« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

黒星のトンネルはどこまで続くのだろうか…sweat02

オーデパルファン
18日(土)新潟2R・3歳未勝利・D1200m・15頭立6枠11番に丹内祐次54.0㎏・馬体重384㎏(+4)で出走し、タイム1分13秒9で3.1秒差の13着。
丹内騎手「スタートから道中では気になるところもなく、直線に入る時は『8着あるかな』という感じでしたが、最後は脚が上がってしまいました」
◆馬体重大幅減の後の連闘で非常に心配しましたが今まで一番マシなレース振りでしたhappy01
初めからこの条件で戦っていたら…
とは思いますが競馬にタラレバは禁物ですからcoldsweats01
現地にいた馬友から連絡があり、やっぱりこの仔はこのレースで引退とのことでしたsweat02
この仔のことでは言いたい事が山ほどありますがこれも一口と割り切ろうと自分に言い聞かせておりますcoldsweats01
短い間でしたがお疲れ様でしたhappy01

チタニウムヘッド
7月19日(日)小倉・芝1200mに鮫島良太騎手鞍上でデビュー。初出走の馬体重は474キロ。二人引き。パドック入場時から馬っけを出し興奮気味。時折小脚を使い落ち着きなく周回。集中は欠く様子も、歩様に力はあり体が締まってくれば更に良くなりそう。ジョッキーが跨ると小脚を使いながら馬場へ。芝コースに入ると横歩きしながら他馬と一緒に誘導馬の後ろを歩いていき、なだめられつつ駆け出すと返し馬は案外にスムーズ。レースでは、揃ったスタートを切り、気合いを付けて5~6番手の一団へ。好位で流れに乗り、4番手で3コーナーに入ったが、ペースが上がったところで動けず、直線もジワジワとした伸びで7着。鮫島騎手は「良いものを持っている感じ。でもまだ緩くてペースが上がった時に対応出来ませんでした。現状ではもう少し距離が欲しい感じですが、前半は良い感じでしたし、パンとして力が付き勝負所で動ければ1200mのレースも十分対応できると思います。調教で跨った時の感触より実戦では動いてくれましたし、使いながら良くなってきそう。今日は馬っけを出しイライラしていましたが、レースでは何の注文もなくスムーズでした」とのコメント。安田調教師は「練習の時よりスタートも決まり、内から先行して前半は良い感じで進めました。最後もバテてはいないもののジワジワした伸びでしたから、まだパワーが付ききっていない感じ。放牧を挟んで使いつつ力を付けていきたいと思います。いつもは大変おとなしい馬なのですが、今日は装鞍所からイライラしていました。その割にレースでは真面目に走っていましたし経験を詰めば大丈夫でしょう」とのことで、レースの後は放牧に出る予定。
◆元気ハツラツup
って感じsweat01
その元気を何故レースに…sweat01
折角のメイクデビューなのにレース前に終わっておりましたsweat02
コメントを聞いてる上では結構大人しいと思っていたのですが…
次走に期待。

今週はイレギュラーで明日笠松でヴェルディークが出走します。
地方交流+初ダートで何とか頑張って欲しい。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

初めまして(゚ー゚)

オーデパルファンやっぱり引退なんですね。
自分もローレル会員ですので、この馬に出資考えていました。当歳の頃から体が柔らかく見え、出資直前まで行きましたが体の小ささが気になり踏ん切りつかず・・・。でも、応援&注目していました。色々事情があったとはいえ、牝馬にこの連戦は辛かったでしょう。お疲れ様でした。

ローレル会員として、同じ長浜牧場のローレルブースターに出資しました。ご一緒でしたら嬉しいです。

投稿: ミント | 2009年7月21日 (火) 22:40

☆ミントさん

ようこそ我がブログへup
これからも御贔屓にnote

オーデパルファンの引退報告書が届きましたsweat02

色々ありましたがこれも一口と思って諦めますsweat01

おっ、ローレルブースターに出資されていますかnote
バナナ母さんの仔達は付き合いが無いので特徴はわかりませんが馬体で泣くことはないでしょうね。
この仔には着実にコツコツを狙っていますがどうなるでしょうねhappy01

投稿: のんくん | 2009年7月23日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »