« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

先週の結果&週刊愛馬情報

週の頭から出張だったものでちょっとサボった型になってしまいましたcoldsweats01

horse先週の結果horse
ローレルベルロード
26日(土)新潟8R・3歳上500万下・芝2400m・13頭立4枠4番に中舘英二57.0㎏・馬体重488㎏(+8)で出走し、タイム2分28秒4で0.4秒差の2着。
中舘騎手「他に行きたい馬もいなかったから何もしないでハナに立つ格好になったけど、前半は全くの馬任せ。結果的にはちょっと遅すぎたかな。もう少し自分からペースを作って行っていたら、違った結果になっていたかもしれません。でも、勝った馬にあんなところから飛んで来られたら仕方ないかな」
鮫島師「前回もそうだったけど、乗り役さんには位置取りはどこでもいいから前半はフワッと乗るようにと指示。最後まで馬が諦めずに走っているから、こういう競馬が合っているんだろうね。この後は馬の調子とメンバーを見ながらになるけど、福島では使うつもり。その前に京都を挟む可能性もあるけど、まずは馬次第ですね」
◆勝ちパターンの競馬でしたね。
勝ち馬を褒めるしかないですかね。
ここ2戦は最後まで一生懸命走っているみたいですしちょっとこの仔の中で変わってきたのかなsign02
それか陣営の努力が実を結びつつあるのかなsign02
内容も良くなっているの引き続き頑張って欲しいですね。

キアーロ
27日(日)阪神9R・新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400m・16頭立4枠8番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重474㎏(+8)で出走し、タイム1分25秒8で1.8秒差の13着。
渡辺薫騎手「出遅れがすべてです。申し訳ありません」
佐山師「今日は出遅れてしまったうえに前残りの展開だったので、この着順は仕方がないね。でも2週間ほど前に新築の厩舎に引越してから、落ち着きがなくなってしまって飼い葉を残していたのにプラス体重だったのにはびっくりした。背も高くなって幅も出てきているから、食べた物がしっかり身になっているのだろう。成長期とも言えるし、暑い夏場も頑張って走ってくれたから、ここらでひと休みしましょう」
◆ナベちゃ~んsweat02という競馬でした。
それ以外ありませんsweat02

レンデフルール
9月27日(日)新潟・平ヶ岳特別(混・芝1400m)に出走。馬体重は18キロ増の468キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。大幅な馬体増も太すぎる感じはなく、馬体をフックラと見せ状態は良さそう。時折頭を上下させたりと気合い乗りも早く元気いっぱい。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場後、しばらく歩かせてから促されるように返し馬に入る。レースでは、好スタートも無理せず控えて好位からの競馬。5~6番手のインを通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、一瞬伸びかけるも最後は脚色が鈍ってしまい8着。レース後、田辺騎手は「前半力んで走っている分、最後は伸び切れませんでした。もう少しリラックスして走れると、もっとやれそうです」とのコメント。また矢野調教師は「馬場の悪いインを通った割には頑張ってくれたと思います。ここを使ってさらに良くなってくれれば」とのこと。30日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はなく、元気いっぱいです。引き続き出走させたいと思いますが、権利を持っていませんので場合によっては短期放牧を挟むかもしれません」とのことで、短期放牧の可能性もあるが、出馬投票の状況を見つつ引き続き出走の可能性もある。
◆太いでしょうpig
英一先生頼みますわsweat01
競馬内容は悪くなかったですが最後内に突いたのと馬体重が響いたんでしょうね。
本線は福島ハンデ戦だと思うので短期の方が良いかなsign02

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…優勝shine
◆勝っちゃいましたねscissors
しかもレコードshineとはhappy02
ひょっとしたら暮れの大きなところ狙えるかなsign02
もしそうなら中山に行かなくっちゃnote

horse今週の愛馬情報horse
ペルルノワール
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。次開催東京競馬での出走を予定しています。
30日・栗CW良・助手・6F81.0-65.6-51.7-38.7-13.2(7分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・ベコニングキャット・一杯の外同入)
◆何で東京なんだろうsign02
京都でも良いのにcoldsweats01
ボチボチ出走体制になってきたので来週ぐらい除外狙いの登録してきますかねhappy01

ローレルベルロード
10月17日(土)東京7R・3歳上500万下(混)芝2400mまたは18日(日)京都7R・3歳以上500万下(混)芝2400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、在厩のまま調整を進められています。
◆まず東京は相当メンバーが落ちない限りは無いでしょうね。
G1開催日の京都ですし鞍上アンカツが復活かもしれませんね。
ボチボチ結果が欲しいところ。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、三重ホーストレーニングセンターへ明日リフレッシュ放牧に出る予定です。
佐山師「馬の状態や馬房の都合もあるので特に休ませる期間は決められんけど、順調ならそんなにかからんで戻すつもりでいるよ」
◆やっとお休みですhappy01
本当は好走して良い気分でお休みが理想でしたが仕方が無いですねcoldsweats01
私の予想ですが京都後半に復帰→中京競馬になだれ込むというのはどうでしょうcoldsweats01

ナイジェラ
10月17日(土)京都6R・3歳上500万下(牝)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
30日・栗CW良・単走・助手・6F85.2-69.1-54.7-40.6-13.1(7分所・一杯)
◆予想通りの牝馬限定戦に予定してきましたねnote
ただその日までにちゃんとダイエット出来るかが問題になってきますねcoldsweats01
まあ伸二も予定しているので恥ずかしいことにはならないと思いますが…
先生頼みますよsign03半年分走ってもらわないとcoldsweats01

チタニウムヘッド
9月18日より宇治田原優駿Sで調整中。29日(火)に帰厩する予定だったが、当日の朝、右トモの筋肉痛で歩様の乱れが出てしまった。安田調教師は「恐らく大したことはないと思いますが、歩様にも出ていますので、ひとまず本日の入厩は見送って様子を見たいと思います。金曜辺りに獣医師に出向いてもらい、診察を受けさせたいと思います」とのこと。
◆あららっ…sweat01
大事にしてくださいよ。
次走がとっても楽しみだったのに。
軽いものであって欲しいです。

トゥルーマイハート
9月25日に美浦TCに入厩。30日、堀調教師は「入厩後も飼い葉をよく食べていて、環境にも徐々に慣れてきました。具合を見つつゲートも進めていこうと思います」とのことで、環境に慣らしつつ徐々に進めていくことになった。
◆食欲は程々にして欲しいですcoldsweats01
身体が大きいですから脚元がとっても心配です。
でもデビューに徐々にですが近づいていますねhappy01

今週は出走が無さそうで寂しいのですが週末はちょっとした楽しみが…note

| | コメント (0)

男前だね~(^_^)v

久しぶりの書き込みですcoldsweats01
連休中には色々あったんですがまずは今週の出走からnote
先週は出走がありませんでしたが今週は3頭出しですhorse

ローレルベルロード
26日(土)新潟8R(発走13:40)3歳上500万下・芝2400m・13頭立に中舘英二57.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F…-40.2-26.4-13.2(強目)
(古馬1600万・ゲットクール・一杯の0.2秒先着)
鮫島師「長くなるけど、スタミナはあるし前回のようにジワッと乗ってくれれば距離は大丈夫だろう。ここを選んだのはメンバーが一番手薄だからね」
◆あらっ、2400に出走してきましたねcoldsweats01
それにベテラン中舘騎手。
文句の無い条件ですよね。
メンバーもおっしゃるように手薄。
頑張って欲しいがあてにならないからな…
でも前走成績はダメでしたが走り自体は近走では一番マシだったような気がします。
前半死んだふりで最後の直線だけの勝負sign03

キアーロ
27日(日)阪神9R(発走15:00)新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.2-43.5-28.1-13.7(馬ナリ)
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.8-38.8-25.1-12.5(馬ナリ)
佐山師「具合は変わらず良いが、ずっと使ってきている馬だし、レース後の状態次第では、休ませてあげようと思っている」
◆メンバー見ると強いのが一杯いますねcoldsweats01
聞いたことのある馬ばかりcoldsweats01
でもこの仔もこのメンバーでも最近は完敗という気にはなりませんねhappy01
強くなったんだと思います。
相手なりに走る仔ですからゴール前、声が出るレースをしてくれると嬉しいなhappy01
もちろん久しぶりの愛馬現地応援ですnote

レンデフルール
9月24日、矢野英一調教師より「本日坂路コースで調教を行いましたが、馬体もフックラと見せ状態は良さそうです。今週の新潟で出走させます」とのことで、9月27日(日)新潟・平ヶ岳特別(混・芝1400m)に出走することになった。
9/24 美南坂良 1カイ 53.0-37.7-24.7-12.3
◆思ったより早い帰厩で出走でした。
距離的には中山なんでしょうが平坦な新潟の方が良いでしょうね。
ためて最後の直線勝負でどうでしょうsign02
調子は良いみたいなので一発あるかもしれませんよhappy01

ナイジェラ
21日・栗CW良・単走・助手・6F86.9-68.8-53.8-40.8-13.6(9分所・馬ナリ)
24日・栗CW良・単走・助手・6F88.2-70.6-55.5-41.3-13.2(7分所・一杯)
河内師「鞍を着けて492kgだし、今日の追い切りでの息使いでも、まだまだな感じだね。どんどん乗り込んでいきます」
◆やっぱりそっとやそっとじゃ絞れないようですねpig
さぞや立派な馬体なんでしょうねcoldsweats01
まあここまで休んだんだから焦らず調整しましょうcoldsweats01

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「牧場での坂路調教の影響で、右側の背腰に多少の疲れが出ていますので、今日予定していた追い切りは週末に変更しました。東京開催のどこかで使いたいと思っています」
◆東京ですかsign02
京都だと思っていましたが藤森Sではちょっと間に合わないかなsign02
神無月Sが濃厚ですかねsign02

チュラヌウジ
9月19日に美浦TCへ帰厩。24日、矢野調教師は「帰厩後も順調です。今週は15-15の調整で様子を見て、このまま出走に向けて乗り込んでいき、使えるところで出走させたいと思います」とのことで、出走に向け調整を行っていく。
9/24 助手 美北C良 73.6-58.1-43.6-14.6 馬なり余力
◆思ったより早い帰厩でした。
福島が始まったらすぐ臨戦態勢なんでしょうかねsign02
ありがたいことです。その先生の期待に応えて欲しい。

トゥルーマイハート
吉澤ステーブルで15-15を乗り込まれ、至って順調。今週の検疫馬房が確保できたため、入厩に向けて9月24日に北海道・吉澤ステーブルを出発している。担当者からは「ここまで順調に乗り込むことが出来、無事に送り出せました」との連絡が入っている。
◆初登場のこの仔ですhappy01
大きいクロフネ産駒。脚元が心配ですが動きは良いようです。
お母さんの仇をこの仔で取りたいところです。

★今週の長浜さん★
日曜 中山4R トウカイポリシー
◆昇級初戦頑張って欲しいです。

連休前半は私の恒例行事であるローレルツアーに今年も参加してきましたairplane
やっぱり北海道は良いですねhappy02
心がウキウキしますnote
馬三昧の2日間楽しんできましたよgood

まず最近全然勝ち抜け出来ない恒例のビンゴゲームcrying
でも今回は早々とビンゴになってしまい無償口の権利があるにも関わらずにある物に一目散dash
なんだと思いますsign02
そうですhappy01キアーロの優勝ゼッケンですshine
これが欲しかったhappy02
やっぱり名付けた馬の勝利ゼッケンですから欲しいんですよsign01
お金じゃないんですよsign03
とっても男前でしょうheart01scissors

さて肝心の馬選びですが…
このツアーでは2頭プラス1頭の増員となりました。
まあプラス1頭というのはツアー特典で1頭もらえるということなので遠慮なくいただきましたhappy01
今回出資した2頭というのはツアー前からほぼ決めていたのですがやっぱり見て良かったのでそのままという感じで出資しました。
メンバー発表は私のポリシーとしまして出資証が手元に届いたらと思っていますのでまた後日にbleah

でも今回の募集馬はレベル高いと思いましたよ。
走るか走らないかはわかりませんがcoldsweats01
結構良い仔を揃えてくれたと思っておりますhappy01
特に当歳は種馬もバラエティーに且つローレル特有のと言ったら良いでしょうかsign02
私は近年にない力の入れようだったと思いますよ。
まあこれが走ってくれれば言うこと無いんですがcoldsweats01

今回も恒例の長浜さんとの2次会に行ったわけですが…
今回は今年の春、牧場に帰ってこられた息子さんも一緒だったんです。
その息子さんは会報でも紹介されていますが某大手グループのトレセンの偉いさんだった人なんですよ。
グリーンの私の愛馬の馬名を言うと『あー、その仔ね。乗ったことあるhorse』が連発でしたhappy02
そんなことなんでもう自分だけが盛り上がるup盛り上がるupbleah
グリーンの馬を選ぶ時は息子さんに相談しようと本気で思いましたよcoldsweats01
それに凄い乗り手さんだったので騎乗の色々を聞きましたし、ホントこのツアーに来ると勉強になりますわhappy01

今回のツアーは初めての方や2回目とかあまりなじみの無い方が多かったですがローレルの良さをわかってもらえたんじゃないかなsign02
と思っております。
雰囲気も良いのでイメージ的には好印象だと思います。
あとは成績がついてきたら言うこと無いんですが…sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は出走がありません。
これで今週末はじっくりと北海道で馬選びに没頭出来ますhappy01
良い出会いがあると良いのですがhappy02

キアーロ
13日・栗坂稍1本・単走・助手・4F59.8-43.3-28.6-14.2(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.3-39.1-25.0-12.1(一杯)
猿橋助手「テンはゆっくり出して終いだけシッカリ追いました。中間ジックリ乗っているので、状態は良くなっています」
◆来週激走お願いしますnote

ナイジェラ
16日・栗CW良・単走・助手・6F89.8-71.3-56.1-42.3-14.2(6分所・馬ナリ)
河内師「500㎏あるからダイエットさせないとね。急に絞っても可哀想だから、予定は次の京都競馬になりそうだね」
◆やっぱり牛になっていたようですねcoldsweats01
まあ時間があるから…sweat01

レンデフルール
「外傷もたいしたことはなく、本日坂路に入れたところ抑えきれないくらいの行きっぷりで、良い動きを見せてくれました。この動きなら来週の出走も可能そうです」とのことで、9月26日(土)新潟・飛翔特別(芝・直線1000m)に特別登録を行う予定。
9/13 助手 美南坂稍 1カイ 55.3-40.3-26.3-13.0 馬なり余力
9/17 美南坂良 1カイ 50.1-37.1-25.1-12.8
◆来週の飛翔特別sign02
500万特別だからこれは無いとして順当なら中山かなsign02
でも坂があるからな…

プレサンティール
矢作調教師から「新潟3週目を考えていましたが、検疫馬房が確保できず、今週帰厩させることが出来ませんでした。もう少し乗り込んでもらい、東京のダ1600m(牝)を目標にしたいと思います」との連絡が入った。現在は坂路2本17-17ペース中心に、週2回、坂路2本15-15をこなしており順調。担当者の話では「順調に乗り込んでおり、調子も上向いてきた感じです。帰厩の予定が立ち次第、ピッチを上げて送り出せると思います」とのこと。次走は10月17日(土)東京・ダ1600m(牝)に向かう予定。
◆ちょっと聞いていましたが検疫馬房の確保が大変みたいですねcoldsweats01
まあ急ぐことも無いのでじっくり行きましょうsign03

マッカラン
牧場担当者は「大事を取って、今月末から乗り始める予定です。脚元も大分落ち着いているので大丈夫だと思います」とのことで、近々乗り運動を開始する予定。9月11日現在の馬体重は475キロ。
◆う~ん辛抱ですね。
早く戦力に。

★今週の長浜さん★
今週の出走は無しです。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は予想通り出走0になりそうです。
これでじっくりと北海道で馬と戯れることが出来ますねhappy01
癒されて来ようnote

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
鮫島師「調教の良さがなかなか結果に出ないね。このままトレセンで工夫しながら調整して、次を考えましょう」
◆とりあえず続戦のようですね。
先日もクラブ職員さんから先生に厩舎でじっくりとお願いしますと言ってもらったようでそれを了解してもらったというかたちですね。
能力はあるのでそれを実戦で発揮出来るように変わって欲しいですね。

キアーロ
27日(日)阪神9R・新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調のようでhappy01
来週無事出走して欲しいです。

ナイジェラ
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。次開催の京都競馬での復帰を目標に調教を進めています。
16日・栗CW良・単走・助手・6F89.8-71.3-56.1-42.3-14.2(6分所・馬ナリ)
◆ようやくトレセンで走り出してくれましたねcoldsweats01
京都までまだ時間はありますしじっくり調整して欲しいですね。
調子落ちだけはゴメンですsweat01

ペルルノワール
明日17日(木)の検疫を経て栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩予定となりました。
大久保(龍)師「速い処を乗り出して、鼻腔の奥の膿は少し広がりを見せていますけど、炎症や出血はないようですので、洗浄治療は隔週にしています。このまま牧場に置いておいても状況の変化は大きく現れないようですから、トレセンへ戻して調教を強めてみましょう」
◆我が厩舎のエースが帰ってきましたnote
先日もクラブ職員さんと話していたのですが完治は難しいとのことcoldsweats01
悪く考えるとまた出血して出走出来なかったりそれを繰り返すようだと引退ということも考えられるでしょうthink
反対に良い方に考えると症状が落ち着いて走りに直接影響が無い箇所なのでこのまま走り続ける。
そして重賞ゲットcrownなんてことも考えられるわけでhappy01
まあ良い方に考えるしかないですね。彼女の運を信じるしかないですねhappy01

レンデフルール
9月10日に美浦トレーニングセンターに入厩。16日、矢野英一調教師より「入厩後馬房で暴れた関係で、軽い外傷を負ってしまいました。たいしたことはなく軽目の調整で様子を見ていますが、具合を見て出走に向け進めていきます。福島あたりで出走できれば」との連絡が入っている。
◆あらあらお転婆してる時間は無いのに…sweat01
福島で頑張ろうよsign03

チュラヌウジ
9月2日にセグチRS(イバラキ)に移動。現在は周回コースで1800~2400mの調整が行われている。16日、牧場担当者は「大分体もフックラしてきましたので調整を進めています。使ってきてる馬ですので、すぐに入厩態勢は整いそうです」とのことで、このまま調整を続け近々帰厩する予定。
◆こちらも福島で頑張ろうねsign03

チタニウムヘッド
16日、安田調教師から「レースの後、背腰に少し疲れが見られますので、いったん放牧に出すことにしました。大きな疲れでは無さそうですし、それ程時間はかからないと思うのですが、当面は状態に合わせて無理せず進めてもらいます」との連絡が入った。17日に宇治田原優駿Sへ移動予定。
◆まだ体質が弱いのかなsign02
まあ前走目処はたったのでじっくり進めて欲しいですね。

ローレルの方は仕入れた情報通りになりましたねnote
良かった良かった。
あとは結果が欲しいですsweat01

| | コメント (0)

先週の結果

久しぶりにローレルのエースshineローレルゲレイロshineを生で観てきましたhorse
結果は残念でしたが秋競馬maple良いものですねnote

チタニウムヘッド
9月12日(土)新潟・ダ1200mに古川吉洋騎手で出走。馬体重は2キロ減の466キロ。時折小脚を使い、首を下げ気味にしてパドックを周回。前走時より少しうるさい感じも、デビュー戦のようなイレ込みはなく、程良い気合い乗り。止まれの合図の後、数回いなないていたが問題はなく、ジョッキーが跨ると更に気合いを見せ小脚を使いながら馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートから行き脚良く5番手の位置。好位で流れに乗り、前の馬を見ながら楽な手応えで直線へ。直線で前が開き、追い出されるとインからスルスル伸びていったん2番手に上がるも、最後は勝馬との脚色が同じになってしまい、後続に差され3着。古川騎手は「良い感じで流れに乗れて、伸びる脚もありましたし勝てるかと思ったのですが、最後は前と脚色が同じになってしまいました。ズブいところもなく、この距離ならスムーズでした。競馬も覚えてきてどんどん良くなっているようですし、今回のようなレースができれば近い内にチャンスがありそうです」とのコメント。安田調教師は「この位の距離が合いそうですね。1400mでも流れ次第ではこなせそうな気がします。直前の調教に跨った感触でも、力が付いてきた感じがありましたし、一戦毎に良くなっています。次走などについては、厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
◆勝ったsign03と思ったんですがねsweat01
あと一押し足りませんでしたねcoldsweats01
まあ段々成績も内容も良くなってきていますので次も期待ですねnote

ローレルベルロード
13日(日)新潟7R・3歳上500万下・芝1800m・12頭立2枠2番に荻野琢真55.0㎏・馬体重480㎏(0)で出走し、タイム1分48秒4で1.1秒差の7着。
荻野(琢)騎手「テン乗りだったので、金曜日の調教に乗らせて貰いました。凄く良いキャンターを踏む馬で、とても500万にいる感じではないのですが、テンにガツンと来て、終いは止めようとしていました。今回は休み明けの競馬だったので、余計に止めたがる傾向があると思いましたし、先生からの指示もあったので、テンはダランと乗って終いを生かす競馬をしようと決めていました。今日の新潟はイン差しが決まっていたので、4コーナーで内に入ったのも作戦通りです。前半のペースが遅かったので中途半端な位置取りになってしまいましたし、最後は休み明けの分伸び切れませんでしたが、今日は自分から走るのを止めるようなところはありませんでした」
◆正直だらしなかったですねsweat02
騎手の判断ミスや馬場状況など色々マイナス条件はありましたがこのメンバーなら最低でも掲示板は確保して欲しかったsweat01
この仔には期待が大き過ぎるのかもしれません。
だから辛口のコメントしか出なくなるのですが…
競走馬は走ってナンボですから…
調教で走っても本番で走らなかったら…
調教番長で終わって欲しくないな…coldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…8着
◆時計が早くて仕方が無いところもありますがもうちょっと抵抗して欲しかった。
父コマンダーインチーフの血かな…
コマンダー牝馬はパタッと勢いが止まってしまうことがあるからな…sweat02

最後にちょっと現地で仕入れた愛馬情報ですが…

ペルルノワール
今週帰って来るそうですnote
予想では藤森Sが復帰戦かなsign02

キアーロ
新涼特別の結果次第ですが久しぶりの放牧に出るかもsign02
ということでした。
馬自体元気一杯なんで好走すれば続戦決定ですcoldsweats01
休みもあげたいし負けても欲しくないし…複雑な気持ちですsweat01

ローレルベルロード
とりあえず続戦のようです。
色々陣営ではやってくれているみたいですがどうも結果が出ないsweat02
次開催になると出走も難しくなるので中1で新潟使ってくるんじゃないでしょうかsign02
あくまでも状態次第ですが。

ナイジェラ
ようやく帰ってきたこの仔ですが阪神開催での復帰は無さそうです。
先生がこの開催での出走は可哀相とのことでしばらく厩舎で調整して京都開催からの復帰のようです。
10/17牝馬限定戦が有力ではないでしょうかsign02

プリミエール
どうやら芝の短いところからのデビューとなりそうです。
でも次の京都開催では該当する芝の牝馬限定戦はマイルなんですよねcoldsweats01
まあ評判通りなら牡馬混合でも大丈夫だと思うのですがさてどうでしょうsign02

今週末は待ちに待ったローレルのツアーで北海道ですnote
今週は愛馬の出走もないようですし募集馬をじっくり見れそうですhorse
楽しみnote楽しみhappy02

| | コメント (2)

週刊愛馬情報…その2

今週は予定通り2頭出走ですhorse
悪い流れを払拭して欲しいsweat01

チタニウムヘッド
12日(土)新潟1Rダ1200mに古川吉洋騎手で出走する。
◆メンバー的には勝ちもありそうですねgood
掲示板を外してもらっては困る今回の1戦。
久しぶりの美酒を味わいたいwine

ローレルベルロード
13日(日)新潟7R(発走13:40)3歳上500万下・芝1800m・12頭立に荻野琢真55.0㎏で出走します。
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.4-38.9-26.2-13.5(一杯)
9日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.0-40.5-26.1-13.0(一杯)
鮫島師「いつものように牧場でしっかり乗り込みができていたので、仕上がりは問題ないです。メンバーを考えて戦いやすそうな方にしたし、状況を見て舌を括る予定もしています。何かきっかけを掴んで欲しいね」
◆メンバーが落ちる新潟にまわってきましたねcoldsweats01
これで掲示板を外してもらっては困ります。
でも当てに出来ないしな~sweat01
琢真くんと合ってくれたら良いですが…

キアーロ
6日・栗坂良2本・単走・助手・4F60.0-43.2-28.8-14.6(馬ナリ)
9日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.8-38.9-25.7-12.9(馬ナリ)
佐山師「体調は安定していますよ」
◆順調順調note

レンデフルール
9月10日、矢野調教師より「具合も良く、態勢も整いましたので本日帰厩させました。帰厩後の具合を見て、具体的な出走予定を検討したいと思います」との連絡があり、9月10日に美浦TCへ入厩している。
◆復帰は福島のハンデ戦が良いな…

★今週の長浜さん★
土曜 阪神6R トウカイアワード
◆久しぶりですがいきなり勝っても可笑しくありません。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

秋競馬maplehorseのはじまりは2頭出しのようです。
頑張って欲しいなhappy01

チタニウムヘッド
9月2日に帰厩。今週9月12日(土)新潟・ダ1200mに古川吉洋騎手で出走する。9日、安田調教師からは「帰厩後も順調にきており、今週の新潟で出走させます。本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が53.3、終い13.0の時計でした。時計も良くなってきていますし、競馬を使ってきたことで馬が大分しっかりしてきたように思います。頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
出走予定:9月12日(土)新潟1R・2歳未勝利・ダ1200m・古川吉洋騎手(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬9頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から4週
◆新潟ですかcoldsweats01
気持ち的には阪神の方が良いかなsign02と思っていましたが…
稽古も段々良くなってきていますし期待したいですねhappy01

ローレルベルロード
13日(日)阪神7R・3歳上500万下・芝2000mまたは13日(日)阪神11R・3歳上500万下(混)芝1600mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
9日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.0-40.5-26.1-13.0(一杯)
◆やっぱり特別は登録だけだったようですねcoldsweats01
出られそうに無かったのは1400だけだったのですがやっぱり平場が妥当です。
1600と2000は相手関係の問題で両睨みでしょうが一度も使ったことが無い1600希望ですね。
騎手が誰になるかなsign02

キアーロ
27日(日)阪神9R・新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
9日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.8-38.9-25.7-12.9(馬ナリ)
◆順調のようですねhappy01
早く元気な姿を競馬場で見たいですnote

プレサンティール
8月22日・小倉・タイランドカップ(芝1800m)に出走し13着。23日よりグリーンウッドTで調整中。9日、担当者の話では「ここまで坂路1本17-17ペースで順調に乗り込んでおり、昨日(8日)から坂路2本15-15中心のメニューを開始しています。このまま帰厩に向けて進めます」とのこと。矢作調教師は「短期放牧を挟み、次の新潟3週目(9月26日・土)牝馬限定のダ1800mに向かいたいと思っています」とのこと。
◆ダートで変わって欲しいですね。

マッカラン
9月4日、牧場担当者は「体調も良く、脚元も大分スッキリしてきました。来週から乗り運動を開始する予定で、具合を見ながら進めていきます」とのことで、近々乗り運動を開始する予定。
◆頑張ってsign03

チュラヌウジ
9月2日にセグチRS(イバラキ)に移動。3日、担当者は「少し喰いが落ち気味ですが、特に問題はなさそうですし、本日までウォーキングマシン調整を行い、明日から徐々に進めていくつもりです」とのこと。
◆スーパー未勝利は出られないので次の出走までに馬体の回復とパワーアップですね。
中央の馬として生き残るには勝ちもしくは勝ちに等しい好走ですからね。
上のクラスの馬相手ですが何とか残って欲しいですね。

秋競馬を新たな気持ちで迎えようと思っていましたが…
悲しいお知らせですsweat02
2歳馬のローレルブースターが脚の骨折により引退となりましたcrying
今年こそはフルメンバーで活躍してくれると思っていた愛馬達ですが去年と同じように早くも1頭欠けてしまいましたsweat02
最近悪いことばかりshock
良い事ないかな~sweat01

| | コメント (0)

勝っちゃいましたね(^o^)/

いや~本当に勝っちゃいましたねfuji
グリーンで重賞馬誕生ですよnote
羨ましいというか…出資者の方々おめでとうございますですねhappy01
私も出資出来たはずなんですよね…coldsweats01
見す見す逃しているということなんですよね…coldsweats01
さてこの世代早くも重賞馬が出たということで私の出資馬がとても心配ですcoldsweats01
重賞とは言いませんが勝ち上がりぐらい最低でもして欲しいですねsweat01

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…7着
フレンドリーノア…7着
トウカイエリート…11着
◆フラッグは勝って欲しかったsweat02
ノアはこれで終わりかな…
エリートは札幌の馬場が合わないにしろ年齢的に厳しいですねsweat01

長浜さん情報ですが先日関西テレビ系の競馬情報番組『サタうま!』にご夫妻で出演されていましたtv
久しく会っていなかったので姿を見れて嬉しかったですねhappy01
でも改めてトウカイテイオーという馬は偉大だったと認識させられましたねthink

さて昨日で実質3歳未勝利戦が終わった(我が愛馬達はスーパー未勝利関係なしですわsweat02)わけですが我が3歳勢の成績はというと…
■ローレル■
ローレルファイアー→8戦未勝利
オーデパルファン→3戦未勝利
ローレルカンタータ→2戦未勝利(再ファンド)
ナイジェラ→2戦1勝(新馬勝ち)
■グリーン■
ウィズハーモニー→未出走
ヴェルディーク→4戦未勝利
ミラクルポケット→1戦未勝利
シャンパンキッス→4戦未勝利
チュラヌウジ→11戦未勝利(500万にチャレンジ)

今年は非常に厳しい結果となってしまいましたsweat02
目標である50%勝ち上がりも程遠く、キアーロやペルルが頑張ってくれなかったらとしたら金銭的に…ゾッとしますねshock
あと2頭可能性が低いなりにも残っていますし是非とも戦力として残って欲しいですね。

さあ今週から秋競馬maple
気持ちも新たに戦力も新たに頑張って行きましょうnote
さっそく今週愛馬の出走がありそうですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週の出走はありませんsweat02

キアーロ
9月2日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.3-43.7-27.1-13.2(馬ナリ)
猿橋助手「1000万下になるとそれなりに競馬がきつくなるし、ずっと使ってきている馬だから、息抜きをさせて大事にしないとね。それに節を空けた方が通りやすいでしょう」
◆1000万だしじっくりいきましょうhappy01

レンデフルール
引き続き、入厩に向け順調に調整が行われている。9月3日、牧場担当者は「引き続き周回コースでじっくり乗り込んでおり、終い17~16秒ペースに伸ばす感じのメニューです。元気一杯で引っ掛かるくらいの行きっぷりですので、押さえ気味にしっかりと乗り込んでいます。状態も上向いていますので、良い状態をキープしつつ入厩の声が掛かるのを待ちたいと思います」とのことで、このまま入厩まで乗り込んでいく。
◆今年一杯で引退の予定ですので年末までにもう一花咲かせたいhappy01

★先週&今週の長浜さん★
8/25 大井 トウカイバサラ 11着
◆最後のレースとなってしまいました。お疲れ様でしたsweat02
土曜 小倉3R トウカイフラッグ
◆ポリシーに続いて欲しい。
日曜 札幌2R フレンドリーノア
◆ラストランになって欲しくないな…でも距離が長いsweat02
日曜 札幌9R トウカイエリート
◆前回を叩いて変わってくれるかなsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走が無いみたいですsweat02
久しぶりに馬券に専念しましょうかねcoldsweats01
早く来い来い秋競馬maplehorse

ローレルベルロード
本日の検疫にて帰厩しました。
◆帰ってきましたね。
気性的に成長してるかなsign02
長く居て頑張って欲しい気はしますが…
後にプリミエールが控えていますしちょっと複雑ですcoldsweats01

キアーロ
この中間も変わりなく順調で、本日追い切りました。次走は、9/27阪神競馬9R・新涼特別・3歳以上1000万下(混合)ダート1400mを目標に調整を進めています。
2日・栗坂良1本・助手・4F62.3-43.7-27.1-13.2(馬なり)
◆番組が無いから仕方が無いですが結構空きますね。
一度外に出しても良いと思うのですが…

チタニウムヘッド
8月16日・小倉・ダ1000mに出走し、7着。19日に宇治田原優駿Sに短期放牧に出て、9月2日に栗東TCへ帰厩している。安田調教師からは「短期放牧を挟み、変わりなく順調にきています。9月12日(土)阪神・ダ1400mか、同日の新潟・ダ1200mを両睨みで考えています」との連絡が入っている。
◆来週ですか。
気持ちとしては阪神の方が良いと思うのですが…
ボチボチ結果が欲しいところですね。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »