« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

今週は1頭出走ですnote
しかし出走が宝塚記念と同日同会場sweat02
暑いし人が多いし、たまらんなsweat01

プレサンティール
6月16日に帰厩。今週、28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走する。24日、矢作調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、坂路での追い切りを行いました。テンションが高くなりやすい馬なので単走で行き、重い馬場で全体は56.9の時計でしたが、終いは12.9と最後まで良く粘っていましたし、動きは悪くないと思います。今週、予定通り阪神で使います」との連絡が入っている。
6/19 小林慎 栗東坂良 1カイ  54.7-40.1-25.9-12.7 一杯に追う
6/21 小林慎 栗東坂不 1カイ  60.8-45.0-29.8-14.4 馬なり余力
6/24 小林慎 栗東坂不 1カイ  56.9-41.3-26.7-12.9 一杯に追う
◆降級組みがかなり強力ですねsweat02
叩き2戦目なので上積みあると思いますが…
レースになるように頑張って欲しいです。
初プレサンティール現地で見てきますeye

レンデフルール
6月4日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。25日、牧場担当者は「引き続き角馬場で軽い運動を行っています。精神的な疲れからきていたものなのか、体全体が固くなっていましたが、ここにきてやっと柔らかくなってきた感じです。このまましばらく角馬場での運動を継続し、リラックスさせながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。疲れが完全に取れるまではじっくりと調整する。
◆リフレッシュしてくださいhappy01

マッカラン
6月14日・東京・芝1800mに出走し7着。レース後、左前ヒザ裏に少し熱感が見られたが、エコー検査の結果『腱の損傷はなく周囲の炎症』との診断。大事を取り、6月20日に山元TCへ移動。25日、担当者の話では「熱感が見られての放牧ですので、移動後はウォーキングマシン調整のみ行っており、現在の運動を行う分には異常は見られません。脚元の疲れがすっかり抜けるまで、慎重に経過を観察します」とのこと。
◆リフレッシュしてくださいhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 福島3R トウカイダンス
◆2走目で変わって欲しいです。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »