« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

今週は4頭出しとなりました。
先週に出走して連続出走を伸ばして欲しかったsweat01
まあ贅沢は言わないcoldsweats01

チタニウムヘッド
8月5日に帰厩。新潟・芝1400mへの出走も検討されたが、出張用馬房が確保できない見込みのため、小倉に向かうことに。帰省ラッシュを見越して11日朝に小倉に向けて出発しており、12日、安田調教師からは「無事に到着しており、本日も馬場入りしています。明日、追い切りを行い、日曜日のレースに向かいます」との連絡が入っている。8月13日、安田調教師から「本日の追い切りも鮫島騎手を背に順調に消化しています。相手関係なども考え、16日(日)小倉・ダ1000mに向かうことにしました」との連絡が入っている。
8/8 助 手 栗東坂良 1カイ 54.4-39.4-26.2-13.5 強目に追う
8/13 鮫島良 小倉ダ稍 72.2-56.1-41.1-11.5 末強目追う
◆調子は良いみたい。
ダートも大丈夫そうですね。
あとは…馬っ気だけかsign02bleah

ヴェルディーク
8月5日に帰厩している。8月16日・小倉・芝1200m(混)に石橋守騎手で出走する。8月13日、岡田調教師からは「除外にはならず、出走に漕ぎ着けることが出来ました。今週、石橋守ジョッキーで出走させます。距離短縮で変わり身を期待したいと思います」との連絡が入っている。
8/7 助手 栗東坂良 1カイ 62.1-45.0-29.5-14.9 馬なり余力
8/9 助手 栗東坂稍 1カイ 58.2-42.8-28.2-13.5 強目に追う
シルクエリタージュ(三未勝)馬なりに0.3秒先行同入
8/12 助手 栗東坂良 1カイ 57.2-41.0-26.8-13.5 叩き一杯
メイショウフレアー(三未勝)馬なりに1.2秒先行0.4秒遅れ
◆やはり限定戦には出られませんでしたね。
短距離で本当に変わって欲しい。
後がありません。

ローレルファイアー
16日(日)小倉5R(発走12:40)3歳未勝利(混)D1700m・16頭立に浜中俊56.0㎏で出走します。
12日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-40.2-26.3-13.2(一杯)
坂口師「体調は良く、火曜日の計測では460kgでした。先週は抽選にも掛からな
い登録頭数でしたけど、今週は上手く入ってくれましたね」
◆時間が無いので前進あるのみ。
せめて掲示板。

キアーロ
16日(日)小倉9R(発走15:00)由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
9日・栗坂稍1本・単走・助手・4F57.9-40.7-26.0-12.4(馬ナリ)
12日・栗坂良1本・助手・4F53.4-38.7-25.5-13.0(一杯)
(2歳新馬・メイショウシャイン・一杯の0.1秒先着)
佐山師「引き続き状態は良いですよ。走っていたことのあるクラスやけど、何戦かはペース慣れが必要かな」
◆今回はさすがに厳しそう。
ただこの仔の場合相手なりに走ってしまいますからcoldsweats01
この仔らしい走りをhappy01

プレサンティール
8月5日に栗東TCへ帰厩。帰厩後も問題はなく、矢作厩舎から「予定通り8月15日(土)鳥屋野特別(芝1800m・牝馬限定)に投票します」との連絡が入っていたが、残念ながら除外となってしまった。13日、厩舎からは「状態が上向いている感じなだけに残念ですが、除外となってしまいました。まだどのレースになるかは決まっていませんが、来週以降のレースに回ります」との連絡が入っている。
8/7 小林慎 栗東坂良 1カイ 54.4-40.4-26.5-12.8 強目に追う
8/9 助 手 栗東坂稍 1カイ 57.6-43.3-29.1-14.5 馬なり余力
8/12 助 手 栗東坂良 1カイ 52.2-38.3-25.7-13.0 一杯に追う
◆調子が良かっただけに使いたかった。
来週出れるかなsign02

チュラヌウジ
8月13日、矢野調教師は「先週末締め切りの交流戦は除外になってしまいました。引き続き馬は元気いっぱいです。交流戦と、中央の芝レースの両睨みで出走を考えていきますが、できれば芝のレースに出走させたいのですが」とのことで、芝のレースと交流戦の両睨みで出走を検討することになった。
8/7 助手 美北C良 53.4-39.2-12.9 馬なり余力
8/12 助手 美北C良 67.3-51.8-38.4-12.4 馬なり余力
シルクプルミエール(三未勝)一杯の内先行0.2秒先着
◆こちらも調子が良いので地方交流入って欲しかった。
水沢に開催が変わるのが痛いですね。
チャンスが後何回あるかわかりませんが頑張って欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 小倉3R トウカイフラッグ
土曜 小倉9R トウカイセレブ
◆フラッグはこの頭数ですし何とかして欲しい。
セレブは引き続き調子は良いようなので期待しています。

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »