« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

あら予想外

久しぶりに競馬場で愛馬の応援をしてきましたrvcar
ちょっと遠かったので時間の読み違いなどありましたがやっぱり現地が一番sign01
もう少しで中央場所の秋競馬maplehorse
楽しみですnote

チュラヌウジ
8月29日(土)新潟・芝1400mに勝浦騎手で出走。馬体重は1キロ減の404キロ。ややイレ込み気味にパドックに登場。首を上下させたり、厩務員に顔を寄せたり、小脚を使ったりと、前走時に比べて少しうるさいところを見せながらパドックを周回。ただ、前走時はパドックで落ち着いていたが、以前は今日のような感じだったため心配は無さそう。他の馬にジョッキーが跨っても変わった様子はなく馬場へ向かう。馬場に入ると走りたがる仕草を見せ、ジョッキーがなだめつつ少しかかり気味で返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも、他の馬の出脚が速く後方からの競馬。道中は14~15番手を進み、直線で追われると良い脚で伸びたが7着まで。勝浦騎手は「内回りの1400mで、他の馬達の行き脚が速く、後方のポジションになってしまいました。最後は良い脚を使っているだけに残念です。もう少しゆったりと行けて終いにかけられる外回りのコースだったら違っていたと思うのですが。権利を取れなかったのが本当に残念です」とのコメント。矢野調教師は「交流戦は勝ちきらないといけませんが、中央の未勝利戦なら5着以内でもう1回チャンスがあるので、こちらのレースを使いました。調子も良かっただけに何とか5着以内をと思っていましたが、7着で権利には届きませんでした。残念です。もう未勝利戦には出られない見込みですが、ここにきてダートでの調教で動けるようになってきたので、福島か東京の500万条件戦で出られるところに使ってみて、適性を見てから判断したいと思います。それまで少し間隔が開きますので、来週セグチTCイバラキに放牧に出します」とのことだった。
◆掲示板は大丈夫だと思っていたのですが…
やっぱりそう甘くないですねcoldsweats01
結果的に言うと1600の方が良いのかなsign02
なんて思ってしまいました。
レース後これで最後のレースと思っていましたが何とダート適正を見てみたいと先生から話があったみたいで何とか次もありそうな感じですnote
私としてはホントありがたいと思いましたhappy01
人によっては力不足なんだから未勝利で勝てないのに上のクラスでsign02
勝てないのにお金がもったいないとか色々意見はあるでしょうが私としましては最後まで面倒見てくれる先生には感謝ですねhappy01
そして先生の期待に応えるぐらいの好走を彼には期待したいですpunch

| | コメント (0)

戦列復帰です♪

久しぶりに現地に行って来ようと思ってますhappy01
やっぱりローカル開催だったのと仕事が忙しかったもので競馬からも足が遠のいていましたcoldsweats01
ボチボチ中央にも戻ってくるしこちらもエンジン掛けて行きますかねnote

チュラヌウジ
8月26日、矢野調教師は「今週の新潟・芝1400mに出走させたいと思っているのですが、除外となる可能性が高い場合には交流競走に回ります」とのことだったが、8月29日(土)新潟・芝1400mに出走することになった。
8/26 助手 美北C良 65.6-50.6-37.5-12.8 強目に追う
エーピーレジェンド(古1000万)末強目の内先行3F付0.2秒先着
◆抽選通りましたhappy01
除外になったら地方交流という手も先生は考えてくれてたみたいですがやっぱり芝のマイルまでというこの仔に合った条件ですし出させてあげたかった。
調子は良いようですし好走を期待したいですが結構メンバーも強そうなのが数頭います。
しかし掲示板は確保出来そうなメンバーですし最低掲示板sign01最高は勝ち上がりですかねsign03
あとは天候が…晴れでやらせてあげたいsweat01

プレサンティール
27日、矢作調教師は「レース後も脚元などに問題はありません。短期放牧を挟み、次の新潟3週目(9月26日・土)牝馬限定のダ1800mに向かいたいと思っています。ここまでのレースでは、調教では動けているのですが、実戦に行って結果が伴ってきていません。今回も馬場を気にしていたようですし、馬場の柔らかい坂路で良く動いていることを考え、ダートを試してみたいと思います」とのこと。
◆ダートで変わって欲しいな…

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところ次走については未定となっています。
島厩務員「1000万下だと何かと注文はつくけど、中京で4着の実績もあるわけだから、何回か使えばクラスにも慣れてくるだろう。レース後もしっかりと飼い葉を食べているし、体調は安定しているね。ただレースで影響はないようだけど、時折調教では喉を鳴らすようになってきたんだ」
◆喉鳴りですか…
厄介なことにならなければ良いのですが…

ローレルファイアー
関係者間での協議の結果、引退し地方競馬(園田・齋藤裕厩舎)へ転籍することになりました。これまで長い間応援して頂き、誠にありがとうございました。
坂口(大)師「レース後は変わりないですから、5着の権利さえ取れていたら、もう1回はチャンスは作れたとは思いますが、今の登録状況からすると権利のない馬の出走は厳しいです。これまで色々と試してはきましたが、期待に応える事ができず申し訳ありません」
◆お疲れ様でした。

| | コメント (0)

先週の結果

また出走はするけど結果が伴わないsweat02
今年はどうも良くないですねsweat01

プレサンティール
8月22日(土)小倉・タイランドカップ(芝1800m)に赤木騎手で出走。馬体重は4キロ減の458キロ。大変落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラ見せて具合は良さそう。レースでは、まずまずのスタートも行き脚が余り良くなく後方の位置。向正面に入ると置かれる感じで少し離れた最後方を追走。最後まで差を詰められず、馬群から大きく離された13着で入線。赤木騎手は「馬場が痛んでいるのをずっと気にしていて、道中はノメって走っていたため追走に手一杯でした。向正面から追っつけ通しでしたが、最後も全く進んでいけませんでした。返し馬でも前の捌きが窮屈な感じはありました」とのコメント。矢作調教師は「調教では良く動けているのに、レースでは力を出せていないようです。上がりについては今のところ問題は無いようですが、厩舎に戻してからの状態を確認したいと思います。すぐには使えませんので、状態を見た上で検討します」とのこと。
◆今回も変わってくれませんでしたcoldsweats01
馬体は良いんですがね…
気持ちの問題は厄介ですから…
次はダートかなsign02

マッカラン
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。8月21日、牧場担当者は「引き続き治療を行いながら様子を見ていますが、脚元は大分スッキリしてきました。もうしばらくはウォーキングマシーンでの調整を行い、9月に入ってから騎乗運動を開始する予定です」とのことで、8月中はウォーキングマシーンのみ調整を行う予定。
◆脚の方は重症ではなかったようで何よりhappy01
戦力不足なので早く帰ってきて欲しいですね。

★先週の長浜さん★
フレンドリーノア…12着
トウカイポリシー…優勝
◆ポリシーがやってくれましたnote
快勝でした。次も楽しみですnote
ノアは厳しいですね。
次あるかな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は1頭出走に落ち着きました。

プレサンティール
8月22日(土)小倉9R・タイランドカップ(3歳以上・500万下・混合・芝1800m)赤木高太郎騎手(55キロ) で出走します。
◆ちょっとでも前進を。

チュラヌウジ
◆今週は出走しません。
来週の1400でラスト勝負sign03

★今週の長浜さん★
土曜 新潟2R フレンドリーノア
日曜 小倉3R トウカイポリシー
◆フレンドリーノアは今回結果が出ないとラストになりそうsweat01
ポリシーはそろそろ決めて欲しいですね。

ローレルファイアーの引退通知が届きましたsweat02
力が無かったと言うことでしょうね。
お疲れ様でしたthink

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週も何とか出走はありそうです。
やっぱり愛馬の出走が無いと面白くないですからねhappy01

プレサンティール
先週の新潟・鳥屋野特別(芝1800m・牝)は残念ながら除外となり、今週、8月22日(土)小倉・タイランドカップ(芝1800m)に出走予定。19日、矢作調教師は「今週も追い切りでも、動きは引き続き良かったと思います。平場の新潟・芝1800mと小倉・タイランドカップの相手関係を見て、小倉に向かうことにしました。今回、芝で結果が出なければ、ダートも試してみたいと思います」とのこと。
出走予定:8月22日(土)小倉9R・タイランドカップ(3歳以上・500万下・混合・芝1800m)赤木高太郎騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から6週
◆除外無く出れそうですね。
私の判断では1800はやはり長いと思うのですが…
小回りでごまかして頑張ってくれると嬉しいのですが…

チュラヌウジ
8月19日、矢野調教師は「出られるのかどうか分かりませんが、出走できるようであれば新潟の芝1600mに向かいたいと思います」とのことで、除外にならなければ8月22日(土)新潟・芝1600m(混)への出走が予定されている。
出走予定:8月22日(土)新潟6R・3歳未勝利・混合・芝1600m・吉田豊騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬14頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走から4週
◆やはり予定してきましたね。
私の希望は来週の1400なんですが1600でも守備範囲だと思うので最低でも掲示板にのってラストチャンスにつなげて欲しい。
もちろん今回で勝つのがベストですが。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆休ませてくださいsweat01
やっぱり無理かな…sweat02

ローレルファイアー
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後について関係者間での協議に入りました。
◆やっぱり出れないと仕方が無いですかね。
残念ですが引退でしょうね。

チタニウムヘッド
18日、安田調教師からは「本日のお昼に無事に栗東へ到着しました。やはりもう少し距離があった方が競馬しやすそうなので、阪神まで待って使いたいと思います。19日に宇治田原優駿Sに短期放牧に出し、番組に合わせて帰厩させます」との連絡が入っている。
◆阪神大賛成ですねnote
応援にも行けるし口取りも出来そうですからねnote

先週末から気になっていたグリーンの新規募集の出資申込の結果通知が届きました。
抽選になった馬もいたようですが私が希望した仔4頭全て出資出来ることになりましたnote
去年は1頭抽選に漏れて残念な思いをしましたが今年はすんなりでしたhappy01
あとは1年後この仔達が活躍してくれれば言うこと無しなんですがね。
出資馬紹介はお金を払って見事出資証が手元に届いたら紹介したいと思いますdollar
さて来月にはローレルのツアーもあることですしお金が要りますねmoneybag
馬券で当てるかsign02宝くじsign02…やっぱり地道に働きますかsweat01

| | コメント (0)

先週の結果

先週も勝てませんでしたsweat02
無駄に出走数だけが増えていってますcoldsweats01

チタニウムヘッド
8月16日(日)小倉・ダ1000mに鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の468キロ。デビュー戦では興奮して馬っけを出していたが、今回は大変落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をするなどして、気持ちにも余裕が出来たような印象。ジョッキーが跨ると小脚を使い気合い乗りを見せ始める。小脚を使いながら馬場に入り、他の馬達と一緒にしばらく行進した後、軽いキャンターでスムーズに駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも行き脚が一息で後方からの競馬。10~11番手外目の位置で3コーナーに入り、3~4コーナーでジワジワと押し上げて前との差を詰めつつ直線へ。直線で追い出されると大外を良い脚色で伸び7着。鮫島騎手は「1回使ったことで馬は大分しっかりしてきていました。1000mは少し忙しい感じなので、あと1ハロンか2ハロン位距離があった方が良さそうです。最後もしっかり伸びているし、攻め馬の時も良さそうだったのでダートが合うかもしれません。この距離だと前に行ききられてしまいましたが、前半で前に付けられるような流れなら良い競馬が出来そうです」とのコメント。安田調教師は「大分力を付けてきてくれました。1000mのペースは初めてで、慣れが必要かもしれませんが、最後は良く伸びて頑張っていたと思います。道路事情を考え、火曜日にトレセンへ戻す予定です。今後については帰厩後の具合いを見てから考えます」とのことだった。
◆今回は普通にパドックを周回していましたcoldsweats01
さてレースですがダートの走りは悪くなかったと思いますが1000は急がし過ぎましたね。
1400ぐらいで見てみたいですね。
やっぱり新潟かなsign02
阪神まで待ちますかhappy01

ローレルファイアー
16日(日)小倉5R・3歳未勝利(混)D1700m・15頭立6枠11番に浜中俊56.0㎏・馬体重450㎏(0)で出走し、タイム1分47秒7で2.6秒差の6着。
浜中騎手「重馬場で時計も速かったですし、掛かるくらいの行きっぷりが欲しかったですね。最後までよく頑張ってくれましたし、もう1頭かわせれば次の権利にもなったのですが、前の馬までは遠かったです」
坂口(大)師「もう1頭やったのに、もう出られんやろね…。これで一旦トレセンに連れて帰りますが、今回でも3節でギリギリの抽選やったし、厳しいやろうね…」
◆自己最高の6着ですが先生の話からは終戦ですかねsweat02
能力が足らなかったということでしょうねsweat02

ヴェルディーク
8月16日・小倉・芝1200m(混)に石橋守騎手で出走。馬体重は3キロ減の464キロ。二人引きで、首を下げ気味にして落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かった。小脚を使いながら馬場に入り、外ラチ沿いをしばらく歩かせた後、軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、少しモッサリしたスタートとなり中団後方の位置。スピードに乗り切れず少し位置取りを下げ、14番手前後で直線に向かったが、追い出されても伸びることが出来ず17着。石橋騎手は「跨った感触でもまだ体質の弱さがある感じ。スピードに乗り切れず付いていけませんでした。この馬なりによく頑張っているのですが」とのコメント。岡田調教師から「芝の長いところではスタミナがもちませんでしたので、今回は短距離戦を試してみましたが、スピード面で見劣り後方追走のまま伸びることが出来ませんでした。体質面の弱さからまだトモも甘い印象で、ここまで成長を促しつつ進めてきましたが、地方交流戦でも成績を残せず、今後の展望は持ちにくいと判断せざるを得ません。残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、残念ではあるが引退することになった。同馬は近日中に馬名登録を抹消する予定。
◆ご苦労様でした。
明らかに力不足でしたsweat02

キアーロ
16日(日)小倉9R・由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700m・16頭立3枠5番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重466㎏(+6)で出走し、タイム1分45秒1で1.3秒差の9着。
渡辺騎手「道中の手応えは悪くなかったですし、本命馬を内側に押し込める感じで、上手くレースを進められていると思っていたのですが、いざ追い出すと伸びがありませんでした。体調は良い状態で安定していると思いますが、ここ最近の体重増が微妙に影響していたのかもしれませんね。それと、競馬で追い出した時に、反応が良い時と悪い時の差が割とハッキリした馬です。良い時は真っ直ぐ走って、悪い時は外に少しモタれるのですが、今日はモタれ気味に走っていました」
◆それにしても人気し過ぎましたねcoldsweats01
昇級初戦こんなもんじゃないですか。
相手なりに走ってしまうこの仔ですからちょっと期待していたんですが…
優先もありませんしここらでちょっと一休みも良いかもしれませんね。

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…3着
トウカイセレブ…5着
◆フラッグは勝って欲しかったsweat01
セレブは昇級初戦上出来ではないでしょうかhappy01

先週末でグリーンの方の新規募集が締め切られました。
仕事で忙しい中寝る間を惜しんでじっくり考えて投函しましたがまだ結果がわかりません。
私の希望は通っているでしょうかsign02
結果発表が待ち遠しいですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は4頭出しとなりました。
先週に出走して連続出走を伸ばして欲しかったsweat01
まあ贅沢は言わないcoldsweats01

チタニウムヘッド
8月5日に帰厩。新潟・芝1400mへの出走も検討されたが、出張用馬房が確保できない見込みのため、小倉に向かうことに。帰省ラッシュを見越して11日朝に小倉に向けて出発しており、12日、安田調教師からは「無事に到着しており、本日も馬場入りしています。明日、追い切りを行い、日曜日のレースに向かいます」との連絡が入っている。8月13日、安田調教師から「本日の追い切りも鮫島騎手を背に順調に消化しています。相手関係なども考え、16日(日)小倉・ダ1000mに向かうことにしました」との連絡が入っている。
8/8 助 手 栗東坂良 1カイ 54.4-39.4-26.2-13.5 強目に追う
8/13 鮫島良 小倉ダ稍 72.2-56.1-41.1-11.5 末強目追う
◆調子は良いみたい。
ダートも大丈夫そうですね。
あとは…馬っ気だけかsign02bleah

ヴェルディーク
8月5日に帰厩している。8月16日・小倉・芝1200m(混)に石橋守騎手で出走する。8月13日、岡田調教師からは「除外にはならず、出走に漕ぎ着けることが出来ました。今週、石橋守ジョッキーで出走させます。距離短縮で変わり身を期待したいと思います」との連絡が入っている。
8/7 助手 栗東坂良 1カイ 62.1-45.0-29.5-14.9 馬なり余力
8/9 助手 栗東坂稍 1カイ 58.2-42.8-28.2-13.5 強目に追う
シルクエリタージュ(三未勝)馬なりに0.3秒先行同入
8/12 助手 栗東坂良 1カイ 57.2-41.0-26.8-13.5 叩き一杯
メイショウフレアー(三未勝)馬なりに1.2秒先行0.4秒遅れ
◆やはり限定戦には出られませんでしたね。
短距離で本当に変わって欲しい。
後がありません。

ローレルファイアー
16日(日)小倉5R(発走12:40)3歳未勝利(混)D1700m・16頭立に浜中俊56.0㎏で出走します。
12日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-40.2-26.3-13.2(一杯)
坂口師「体調は良く、火曜日の計測では460kgでした。先週は抽選にも掛からな
い登録頭数でしたけど、今週は上手く入ってくれましたね」
◆時間が無いので前進あるのみ。
せめて掲示板。

キアーロ
16日(日)小倉9R(発走15:00)由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
9日・栗坂稍1本・単走・助手・4F57.9-40.7-26.0-12.4(馬ナリ)
12日・栗坂良1本・助手・4F53.4-38.7-25.5-13.0(一杯)
(2歳新馬・メイショウシャイン・一杯の0.1秒先着)
佐山師「引き続き状態は良いですよ。走っていたことのあるクラスやけど、何戦かはペース慣れが必要かな」
◆今回はさすがに厳しそう。
ただこの仔の場合相手なりに走ってしまいますからcoldsweats01
この仔らしい走りをhappy01

プレサンティール
8月5日に栗東TCへ帰厩。帰厩後も問題はなく、矢作厩舎から「予定通り8月15日(土)鳥屋野特別(芝1800m・牝馬限定)に投票します」との連絡が入っていたが、残念ながら除外となってしまった。13日、厩舎からは「状態が上向いている感じなだけに残念ですが、除外となってしまいました。まだどのレースになるかは決まっていませんが、来週以降のレースに回ります」との連絡が入っている。
8/7 小林慎 栗東坂良 1カイ 54.4-40.4-26.5-12.8 強目に追う
8/9 助 手 栗東坂稍 1カイ 57.6-43.3-29.1-14.5 馬なり余力
8/12 助 手 栗東坂良 1カイ 52.2-38.3-25.7-13.0 一杯に追う
◆調子が良かっただけに使いたかった。
来週出れるかなsign02

チュラヌウジ
8月13日、矢野調教師は「先週末締め切りの交流戦は除外になってしまいました。引き続き馬は元気いっぱいです。交流戦と、中央の芝レースの両睨みで出走を考えていきますが、できれば芝のレースに出走させたいのですが」とのことで、芝のレースと交流戦の両睨みで出走を検討することになった。
8/7 助手 美北C良 53.4-39.2-12.9 馬なり余力
8/12 助手 美北C良 67.3-51.8-38.4-12.4 馬なり余力
シルクプルミエール(三未勝)一杯の内先行0.2秒先着
◆こちらも調子が良いので地方交流入って欲しかった。
水沢に開催が変わるのが痛いですね。
チャンスが後何回あるかわかりませんが頑張って欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 小倉3R トウカイフラッグ
土曜 小倉9R トウカイセレブ
◆フラッグはこの頭数ですし何とかして欲しい。
セレブは引き続き調子は良いようなので期待しています。

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

先週は出走無しでしたが今週は大量出走となりそうな予感note
明日が楽しみnote

キアーロ
16日(日)小倉9R・由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
12日・栗坂良1本・助手・4F53.4-38.7-25.5-13.0(一杯)
(2歳新馬・メイショウシャイン・一杯の0.1秒先着)
◆昇級初戦頑張れsign03

ローレルファイアー
15日(土)小倉5R・3歳未勝利・D1700mまたは16日(日)小倉5R・3歳未勝利(混)D1700mに浜中俊で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
12日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-40.2-26.3-13.2(一杯)
◆出られるのかなsign02

プレサンティール
8月5日に栗東TCへ帰厩。帰厩後も問題はなく、矢作厩舎から「予定通り8月15日(土)鳥屋野特別(芝1800m・牝馬限定)に投票します」との連絡が入っている。
出走予定:8月15日(土)新潟9R・鳥屋野特別(3歳以上・500万下・牝馬限定・芝1800m)的場勇人騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬17頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から5週
◆出られるのかなsign02
稽古は良いようなので是非出走して頑張ってもらいたい。

ヴェルディーク
8月5日に帰厩している。岡田調教師からは「今週の小倉・芝1200m(牝)に投票しますが、除外の可能性もありそうなので、その場合は日曜の混合戦に回ります。ただ、他のレースから回ってくる馬がいると混合戦も除外の可能性が出てくるかもしれませんね。何とか出走に漕ぎ着け、距離短縮で変わり身を期待したいと思います」との連絡が入っており、8月15日(土)小倉・芝1200m(牝)か、16日・小倉・芝1200m(混)に出走予定。
出走予定:8月15日(土)小倉6R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬18頭〔未定5頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週
出走予定:8月16日(日)小倉7R・3歳未勝利・混合・芝1200m・石橋守騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬5頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から4週
◆出来れば牝馬限定戦に出て欲しいが…

チタニウムヘッド
8月5日に帰厩。新潟・芝1400mへの出走も検討されたが、出張用馬房が確保できない見込みのため、小倉に向かうことに。帰省ラッシュを見越して11日朝に小倉に向けて出発しており、12日、安田調教師からは「無事に到着しており、本日も馬場入りしています。明日、追い切りを行い、日曜日のレースに向かいます」との連絡が入っている。8月16日(日)小倉・芝1200mに向かう予定だが、万が一除外の可能性があった場合、ダ1000mに回る可能性もある。
出走予定:8月16日(日)小倉2R・2歳未勝利・混合・芝1200m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬10頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から4週
◆出走は大丈夫そうですが誰が鞍上だろうかsign02

★先週の長浜さん★
トウカイエリート…9着
フレンドリーノア…11着
両馬とも頑張っているんですけどね…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

久しぶりの出走無しの週になりましたcoldsweats01
ようやく仕事の方も落ち着いてきましたので競馬中心の生活に戻ろうかなbleah
早速グリーンの新規募集馬のカタログが着ているのでこの週末はそれに集中かなsign02

ローレルファイアー
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F…-43.0-…-14.5(馬ナリ)
坂口助手「今週は権利がないから無理でしたね。今日は軽く流した程度ですが、カイバもしっかり食べていますし、体調面は問題なしです」
◆さすがに中1週では出られませんでしたね。
来週以降頑張れsign03

ナイジェラ
この中間も変わりなくWM・コースでの準備運動・坂路2本15-15の調教メニューを順調に消化しています。
河内師「やり込み過ぎると体が硬くなり、特に肩が出にくくなりやすいが、ケアをしながら進めています。馬の出し入れが思惑通りに運ばず、オーナーには迷惑をかけて申し訳ありません。週末毎の競馬の結果で入替の馬を決めていますが、ナイジェラも直ぐに戻したい馬なので、近い内には帰厩させたいと思っています」
◆いつ帰ってくるのかな…sweat01

プリミエール
宇治田原優駿ステーブルへ昨日放牧に出ました。
鮫島師「トレセンの環境にだいぶ慣れてくれたし、ゲートも受かったので、ここでもうワンランク上げるために宇治で1ヶ月くらい乗り込みを進めたいと思います」
◆出ちゃいましたsweat02
ちょっと残念ですが焦ることはないのでじっくり待ちましょう。

レンデフルール
現在は週1回、坂路コースで強目の調整が行われている。8月6日、牧場担当者は「体もフックラして、精神的にも落ち着けてとても良い状態です。このまま帰厩の声が掛かるまでしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで近々帰厩する予定。
◆新潟間に合うかなsign02

マッカラン
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。8月6日、牧場担当者は「引き続き治療を行いながら様子を見ています。痛みはないようですが、脚元がもう少しスッキリするのを待ってから乗り運動を開始する予定です」とのことで、もうしばらくはウォーキングマシーンの調整を続ける。
◆長引かなければ良いのですが…sweat01

ヴェルディーク
7月22日・公営笠松・蘇水峡特別(ダ1400m)に出走し10着。節間を開けるため、23日にグリーンウッドTへ短期放牧に出て、8月5日に帰厩している。牧場担当者からは「放牧に出た直後は少し硬さがありましたので、コースで体をほぐす調整を行い、その後は坂路で乗り込みました。移動前にサッと速いところを乗って送り出しています」とのこと。次走は小倉の短距離戦に向かう可能性が高い。
◆戻って来ていますね。
時間が無いので頑張って欲しい。

チュラヌウジ
8月6日、矢野調教師は「先週末締め切りの盛岡芝レースの交流戦に投票したのですが除外になってしまいました。中央の芝レースに出走させるためには節が足りませんので、交流戦と両睨みで次走を検討したいと思います」とのことで、今週末締め切りの川崎の交流戦・サーフフラワー賞(8/18・ダ1400m)に出馬申込みを行う可能性がある。
◆盛岡の除外は痛いですね。
初ダートにはなりますが交流競走の方が勝つ確率が高くなりますから抽選通って欲しいですね。

★今週の長浜さん★
8/5 浦和7R トウカイバサラ 6着
◆浦和で走ってました。
勝てないですねsweat02
時間が無い。

土曜 札幌9R トウカイエリート
日曜 新潟7R フレンドリーノア
◆エリートは久しぶりの伸二騎乗note
ノアは芝ではどうかなsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走が無いと思っていましたが…
連続出走続くかなsign02

キアーロ
16日(日)小倉9R・由布院特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されています。
◆やっぱり中2週なんですね。
ハンデ戦の方が良いと思うのですが…

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されています。想定次第では今週末の小倉競馬での出走を予定する場合があります。
◆詰めて使えるのはこの時期良いことですね。
ちょっとでもチャンスを活かして欲しい。

プリミエール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日より15-15を開始しています。
5日・栗坂良1本・助手・4F57.7-42.3-28.1-14.5(馬ナリ)
(2歳新馬・マコトヴォイジャー・一杯の0.2秒遅れ)
鮫島師「デビュー戦についてはもう少し進めてから決めたいと思っています」
◆デビューは23日の牝馬限定戦だと思っているんですがね…
どうなりますかsign02

プレサンティール
8月5日に栗東TCへ帰厩。同日、矢作調教師は「本日、無事に帰厩しています。来週の8月15日(土)鳥屋野特別(芝1800m・牝馬限定)に向かう予定です」とのこと。
◆新潟の長い直線でちょっとは変わって欲しい。

チタニウムヘッド
7月19日・小倉・芝1200mでデビューし7着。22日に宇治田原優駿Sへ短期放牧に出て、8月5日に帰厩した。5日、安田調教師からは「2週間程度の放牧になりましたが、放牧を挟んだことでリフレッシュできたと思います。順調なら来週8月16日(日)新潟・芝1400mに向かいたいと思っています。新潟で出走する場合、出張用馬房が抽選で当たらないと出られませんので、上手く抽選に通ってくれれば」との連絡が入っている。
◆思ったより早い帰厩予定のようでhappy01
新潟は大歓迎ですね。
半姉も新潟で頑張ったことですしこの仔もgood

現在非常に仕事が忙しいsweat01
グリーンから新規募集馬の資料が届いていますが未だ全然見れず悲しい状況ですsweat02
早くこの忙しさから脱出したいshock

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »