« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 戦列復帰です♪ »

先週の結果

また出走はするけど結果が伴わないsweat02
今年はどうも良くないですねsweat01

プレサンティール
8月22日(土)小倉・タイランドカップ(芝1800m)に赤木騎手で出走。馬体重は4キロ減の458キロ。大変落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラ見せて具合は良さそう。レースでは、まずまずのスタートも行き脚が余り良くなく後方の位置。向正面に入ると置かれる感じで少し離れた最後方を追走。最後まで差を詰められず、馬群から大きく離された13着で入線。赤木騎手は「馬場が痛んでいるのをずっと気にしていて、道中はノメって走っていたため追走に手一杯でした。向正面から追っつけ通しでしたが、最後も全く進んでいけませんでした。返し馬でも前の捌きが窮屈な感じはありました」とのコメント。矢作調教師は「調教では良く動けているのに、レースでは力を出せていないようです。上がりについては今のところ問題は無いようですが、厩舎に戻してからの状態を確認したいと思います。すぐには使えませんので、状態を見た上で検討します」とのこと。
◆今回も変わってくれませんでしたcoldsweats01
馬体は良いんですがね…
気持ちの問題は厄介ですから…
次はダートかなsign02

マッカラン
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。8月21日、牧場担当者は「引き続き治療を行いながら様子を見ていますが、脚元は大分スッキリしてきました。もうしばらくはウォーキングマシーンでの調整を行い、9月に入ってから騎乗運動を開始する予定です」とのことで、8月中はウォーキングマシーンのみ調整を行う予定。
◆脚の方は重症ではなかったようで何よりhappy01
戦力不足なので早く帰ってきて欲しいですね。

★先週の長浜さん★
フレンドリーノア…12着
トウカイポリシー…優勝
◆ポリシーがやってくれましたnote
快勝でした。次も楽しみですnote
ノアは厳しいですね。
次あるかな…

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 戦列復帰です♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 戦列復帰です♪ »