやっぱりこのクラスは手強いのが一杯ですわsweat01
でも無抵抗に沈むとは思っていないので頑張って欲しいですhappy01

プリミエール
11月8日(日)京都6R・2歳新馬(混)芝1400mに出走を予定しています。
10月28日・栗坂稍1本・助手・4F57.0-42.4-28.1-14.0(一杯)
(2歳新馬・シルククインビー・一杯の1.1秒先着)
鮫島師「今週の出走も考えていましたが、動きがもう一息な感じだったので、出走については来週の動きを見てからまた考えましょう」
◆やっぱり来週の方が正解ですね。
動きもそうですがやっぱり初戦からマイルはちょっとキツイような気がします。
ただ来週となると混合レースですからデビュー勝ちはちょっと厳しそうですね。
まずは来週無事デビューが出来たら嬉しいかなsign02
もちろん鞍上はアンカツでnote

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走につきましては現在のところ未定となっています。
河内師「連闘で輸送もあったし、少し様子を見てから次を考えましょう」
◆先週はお疲れ様でしたhappy01
まずは疲れを取ってそれからですね。
1200~1400の番組は毎週のように東西でありますので優先があるうちに出てくれたら良いかなsign02happy01
もちろん次走も期待しておりますnote

ローレルレヴァータ
入厩後ここまで変わりなく調整されており、コースでのキャンターを消化しながらゲート練習を中心に進められています。
加用師「今のところ問題なく来ているよ」
◆まずはゲートですねhappy01

レンデフルール
10月10日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「こちらに来てからも問題はなく、良い状態で帰厩できるように調整を行っていきます」とのこと。また22日、矢野調教師は「福島4週目での出走に向け、来週帰厩させる予定です」とのことで、11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)への出走に向け10月29日に美浦TCへ帰厩している。
◆調子を上げて行って欲しいですねnote

チタニウムヘッド
トモの筋肉痛も徐々に回復傾向。10月28日、担当者の話では「背腰にショックウェーブ治療を行った後、徐々に良くなってきており、具合を見ながら坂路調整を再開しました。現在は周回コースでダク600m、キャンター2400m、ハッキングで坂路1本の調整です。様子を見ながらペースを上げていく予定です」とのこと。安田調教師は「背腰も大分良くなっているようなので、このままペースを上げていき、状態が良くなったところで帰厩させます」とのことだ。
◆京都では戻って来れないかな…sweat01

トゥルーマイハート
10月22日にゲート試験合格後、翌23日に天栄ホースパーク内、吉澤ステーブル(福島)へ移動している。29日、牧場担当者は「徐々に疲れも取れ、既に運動を開始しています。緩めずに調整を行うように指示も出ていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。
◆中山のデビュー戦楽しみにしておりますnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

JRAから既に発表になりましたが来週府中にトウカイテイオーがやって来るんですよねnote
ローレルのツアーの時に長浜さんに『府中に行くからねsign01』と言われていてもちろん私も行く気満々だったんですが…
ちょっと雲行きが怪しくなってきましたcoldsweats01
私用が出来てしまってどうしたものかなsign02
久しぶりにというか初めて長浜組の面々が勢揃いしそうなんで是非行きたいのですが…
週末までちょっとわかりませんcoldsweats01

| | コメント (3)

大爆発だ~!!

久々の大爆発ですimpacthappy02
土曜に愛馬ナイジェラが快勝しまして愛馬馬券dollarで爆発impact
日曜も菊花賞で久しぶりの万馬券本線的中horsedollarで爆発impactimpact
今ちょっとだけ小金持ちですdollarbleah

チュラヌウジ
10月24日(土)東京・ダ1400m(500万条件)に出走。馬体重は10キロ増の414キロ。首を上下させたり立ち止まったりと、気難しい面を見せながらパドックを周回。調子自体は悪くなさそうだが少し入れ込み気味。止まれの合図がかかると先に馬場へ向かった。他の馬たちよりも先に馬場へ入ると、やや掛かり気味に駆け出して行く。レースでは揃ったスタートも控えて中団からの競馬。3コーナーを9~10番手で周り、少しポジションを下げ直線に向うが、ジワジワとしか伸びることができず14着。レース後、村田騎手は「道中せかすと頭を上げるような仕草を見せていましたので、もう少しゆったりと行ける距離の方が良いかもしれません。ダート自体は問題ありませんでした」とのコメント。また矢野照正調教師の話では「ダートも悪くないと思っていましたが、着順ほど大きく負けていません」とのこと。レース後の具合を含め、今後について検討されることになった。
◆あそこまでテンションが高いと初ダートとかそんな問題では無かったですねshock
でもニュアンス的にはちょっと微妙ですね。
あと1走は出来るかもしれませんが勝ち上がるまではどうかなsign02sad

ナイジェラ
24日(土)東京6R・3歳上500万下・D1400m・16頭立5枠9番に吉田隼人53.0kg・馬体重478㎏(-6)で出走し、タイム1分25秒0で2着に5馬身差の優勝。
吉田(隼)騎手「前回はゲートでうるさかったそうですが、今日は大人しかったですしスタートも決まりました。内の馬が退いてくれたのでハナに立つ形になりましたけど、気分良く行けましたね。直線はどうかなと思いましたが、逆に突き放しましたから、クラスが上がっても十分やれるでしょう。良い馬に乗せていただいて有難うございました」
河内師「テンでハミを取ることなく今日のように巧く進められれば、距離はもう少しこなせると思うよ。この強い内容ならば上でも通用するだろう」
◆やぁ~もうビックリsign03happy01
勝っちゃいましたねshine
それも快勝scissors
馬券も結構つきましたので臨時ボーナスdollarウホウホですnote
起用法なので先日は先生に対して結構毒を吐きましたがこれだけはっきりした結果を出されては何も言うことが無くなりましたcoldsweats01
本当に申し訳ございませんでしたsweat01
これからもこの仔をよろしくお願い致しますhappy01

チタニウムヘッド
9月末にトモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまい、いったんペースダウン。10月23日、担当者の話では「16日にショックウェーブ治療を行った後、トモの具合にも徐々に良化がみられ、現在は周回コースでダク1200m、キャンター1800~2400mの調整を行っています。トモが良くなるまで坂路の調整は控える予定ですが、様子を見ながら進めていきます。今後の状態によってはあと1~2回ショックウェーブ治療を行うかもしれません」とのこと。
◆折角軌道に乗ってきたと思ったのに足踏み状態ですcoldsweats01
年内には目処をつけて欲しいです。

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…9着
◆ジリジリとは伸びているんですが…

今週はローレルベルロード、プリミエール、ペルルノワールが予定されていますがやっぱり注目はプリミエールなんですよねhappy01
やっぱり名付け親でもあるし前評判もなかなか良いし期待しちゃうんですnote
でも戻ってからそんなに稽古でも目立った時計は出てないようで結構心配しておりますcoldsweats01
それにデビュー戦のマイルもどうなんだろうかsign02
番組的には東京の1400芝牝馬限定戦が良いんだろうけどデビュー戦で遠征は余程のことが無い限りしないでしょう。
まあ無事にデビュー出来たら第一段階クリアということで今週のデビューお願いしま~すhappy01

最後に沢山のお祝いメールやコメントありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走も愛馬対決となってしまいましたcrying

ナイジェラ
24日(土)東京6R(発走13:00)3歳上500万下・D1400m・16頭立に吉田隼人53.0㎏で出走します。
河内師「長期休み明けの反動もあって若干のスクミも見られたが、馬場入りは再開している。想定次第だけど、入れるようなら連闘も考えています」
◆…何故連闘なんだannoy
半年以上も使わないと思ったら今度は連闘だとsign03angry
何を考えているんだろうかsign02この先生はangry
連闘+遠征で絞れて良い感じになると思っているのだろうかsign02annoy
今回は無事に回ってきてくれるだけで良いです。
何か扱いがリヴィエールジータに似てきたように思うのは私だけでしょうかsign02

チュラヌウジ
10月21日、矢野調教師は「福島、東京にかかわらず出走できるレースを検討しています。レースは絞らずに、出馬投票の状況を判断して投票するレースを決めたいと思います」とのことだったが、22日に再度連絡があり「東京のダート1400mに村田騎手で投票を行います」とのことで、10月24日(土)東京・ダ1400m(500万条件)に出走することになった。
10/16 助手 美北C良 51.9-38.3-12.4 馬なり余力
アイティーバトル(古500万)馬なりの外同入
10/21 助手 美北C良 67.5-52.4-38.5-12.5 馬なり余力
シルクガブリエル(二未勝)馬なりの内先行3F付同入
◆これしかないという条件に出走してきましたねhappy01
距離はピッタリgoodあとはダートが走れるかどうかですね。
この仔には勝ちしか生き残る方法は無いので厳しいとは思いますがハマって欲しいですpunch

ペルルノワール
18日・栗CW良・単走・助手・6F86.4-70.5-57.6-42.4-14.7(9分所・馬ナリ)
21日・栗坂良1本・助手・4F53.1-38.8-25.7-12.8(一杯)
(古馬500万・プリティダンス・一杯の0.2秒遅れ)
大久保龍師「順調にメニューを消化できているし、ほぼ仕上がったと見ていましたが、今週は除外されてしまったので、来週予定したいと思います」
◆予定通りの除外でしたねcoldsweats01
渡月橋Sが目標と思っていましたが来週の西陣Sを予定するみたいですね。
1200か…ちょっと忙しい気がしますが京都出走OKですhappy01

プリミエール
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.9-45.0-30.0-15.2(馬ナリ)
21日・栗坂良1本・助手・4F56.8-41.3-26.9-13.5(一杯)
(2歳未勝利・セレスペドロイア・一杯の同入)
鮫島師「先週の時点ではまだ息遣いが今ひとつでしたけど、本数を重ねて少しずつは良くなってきました。まだ非力な感じはあるけれど、ピッチ走法でスピードがある馬なので、軽い芝の馬場が合いそうですね」
◆とりあえず今週のデビューは無しで良かったと思っておりますnote
土曜なら現地行けなかったんですよねcoldsweats01
でも予定は来週の1600芝のようでちょっと距離が心配。
後々はマイルまで走ってもらわなくては困る(来年の桜花賞馬のつもりですからbleah)のですがデビュー戦は短いところが無難だと思うのでcoldsweats01
あともう1週稽古が出来るのでしっかり調整してもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
本日22日(木)の検疫を経て栗東トレセン・加用正厩舎へ入厩しました。
◆嬉しい入厩情報ですnote
無事デビューまで行けるかなsign02

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
鮫島師「直線半ばまでは良い感じで行けたのに、止まってしまいましたね。まだなかなかこの馬のことを掴みきれず、残念な結果になり申し訳ありません。今朝の様子は、レース後に出る適度な筋肉の張りはありますが、このまま使っていけそうな状態なので様子を見ながら進めて行きたいと思います」
◆福島で続戦のようですね。
ローカルで這い上がってこいsign03

ローレルサイファー
トレセン近郊の内藤牧場へ明日放牧に出す事になりました。
矢野(照)師「午後にはプールにも入れて、馬体作りを進めていますが、このままピッチを上げるには、まだ乗り込みが不足している感じなので、やはり放牧先で調教を進めたいと思います」
◆ゲートまで行かなかったようですねsweat01
じっくり身体をつくってねcoldsweats01

レンデフルール
10月10日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「こちらに来てからも問題はなく、良い状態で帰厩できるように調整を行っていきます」とのこと。また22日、矢野調教師は「福島4週目での出走に向け、来週帰厩させる予定です」とのことで、11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)に向けて近々帰厩する予定。
◆引退前の最大のチャンスですからね。
頑張って欲しいですhappy01

トゥルーマイハート
10月22日、堀調教師は「本日ゲート試験に合格しました。少しトモに疲れが見られるのと、長めのダートが良さそうですので、短期放牧を挟んで暮れの中山ダート戦でデビューさせたいと考えています」とのことで、10月22日にゲート試験に合格。短期放牧を挟み12月の中山開催でデビューする予定で、近々、天栄ホースパーク内、吉澤ステーブルに移動することになった。
10/1 助 手 美南W稍 71.3-56.5-41.7-13.7 馬なり余力
ダークシャドウ(新)強目の外先行0.3秒遅れ
10/4 助 手 美南坂良 2カイ 54.8-39.5-25.4-12.7 馬なり余力
ウインミッション(古500万)馬なりに0.5秒先行同入
10/9 二本柳 美南W稍 85.2-69.6-54.5-40.0-15.1 一杯に追う
ダークシャドウ(新)馬なりの内1.2秒遅れ
10/15 助 手 美南W稍 69.9-54.9-40.3-13.4 馬なり余力
10/18 助 手 美南W良 キリ 15.5 馬なり余力
◆ゲートは合格したようですねhappy01
中山でデビューですか。楽しみ楽しみnote

★今週の長浜さん★
日曜 福島6R トウカイアワード
◆最近成績が芳しくないですからね…
頑張って欲しいが…

登録抹消したプレサンティールですがどうやら繁殖にあがれるようですねhappy01

| | コメント (5)

先週の結果

何故アンカツ降着になるかな…crying
そのままだったら小金持ちdollarになっていた私でしたsweat01

プレサンティール
10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に的場勇人騎手で出走。馬体重は12キロ増の470キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。前走から馬体増も太すぎる感じはなく、フックラして見え状態は良さそう。周回を重ねると軽く小脚を使い、発汗も見られ徐々に気合いを表に出し始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かった。馬場へ入るとすぐスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートも、行き脚が一息で後方の位置。終始後方2~3番手を追走し、直線で追われてもジリジリとしか伸びられず14着。的場騎手は「ここ数戦は後ろからの競馬が続いていましたし、初ダートということもあって、厩舎からは前目の位置でという指示はあったのですが、スタートした後すぐにスピードに乗れず、後方からの競馬になってしまいました。もう少し前で競馬をしたかったのですが・・・。ダートの走り自体は悪くなく、最後までジワジワと伸びる脚はありましたが、切れる脚は使えませんでした」とのコメント。矢作調教師は「輸送競馬でも馬体減りはなく、具合いは良かったと思います。ここ数戦の戦績がふるわず、今回は初ダートで変わり身を期待していたのですが、後方追走のみに終わってしまいました。今後使っていっても状況は厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行った結果、残念ながら引退することとなった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆ダメでしたsweat02
今回走らなければ引退というのは何となく覚悟はしていました。
でも先生は辛抱強く良く使ってくれた方だと思いますし満足はしています。
後はこの仔が繁殖に上がれるのかなsign02
お疲れ様でした。

ナイジェラ
17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200m・16頭立3枠5番に藤田伸二53.0㎏・馬体重484㎏(+10)で出走し、タイム1分13秒1で1.0秒差の10着。
藤田騎手「ゲートの中でテンションが上がり、ずっとモタれ座り込む格好で出遅れてしまった。間が開いていた分、気合いを入れていないと進んで行かなかったけど、直線は良く伸びたね。今日の感じだと距離は千四くらいが良いかもしれない」
◆スタートが全てでしたねsweat02
そしてコーナーで置かれていった時はどうなるかと思いましたが直線ではちょっとだけ良いところを見せてくれましたcoldsweats01
まあ長い休養が原因でしょうねcoldsweats01
現地職員さんによると伸二も珍しく謝っていたようで次もお願いしますということだったので京都ならまた続けて伸二が乗ってくれるようですhappy01
特にあがりが問題なければ京都では1400が結構組まれていますのでそこが次走になるようですが3場開催なので福島ということも考えられるようです。
私は個人的には1200以下の方が良いと思うのですが…coldsweats01

ローレルベルロード
17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400m・13頭立6枠9番に中舘英二57.0㎏・馬体重490㎏(+2)で出走し、タイム2分26秒8で0.6秒差の9着。
中舘騎手「今日はパドックで少しチャカついたようだけど、返し馬でもレースでも全然問題なかった。ゲートを上手く出られたし、無理なくハナに立って、道中も淡々と進められたから、良いと思ったんだけどね。よく分からないけど、距離なのかな」
◆最後の坂までは良かったんですがね…coldsweats01
このメンバーで掲示板を外すとは…本当にこの仔は当てに出来ませんわsweat01
東京もこの仔には合ってないように思いますね。
平坦な小回りの方が…ローカルで頑張ってもらいましょうcoldsweats01
続けて出走してボチボチ放牧っぽいんですが3場開催なのでもう1走あるかなsign02
もちろん福島でしょうねcoldsweats01

マッカラン
現在は坂路2本の調整が行われている。10月16日、牧場担当者は「乗り運動を開始した後も脚元に問題はなく現在はハロン17秒のペースで登坂しています。馬体も徐々に絞れてきて状態は悪く無さそうですので、具合を見ながら15-15に向けて調整を行っていきます」とのことで、徐々にペースを上げていく。10月13日現在の馬体重は479キロ。
◆早く帰ってきて~sweat01

久しぶりの愛馬出走でしたが散々でしたsweat02
しかし土曜はクラブ馬のローレルオーラが初障害で大楽勝note
今後が非常に楽しみな仔ですhappy01
土曜は他にもナイジェラの生産牧場の武田さんも来られていてオーラの馬券を当てられましてお昼を御馳走になりましたbleah
今度はナイジェラで盛大に宴会したいものですbeer

今週はペルルノアールが特別に登録も65頭ではまず出走は無理でしょうねcoldsweats01
除外をもらって是非京都で復帰戦をhappy01
あと考えられるのはプリミエールのデビュー戦ですが考えられるのは土曜の芝1400。
現地職員さんに聞きましたが水曜のメルサを楽しみにしてくださいとのことでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

発表!!…ちょっと遅れましたが(^^;)

今週は久しぶりに愛馬出走が確定しましたhappy01
…が何故土曜に固まるかなsweat02
それも出走時間が集中していてとても忙しい1日となりそうですcoldsweats01

プレサンティール
10/9 小林慎 栗東坂重 1カイ 56.2-41.3-27.0-13.1 一杯に追う
10/13 助 手 栗東坂良 1カイ 65.8-48.3-31.2-14.9 馬なり余力
10/14 助 手 栗東坂良 1カイ 52.4-38.9-26.3-13.6 一杯に追う
ダイワバーバリアン(二500万)一杯に0.5秒先行0.3秒遅れ
◆具合は悪くないようなのできっかけが欲しいですねhappy01

ナイジェラ
17日(土)京都6R(発走12:50)3歳上500万下(牝)D1200m・16頭立に藤田伸二53.0㎏で出走します。
11日・栗CW良・単走・助手・5F74.4-59.1-44.2-14.9(9分所・馬ナリ)
14日・栗CW良・助手・6F86.2-69.3-54.7-39.6-12.7(8分所・馬ナリ)
(古馬500万・デセール・強目の内0.5秒先着)
河内師「488kg。少しずつ絞れてはいるな。戻ってからゲートからの発馬練習も済ませたし、今週は終い重点にやっておいた。レースを出来る状態には仕上がっているよ」
◆あっさりがあっても良いメンバー構成ではありますが出来が良くわからないですからね~coldsweats01
とりあえず久しぶりの現地応援ですnote

ローレルベルロード
17日(土)東京7R(発走13:30)3歳上500万下(混)芝2400m・13頭立に中舘英二57.0㎏で出走します。
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.9-42.0-28.2-14.3(強目)
14日・栗坂良1本・助手・4F52.4-39.2-26.7-13.8(一杯)
(古馬1000万・ナニハトモアレ・一杯の0.4秒遅れ)
鮫島師「遅れてしまったけど、全体の時計としてはマズマズじゃないかな。前回みたいな競馬が出来ればいいね」
◆東京に行っちゃいましたねcoldsweats01
でもメンバーは本当に同じクラスかsign02というぐらいの東西の違いsmile
今回は東京が正解でしょう。
近走の走りをしてくれたらまずは崩れないでしょうから期待したいですねnote

ペルルノワール
11日・栗CW良・単走・助手・5F72.4-57.2-41.9-13.6(9分所・馬ナリ)
14日・栗坂良1本・助手・4F53.9-39.1-25.4-12.6(一杯)
(古馬500万・プリティダンス・一杯の0.3秒遅れ)
大久保(龍)師「順調にメニューを消化できているし、今週の動きも良かった。来週から登録をしていくけど、権利がないので入るかどうか。でも変に権利取りして前みたいに調整半ばで5頭枠に入ってしまうより、この時期は番組もそれなりにあるので、キチッと仕上がってから登録していきましょう」
◆やっぱり来週は除外権利獲得で渡月橋Sかなsign02

プリミエール
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.1-41.7-28.0-14.4(強目)
14日・栗坂良1本・助手・4F55.0-39.7-26.3-13.4(一杯)
(古馬500万・スティールシャーク・一杯の0.4秒遅れ)
加治木助手「肩ムチ程度は使ったけど、反応も良くなかなかの動きでした。あともう1~2本はやっておきたいですね」
◆デビューは何処だろうかsign02
牝馬限定戦がある東京ってのもあるのかなsign02

レンデフルール
10月10日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「こちらに来てからも問題はなく、良い状態で帰厩できるように調整を行っていきます」とのことで、このまま調整を行って11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)に向けて帰厩する予定。
◆上手く調整して出走して欲しいですねhappy01

チュラヌウジ
10月15日、矢野調教師は「先週末締め切りの盛岡の芝レースに投票してみましたが、除外になってしまいました。二場開催の間は出走が厳しそうですので、福島開催に向けて調整を行っています」とのことで、来週以降のレースで出走の予定。
◆照先生はこの仔のことを考えてくださってますねhappy01
非常に嬉しいですhappy02
それに応えて欲しいです。

トゥルーマイハート
10月15日、堀調教師は「現在はゲート練習と馬場での調教を平行して行っています。来週あたりにはゲートの目処もたちそうです」とのことで、早ければ来週ゲート試験を受ける可能性がある。
◆まあ順調ですね。
まずはゲート試験ですね。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

遅くなりましたが本日グリーンから出資者証書が届きましたので晴れて追加戦力を発表したいと思いますhorse

グロリオーサの2008♂
父ネオユニヴァース×母父フレンチグローリー
◆一目見てビッthunderときましたねhappy01
ネオユニ産駒も好きですからhorse
この世代のエース候補ですgood

フェイムドグレイスの2008♀
父キングカメハメハ×母父サンデーサイレンス
◆遅生まれが気になりましたがこの血統でこの値段。
一発賭けてみようと思いましたdollar

キープザフェイスの2008♂
父ゼンノロブロイ×母父エアジハード
◆重量感のある馬体が気に入りましたgood
母と同じダート戦で期待ですnote

ポーリッシュピンクの2008♀
父アグネスタキオン×母父Polish Precedent
◆タキオン最後の世代sweat02
どうしても欲しかった血統です。
活躍してくれると嬉しいですhappy01

という感じのグリーンでのこの世代戦力ですhorse
07世代は散々だったのでちょっと気合いを入れたつもりです。
頑張って欲しいsign03

| | コメント (2)

先週の結果&週刊愛馬情報

最近結構書き込みをサボりがちですcoldsweats01
だって愛馬が走らないのでネタがありませんshock
今週は久しぶりに出走がありそうnote

プレサンティール
10月6日に帰厩。今週17日(土)東京・ダ1600m(牝)に的場勇人騎手で出走予定。14日、矢作調教師は「今週の調教も順調に消化しています。今週デイリー杯出走予定のダイワバーバリアンと坂路で併せて、遅れはしましたが、52.4の時計で相変わらず悪くない動きを見せています。ダートで変わり身を見せてくれればと思います」とのこと。
出走予定:10月17日(土)東京5R・3歳以上・500万下・牝馬限定・ダ1600m・的場勇人騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬7頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から8週
◆久しぶりの出走&初ダートになります。
直線が長い東京の馬場はこの仔にとっては良いと思いますし変わって欲しいんですがね…coldsweats01

ナイジェラ
17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
14日・栗CW良・助手・6F86.2-69.3-54.7-39.6-12.7(8分所・馬ナリ)
(古馬500万・デセール・強目の内0.5秒先着)
◆何とかレースに出れる位にはなったって感じですかねcoldsweats01
新馬戦でも稽古は良くなかったし…
正直今回で3戦目ですから良くわからないんですよねcoldsweats01
絞れていたら何とか頑張ってくれるんじゃないでしょうかsweat01

ローレルベルロード
17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400mまたは18日(日)京都7R・3歳上500万下(混)芝2400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
14日・栗坂良1本・助手・4F52.4-39.2-26.7-13.8(一杯)
(古馬1000万・ナニハトモアレ・一杯の0.4秒遅れ)
◆京都と思うんですがね…
どうなりますかsign02

ペルルノワール
25日(日)東京10R・神無月ステークス・3歳上1600万下(混)ダート1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
14日・栗坂良1本・助手・4F53.9-39.1-25.4-12.6(一杯)
(古馬500万・プリティダンス・一杯の0.3秒遅れ)
◆今週の特別登録してきませんでしたね。
来週予定ですが除外権利無しで一発で出走は難しいと思うんですがね…
来週除外で11/8の渡月橋Sかなsign02
私としてはその方が現地応援も出来るしありがたいのですがcoldsweats01

プリミエール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
14日・栗坂良1本・助手・4F55.0-39.7-26.3-13.4(一杯)
(古馬500万・スティールシャーク・一杯の0.4秒遅れ)
◆密かに今週の出走だと思っていたのですが今週じゃないみたいですねcoldsweats01
でも来週だと土曜に1400芝があるんですがどうなんでしょうねsign02
福島デビューもあるのかなsign02
まあそれは無いでしょうねbleah

ローレルサイファー
週末の入厩後ここまで変わりなく調整されています。
矢野(照)師「プールにも連れて行って調教しているけど、じっくりと時間をかけてだね」
◆入厩といっても即出走は無いですね。
とりあえずゲート試験までってところでしょうかsign02
それでもデビューに近づいているということなので善しとしますかhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…出走取消
◆デビューはお預けですsweat02
長浜牧場勢は先日トウカイレジーナも腰を捻ったらしく放牧に出ていますsweat02
う~ん順調さを欠いてますsweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も愛馬の出走がありませんcrying
折角の京都開催なのに…sweat01

ペルルノワール
25日(日)東京10R・神無月ステークス・3歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
7日・栗CW稍・助手・6F84.2-67.5-52.2-38.5-13.1(7分所・馬ナリ)
(古馬500万・プリティダンス・馬ナリの外同入)
大久保(龍)師「予定までにはまだ時間もありますし、追い切り毎に動きは良くなっています」
◆まだまだ出走体制は整ってないみたいcoldsweats01
しかし来週から登録はしてくるでしょうね。
無事除外になるように祈るしかないですねcoldsweats01

ローレルベルロード
17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400mまたは18日(日)京都7R・3歳上500万下(混)芝2400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
7日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.9-40.4-26.9-13.7(一杯)
鮫島師「状態は変わらず良いです。今週の京都の千八も頭にあったけど、メンバーも強そうなので来週予定します」
◆今日の朝刊で出走があるかもsign02
ということでちょっと焦りましたcoldsweats01
やっぱり長い所で結果が出てきているのでそのままの条件で出走して欲しかったのが本音です。
来週の京都ならアンカツ鞍上もありますからねnote

ナイジェラ
17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
2日・栗E良・単走・助手・ゲート14.2-14.6-15.4(馬ナリ)
7日・栗CW稍・助手・6F85.2-68.3-53.4-39.4-12.6(7分所・一杯)
(古馬1600万・ヒシアカデミー・馬ナリの内クビ遅れ)
河内師「裸で490kg。飼い葉喰いが良いのでこんなものだね。でもラストは12秒半のラップが出たから、大分終いまでしっかりしてきた感じ」
◆ようやく牛taurus→馬horseになってきましたねcoldsweats01
でも来週間に合うかなsign02coldsweats01

プリミエール
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日より馬場入りを開始しています。
鮫島師「牧場での調教は良く見ていますけど、かなり良くなってきていますよ」
8日・栗坂不1本・単走・助手・4F59.8-44.5-29.4-14.3(強目)
◆良い感じで戻ってきたようですねhappy01
私の予想だと来週のデビューもあるのではsign02
と思っておりますnote

レンデフルール
9月27日・新潟・平ヶ岳特別(芝1400m)に出走し8着。10月8日、矢野調教師は「レース後も脚元に問題はなく順調です。レース間隔を開ける必要がありますので短期放牧を挟み、福島4週目を目指す予定です」とのこと。短期放牧を挟み、11月15日(日)福島・須賀川特別(芝1200m・ハンデ)に向かう予定。
10/7 助手 美南坂重 1カイ 計測不能-計測不能-計測不能-12.8 一杯に追う
◆やっぱり狙いは福島のハンデ戦ですよねgood
そこしかないでしょうnote

プレサンティール
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、10月6日に帰厩。10月8日、矢作厩舎からは「帰厩後も順調にきており、明日、速いところを乗る予定です。10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に向かう予定」との連絡が入っている。
10/7 助手 栗東坂稍 1カイ 59.2-43.9-29.6-14.7 馬なり余力
◆ダートで変わって欲しいな。
とりあえず無事に来週を迎えて欲しい。

マッカラン
10月1日より乗り運動を開始。2日、牧場担当者は「10月に入って乗り運動を開始しました。楽をさせた分体に余裕があるので絞りつつ、具合を見て乗り込んでいこうと思います」とのことで、ここからは徐々にペースを上げていく。9月22日現在の馬体重は510キロ。
◆かなりおデブpigになっちゃたcoldsweats01
身が入ってこれぐらいなら良いのですが…sweat01
暮れの中山が復帰かなsign02

チュラヌウジ
9月19日に美浦TCへ帰厩。10月8日、矢野調教師は「帰厩後も順調に乗り込んでおり、出られるところがあれば使える状態に仕上がってきています。二場開催の間は出走は厳しいかもしれませんが、福島が始まれば出られる可能性は高いと思います。状態を維持しつつ出走レースを検討します」とのこと。
10/7 助手 美南P良 69.4-53.9-40.2-13.3 一杯に追う
シャコープレシャス(新)一杯の内0.1秒遅れ
◆調子は維持していますね。
いつでも出られるように臨戦態勢万全です。
先生、勝たせてやってくださいhappy01

チタニウムヘッド
9月18日より宇治田原優駿Sで調整中。トモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまい、いったんペースダウン。6日、安田調教師からは「獣医師の診察と治療を受けて、再調整しています。いったん運動を控えたのですぐという訳にはいかないと思いますが、脚先の痛みではありませんし、それ程時間はかからないと思います」との連絡が入った。
◆怪我が軽いもので良かったです。
まだまだ焦ることは無いですし確実にいきましょう。

トゥルーマイハート
9月25日に美浦TCに入厩。入厩後も特に問題はなく順調に調整中。環境に慣らしつつ調整を進めていき、まずはゲート試験合格を目指す。
◆順調に稽古は消化出来てるみたいですね。
ゲート試験頑張ってsign03

★今週の長浜さん★
日曜 東京5R(メイクデビュー) トウカイアローネ
◆待望のこの世代の先陣ですnote
ビジンの仔は初戦結構頑張ってくれるので期待していますhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

先週末は地方競馬の金沢へ行っておりましたcar
もちろん観光が中心sign02だったのですが2年振りの戦いhorsedollarに挑んでまいりましたnote
…が見事玉砕sweat02リベンジは…傷が癒えたら考えますcoldsweats01

金沢の1Rに偶然元グリーンの愛馬ヴェルディークが出走していたんですよねhappy01
金沢に転厩して既に2戦してまして共に5着とまあダートも走れるようになったのかなsign02
と思っていましたが1Rに出てくるぐらいだからまだまだ下のクラスなんですよねcoldsweats01
そしてこの日も一生懸命応援しましたがまた5着coldsweats01
残念でしたが久しぶりに頑張っている姿が見れて良かったですhappy01

金沢に行っていてもやっぱりG1デーですからローレルゲレイロが気になっていました。
スプリンターズSが始まる頃には既に懐具合は北風がビュービュー吹いていてもう再起不能でしたcrying
…がゲレイロが着てくれて復活しましたdollarhappy02
さすがローレルのエースです。私の懐具合も助けてくれましたgood

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…13着
◆やっぱりダートは無理でしょう…sad

今週も愛馬の出走は無さそうですsweat01
でも2歳馬が動いてきましたので楽しみな秋になるかなsign02

| | コメント (2)

週刊愛馬情報…その2

今週は出走がありません…
…が地方の金沢で馬券やってきま~すdollarhorsenote

ペルルノワール
9月27日・栗CW良・単走・助手・4F76.8-60.1-45.8-14.8(7分所・馬ナリ)
9月30日・栗CW良・助手・6F81.0-65.6-51.7-38.7-13.2(7分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・ベコニングキャット・一杯の外同入)
大久保(龍)師「予定通りに週末から速いところを乗れているし、徐々に負荷をかけていきたいね」
◆予定は今月末ですからね。
じっくり確実にねhappy01

ナイジェラ
9月27日・栗CW良・単走・助手・5F75.3-60.1-46.0-15.8(9分所・馬ナリ)
9月30日・栗CW良・単走・助手・6F85.2-69.1-54.7-40.6-13.1(7分所・一杯)
河内師「まだ太めだけど、少しずつ動きは良くなっている感じ。京都の2週目を目標に進めているし、伸二にも話はしてある」
◆シェイプアップsign01シェイプアップsign03

★今週の長浜さん★
土曜 阪神6R トウカイアワード
◆ダートですよ…
前走った時ダメだったのに…sweat01

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »