« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

連敗記録は先週においてもストップ出来ませんでしたsweat02
ただ少し光明が見えてきた様に思えますshine

チュラヌウジ
6月20日(土)福島・芝1800mに出走。馬体重は増減無しの402キロ。小脚を使ったり、首を上下させたり、うるさいところを見せながらパドックを周回。ただいつもに比べれば集中できている様子で、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し、さらにうるさいところを見せながら他の馬たちよりも先に馬場へ向かった。馬場へ入ると、入れ込むこともなく、スムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切り6番手で1コーナーに。終始6~8番手を進み、4コーナーで徐々に上がっていき、5番手争いで直線へ向かうが、伸びを欠いて9着。レース後、勝浦騎手は「いい感じで行けて、手応えも悪くなかったのに最後は止まってしまったので、距離が少し長かったのかも」とのコメント。また矢野調教師は「馬が初めての1800で少し戸惑ったのかも。良い感じで行けていたのですが」とのこと。
◆間違えなく距離ですねcoldsweats01
良い感じで進めていて最後の直線であれほど伸びないのも今まで無かったですからね。
短い芝のレースはしばらく使えないでしょうし段々時間が無くなってきましたね。
次は新潟でしょうが確実な芝の短いところかsign02またはダートになるかsign02
照先生の手腕に期待したいところです。

キアーロ
21日(日)阪神7R・3歳上500万下・D1400mに渡辺薫彦55㎏・馬体重460㎏(+8)で出走し、タイム1分23秒9でクビ差の2着。
佐山師「もうちょっと前に付けていければ良かったが、千七の後だし仕方ないな。よう頑張っとるし、権利も取れたから、良さそうな番組を探して次を予定しよう」
◆惜しかった…sweat02
あそこまで行ったら逆転して欲しかった。
しかし良くやってくれますhappy01
困った時のキアーロ頼みですねnote
これぞまさしく『ザ・一口』っていう馬ですねhorse
この仔の名付け親になれて本当に誇りに思いますgood
次走ももちろん期待ですscissors

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…6着
◆掲示板には載って欲しかったですが障害初戦としてはまずまず。
次走に期待ですnote

★愛馬情報★
チタニウムヘッド
6月17日にゲート試験に合格。22日、安田調教師からは「昨日21日に強目を1本乗っています。坂路で15-15程度を乗ったところ、全体の時計は58.3でしたが、終いは12.4で、思っていたより動いてくれた感じです。先週ゲートからビシッと出て、気持ちが前向きになってきたのかもしれませんね。このままデビューに向けて進めていくつもりですが、具体的な日程などはここからの追い切りを見た上で決めたいと思います。今週も天気が良くなく、馬場悪化が予想されますので、追い切りは天気・馬場と相談して水か木に行います」との連絡が入っている。
6/12 調教師 栗東E良 13.1-14.8 ゲートなり
6/17 調教師 栗東E良 14.0-15.6 ゲート強目
◆おやsign02
コメントからは稽古次第ですが今週のデビューもあるかもしれませんね。
楽しみ楽しみnote

今週はプレサンティールが阪神でスタンバイ。
想定を見てみると何とか出走は出来そうなんですよね。
ただ問題は宝塚記念当日の日なんで混雑が…sweat01

|

« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »