« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

(T_T) (T_T) (T_T)

毎週水曜日は週末のレースへの出走想定が出るので楽しみな日なんですが…
ミラクルポケットが調教中、骨折していまい安楽死の処置がとられましたsweat02
こういうことは覚悟の上で一口をやっているわけですが辛いわ…shock

ローレルカンタータ
16日(土)東京2R・3歳未勝利・D1600mに田中勝春で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
13日・美南P良・助手・6F84.9-68.7-53.9-40.2-13.8(7分所・一杯)
(3歳未勝利・ヒカルルーキー・馬なりの外同入)
◆普通に不利無く回って来てくれたら結果は付いてくるでしょう。
一つ気になるのはやはり中1週での出走。
久しぶりに我が厩舎の勝利を頼みます。

プレサンティール
長期休養明けのため、5月8日にゲート試験を受けており無事に合格。今週5月16日(土)新潟・石打特別(牝・芝1600m)で復帰予定。13日、矢作調教師からは「この中間も順調です。本日の調教でも非常によい動きを見せてくれました。あまり坂路では動かないタイプの馬なのですが、時計的にもかなり良かったと思います。脚元についても午後のチェックでは問題ありませんでした。今週予定通り新潟に向かいます」との連絡が入っている。
出走予定:5月16日(土)新潟12R・石打特別(4歳以上・500万下・牝馬限定)芝1600m・津村明秀騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から78週
◆超久々の出走となります。
復帰まで良く頑張ってくれました。
今回は勝負云々は別にしてただ無事に。
そして次走、重賞馬を差し切った豪脚を見せて欲しい。

マッカラン
5月1日に美浦TCへ帰厩。7日、加藤調教師は「入厩後も順調に来ていますので、来週の新潟で出走させたいと思います」とのことで、5月17日(日)新潟・春日山特別(混・芝2000m)もしくは、同日の新潟・芝1800mに出走の予定。
出走予定:5月17日(日)新潟8R・4歳以上500万円以下・芝1800m・小野次郎騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定3頭〕・同条件の馬0頭)*自身、前走から6週
◆平場には何とか出れそうですね。
しかし距離的には特別の方が良いのかなsign02
そろそろこのクラスを卒業して欲しい。

ヴェルディーク
5月5日に栗東TCへ帰厩。13日、岡田調教師からは「帰厩後も順調にきています。今週の追い切りは、坂路で併せて全体が57秒台、終い14.1の時計で、もう少し時計が詰まってきて欲しいところですが、まだひ弱なところがあり体も減りやすいので、今週のレースから使っていきたいと思います。京都の出走も考えましたが、相手関係を見ると新潟の方が良さそうです。5月16日(土)新潟・芝2000m(牝)に芹沢騎手で投票します。使いつつ力を付けてくれれば」との連絡が入っている。
出走予定:5月16日(土)新潟3R・3歳未勝利・芝2000m・牝馬限定・芹沢純一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬5頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から9週
◆まだ非力のようですね。
平坦は歓迎ですが果たして2000mをレース出来るのだろうかsign02
何か次につながる良さを見せて欲しい。

チュラヌウジ
5月7日、矢野調教師は「前走後も順調に来ています。権利を持っていますので、来週の新潟での出走を予定しています」とのことで、5月17日(日)新潟・芝1400mで出走の予定。
出走予定:5月17日(日)新潟6R・3歳未勝利・芝1400m・田中博康騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆出走予定馬が多いですね。
これじゃ一旦優先を逃しちゃうと出るだけでも大変ですね。
最低でも優先キープ。出来れば馬券圏内が目標ですね。

シャンパンキッス
13日に再度連絡があり「新潟開催が終わり2場開催になると芝・ダートともに出走間隔が2ヶ月間ぐらい必要になるかもしれません。もし出走可能なレースがあれば明日の馬の状態を確認してからになりますが、投票するかもしれません」との連絡があり、連闘の可能性がある。
◆思いもよらぬ連闘の可能性。
もし出走できても勝負になるかな…
出走できてもラストランsign02
もし出来なければこのまま…

ローレルアクシス
この中間にレントゲンの再検査を受け、2回目も骨折等の診断は下りませんでしたが、引き続き経過を観察しています。
鶴留師「日曜に診察した獣医に話を聞いたが、何もはっきりとは写真には写らないとのことだった。今はハ行するようなことはないけど、もう一度今週中に検査を受ける予定にしている」
◆う~ん…あまり経過は良くないですね。
わからないというのがね…
復帰出来ることを祈るしか…

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところ次走については未定となっています。
猿橋助手「全体的になんかピリッとしない感じだね。芝を使った影響もあるのかな。もう少し待てば降級だから、それまではあまり無理をさせずに調整していきたい」
◆今週登録してくるのかなsign02
と思っていましたが静観でしたね。
適鞍がないので休みますかねsign02

オーデパルファン
この中間も変わりなく順調に調整され徐々にペースを上げており、明日追い切られる可能性があります。
◆ピッチが上がっていますね。
ひょっとしたら新潟最終でデビューも可能かなsign02
ここまで待ったのだから完全な状態でレースに挑んで欲しい。

ミラクルポケット
今週5月17日・東京・ダ1600m(牝)への出走に向けて調整を行っていたが、5月13日朝の追い切りで左前肢に故障(第三中手骨開放骨折)を発症してしまった。畠山吉宏調教師から「今週末の競馬に備え、ポリトラックコースで併せ馬での調教中に1コーナーで故障を発症してしまいました。開放骨折の発症でしたので手の施しようが無く、『安楽死の処置を取らざるを得ない』という判断が下されました。本当に残念でなりません」という連絡があった。誠に残念だが、同馬は安楽死の処置を取ることとなり、中央競馬の馬名登録を抹消する。同馬の冥福を祈りたい。
◆残念ですsweat02
本当に残念ですsweat02
前走かなり見せ場があったので今回は勝ち負けもあるかなsign02
と思っていたのですが…
今はただ冥福を祈るしかありませんsad

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 調教中の骨折・安楽死。。
 なんとお声掛けしていいやら。

 誠に残念ですねぇ。。
 
 こればっかりは、毎度心が痛みます。

 のんくんさん、元気出してくださいね。

 合掌。。

投稿: うっち | 2009年5月14日 (木) 00:07

☆うっちさん

結構期待していた仔だったので…残念ですsweat02

お心遣いありがとうございます。

投稿: のんくん | 2009年5月14日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »