« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

ようやく抜けました(^o^)/

連敗トンネルをようやく抜けましたhappy02
今日も盛岡で走ってたので連勝を狙っていたのですが…
こちらは残念sweat02
でもちょっと運気はupしてきたかなsign02

ローレルファイアー
25日(土)小倉5R・3歳未勝利・D1700m・16頭立1枠1番に浜中俊56.0㎏・馬体重450㎏(+10)で出走し、タイム1分46秒2で2.0秒差の8着。
浜中騎手「返し馬の感じが力強く感じたので、成長していると思いました。スタートから気合いを入れて内で巧く立ち回れましたし、今日は砂を被っても我慢してくれましたね。最後は脚がなくなってしまいましたけど、休み明けを考えると、次は上積みも見込めると思います」
坂口(大)師「内枠でしたし馬場コンディションを考えて、浜中には行けるだけ行けと指示しておきました。調教も工夫して幾らかは前進出来ましたね」
◆最後バタバタでしたねcoldsweats01
でも前で競馬が出来たし(ただ鞭はスタート直後からバシバシsweat01)成長はしているみたいですね。
一度叩いて次が正念場ですね。
1700の番組は毎週2つはあるみたいなのでそんなに空けずに出走できるかなsign02

キアーロ
25日(土)小倉7R・3歳上500万下・D1700m・16頭立8枠15番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重460㎏(+10)で出走し、タイム1分43秒4で2着に3/4馬身差の優勝。
渡辺騎手「かえって千七くらいの距離があった方がジワッと進められるので、競馬はしやすいですね。勝っている条件ですから本当はもっと早く勝たせなければいけなかったのですから、順当勝ちでしょう」
◆派手な勝ち方でしたhappy02
でもやっぱりこのクラスでは力上位でしたgood
もうちょっと着を拾ってから上がっても良かったのですがそれを言ったら贅沢ですよね。
ここでちょっとお休みをあげたいところですが優先もありますし調子も良さそうだし先生も離さないだろうし…
次も頑張ってsign03
お祝いメールを沢山の方々にいただきましてこの場をかりましてお礼申し上げますhappy01

チュラヌウジ
7月27日(月)盛岡・オニキス賞(地方交流・芝1700m)に勝浦騎手で出走。馬体重は3キロ増の405キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。力強い歩様で周回し、気合い乗りも良く集中できている様子で、状態はとても良さそう。周回を重ねる毎に更に気合いが乗ってきて、ジョッキーが跨ると小脚を使い少しうるさいところを見せ始めるが、イレ込みまではいかず問題はなさそう。馬場に入るとすぐに素軽いフットワークで返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートを切り、無理せず中団7番手前後で1コーナーへ。向正面を5~6番手で進み、3コーナー過ぎから気合いを付けて外目を上がっていき、4コーナーでは前に並びかけるように外4番手で直線へ。直線で大外を追い出されると差し切れそうな脚で伸びたが、最後は脚色が同じになり3着まで。勝浦騎手は「良い感じで行けていて、4コーナーを回るときにはこれならと思ったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。湿った馬場も影響したかもしれません」とのコメント。矢野調教師は「直線に向いたときには勝ったかと思ったのですが、そう甘くはなかったですね。3着に頑張ってくれましたが、交流競走の成績は次走への優先権にならないのが残念です。この後についてはレース後の具合を見て検討しますが、盛岡の馬場も合うみたいなので、良い番組があれば投票するかも」とのことだった。
◆惜しかったな~sweat01
勝ったgoodと思ったのですが…
地元勢にやられるとは思いませんでしたsweat02
馬場も良馬場なら…
距離もやはりちょっと長かったかな…
でも調子は良さそうなので次に期待したいです。
先生もこの仔にあった番組を選んでくれているみたいなので信じるしかないですよね。

プレサンティール
牧場担当者の話では「脚元などに問題はありませんが、到着後、背中からトモが淋しく見え、トモの肉が少し落ちている感じがありましたので、ウォーキングマシン調整のみ行っています。飼い葉はよく食べていますので、すぐに回復してくれると思いますよ」とのこと。
◆無事に帰ってきてね。

チタニウムヘッド
牧場担当者の話では「移動後は軽目の乗り運動とウォーキングマシン調整を行っています。来週から馬場に入って乗ってみて、背腰の具合を確認しながらケアと調整の方針を立てる予定です」とのこと。
◆リフレッシュ、リフレッシュnote

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…優勝
トウカイダンス…17着
◆セレブがようやく勝ち上がってくれましたhappy01
ティアラ母さんの子供達は未勝利無しと素晴らしい記録を続けております。
あとは大物を出すだけかなsign02
ダンスは厳しそう…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »