« 先週の結果 | トップページ | ようやく抜けました(^o^)/ »

週刊愛馬情報

勝てないけれども毎週出走coldsweats01
今週もどうかなsign02
運気が非常に悪いですsweat01

ローレルファイアー
25日(土)小倉5R(発走12:40)3歳未勝利・D1700m・16頭立に浜中俊56.0㎏で出走します。
19日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.4-40.8-25.9-12.7(馬ナリ)
23日・栗坂重1本・単走・助手・4F58.3-43.0-28.4-14.0(馬ナリ)
坂口(大)師「昨日1番乗りで追い切る予定でしたが、馬場状態悪化で走路が閉鎖になってしまったので、予定を変更しました。計測したら体重は458kg。飼い葉も食べていますし、馬は掛かるくらい元気一杯。競馬でも元気を出してくれれば良いですね」
◆相手はかなりの弱メンnote
しかし他の陣営から見ればこちらも弱メンcoldsweats01
ここらで本当に上位に来ないと辛いなsweat01

キアーロ
25日(土)小倉7R(発走13:50)3歳上500万下・D1700m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
19日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.6-40.6-25.8-12.6(一杯)
22日・栗CW不・単走・助手・6F87.0-69.4-53.3-39.0-12.2(6分所・一杯)
島厩務員「1日6升。食べる時間は相変わらず掛かるけど、ちゃんと完食しているから前回くらいの体重で使えるのでは。それに競馬の前は高カロリー配合で勝負飼い葉にしているよ」
◆調子は良いようですねnote
相手もヨクバリぐらいかなsign02
ただヨクバリの鞍上太宰くんは小倉では要注意ですから結構強敵です。

オーデパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後については関係者間での協議に入りました。
◆引退通知が着ましたsweat02
お疲れ様でしたsweat02

プリミエール
入厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、コースでのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを消化しています。
◆まずはゲート試験ですかね。

レンデフルール
7月22日、牧場担当者は「体の硬さも取れて、ここに来てとても良い状態になってきました。いつ帰厩の声が掛かっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのことで、このまま帰厩まで乗り込んでいくことになった。
◆復帰は新潟かなsign02

マッカラン
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。7月22日、牧場担当者は「治療を行いながら、引き続き様子を見ています。痛みや腫れはありませんが、もうしばらくはウォーキングマシーンで様子を見たいと思います」とのことで、もうしばらく様子を見てから乗り運動を開始する予定。
◆完治して帰ってきてね。

ヴェルディーク
7月22日(水)公営笠松・蘇水峡特別(中央未勝利・ダ1400m)に安部幸夫騎手で出走。馬体重は19キロ増の467キロ。少し物見をしながら内馬場内のパドックに入場。馬体重の大幅増も、いつも細くなりがちな馬だけにフックラ見せている印象。大変落ち着いた様子でパドックを周回し、ジョッキーが跨ってもイレ込むことなくダートコースに入った。レースでは、少しモッサリしたスタートで更に外から寄られてしまい、後方からの競馬。後方2番手で1コーナーに入り、向正面で8~9番手を進んでいたが、3~4コーナーは最後方まで下がってしまい、直線も伸びることが出来ず10着。安部騎手は「向正面あたりは良い感じで進んでいたのですが、手応えが無くなってしまいました」とのこと。岡田調教師は「体も戻って良い感じでレースに臨めたと思うのですが、こういうダートが合わなかったのかもしれません。少し間隔を開けて小倉の芝レースに向かうことにします」とのことだった。
栗プール 7月 10日
7/19 助手 栗東坂良 1カイ 57.1-41.0-26.9-13.2 一杯に追う
◆あらら…sweat01
全然ダメでしたsweat02
母父アフリートに期待しましたが…芝馬でしたcoldsweats01
残り少ないが頑張って欲しい。

チュラヌウジ
7月22日、矢野調教師は「引き続き順調に来ています。うまく盛岡の交流競走に入ってくれましたので、出走させたいと思います」とのことで、7月27日(月)盛岡・オニキス賞(地方交流・芝1700m)に出走することになった。
7/23 勝浦 美北C重 68.7-53.8-39.5-12.3 馬なり余力
アイティトップ(古1000万)馬なりの外追走3F併同入
◆遠征と1700が問題ですね。

チタニウムヘッド
21日、安田調教師から「月曜の全休の後、火曜には運動を行い様子を見ましたが、レースを使った後、背中から腰にかけての筋肉疲労が見られるようです。無理はさせたくありませんし、予定通り放牧に出したいと思います。1ヶ月間程度がメドになると思いますが、今後の馬の状態次第で帰厩時期を検討します」との連絡が入り、22日に宇治田原優駿Sに出ることになった。
◆リフレッシュして帰ってきてね。

★今週の長浜さん★
土曜 小倉5R トウカイセレブ
日曜 新潟2R トウカイダンス

|

« 先週の結果 | トップページ | ようやく抜けました(^o^)/ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

 キアーロ、優勝おめでとうございます♪

 早く、休ませてやって!

 と思う今日この頃でした。o(*^▽^*)o

 上のクラスでも通用することは解っていますし、楽しみですね♪

投稿: うっち | 2009年7月25日 (土) 14:06

キアーロ優勝おめでとう!
このクラスでは力上位!順当勝ちですね(^^)
これだけ走ってくれこのクラスを楽に卒業!
孝行娘で羨ましい(^^)
なかなか勝てないと言っていますが。。。
うちに比べれば(^^;
上のクラスでも勝てる力はあるのですぐに卒業そして夢を!ですね(^^)

投稿: ウッキー | 2009年7月25日 (土) 21:26

キアーロやってくれましたね!
お互いに連敗ストップおめでとうございます\(^o^)/
僕も1月以来の勝利でした(汗)
もうちょっと500万で楽しませてもらっても良かったんですがね(笑)
キアーロにとって流れが速くなるのは合ってると思いますので1000万クラスでも頑張ってもらいましょう!

投稿: hide | 2009年7月26日 (日) 11:55

☆うっちさん

お祝いありがとうございますhappy01

ホント夏休みあげてやっても良いのですが…
先生が離さないでしょうねcoldsweats01

上のクラスでもコツコツやってくれたら他に望むものはありませんhappy01

☆ウッキーさん

お祝いありがとうございますhappy01
2着、2着、優勝と美味しい勝ち上がりでしたdollar

ホントこの仔には言うことはありませんgood

ペルル以来の勝ちでヤレヤレですわsweat01
ご一緒が多いですしその仔達の奮起が待たれますね。

この仔にこれ以上の夢を託して良いのかな!?
大きいところ…いやいやコツコツとで良いですわcoldsweats01

☆hideさん

やっぱりキアーロでしたねgood
我が厩舎の最後の砦ですからhappy01
ホント連敗ストップ良かったですcoldsweats01

ホントもうちょっと500万で…
とも思いますが贅沢ですねhappy02

この仔は相手なりですから…sweat01
上のクラスでの走り楽しみですねnote


投稿: のんくん | 2009年7月26日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | ようやく抜けました(^o^)/ »