« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

日曜の阪神競馬場はめちゃくちゃ暑かったsun
それに予想通り沢山の人・人・人…sweat02
疲れましたsweat01

プレサンティール
6月28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の472キロ。時折小脚を使い、発汗も少し見られるが、イレ込んでいる感じは無く、パドックの外目を気分良さそうに周回。歩様も力強く、一つ使われたことで体が締まり、状態は良さそう。先入れで馬場に向かい、落ち着いた様子で芝コースに入ると軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、中団やや後ろからの競馬。後方5~6番手を追走し、3~4コーナーではインを通って徐々に前との差を詰めていき、直線で追い出されると一瞬良い脚を使ったが、最後は伸びを欠いて13着。鮫島騎手は「初めて乗ったので以前との比較は出来ませんが、道中は首が下に下がる走法でノメる感じもあり、最後も伸びられませんでした。長い休み明けの後でもありますし、使いつつ変わってくるのでは。このクラスでも通用する力は持っていそうですが」とのコメント。調教助手は「少しだけ脚を使えましたが、突き抜けることが出来ませんでした。返し馬でも少し硬い感じがしましたし、まだ本調子に無いのかも」とのことだった。
◆まだまだ走りが本物ではないですね。
ホント一瞬だけ良い感じと思ったところもありましたが最後は突っ張った走りというか…
まだ時間が掛かりそうsweat01
ひょっとしたら次走はダートになるかもsign02
ということでした。

★先週の長浜さん★
トウカイダンス…16着
◆頑張って欲しいが能力が足りないのかもsweat01

今週はキアーロが予定してます。
いよいよ連敗脱出なるかsign02
新馬のチタニウムヘッドは阪神には間に合いそうに無いとのことsweat01
小倉デビューということです。

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »