« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

久しぶりにローレルのエースshineローレルゲレイロshineを生で観てきましたhorse
結果は残念でしたが秋競馬maple良いものですねnote

チタニウムヘッド
9月12日(土)新潟・ダ1200mに古川吉洋騎手で出走。馬体重は2キロ減の466キロ。時折小脚を使い、首を下げ気味にしてパドックを周回。前走時より少しうるさい感じも、デビュー戦のようなイレ込みはなく、程良い気合い乗り。止まれの合図の後、数回いなないていたが問題はなく、ジョッキーが跨ると更に気合いを見せ小脚を使いながら馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートから行き脚良く5番手の位置。好位で流れに乗り、前の馬を見ながら楽な手応えで直線へ。直線で前が開き、追い出されるとインからスルスル伸びていったん2番手に上がるも、最後は勝馬との脚色が同じになってしまい、後続に差され3着。古川騎手は「良い感じで流れに乗れて、伸びる脚もありましたし勝てるかと思ったのですが、最後は前と脚色が同じになってしまいました。ズブいところもなく、この距離ならスムーズでした。競馬も覚えてきてどんどん良くなっているようですし、今回のようなレースができれば近い内にチャンスがありそうです」とのコメント。安田調教師は「この位の距離が合いそうですね。1400mでも流れ次第ではこなせそうな気がします。直前の調教に跨った感触でも、力が付いてきた感じがありましたし、一戦毎に良くなっています。次走などについては、厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
◆勝ったsign03と思ったんですがねsweat01
あと一押し足りませんでしたねcoldsweats01
まあ段々成績も内容も良くなってきていますので次も期待ですねnote

ローレルベルロード
13日(日)新潟7R・3歳上500万下・芝1800m・12頭立2枠2番に荻野琢真55.0㎏・馬体重480㎏(0)で出走し、タイム1分48秒4で1.1秒差の7着。
荻野(琢)騎手「テン乗りだったので、金曜日の調教に乗らせて貰いました。凄く良いキャンターを踏む馬で、とても500万にいる感じではないのですが、テンにガツンと来て、終いは止めようとしていました。今回は休み明けの競馬だったので、余計に止めたがる傾向があると思いましたし、先生からの指示もあったので、テンはダランと乗って終いを生かす競馬をしようと決めていました。今日の新潟はイン差しが決まっていたので、4コーナーで内に入ったのも作戦通りです。前半のペースが遅かったので中途半端な位置取りになってしまいましたし、最後は休み明けの分伸び切れませんでしたが、今日は自分から走るのを止めるようなところはありませんでした」
◆正直だらしなかったですねsweat02
騎手の判断ミスや馬場状況など色々マイナス条件はありましたがこのメンバーなら最低でも掲示板は確保して欲しかったsweat01
この仔には期待が大き過ぎるのかもしれません。
だから辛口のコメントしか出なくなるのですが…
競走馬は走ってナンボですから…
調教で走っても本番で走らなかったら…
調教番長で終わって欲しくないな…coldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…8着
◆時計が早くて仕方が無いところもありますがもうちょっと抵抗して欲しかった。
父コマンダーインチーフの血かな…
コマンダー牝馬はパタッと勢いが止まってしまうことがあるからな…sweat02

最後にちょっと現地で仕入れた愛馬情報ですが…

ペルルノワール
今週帰って来るそうですnote
予想では藤森Sが復帰戦かなsign02

キアーロ
新涼特別の結果次第ですが久しぶりの放牧に出るかもsign02
ということでした。
馬自体元気一杯なんで好走すれば続戦決定ですcoldsweats01
休みもあげたいし負けても欲しくないし…複雑な気持ちですsweat01

ローレルベルロード
とりあえず続戦のようです。
色々陣営ではやってくれているみたいですがどうも結果が出ないsweat02
次開催になると出走も難しくなるので中1で新潟使ってくるんじゃないでしょうかsign02
あくまでも状態次第ですが。

ナイジェラ
ようやく帰ってきたこの仔ですが阪神開催での復帰は無さそうです。
先生がこの開催での出走は可哀相とのことでしばらく厩舎で調整して京都開催からの復帰のようです。
10/17牝馬限定戦が有力ではないでしょうかsign02

プリミエール
どうやら芝の短いところからのデビューとなりそうです。
でも次の京都開催では該当する芝の牝馬限定戦はマイルなんですよねcoldsweats01
まあ評判通りなら牡馬混合でも大丈夫だと思うのですがさてどうでしょうsign02

今週末は待ちに待ったローレルのツアーで北海道ですnote
今週は愛馬の出走もないようですし募集馬をじっくり見れそうですhorse
楽しみnote楽しみhappy02

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

阪神に来てたんですね。
連絡しなきゃダメじゃないの?
神戸牛は延期ですね(笑)

投稿: めろん | 2009年9月15日 (火) 08:20

☆めろんさん

えー神戸牛待ってたんですか!?(T_T)
控えめな私ですから言い出せなくって(^^;)

鳥取フェアをしていたので二十世紀梨を買って帰りました(^^;)
今度行った時は絶対必ず連絡しますね!!(笑)

お肉~(T_T)

投稿: のんくん | 2009年9月15日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »