« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

非常に今仕事が忙しいですsweat01
そんな中、3頭も出走してくれますhappy01
…が遠征はさすがに辛いので阪神になるかなsign02
でもその阪神も結構厳しいかもsign02crying

オーデパルファン
12日(日)福島2R(発走10:30)3歳未勝利(混)芝1200m・14頭立に村田一誠54.0㎏で出走します。
8日・美南P良・助手・4F53.4-39.1-12.8(4分所・一杯)
(3歳未勝利・トーセンマリレット・馬ナリの内0.2秒遅れ)
萱野師「カイバは食べているけど、なかなか身になってくれない。動きは悪くないし、あまり本数を積んでも体の事を考えるとどうかとも思うので、今週から使ってみましょう」
◆1週早い復帰となりました。
やっぱり食べても身に成らないようですねsweat02
鞍上は前走と同じ一誠くんなんで問題なし。
ただ相手は結構手強そうですねcoldsweats01
前進して欲しいsign03

プレサンティール
6月28日・阪神・南港特別(芝1600m)に出走し13着。レース後も問題はなく、今週、7月12日(日)福島・織姫賞(芝1800m・牝馬限定)に蛯名正義騎手で出走する。8日、矢作調教師は「この中間も順調にきており、今週阪神か福島のレースに向かいたいと思っています。福島は除外の可能性があるかもしれないという情報もありますので、相手関係や出走希望頭数をギリギリまで見て検討します」とのこと。翌9日に再度師から連絡があり「相手関係は福島の方が良さそうですし、除外の可能性も無いようなので、福島の牝馬限定戦に蛯名騎手で向かいます」との連絡が入った。
7/8 小林慎 栗東坂良 1カイ 55.6-40.4-26.1-13.1 馬なり余力
ザバトルクラシック(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
◆予想通り福島の限定戦へ。
相手を見る限り1頭強いのがいますが後は団栗の背比べcoldsweats01
中1週と開催最終馬場が気になりますが条件は恵まれた方だと思います。
頑張って欲しいなnote

ローレルベルロード
12日(日)阪神12R(発走16:50)3歳上500万下・D1800m・16頭立に松岡正海57.0㎏で出走します。
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.2-40.2-25.5-12.7(一杯)
鮫島師「これまでと調教パターンを変えて、今回は攻め馬をセーブ気味にしたけど、相変わらず具合は良いです。投票直前までどこを使おうか迷ったけど、調教駆けする馬だし、目先を変える意味もあって、番組はダートの千八にしてみました。何とか変わってくれないかな」
◆初ダート。
問題はダートを走れるかどうかだけですね。
圧勝もあって不思議ではないですがダントツの最下位も覚悟しなければなりませんね。
とにかく新味を出して欲しいですね。

ローレルファイアー
9日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.5-41.3-26.8-13.0(一杯)
坂口(大)師「牧場から出る間際に帯道が擦れて気にしていたので、調教をセーブしていたせいもあるのか、元気が有り余っていますよ」
◆さあ未勝利脱出へ頑張ってsign03

レンデフルール
7月9日、牧場担当者は「大分落ち着きも出て、疲れも取れてきたようです。ここにきてやっと動きに柔軟性も見られ、1600~1800mの普通キャンターで調整を行っています。ここからは帰厩に向けて徐々に進めていきます」とのことで、疲れも取れ帰厩に向けて進めていくことになった。
◆新潟で復帰かなsign02
そんなに急がなくても良いです。

ミルシャイナー
週1本ペースで15-15を消化していたのだが、今週に入り脚元に熱感が見られた。9日、担当者の話では「今日まで様子を見ていたのですが熱が取れませんので、エコー検査を行うことになりました」との連絡が入った。9日の午後か10日にエコー検査を行う予定。
◆ヤバイ…
かなりヤバイですねsweat01

マッカラン
6月20日に山元TCへ移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整が行われている。7月9日、牧場担当者は「ショックウェーヴ治療を行いながら、様子を見ています。痛みや腫れはありませんので、もうしばらく様子を見てから、跨り始める予定です」とのこと。
◆じっくり治して。

ヴェルディーク
7月4日に帰厩。9日、岡田調教師は「本日、併せ馬で調教を行ったところ、息遣いはまだ一息といった感じでしたが、あと1~2本やれば仕上がってくると思います。体も増えていて状態は良さそうです。先週締切分の交流競走は除外となってしまい、今週末締切のレース(7月22日・水・園田・五峰山〔ごぶさん〕特別・ダ1400m)に投票してみます。今週も除外となるようなら、小倉か新潟のレースへの出走も検討します」とのこと。地方交流戦も視野に入れて投票していく。
7/9 助手 栗東坂良 1カイ 55.7-40.9-26.9-13.6 一杯に追う
スピリタス(古1000万)馬なりに1.1秒先行0.2秒遅れ
◆頑張って未勝利脱出してsign03

★今週の長浜さん★
日曜 福島2R オーデパルファン
◆頑張ってsign03

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »