« 男前だね~(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

先週の結果&週刊愛馬情報

週の頭から出張だったものでちょっとサボった型になってしまいましたcoldsweats01

horse先週の結果horse
ローレルベルロード
26日(土)新潟8R・3歳上500万下・芝2400m・13頭立4枠4番に中舘英二57.0㎏・馬体重488㎏(+8)で出走し、タイム2分28秒4で0.4秒差の2着。
中舘騎手「他に行きたい馬もいなかったから何もしないでハナに立つ格好になったけど、前半は全くの馬任せ。結果的にはちょっと遅すぎたかな。もう少し自分からペースを作って行っていたら、違った結果になっていたかもしれません。でも、勝った馬にあんなところから飛んで来られたら仕方ないかな」
鮫島師「前回もそうだったけど、乗り役さんには位置取りはどこでもいいから前半はフワッと乗るようにと指示。最後まで馬が諦めずに走っているから、こういう競馬が合っているんだろうね。この後は馬の調子とメンバーを見ながらになるけど、福島では使うつもり。その前に京都を挟む可能性もあるけど、まずは馬次第ですね」
◆勝ちパターンの競馬でしたね。
勝ち馬を褒めるしかないですかね。
ここ2戦は最後まで一生懸命走っているみたいですしちょっとこの仔の中で変わってきたのかなsign02
それか陣営の努力が実を結びつつあるのかなsign02
内容も良くなっているの引き続き頑張って欲しいですね。

キアーロ
27日(日)阪神9R・新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400m・16頭立4枠8番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重474㎏(+8)で出走し、タイム1分25秒8で1.8秒差の13着。
渡辺薫騎手「出遅れがすべてです。申し訳ありません」
佐山師「今日は出遅れてしまったうえに前残りの展開だったので、この着順は仕方がないね。でも2週間ほど前に新築の厩舎に引越してから、落ち着きがなくなってしまって飼い葉を残していたのにプラス体重だったのにはびっくりした。背も高くなって幅も出てきているから、食べた物がしっかり身になっているのだろう。成長期とも言えるし、暑い夏場も頑張って走ってくれたから、ここらでひと休みしましょう」
◆ナベちゃ~んsweat02という競馬でした。
それ以外ありませんsweat02

レンデフルール
9月27日(日)新潟・平ヶ岳特別(混・芝1400m)に出走。馬体重は18キロ増の468キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。大幅な馬体増も太すぎる感じはなく、馬体をフックラと見せ状態は良さそう。時折頭を上下させたりと気合い乗りも早く元気いっぱい。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場後、しばらく歩かせてから促されるように返し馬に入る。レースでは、好スタートも無理せず控えて好位からの競馬。5~6番手のインを通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、一瞬伸びかけるも最後は脚色が鈍ってしまい8着。レース後、田辺騎手は「前半力んで走っている分、最後は伸び切れませんでした。もう少しリラックスして走れると、もっとやれそうです」とのコメント。また矢野調教師は「馬場の悪いインを通った割には頑張ってくれたと思います。ここを使ってさらに良くなってくれれば」とのこと。30日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はなく、元気いっぱいです。引き続き出走させたいと思いますが、権利を持っていませんので場合によっては短期放牧を挟むかもしれません」とのことで、短期放牧の可能性もあるが、出馬投票の状況を見つつ引き続き出走の可能性もある。
◆太いでしょうpig
英一先生頼みますわsweat01
競馬内容は悪くなかったですが最後内に突いたのと馬体重が響いたんでしょうね。
本線は福島ハンデ戦だと思うので短期の方が良いかなsign02

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…優勝shine
◆勝っちゃいましたねscissors
しかもレコードshineとはhappy02
ひょっとしたら暮れの大きなところ狙えるかなsign02
もしそうなら中山に行かなくっちゃnote

horse今週の愛馬情報horse
ペルルノワール
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。次開催東京競馬での出走を予定しています。
30日・栗CW良・助手・6F81.0-65.6-51.7-38.7-13.2(7分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・ベコニングキャット・一杯の外同入)
◆何で東京なんだろうsign02
京都でも良いのにcoldsweats01
ボチボチ出走体制になってきたので来週ぐらい除外狙いの登録してきますかねhappy01

ローレルベルロード
10月17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400mまたは18日(日)京都7R・3歳以上500万下(混)芝2400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、在厩のまま調整を進められています。
◆まず東京は相当メンバーが落ちない限りは無いでしょうね。
G1開催日の京都ですし鞍上アンカツが復活かもしれませんね。
ボチボチ結果が欲しいところ。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、三重ホーストレーニングセンターへ明日リフレッシュ放牧に出る予定です。
佐山師「馬の状態や馬房の都合もあるので特に休ませる期間は決められんけど、順調ならそんなにかからんで戻すつもりでいるよ」
◆やっとお休みですhappy01
本当は好走して良い気分でお休みが理想でしたが仕方が無いですねcoldsweats01
私の予想ですが京都後半に復帰→中京競馬になだれ込むというのはどうでしょうcoldsweats01

ナイジェラ
10月17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
30日・栗CW良・単走・助手・6F85.2-69.1-54.7-40.6-13.1(7分所・一杯)
◆予想通りの牝馬限定戦に予定してきましたねnote
ただその日までにちゃんとダイエット出来るかが問題になってきますねcoldsweats01
まあ伸二も予定しているので恥ずかしいことにはならないと思いますが…
先生頼みますよsign03半年分走ってもらわないとcoldsweats01

チタニウムヘッド
9月18日より宇治田原優駿Sで調整中。29日(火)に帰厩する予定だったが、当日の朝、右トモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまった。安田調教師は「恐らく大したことはないと思いますが、歩様にも出ていますので、ひとまず本日の入厩は見送って様子を見たいと思います。金曜辺りに獣医師に出向いてもらい、診察を受けさせたいと思います」とのこと。
◆あららっ…sweat01
大事にしてくださいよ。
次走がとっても楽しみだったのに。
軽いものであって欲しいです。

トゥルーマイハート
9月25日に美浦TCに入厩。30日、堀調教師は「入厩後も飼い葉をよく食べていて、環境にも徐々に慣れてきました。具合を見つつゲートも進めていこうと思います」とのことで、環境に慣らしつつ徐々に進めていくことになった。
◆食欲は程々にして欲しいですcoldsweats01
身体が大きいですから脚元がとっても心配です。
でもデビューに徐々にですが近づいていますねhappy01

今週は出走が無さそうで寂しいのですが週末はちょっとした楽しみが…note

|

« 男前だね~(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前だね~(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »