« 戦列復帰です♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

あら予想外

久しぶりに競馬場で愛馬の応援をしてきましたrvcar
ちょっと遠かったので時間の読み違いなどありましたがやっぱり現地が一番sign01
もう少しで中央場所の秋競馬maplehorse
楽しみですnote

チュラヌウジ
8月29日(土)新潟・芝1400mに勝浦騎手で出走。馬体重は1キロ減の404キロ。ややイレ込み気味にパドックに登場。首を上下させたり、厩務員に顔を寄せたり、小脚を使ったりと、前走時に比べて少しうるさいところを見せながらパドックを周回。ただ、前走時はパドックで落ち着いていたが、以前は今日のような感じだったため心配は無さそう。他の馬にジョッキーが跨っても変わった様子はなく馬場へ向かう。馬場に入ると走りたがる仕草を見せ、ジョッキーがなだめつつ少しかかり気味で返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも、他の馬の出脚が速く後方からの競馬。道中は14~15番手を進み、直線で追われると良い脚で伸びたが7着まで。勝浦騎手は「内回りの1400mで、他の馬達の行き脚が速く、後方のポジションになってしまいました。最後は良い脚を使っているだけに残念です。もう少しゆったりと行けて終いにかけられる外回りのコースだったら違っていたと思うのですが。権利を取れなかったのが本当に残念です」とのコメント。矢野調教師は「交流戦は勝ちきらないといけませんが、中央の未勝利戦なら5着以内でもう1回チャンスがあるので、こちらのレースを使いました。調子も良かっただけに何とか5着以内をと思っていましたが、7着で権利には届きませんでした。残念です。もう未勝利戦には出られない見込みですが、ここにきてダートでの調教で動けるようになってきたので、福島か東京の500万条件戦で出られるところに使ってみて、適性を見てから判断したいと思います。それまで少し間隔が開きますので、来週セグチTCイバラキに放牧に出します」とのことだった。
◆掲示板は大丈夫だと思っていたのですが…
やっぱりそう甘くないですねcoldsweats01
結果的に言うと1600の方が良いのかなsign02
なんて思ってしまいました。
レース後これで最後のレースと思っていましたが何とダート適正を見てみたいと先生から話があったみたいで何とか次もありそうな感じですnote
私としてはホントありがたいと思いましたhappy01
人によっては力不足なんだから未勝利で勝てないのに上のクラスでsign02
勝てないのにお金がもったいないとか色々意見はあるでしょうが私としましては最後まで面倒見てくれる先生には感謝ですねhappy01
そして先生の期待に応えるぐらいの好走を彼には期待したいですpunch

|

« 戦列復帰です♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦列復帰です♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »