« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

先週の結果

日曜の阪神競馬場はめちゃくちゃ暑かったsun
それに予想通り沢山の人・人・人…sweat02
疲れましたsweat01

プレサンティール
6月28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走。馬体重は6キロ減の472キロ。時折小脚を使い、発汗も少し見られるが、イレ込んでいる感じは無く、パドックの外目を気分良さそうに周回。歩様も力強く、一つ使われたことで体が締まり、状態は良さそう。先入れで馬場に向かい、落ち着いた様子で芝コースに入ると軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、中団やや後ろからの競馬。後方5~6番手を追走し、3~4コーナーではインを通って徐々に前との差を詰めていき、直線で追い出されると一瞬良い脚を使ったが、最後は伸びを欠いて13着。鮫島騎手は「初めて乗ったので以前との比較は出来ませんが、道中は首が下に下がる走法でノメる感じもあり、最後も伸びられませんでした。長い休み明けの後でもありますし、使いつつ変わってくるのでは。このクラスでも通用する力は持っていそうですが」とのコメント。調教助手は「少しだけ脚を使えましたが、突き抜けることが出来ませんでした。返し馬でも少し硬い感じがしましたし、まだ本調子に無いのかも」とのことだった。
◆まだまだ走りが本物ではないですね。
ホント一瞬だけ良い感じと思ったところもありましたが最後は突っ張った走りというか…
まだ時間が掛かりそうsweat01
ひょっとしたら次走はダートになるかもsign02
ということでした。

★先週の長浜さん★
トウカイダンス…16着
◆頑張って欲しいが能力が足りないのかもsweat01

今週はキアーロが予定してます。
いよいよ連敗脱出なるかsign02
新馬のチタニウムヘッドは阪神には間に合いそうに無いとのことsweat01
小倉デビューということです。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は1頭出走ですnote
しかし出走が宝塚記念と同日同会場sweat02
暑いし人が多いし、たまらんなsweat01

プレサンティール
6月16日に帰厩。今週、28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に鮫島良太騎手で出走する。24日、矢作調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、坂路での追い切りを行いました。テンションが高くなりやすい馬なので単走で行き、重い馬場で全体は56.9の時計でしたが、終いは12.9と最後まで良く粘っていましたし、動きは悪くないと思います。今週、予定通り阪神で使います」との連絡が入っている。
6/19 小林慎 栗東坂良 1カイ  54.7-40.1-25.9-12.7 一杯に追う
6/21 小林慎 栗東坂不 1カイ  60.8-45.0-29.8-14.4 馬なり余力
6/24 小林慎 栗東坂不 1カイ  56.9-41.3-26.7-12.9 一杯に追う
◆降級組みがかなり強力ですねsweat02
叩き2戦目なので上積みあると思いますが…
レースになるように頑張って欲しいです。
初プレサンティール現地で見てきますeye

レンデフルール
6月4日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。25日、牧場担当者は「引き続き角馬場で軽い運動を行っています。精神的な疲れからきていたものなのか、体全体が固くなっていましたが、ここにきてやっと柔らかくなってきた感じです。このまましばらく角馬場での運動を継続し、リラックスさせながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。疲れが完全に取れるまではじっくりと調整する。
◆リフレッシュしてくださいhappy01

マッカラン
6月14日・東京・芝1800mに出走し7着。レース後、左前ヒザ裏に少し熱感が見られたが、エコー検査の結果『腱の損傷はなく周囲の炎症』との診断。大事を取り、6月20日に山元TCへ移動。25日、担当者の話では「熱感が見られての放牧ですので、移動後はウォーキングマシン調整のみ行っており、現在の運動を行う分には異常は見られません。脚元の疲れがすっかり抜けるまで、慎重に経過を観察します」とのこと。
◆リフレッシュしてくださいhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 福島3R トウカイダンス
◆2走目で変わって欲しいです。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週早くも2歳デビューかなsign02
と思いましたが今週は無いようですcoldsweats01
まあ焦ることも無いですしねnote

プレサンティール
6月16日に帰厩。今週、28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に出走予定。24日、矢作調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、坂路での追い切りを行いました。テンションが高くなりやすい馬なので単走で行き、重い馬場で全体は56.9の時計でしたが、終いは12.9と最後まで良く粘っていましたし、動きは悪くないと思います。今週、予定通り阪神で使います」との連絡が入っている。
出走予定:6月28日(日)阪神8R・南港特別(3歳以上・500万下)芝1600m・騎手未定(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から6週
◆予想通り出走は出来そうですね。
短期を挟んで復帰2戦目。
何とか競馬になって欲しいですね。

キアーロ
7月4日(土)阪神11R・3歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「良く走ってくれるから大事に間を開けてやりたい気はあるけど、使った後も元気一杯やし、丁度良いレースが来週あるから、そこを予定しながらやってみようか」
◆予定通りsign02coldsweats01
佐山先生なら中1週と思っていましたわsweat01
でも次は勝ち負けでしょうし順調にいって欲しいですねnote

オーデパルファン
この中間に美浦トレセン・萱野厩舎へ帰厩しており、新潟競馬での復帰を目標に調教を進めています。
◆おっーsign01
もう帰ってきましたnote
萱野先生気合が入っていますねgood
新潟での逆襲期待しておりますnote

チタニウムヘッド
24日、安田調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、全体が56.4、終い13.8の時計でした。馬場もあまり良くなかったのですが、もう少し力を付けたいところ。日曜の追い切りから大分テンションも高まってきて、気持ちの面では変わってきましたので、このままもう少し強目を乗り込み、出走レースを検討します」とのことだった。
6/12 調教師 栗東E良 13.1-14.8 ゲートなり
6/17 調教師 栗東E良 14.0-15.6 ゲート強目
◆今週ではありませんでしたcoldsweats01
まあ焦ることはありませんからcoldsweats01
でも来週かな…
こちらの気ばかり焦っておりますsweat01

| | コメント (0)

先週の結果

連敗記録は先週においてもストップ出来ませんでしたsweat02
ただ少し光明が見えてきた様に思えますshine

チュラヌウジ
6月20日(土)福島・芝1800mに出走。馬体重は増減無しの402キロ。小脚を使ったり、首を上下させたり、うるさいところを見せながらパドックを周回。ただいつもに比べれば集中できている様子で、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し、さらにうるさいところを見せながら他の馬たちよりも先に馬場へ向かった。馬場へ入ると、入れ込むこともなく、スムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切り6番手で1コーナーに。終始6~8番手を進み、4コーナーで徐々に上がっていき、5番手争いで直線へ向かうが、伸びを欠いて9着。レース後、勝浦騎手は「いい感じで行けて、手応えも悪くなかったのに最後は止まってしまったので、距離が少し長かったのかも」とのコメント。また矢野調教師は「馬が初めての1800で少し戸惑ったのかも。良い感じで行けていたのですが」とのこと。
◆間違えなく距離ですねcoldsweats01
良い感じで進めていて最後の直線であれほど伸びないのも今まで無かったですからね。
短い芝のレースはしばらく使えないでしょうし段々時間が無くなってきましたね。
次は新潟でしょうが確実な芝の短いところかsign02またはダートになるかsign02
照先生の手腕に期待したいところです。

キアーロ
21日(日)阪神7R・3歳上500万下・D1400mに渡辺薫彦55㎏・馬体重460㎏(+8)で出走し、タイム1分23秒9でクビ差の2着。
佐山師「もうちょっと前に付けていければ良かったが、千七の後だし仕方ないな。よう頑張っとるし、権利も取れたから、良さそうな番組を探して次を予定しよう」
◆惜しかった…sweat02
あそこまで行ったら逆転して欲しかった。
しかし良くやってくれますhappy01
困った時のキアーロ頼みですねnote
これぞまさしく『ザ・一口』っていう馬ですねhorse
この仔の名付け親になれて本当に誇りに思いますgood
次走ももちろん期待ですscissors

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…6着
◆掲示板には載って欲しかったですが障害初戦としてはまずまず。
次走に期待ですnote

★愛馬情報★
チタニウムヘッド
6月17日にゲート試験に合格。22日、安田調教師からは「昨日21日に強目を1本乗っています。坂路で15-15程度を乗ったところ、全体の時計は58.3でしたが、終いは12.4で、思っていたより動いてくれた感じです。先週ゲートからビシッと出て、気持ちが前向きになってきたのかもしれませんね。このままデビューに向けて進めていくつもりですが、具体的な日程などはここからの追い切りを見た上で決めたいと思います。今週も天気が良くなく、馬場悪化が予想されますので、追い切りは天気・馬場と相談して水か木に行います」との連絡が入っている。
6/12 調教師 栗東E良 13.1-14.8 ゲートなり
6/17 調教師 栗東E良 14.0-15.6 ゲート強目
◆おやsign02
コメントからは稽古次第ですが今週のデビューもあるかもしれませんね。
楽しみ楽しみnote

今週はプレサンティールが阪神でスタンバイ。
想定を見てみると何とか出走は出来そうなんですよね。
ただ問題は宝塚記念当日の日なんで混雑が…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その3

数頭状況の更新があったので…

プレサンティール
グリーンウッドTで15-15を順調に乗り込まれ、6月16日に帰厩。担当者の話では「脚元も問題はなく、大変順調に乗り込むことが出来ました。強目も消化し、良い状態で送り出せたと思います」とのことだった。19日、矢作調教師からは「帰厩後も問題は無く、本日さっそく強目を乗り出しています。相変わらず少しテンションは高いようですが、動き自体は良かったと思います。6月28日(日)阪神・南港特別(芝1600m)に向かう予定です」との連絡が入っている。
◆来週に予定してくるとは…
結構驚いています。
でもぼく馬でもB評価でかなり調子が良さそうnote
来週は初生プレサンティールに会えそうですねhappy01
楽しみ楽しみhappy01

マッカラン
18日、師より「レース後、左前ヒザ裏に少し熱感があります。念のため、明日エコー検査を行う予定です」とのことでエコー検査を行ったが、『腱の損傷はなく周囲の炎症』との診断。大事を取り、疲れを取るために6月20日に山元TCへ移動することになった。
◆ふ…っsweat01
助かりましたcoldsweats01
腱までいっていたら引退も考えないといけない状況ですしね。
ちょっとかかるかもしれませんがしっかり治して復帰して欲しいですね。

明日出走のチュラヌウジですがJRA-VANの先行予想では2着予想になっておりましたnote
かなり嬉しいのですが最近の我が厩舎の調子を考えれば鵜呑みには出来ませんcoldsweats01
何とか優先、馬券圏内、優勝…
欲張っちゃいけませんねcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

予定通り今週は2頭出走確定しましたhappy01
今週こそは何とか勝ち星をcoldsweats01

チュラヌウジ
6月17日、矢野調教師は「笠松の交流戦にも投票したのですが除外になってしまいました。本日の調教の動きも良く、状態はさらに上向いていそうです。想定を見る限り、芝1800mなら出られそうですので、今週の福島で出走させたいと思います」とのことで、6月20日(日)福島・芝1800mに出走することになった。
6/17 助手 美北C重 80.9-64.9-50.7-38.0-12.2 一杯に追う
◆メンバーはかなり恵まれましたねhappy01
しかし他の陣営も同じ事を思っていると思いますcoldsweats01
メンバーは恵まれましたがこの仔には距離も克服しなければ…sweat01
この距離で目処が立ったら今回勝てなくても今後幅が広がりますので嬉しいのですが…

キアーロ
21日(日)阪神7R(発走13:50)3歳上500万下・D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
14日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.3-41.6-27.5-14.0(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.3-39.0-25.3-12.5(一杯)
佐山師「使っているので大きな上積みはないけど、状態は良さそうだね」
◆降級初戦どんなメンバーなのかsign02
と結構興味ありましたが…
勝ちもありそうですねhappy01
ただ阪神は坂がありますので止まる可能性も無きにしも非ずですが…coldsweats01
当日は雨予報なのでレースまでもって欲しいですね。

プレサンティール
グリーンウッドTで15-15を順調に乗り込まれ、6月16日に帰厩。担当者の話では「脚元も問題はなく、大変順調に乗り込むことが出来ました。強目も消化し、良い状態で送り出せたと思います」とのことだった。
◆無事帰ってきたようですね。
この仔の場合、1戦1戦が勝負なので脚元に気をつけて頑張って欲しいですね。
復帰戦は阪神かなsign02小倉かなsign02福島かなsign02新潟かなsign02札幌かなsign02

ミルシャイナー
普通キャンター3000m中心に乗り込みつつ、徐々にペースアップ中。6月18日、担当者の話では「先週から2~3ハロンを15-15で乗り出しました。昨日(17日)も1本乗っており、今のところ脚元も落ち着いているようです。様子を見ながらになりますが、このまま週1本程度で15-15を乗っていきたいと思っています」とのこと。1日に宗像調教師も来場し、状態を確認。師は「運動を継続しながらも、以前見たときより脚元は落ち着いて良くなっており、このまま順調に進んで欲しいところ」とのこと。脚元のケアを行いながら、今後も慎重に進めていく。6月16日現在の馬体重は536キロ。
◆慎重にね。

マッカラン
18日、師より「レース後、左前ヒザ裏に少し熱感があります。念のため、明日エコー検査を行う予定です」との連絡が入っている。
◆ちょっとヤバそうですねsweat01
連戦がマズかったかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R トウカイフラッグ
◆ポリシーに続いてフラッグも障害にまわってきました。
ポリシーの走りからフラッグも結構やれると思うのですが…
いきなりから期待ですsign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走のようです。
そろそろ勝ち星欠乏症shockなので久しぶりの勝ち星が欲しいですpunch
愛馬たちsign01頑張ってくれsign03

キアーロ
21日(日)阪神7R・3歳上500万下・D1400mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.3-39.0-25.3-12.5(一杯)
◆調子は戻ってきてるようですねnote
優先もあるし出走は出来るでしょう。
降級初戦ですが結構期待しておりますhappy01
この仔の場合、相手云々より自分との戦いでしょうね。
気分良く最後の直線を迎えることが出来れば勝ち負けでしょうねscissors

チュラヌウジ
6月17日、矢野調教師は「笠松の交流戦にも投票したのですが除外になってしまいました。本日の調教の動きも良く、状態はさらに上向いていそうです。想定を見る限り、芝1800mなら出られそうですので、今週の福島で出走させたいと思います」とのことで、6月20日(日)福島・芝1800mに出走の予定。
出走予定:6月20日(土)福島7R・3歳未勝利・芝1800m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から5週
◆何とか出れそうですね。
しかし1800とは…
やっぱりこの仔にはちょっと長そうですねcoldsweats01
小回りなんで何とかごまかして回ってきて最後ズトーンと突っ込んできて欲しい。
調子はかなり良さそうなので最低掲示板で優先を取って欲しい。

ヴェルディーク
5月23日よりグリーンウッドTで調整中。岡田調教師は「体が減りやすく、馬体の戻りに時間がかかるタイプなので、体がフックラするまでもう少し乗り込みたいと思います。レース間隔を取り、状態を見て帰厩時期を検討します」とのこと。牧場担当者は「移動後は気になる点もなく、順調に乗り込んでおり、良い感じでリフレッシュ調整が出来ていると思います。現在は普通キャンターで1000mの周回コース2~3周、週2回坂路で15-15をコンスタントに乗っています。帰厩に向けて、強目を乗り出せる態勢は整ってきました」とのことで、体をフックラさせつつ、徐々にピッチを上げる。
◆この時期の未勝利馬は後が無いですからね。
次こそは何とか目処の立つ結果が欲しいです。

チタニウムヘッド
引き続きゲート練習中心の調整。6月17日、安田調教師は「本日ゲート試験を受け、無事に合格しました。まだ少しゆっくり気味ではありますが、先週に比べればかなり良くなっていたと思います。ここからデビューに向けて乗り込むことになりますが、まだ体に緩いところもありますので、しばらくは15-15を継続して鍛えていきたいと思っています。体がしっかりしてきたところでピッチを上げます」とのこと。
5/31 調教師 栗東坂重 1カイ 59.1-43.5-29.0-14.8 馬なり余力
シンメイフジ(新)馬なりに0.1秒遅れ
6/7 助 手 栗東坂良 1カイ 59.7-43.8-28.7-13.9 一杯に追う
シンメイフジ(新)馬なりに0.1秒先行頭遅れ
6/9 助 手 栗東坂良 1カイ 61.9-45.6-30.0-14.7 馬なり余力
◆無事ゲート合格できましたhappy01
これからはデビューに向けて乗り込みですね。
阪神に間に合うだろうかsign02
間に合って欲しいな。

| | コメント (0)

あーあ…(T_T)

連敗記録更新しましたsweat02
救世主はいないのだろうか…down

マッカラン
6月14日(日)東京・芝1800m(混)に出走。馬体重は8キロ増の454キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。前走時に比べ落ち着きもあり、気合い乗りも良く状態はとても良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、気合いを表に出し馬場へ向かった。馬場入場時には首を上下させ、走りたがる同馬を落ち着かせつつ、掛からないようにしっかりと手綱を抑えながら返し馬に入った。レースではスタートで大きく出遅れてしまい最後方からの競馬。徐々に上がっていき、後方15~16番手で直線に向かい、馬場の外目を伸びるも7着まで。レース後、内田騎手は「調教でのゲート練習時には問題なかったのですが、今日のゲートでは、入ってから落ち着きが無くなり、集中力を欠いてしまいゲートが出られませんでした。終いは良い脚を使っているように、良い物は持っているのですが」とのコメント。また加藤調教師は「休み明けから、3回続けてスタートで出遅れてしまってはね。練習の時には問題がないだけに、対応が難しそうです。ただ500万を勝つ力は十分持っていると思うので」とのこと。
◆ダメでしたsweat02
やっぱり中京2500でしたね。
2500ならちょっとはスタートの後手をカバー出来るし…
まあ今更言ってもはじまりませんのでsweat01
多分詰めて使ってきているので放牧でしょうね。
それか珍しく続戦かsign02
鞍上は伸二しかダメですかねcoldsweats01

チュラヌウジ
6月10日、矢野調教師は「川崎の交流戦は補欠の1番手になっています。東京の若手騎手限定戦も検討しましたが、良いジョッキーが確保できないため、交流戦が繰り上がるのを待とうと思います」とのことだったが、補欠から繰り上がらなかったため、来週以降のレースで出走の予定。
6/10 助手 美北C良 65.9-50.3-37.3-12.6 強目に追う
キングオブザベスト(古500万)直一杯の内先行3F付0.6秒先着
◆地方交流戦ダメでしたかsweat02
1回ダートを見てみたかったんですがね。
福島芝1200でしょうね。
福島で優先取って新潟で決めて欲しいです。

チタニウムヘッド
安田調教師から「本日、ゲート試験を受けましたが、出が少し遅くて不合格となってしまいました。他の点では問題ありませんでしたし、練習を積んで来週再挑戦する予定です」との連絡が入った。
5/31 調教師 栗東坂重 1カイ 59.1-43.5-29.0-14.8 馬なり余力
シンメイフジ(新)馬なりに0.1秒遅れ
6/7 助 手 栗東坂良 1カイ 59.7-43.8-28.7-13.9 一杯に追う
シンメイフジ(新)馬なりに0.1秒先行頭遅れ
6/9 助 手 栗東坂良 1カイ 61.9-45.6-30.0-14.7 馬なり余力
◆まあ焦らないcoldsweats01
でも阪神間に合うかなsign02
間に合って欲しいな…

さすがに勝てる気がしなくなってきましたcoldsweats01
勝ち上がり目の前だったカンタータも離脱ですから…
3歳勢に期待するのはちょっと無理かなsign02
と思ってきておりますsweat01
ダービーも終わったことですし2歳戦に目を向けましょうかねsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は1頭出走。
連敗脱出なるかsign02

マッカラン
6月10日、加藤調教師は「大きな疲れもなく、今週出走させるつもりです。ただ東京か中京にするかは相手関係などを考えて最終的に決めたいと思います」とのことだったが、11日に再度連絡があり「中京は厩が当たらなかったため、東京で出走させることにしました」とのことで、6月14日(日)東京・芝1800m(混)に出走することになった。
美プール  6月 04日
6/10 助手 美南坂良 2カイ 54.5-39.1-25.6-12.6 馬なり余力
ジョウノボヘミアン(三500万)馬なりに0.2秒先行同入
◆中京はダメでしたか…
メンバー見ても、適性考えても、私の都合sign02を考えてもやっぱり東京より中京ですねcoldsweats01
ウチパク起用なんでそこだけに期待かなsign02

キアーロ
10日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.8-40.6-25.9-12.9(馬ナリ)
佐山師「馬は引き続き順調です。来週からはクラスが下がるし、優先権も持っているから、状態を見ながら予定しよう」
◆来週いきなり勝ち上がりましょうhappy01

レンデフルール
6月4日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。11日、牧場担当者は「角馬場で軽い運動を行っていますが、スクミ気味で精神的にも疲れがあるようです。馬がリラックスできるようになるまでは、軽目の調整で疲れを取ってあげたいと思います」とのことで、疲れが取れるまではじっくり調整されることになった。
◆連戦で疲れているんですねsweat02
しっかり疲れを取って帰ってきて欲しいです。

プレサンティール
5月21日よりグリーンウッドTで調整中。6月11日、担当者の話では「現在は坂路2本中心のメニューで、週2回15-15を乗っています。このまま強目を乗り込むことができれば、あと2週間程度で移動の態勢を整えられそうです。今のところ脚元も問題はなく順調です」とのことだった。
◆脚元が問題ないのは何より。
次走は良いところを魅せて欲しい。

ヴェルディーク
5月23日よりグリーンウッドTで調整中。6月11日、担当者は「移動後は気になる点もなく、順調に乗り込んでおり、良い感じでリフレッシュ調整が出来ていると思います。現在は普通キャンターで1000mの周回コース2~3周、週2回坂路で15-15をコンスタントに乗っています。帰厩に向けて、強目を乗り出せる態勢は整ってきました」とのこと。岡田調教師は「間隔を開けないと出られそうにありませんので、いったん放牧を挟みます。次は距離を短縮して変わり身が見られれば」とのこと。
◆距離短縮で変わって欲しいです。
出走までパワーアップあるのみです。

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は予定通りの1頭出走のようです。
今我が厩舎で1番勝ちに近い仔なので期待せずにはいられないですhappy01
連敗ストップなるかsign02

マッカラン
6月10日、加藤調教師は「大きな疲れもなく、今週出走させるつもりです。ただ東京か中京にするかは相手関係などを考えて最終的に決めたいと思います」とのことで、6月14日(日)東京・芝1800m(混)か、中京・芝2500m(混)のどちらかに出走の予定。
出走予定:6月14日(日)東京7R・4歳以上500万円以下・混合・芝1800m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全29頭、本馬より優先順位の高い馬0頭・同条件の馬・本馬を含め11頭)*自身、前走5着以内、未定
出走予定:6月14日(日)中京12R・4歳以上500万円以下・混合・芝2500m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬0頭・同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内、未定
◆ラストチャンスしっかりと活かして欲しいです。
この仔の適正と相手関係と私の都合coldsweats01を考えれば絶対中京でしょう。
あとは鞍上が誰なのかsign02
伸二なら最高なんだけど…無理だろうなsweat01

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
鮫島師「本当に今回は具合が良かったから期待していたんだけどね。安勝さんが言っているように、先に行かせるとか最後方からとか、極端な競馬をさせてみても良いだろうし、調整方法もあまり馬の気分に任せないなど色々検討する余地があるね」
◆色々試してください。
気長に待ちますわcoldsweats01
未完の大器で終わらないようにsweat01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
10日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.8-40.6-25.9-12.9(馬ナリ)
◆調子は戻っているようですね。
優先もあるし降級する来週からでも予定してきますかねnote

オーデパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、トレセン近くのセグチステーブルへ明日放牧に出ます。
萱野師「使った後からカイバを食べるようになりました。1ヶ月使えなくなってしまったのはすいません。気分転換も兼ねてリフレッシュだね」
◆モリモリ食べて大きくなってねcoldsweats01
次は競馬になるように頑張って身体を鍛えてください。

ローレルカンタータ
ザ石の影響で調教継続が困難なため、この中間にトレセン近くのナカクラファームへ放牧に出ました。
◆長引かなければ良いのですが…

チュラヌウジ
6月10日、矢野調教師は「川崎の交流戦は補欠の1番手になっています。東京の若手騎手限定戦も検討しましたが、良いジョッキーが確保できないため、交流戦が繰り上がるのを待とうと思います」とのことで、補欠から繰り上がるようであれば、6月18日(木)川崎・ムーンストーンフラワー賞(地方交流・中央未勝利)に出走の予定。
出走予定:6月13日(土)東京3R・3歳未勝利・若手騎手限定・芝1800m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬13頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走から4週
◆無理すれば東京で出走出来そうですが1800ですからね。
これは間違えなく地方交流を待つ方が良いでしょう。
もし出られなくても福島がありますので待ちましょう。

チタニウムヘッド
引き続きゲート練習中心の調整。6月10日、安田調教師は「先週の日曜にも坂路で15-15を乗っています。まだ体が太いですし、バリバリと時計を出す段階でもなく、順調に15-15を消化しています。本日のゲート練習では、大分出られるようになってきました。大人しくて駐立などは問題なく、ここまではダクで出るような感じでしたが、ゆっくりながらもキャンターで出てくれましたので、練習がてら金曜あたりに試験を受けさせてみたいと思います」とのこと。
◆新馬勝ちを狙っている仔ですが2歳戦のオープニングレースには無理のようですね。
ダートかなsign02芝かなsign02今からワクワクですnote

| | コメント (0)

気分が滅入っています(>_<)

火曜日は競馬が趣味の私にとっては特に動きの無い日なのでつまらないんですが…coldsweats01

やはり昨日も書きましたが愛馬の成績がかなり不振なので普段の生活もちょっとdown

愛馬の成績が悪くても馬券の調子が良ければちょっとは気分的に楽なのですが両方ダメですからねdown

私の元気の源は『愛馬の良績horse』『馬券の的中dollar』『かわいい娘の笑顔heart01』ですからbleah

先週末『かわいい娘の笑顔heart01』はもらったnoteのですがあとの2つが全然ありませんから…down

今週こそは連敗を止めて欲しいですcrying

ちょっと愚痴っぽくなりましたが…申し訳ございませんでしたsweat01

| | コメント (0)

結構凹んでます(>_<)

先週は1年ぶりに競馬場のハシゴをしたわけですが…
その甲斐無く悲しい結果に…sweat02
完全に白星欠乏症ですshock

オーデパルファン
6日(土)東京3R・3歳未勝利(牝)芝1600m・18頭立6枠12番に村田一誠54.0㎏・馬体重394㎏(初)で出走し、タイム1分41秒1で4.1秒差の17着。
村田騎手「気性的にも幼い感じなので、道中キョロキョロしていて集中していなかった。初めての競馬なのに悪い馬場も可哀想だったね。稽古も正味今週の1本だし、良いとこはありそうな馬だから、変わり身はあると思う。ダートも問題ないと思うけど、砂を被ると心配なので、次は良馬場の芝の短距離を使ってみたいね」
萱野師「馬体的にはギリギリな感じかな。これ以上は減らなければ良いね。出来れば良馬場でやらせたかった。戻っての状態を見てから次を考えます」
◆名付け親なんでワクワクドキドキしながらデビュー戦を観に行ったわけですが…
そんなに甘くはありませんでしたsweat02
良いところ無く時計までもらってしまいましたsweat01
デビュー戦であの悪条件を克服するってのも酷な話ですわcoldsweats01
とりあえず1ヶ月は出れない訳ですし心身ともに成長して帰ってきて欲しいです。
復帰は新潟芝1200or1000かなsign02
行けたら次も現地に行って応援したいですgood

ローレルベルロード
6日(土)中京12R・4歳上500万下・芝2000m・18頭立7枠15番に安藤勝己57.0㎏・馬体重476㎏(+2)で出走し、タイム2分1秒2で1.7秒差の9着。
安藤(勝)騎手「調教の半分も走れていないね。ハミが抜けてフワッと走っている時の感じは悪くないんだけど、突然ハミを噛んだと思うとフォームがおかしくなったり、チグハグな走り。勝負処で仕掛けてみても反応してくれないし、馬にズルさが出て来たのかな。力があるのは確かだから、思い切ってスタート後に一番後ろまで下げて、ハミを掛けずに追走させてから、直線だけ走らせるような競馬をさせるのも良いかもしれないね」
吉田助手「前回も具合は良かったけど、今回は正に絶好調の出来でした。『これで勝てなかったら、いつ走るんだ』と思っていたのに…。全く解らないですね…」
鮫島師「体調は良かったけど、ジョッキーが言うようにズルさを覚えて来たのかな。しばらく厩舎で様子を見てから、戦法も含めて次を考えます」
◆また期待を裏切ってくれましたcoldsweats01
どうも気性が問題ですねsweat02
このままでは調教番長になってしまいますsweat01
調教で走っても本番で走らなかったら何にもなりませんからね。
未完の大器のままで終わってしまうのかここからが正念場ですね。

本当に困ったことですsweat02
勝ち星が遠くて…
現在連敗記録(26)を更新中ですdash
出走数は過去最多を更新する勢いですが…
ということは質が悪いということですsweat02
原因は3歳勢の不振に尽きますshock
このまま終わってしまうのか…3歳勢。
望みはもう2歳勢かcoldsweats01

| | コメント (2)

必殺技炸裂(^^;)

今週末は私の得意技sign02
競馬場同日ハシゴしてまいりますbleah
京都→府中→中京→京都bustrainbullettrain
どんな旅になるのかsign02
去年中山→福島bullettrain遠征した時は1着、2着だったので今回は口取りしたいなhappy01

オーデパルファン
6日(土)東京3R(発走11:00)3歳未勝利(牝)芝1600m・18頭立に村田一誠54.0㎏で出走します。
6月3日・美南W良・村田・5F66.3-51.9-38.4-13.4(6分所・一杯)
(3歳未勝利・トーセンマリレット・一杯の内同入)
萱野師「馬場の外目を通った割にはマズマズの時計が出たね。追い切りの本数は少ないけど、仕上がり早のタイプだから問題ないとは思いますが、先ずは今後に繋がる競馬をさせたいね」
◆まずは無事にhappy01
次につながる競馬をnote
ゴール前、声を出したいですねup

ローレルベルロード
6日(土)中京12R(発走16:40)4歳上500万下・芝2000m・18頭立に安藤勝己57.0㎏で出走します。
5月31日・栗坂重1本・単走・助手・4F63.4-45.8-30.5-15.0(馬ナリ)
6月3日・栗CW良・安藤(勝)7F95.3-78.8-64.1-50.4-37.6-12.5(7分所・馬ナリ)
(古馬1600万・ハギノプリンセス・一杯の外クビ遅れ)
鮫島師「良い感じで来ています。安勝さんに乗ってもらえるし、何とかここで結果を出しておきたいね」
◆目標sign01勝って同条件sign03

レンデフルール
6月4日、矢野調教師から「中京競馬最終週のハンデ戦を検討していましたが、昨日馬房から馬を出した時にすくみの症状が出ていましたので獣医に診てもらいました。『血液検査の値も良くなく、かなり疲れが溜まっているようです』との診断でした。丈夫な馬なので数も使ってきていますので放牧に出して連戦の疲れを取ってあげることにしたいと思います」とのことで、6月4日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。
◆あらら…
良く頑張ってくれているのでお休みも良いかもsign02
元気になって帰ってきておくれhappy01

ミルシャイナー
脚元の経過も問題なく、引き続き普通キャンター中心の調整。6月4日、担当者の話では「脚元は今のところ落ち着いており、17~18秒ペースのキャンター3000mの調整を行っています。脚元の具合を見ながらですが、今月の中旬あたりに坂路で15秒ペースを乗り出せればと考えています」とのこと。1日に宗像調教師も来場し、状態を確認。師は「運動を継続しながらも、以前見たときより脚元は落ち着いて良くなっており、このまま順調に進んで欲しいところ」とのこと。
◆順調にね。

チタニウムヘッド
引き続きゲート練習中心の調整。6月4日、安田調教師は「先週の日曜に予定通り坂路で15-15を乗っています。初めての強目ということでテンは良かったのですが、最後の100mはまだ一息といった感じでした。今週末も強目を乗る予定でおり、このまま15-15を継続して鍛えていきます。ゲート練習では機械で扉を開けて出る練習を始めましたが、まだゆっくりとした出なのでもう少し練習して試験を受けさせます。大人しい馬なので慣れてくれば問題ないでしょう」とのこと。
◆目指せsign01次開催阪神デビューsign03

★今週の長浜さん★
もちろん土曜 東京3R オーデパルファン
◆長浜牧場の今期初勝利になって欲しいhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

いよいよデビューかなsign02happy01

ローレルベルロード
6日(土)中京12R・4歳上500万下・芝2000mに安藤勝己で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
3日・栗CW良・安藤(勝)7F95.3-78.8-64.1-50.4-37.6-12.5(7分所・馬ナリ)
(古馬1600万・ハギノプリンセス・一杯の外クビ遅れ)
◆かなり調子が良さそうですねnote
ぼく馬でのA評価なんて私の愛馬で未だかつていただろうかsign02
稽古でもアンカツさんが乗ってくれているみたいだしかなり期待しちゃいますねnote
しかしこの仔には何度も裏切られていますしねcoldsweats01
まあ降級前のラストチャンス活かして欲しいですねhappy01

オーデパルファン
6日(土)東京3R・3歳未勝利(牝)芝1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
3日・美南W良・村田・5F66.3-51.9-38.4-13.4(6分所・一杯)
(3歳未勝利・トーセンマリレット・一杯の内同入)
◆いよいよデビューになりそうかなsign02
年始に捻挫をしてこの時期まで長引きましたsweat01
先週末に長浜さんから萱野先生に具体的なデビュー戦を聞いてもらっていたのですが適正をまだ掴めていないということだったのですが今週出走ということでしたnote
クラブ発表は来週だったのですが『今週応援頼むよscissors』と連絡がありましたmail
でも職員さんと週初め予定がわかっていない時に話していたのですが、まだ稽古で良い時計が出ていないから来週ではないのかなsign02
と言っていて私も半分来週と長浜さんが勘違いしたんじゃないかsign02
と思っていたのですが予定に入ってきましたね。
まあ来週は芝の牝馬限定戦はありませんので妥当な選択ではないでしょうかsign02
鞍上は稽古で乗ってくれている一誠くんかなsign02
今回は欲を出さず無事に回ってきてくれたら良いかなsign02

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については3回阪神競馬での出走を予定しています。
猿橋助手「中間体調が下降していたけど、大分気配が良くなっていたからね。中京の千七は合うようだけど、コースが変われば事情は違ってくると思う。やっぱり阪神なら千四だろうな。降級しても着優先が使えるから、体調を見ながら予定しよう」
◆予定通りの阪神でしたね。
佐山先生なら降級前にもう1丁とやりかねませんからねcoldsweats01
降級しても前走の4着が利いていますねhappy01
でも毎週のように1400の番組はあるので何処に予定してくるかなsign02

ローレルカンタータ
この中間も右前蹄ザ石の影響が残っているようです。
勢司師「今朝はダクまで踏んだところで脚元を気にしたので、そこで調教を止めました。まだ蹄の中に炎症が残っている状態だと思います。2~3日は様子を見たいと思いますが、進展がなければ放牧させた方が良いでしょう。その時は装蹄師や獣医が直ぐに対応出来るように、トレセン近くのナカクラファームへ出そうと思っています」
◆すんなりいきませんねcoldsweats01
力はあるとわかったので思い切って外に出すのも良いかも。
とりあえず早く治してもらってまず1勝です。

マッカラン
加藤調教師は「レース後も脚元に大きな問題はありません。疲れの抜け具合次第ですが、来週の出走も考えるかもしれません」とのことで、具合次第では来週出走させる可能性もある。
◆降級前のラストチャンス頑張ってくれるみたいですねnote
状態次第ですがやっぱり出来るならチャレンジして欲しい。
東京は1800なんで中京の2500希望ですね。
まともなら勝てるはずですからhappy01

チュラヌウジ
6月3日、矢野調教師は「具合は引き続き問題ないのですが、未勝利戦の芝短距離レースがとても混み合っていてなかなか出られそうもありません。入るかどうか分かりませんが、今週末投票締め切りの川崎の交流戦に申込みを行ってみます」とのことで、6月18日(木)川崎・ムーンストーンフラワー賞(地方交流・中央未勝利)に出馬申込みをする予定。
◆おっー、交流ですかhappy01
やっぱり照先生は試してくださいますねnote
芝が堅実だったので試す機会が無かった訳ですがダートも結構いけると思うんですがね。
中央で走れないのだったら抽選通って欲しいですね。

今週は待ちに待ったオーデパルファンのデビュー戦がありそうですnote
もちろん府中に行く準備は出来ているんですが気になるのは中京のベルロードですね。
調教の動きから勝ち負け必至でしょうup
というわけで今週末は必殺技が炸裂するかもsign02bleah

| | コメント (0)

先週の結果

同じ4着なのに気持ちが全然違いますcoldsweats01
どうしたものかな…sweat01
勝ち星が遠いですsweat02

マッカラン
5月30日(土)東京・芝2400m(混)に出走。馬体重は2キロ減の446キロ。パドック入場当初から頭を上下し、時折小脚を使いつつ、少しうるさい仕草を見せる。動きは力強く気合い乗りは十分で、前走時と同じ位の状態にありそう。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、二人引きで馬場に向かう。芝コースに入ると、行きたがる馬をいったん落ち着かせ、ゴール板付近まで歩かせてから大変スムーズに駆け出していった。レースでは、スタートで出遅れてしまい最後方からの競馬となり、後方2~3番手で1コーナーに。折り合いを付けながら後方3~4番手で向正面に入る。3コーナーから徐々に上がっていき、4コーナーでは外目を一気に上がってきた馬と一緒に動き、4~5番手で直線へ向かうが、追い出されてから思ったように伸びることができず4着。レース後、小野騎手は「ゲートで前かきをやめようとせず、しきりに前かきをしている最中に扉が開いて出遅れてしまいました。すぐに馬群に取り付きましたが、ペースが落ち着いて前が止まらない流れになってしまいました。2400mの距離は問題なく競馬自体はしやすかったですし、重馬場も問題ありませんでした。今回は出遅れが全てでした。状態が良かっただけに残念です」とのコメント。また調教助手は「ゲートでは前走も同じような感じでしたので、ジョッキーもゲートに一番気を遣っていたのですが、馬に注意をしても全くやめようとしなかったようです。スローな流れでヨーイドンの競馬になり、出遅れが大きく響いてしまいました」とのことだった。
◆またゲートでした…sweat02
段々悪くなっているような…
GCの解説でもべた褒めでこのクラスにいる馬じゃないとまで言われていたのに実際いるんですよねsweat01
おそらく放牧なんでしょうけど私の希望は降級までに中1週で中京に出走して欲しいです。
そして勝って同クラスとなって欲しい。
しかしあくまでも馬体優先でcoldsweats01

キアーロ
5月30日(土)中京11R・4歳上1000万下(混)D1700m・16頭立2枠4番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重452㎏(0)で出走し、タイム1分46秒1で0.8秒差の4着。
渡辺騎手「千七だったので引っ掛かるのは嫌でしたから、ソロッと出して行きました。途中手応えがあやしくなりましたけど、ラストは良く伸びてくれましたね。最近は左にモタレる所があったので、左周りのコースも良かったんでしょう。直ぐに降級ですけど、1000万クラスでやれる目処が立ちましたし、距離への幅も広がりましたね」
佐山師「前走が案外だったけど、中間は硬さも取れて体つきも良くなっていたからね。これからも無理させんとボチボチ使って行こう」
◆まさかのビックリでしたhappy01
仕事でラジオ聴戦していたんですが名前を呼ばれたのは道中とゴールしてからの2回のみcoldsweats01
なんて仔なんでしょうhappy01
勝ち馬にはチギられましたが充分このクラスでも牡馬相手でもやっていけそうですねnote
中京でのタイムも約4秒強縮めておりますclock
凄~いhappy02
でも降級前にもう1戦なんてことはないでしょうねsweat01
佐山先生ボチボチでお願い致しますcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…13着
◆積極的なレースで結果は付いてこなかったけどなかなか良かったと思います。
トモがしっかりしてくれば…スピードは有りそうだし期待しております。

今週はローレルベルロードがアンカツでスタンバイのようです。
まだアンカツさんに見捨てられていなかったようですcoldsweats01
この仔にとって降級前のラストチャンスになりそうなので是非とも活かして欲しいです。

今日グリーンから会報が着てまして08世代のラインアップが発表されていました。
まだ文字だけなんでなんとも言えないのですが結構出資意欲がそそられる面々ですheart01
現在08世代はローレル2頭だけなんですが今年も4頭ずつになるのかなsign02
グリーンはツアーが無いのでDVD、ローレルはツアーに行ってから最終決定になると思いますがどんな戦力になるかちょっとワクワクしてきましたnote

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »