« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

先週も勝てませんでしたsweat02
無駄に出走数だけが増えていってますcoldsweats01

チタニウムヘッド
8月16日(日)小倉・ダ1000mに鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の468キロ。デビュー戦では興奮して馬っけを出していたが、今回は大変落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をするなどして、気持ちにも余裕が出来たような印象。ジョッキーが跨ると小脚を使い気合い乗りを見せ始める。小脚を使いながら馬場に入り、他の馬達と一緒にしばらく行進した後、軽いキャンターでスムーズに駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも行き脚が一息で後方からの競馬。10~11番手外目の位置で3コーナーに入り、3~4コーナーでジワジワと押し上げて前との差を詰めつつ直線へ。直線で追い出されると大外を良い脚色で伸び7着。鮫島騎手は「1回使ったことで馬は大分しっかりしてきていました。1000mは少し忙しい感じなので、あと1ハロンか2ハロン位距離があった方が良さそうです。最後もしっかり伸びているし、攻め馬の時も良さそうだったのでダートが合うかもしれません。この距離だと前に行ききられてしまいましたが、前半で前に付けられるような流れなら良い競馬が出来そうです」とのコメント。安田調教師は「大分力を付けてきてくれました。1000mのペースは初めてで、慣れが必要かもしれませんが、最後は良く伸びて頑張っていたと思います。道路事情を考え、火曜日にトレセンへ戻す予定です。今後については帰厩後の具合いを見てから考えます」とのことだった。
◆今回は普通にパドックを周回していましたcoldsweats01
さてレースですがダートの走りは悪くなかったと思いますが1000は急がし過ぎましたね。
1400ぐらいで見てみたいですね。
やっぱり新潟かなsign02
阪神まで待ちますかhappy01

ローレルファイアー
16日(日)小倉5R・3歳未勝利(混)D1700m・15頭立6枠11番に浜中俊56.0㎏・馬体重450㎏(0)で出走し、タイム1分47秒7で2.6秒差の6着。
浜中騎手「重馬場で時計も速かったですし、掛かるくらいの行きっぷりが欲しかったですね。最後までよく頑張ってくれましたし、もう1頭かわせれば次の権利にもなったのですが、前の馬までは遠かったです」
坂口(大)師「もう1頭やったのに、もう出られんやろね…。これで一旦トレセンに連れて帰りますが、今回でも3節でギリギリの抽選やったし、厳しいやろうね…」
◆自己最高の6着ですが先生の話からは終戦ですかねsweat02
能力が足らなかったということでしょうねsweat02

ヴェルディーク
8月16日・小倉・芝1200m(混)に石橋守騎手で出走。馬体重は3キロ減の464キロ。二人引きで、首を下げ気味にして落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かった。小脚を使いながら馬場に入り、外ラチ沿いをしばらく歩かせた後、軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、少しモッサリしたスタートとなり中団後方の位置。スピードに乗り切れず少し位置取りを下げ、14番手前後で直線に向かったが、追い出されても伸びることが出来ず17着。石橋騎手は「跨った感触でもまだ体質の弱さがある感じ。スピードに乗り切れず付いていけませんでした。この馬なりによく頑張っているのですが」とのコメント。岡田調教師から「芝の長いところではスタミナがもちませんでしたので、今回は短距離戦を試してみましたが、スピード面で見劣り後方追走のまま伸びることが出来ませんでした。体質面の弱さからまだトモも甘い印象で、ここまで成長を促しつつ進めてきましたが、地方交流戦でも成績を残せず、今後の展望は持ちにくいと判断せざるを得ません。残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、残念ではあるが引退することになった。同馬は近日中に馬名登録を抹消する予定。
◆ご苦労様でした。
明らかに力不足でしたsweat02

キアーロ
16日(日)小倉9R・由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700m・16頭立3枠5番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重466㎏(+6)で出走し、タイム1分45秒1で1.3秒差の9着。
渡辺騎手「道中の手応えは悪くなかったですし、本命馬を内側に押し込める感じで、上手くレースを進められていると思っていたのですが、いざ追い出すと伸びがありませんでした。体調は良い状態で安定していると思いますが、ここ最近の体重増が微妙に影響していたのかもしれませんね。それと、競馬で追い出した時に、反応が良い時と悪い時の差が割とハッキリした馬です。良い時は真っ直ぐ走って、悪い時は外に少しモタれるのですが、今日はモタれ気味に走っていました」
◆それにしても人気し過ぎましたねcoldsweats01
昇級初戦こんなもんじゃないですか。
相手なりに走ってしまうこの仔ですからちょっと期待していたんですが…
優先もありませんしここらでちょっと一休みも良いかもしれませんね。

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…3着
トウカイセレブ…5着
◆フラッグは勝って欲しかったsweat01
セレブは昇級初戦上出来ではないでしょうかhappy01

先週末でグリーンの方の新規募集が締め切られました。
仕事で忙しい中寝る間を惜しんでじっくり考えて投函しましたがまだ結果がわかりません。
私の希望は通っているでしょうかsign02
結果発表が待ち遠しいですhappy01

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »