« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

男前だね~(^_^)v

久しぶりの書き込みですcoldsweats01
連休中には色々あったんですがまずは今週の出走からnote
先週は出走がありませんでしたが今週は3頭出しですhorse

ローレルベルロード
26日(土)新潟8R(発走13:40)3歳上500万下・芝2400m・13頭立に中舘英二57.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F…-40.2-26.4-13.2(強目)
(古馬1600万・ゲットクール・一杯の0.2秒先着)
鮫島師「長くなるけど、スタミナはあるし前回のようにジワッと乗ってくれれば距離は大丈夫だろう。ここを選んだのはメンバーが一番手薄だからね」
◆あらっ、2400に出走してきましたねcoldsweats01
それにベテラン中舘騎手。
文句の無い条件ですよね。
メンバーもおっしゃるように手薄。
頑張って欲しいがあてにならないからな…
でも前走成績はダメでしたが走り自体は近走では一番マシだったような気がします。
前半死んだふりで最後の直線だけの勝負sign03

キアーロ
27日(日)阪神9R(発走15:00)新涼特別・3歳上1000万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.2-43.5-28.1-13.7(馬ナリ)
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.8-38.8-25.1-12.5(馬ナリ)
佐山師「具合は変わらず良いが、ずっと使ってきている馬だし、レース後の状態次第では、休ませてあげようと思っている」
◆メンバー見ると強いのが一杯いますねcoldsweats01
聞いたことのある馬ばかりcoldsweats01
でもこの仔もこのメンバーでも最近は完敗という気にはなりませんねhappy01
強くなったんだと思います。
相手なりに走る仔ですからゴール前、声が出るレースをしてくれると嬉しいなhappy01
もちろん久しぶりの愛馬現地応援ですnote

レンデフルール
9月24日、矢野英一調教師より「本日坂路コースで調教を行いましたが、馬体もフックラと見せ状態は良さそうです。今週の新潟で出走させます」とのことで、9月27日(日)新潟・平ヶ岳特別(混・芝1400m)に出走することになった。
9/24 美南坂良 1カイ 53.0-37.7-24.7-12.3
◆思ったより早い帰厩で出走でした。
距離的には中山なんでしょうが平坦な新潟の方が良いでしょうね。
ためて最後の直線勝負でどうでしょうsign02
調子は良いみたいなので一発あるかもしれませんよhappy01

ナイジェラ
21日・栗CW良・単走・助手・6F86.9-68.8-53.8-40.8-13.6(9分所・馬ナリ)
24日・栗CW良・単走・助手・6F88.2-70.6-55.5-41.3-13.2(7分所・一杯)
河内師「鞍を着けて492kgだし、今日の追い切りでの息使いでも、まだまだな感じだね。どんどん乗り込んでいきます」
◆やっぱりそっとやそっとじゃ絞れないようですねpig
さぞや立派な馬体なんでしょうねcoldsweats01
まあここまで休んだんだから焦らず調整しましょうcoldsweats01

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「牧場での坂路調教の影響で、右側の背腰に多少の疲れが出ていますので、今日予定していた追い切りは週末に変更しました。東京開催のどこかで使いたいと思っています」
◆東京ですかsign02
京都だと思っていましたが藤森Sではちょっと間に合わないかなsign02
神無月Sが濃厚ですかねsign02

チュラヌウジ
9月19日に美浦TCへ帰厩。24日、矢野調教師は「帰厩後も順調です。今週は15-15の調整で様子を見て、このまま出走に向けて乗り込んでいき、使えるところで出走させたいと思います」とのことで、出走に向け調整を行っていく。
9/24 助手 美北C良 73.6-58.1-43.6-14.6 馬なり余力
◆思ったより早い帰厩でした。
福島が始まったらすぐ臨戦態勢なんでしょうかねsign02
ありがたいことです。その先生の期待に応えて欲しい。

トゥルーマイハート
吉澤ステーブルで15-15を乗り込まれ、至って順調。今週の検疫馬房が確保できたため、入厩に向けて9月24日に北海道・吉澤ステーブルを出発している。担当者からは「ここまで順調に乗り込むことが出来、無事に送り出せました」との連絡が入っている。
◆初登場のこの仔ですhappy01
大きいクロフネ産駒。脚元が心配ですが動きは良いようです。
お母さんの仇をこの仔で取りたいところです。

★今週の長浜さん★
日曜 中山4R トウカイポリシー
◆昇級初戦頑張って欲しいです。

連休前半は私の恒例行事であるローレルツアーに今年も参加してきましたairplane
やっぱり北海道は良いですねhappy02
心がウキウキしますnote
馬三昧の2日間楽しんできましたよgood

まず最近全然勝ち抜け出来ない恒例のビンゴゲームcrying
でも今回は早々とビンゴになってしまい無償口の権利があるにも関わらずにある物に一目散dash
なんだと思いますsign02
そうですhappy01キアーロの優勝ゼッケンですshine
これが欲しかったhappy02
やっぱり名付けた馬の勝利ゼッケンですから欲しいんですよsign01
お金じゃないんですよsign03
とっても男前でしょうheart01scissors

さて肝心の馬選びですが…
このツアーでは2頭プラス1頭の増員となりました。
まあプラス1頭というのはツアー特典で1頭もらえるということなので遠慮なくいただきましたhappy01
今回出資した2頭というのはツアー前からほぼ決めていたのですがやっぱり見て良かったのでそのままという感じで出資しました。
メンバー発表は私のポリシーとしまして出資証が手元に届いたらと思っていますのでまた後日にbleah

でも今回の募集馬はレベル高いと思いましたよ。
走るか走らないかはわかりませんがcoldsweats01
結構良い仔を揃えてくれたと思っておりますhappy01
特に当歳は種馬もバラエティーに且つローレル特有のと言ったら良いでしょうかsign02
私は近年にない力の入れようだったと思いますよ。
まあこれが走ってくれれば言うこと無いんですがcoldsweats01

今回も恒例の長浜さんとの2次会に行ったわけですが…
今回は今年の春、牧場に帰ってこられた息子さんも一緒だったんです。
その息子さんは会報でも紹介されていますが某大手グループのトレセンの偉いさんだった人なんですよ。
グリーンの私の愛馬の馬名を言うと『あー、その仔ね。乗ったことあるhorse』が連発でしたhappy02
そんなことなんでもう自分だけが盛り上がるup盛り上がるupbleah
グリーンの馬を選ぶ時は息子さんに相談しようと本気で思いましたよcoldsweats01
それに凄い乗り手さんだったので騎乗の色々を聞きましたし、ホントこのツアーに来ると勉強になりますわhappy01

今回のツアーは初めての方や2回目とかあまりなじみの無い方が多かったですがローレルの良さをわかってもらえたんじゃないかなsign02
と思っております。
雰囲気も良いのでイメージ的には好印象だと思います。
あとは成績がついてきたら言うこと無いんですが…sweat01

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 優勝ゼッケンゲットおめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ

 早々にビンゴが揃うなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 まさかと思い、再度読み直しました。(爆)

 有意義なツアーで良かったですね。
 しかも早々のご出資とは おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

 隔年出資のワタクシは09馬が出資世代なので興味深いです。
 また出資馬ご一緒したいです。( ^ω^ )

投稿: うっち | 2009年9月25日 (金) 22:41

☆うっちさん

優勝ゼッケンゲット嬉しいッス(^_^)v

何たって最近はビンゴ超弱かったですからね(^^;)

3歳勢の成績を考えると戦力補強が急務なので苦しい台所事情ですが…(^^;)

09世代は結構面白いと思いますよ(^o^)/
是非ご一緒したいですねv(^_^)v

投稿: のんくん | 2009年9月26日 (土) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/46303749

この記事へのトラックバック一覧です: 男前だね~(^_^)v:

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »