« 先週の結果 | トップページ | 初体験o(^-^)o »

週刊愛馬情報

今週は5頭出しになってしまいましたcoldsweats01
他の週に取っておきたい気持ちで一杯ですbleah

キアーロ
5月2日(土)京都9R(発走15:00)與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
26日・栗坂重1本・単走・助手・4F58.0-42.7-28.1-14.2(馬ナリ)
29日・栗坂良1本・助手・4F55.5-39.0-25.8-12.9(一杯)
(古馬1600万・トーワユメジ・一杯の0.8秒先着)
佐山師「前回は一息入った影響もあったと思うので、変わり身を見せて欲しい」
◆メンバー見てもそんなに強い馬はいないようで。
抽選も突破した強運で何とかやってくれそうな予感がします。
勝っても可笑しくはないですが目標は控えめに掲示板かなsign02

ローレルカンタータ
5月3日(日・祝)東京2R(発走10:15)3歳未勝利(混)D1600m・14頭立に田中勝春56.0㎏で出走します。
26日・美南P良・単走・助手・5F72.0-56.6-42.7-13.9(6分所・馬ナリ)
29日・美南P良・助手・5F67.6-52.7-38.4-12.6(5分所・一杯)
(古馬1000万・マルタカタキオン・一杯の内0.6秒遅れ)
勢司師「目立つ時計は出してないけど、ジックリと乗り込んだので仕上がりは良いと思います。当初は芝を予定と思っていましたが、初戦としてはダートの方が無難かと思ったので変更しました」
◆やっぱりダートでしたか。
その方が無難ですね。
色々あったこの仔ですがようやくデビューとなりました。
無事に走ってきてくれれば良いと思っていましたがカッチー騎乗なら希望が持てるsign02

ローレルアクシス
5月3日(日・祝)新潟8R(発走14:05)4歳上500万下・D1800m・15頭立に安藤光彰57.0㎏で出走します。
26日・栗坂重1本・単走・助手・4F61.3-44.6-29.2-14.4(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.4-41.5-27.1-13.4(強目)
鶴留師「先週に一度体を作っているから直前の追い切りは調整程度だけど、休み明けを叩いた事で雰囲気が良くなって来たね」
◆前走アレだけの稽古で見せ場充分のレースをしてくれました。
一度叩いて次は…と言いたいところですがやっぱり脚元が心配です。
でも勝ったことのあるアンミツさんが騎乗ですから期待半分不安半分。

ペルルノワール
5月3日(日・祝)東京10R(発走14:50)立夏S・4歳上1600万下(混)D1400m・16頭立に郷原洋司55.0㎏で出走します。
26日・栗坂重1本・単走・助手・4F58.5-42.5-27.8-13.7(馬ナリ)
29日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.4-38.9-25.6-13.0(一杯)
大久保(龍)師「まさか一発で入るとは…。引きが強いんですかね。本当は一度ハジかれて来週使う予定でしたが、体調自体に問題はないし、何とかこのクラスで目処を立てたいです」
◆あらまー…入っちゃったcoldsweats01
ちょっと誤算ではありましたが郷原くんが邪魔せず、ただつかまっていてくれたら結構やれると思うのですがhappy01
結構やれると思ってますnote

レンデフルール
矢野調教師は「引き続き順調に来ていて、予定通り今週の京都で出走させます。ゴールデンウィークでの渋滞が予想されますので、金曜日の夜8時頃に出発させる予定です」とのことで、5月3日(祝・日)京都・鷹ケ峰特別(芝1200m)に出走することになった。
4/29 助手 美南坂良 1カイ 50.5-37.0-24.7-12.4 一杯に追う
◆こちらも出走出来ましたねnote
ただ前残りの馬場ですからこの仔には結構辛いレースになりそう。
でも一発はありますからそのあたりに期待ですかね。

ローレルベルロード
この中間はWM・ダク・キャンター2400m・坂路1本18-18・週1~2本15-15の調教メニューを順調に消化しています。
鮫島師「順調ですね。来週以降に帰厩させる予定で進めています」
田中氏「明日、先生が来られると思うので、指示待ちです」
◆次走はダートか芝かsign02
先日生産牧場の橋本さんに会った時、話したのですがどちらになるかはわからない感じでした。
ちょっと伸び悩んでいる感じののこの仔ですが橋本さん曰く、長い目で見てやってということでしたcoldsweats01

ナイジェラ
この中間も変わりなくダク・キャンター2400m・坂路1本ハロン18~20秒・週2回15-15の調教メニューを順調に消化しています。馬体重489㎏
河内師「カイバ食い、毛艶ともに良好で、気にしていたソエは今ではすっかり良くなっている。とにかく元気一杯なので、帰厩に備えてこの状態を維持したい」
◆ボチボチ帰ってきそうですねnote
中京復帰かなsign02

オーデパルファン
この中間はWM・ダク~普通キャンター3000mの調教メニューを順調に消化しています。
◆早く戻っておいでsweat01

ローレルファイアー
宇治田原優駿ステーブルへ到着後にショックウェーヴで1回目のソエ治療を行いました。
田中氏「コースと坂路を併用し、乗りながらソエを固めて行く方針です。坂路でハッキング程度を乗っても気にする素振りは見られません」
◆早く戻っておいでsweat01

プレサンティール
4月4日よりグリーンウッドTで調整中。30日、担当者は「引き続き、坂路2本17-17を中心に、週2回坂路で12~13秒ペースを消化しています」とのこと。矢作調教師からは「検疫馬房が取れ次第、帰厩させます。復帰戦は5月16日(土)新潟・石内特別(牝・芝1600m)を予定しています」との連絡が入っている。
◆順調そうですね。
復帰戦まで慎重にsign03

ミルシャイナー
引き続き、20-20程度のキャンター2000~3000mの調整。4月30日、担当者は「変わりなく同様のメニューを消化しています。脚元に大きな変化はありませんが、冷却を継続しつつ慎重に進めています。このまま同様のメニューで乗り込み、5月中旬あたりに再度エコー検査を受け、腱の状態を確認する予定です」とのこと。4月15日現在の馬体重は536キロ。
◆慎重に。

マッカラン
引き続き、坂路コースで順調に調整が行われてきた。4月30日、加藤調教師は「検疫も取れましたので、明日帰厩させます。帰厩後の具合を見てからになりますが、新潟開催後半で使えればと考えています」とのことで、新潟開催での出走に向けて、5月1日(金)に美浦TCに帰厩することになった。
◆やっぱり厩舎事情でしたねcoldsweats01
どうもグリーンのこの厩舎での枠は1つ有るか無いみたいsweat02
どうにかしてこの先生にこの仔のことを認めさせたいpunch
頑張れsign03

ヴェルディーク
グリーンウッドTで調整中。5月1日、担当者の話では「馬体も戻ってきており、順調に調整を行っています。現在は週2回のペースで15-15をコンスタントにこなし、具合も良さそうです。昨日、岡田調教師が来場し『近々帰厩させましょう』と話していました」とのこと。近々帰厩の可能性あり。
◆パワーアップしたかなsign02

ミラクルポケット
30日に再度連絡があり「レース後も、脚元に異常はありませんので、引き続き使って行けそうです」とのことで、具合を見つつ引き続き出走の予定。
◆同じ番組が毎週いくつかあるので順調に使えるでしょう。
次こそ最低馬券圏内sign03

チュラヌウジ
30日に再度連絡があり「レース後も問題ありません。中2週くらいで出走できれば」とのことで、引き続き出走の予定。
◆次は馬体を戻して出てきて欲しい。
そうすれば馬券圏内突入も楽々でしょう。

シャンパンキッス
4月18日(土)に美浦TCに帰厩。4月30日、小笠調教師は「本日、坂路で少しやりました。終いが少しかかりましたが、この追い切りで良くなってくれると思います。週末から来週にかけての動きを見て、状態次第では来週の新潟での出走も検討したいと思います」とのことで、具合次第ではあるが、5月10日(日)新潟・芝1400m(牝)に出走の可能性がある。
4/30 美南坂良 1カイ 53.9-40.0-27.4-14.5
◆次が試金石ですからね。
頑張れsign03

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02
寂しいお知らせが…
トウカイバリューが登録抹消になりましたsweat02
力が足りませんでしたcrying

今週は5頭出しということとGWですからちょっと遠出したいな…なんて思いましてbleah
普通なら近場の京都がベストなんですが当日天皇賞でしょうdown
混みますからねsweat01
そんなこんなで日曜日は東京競馬場に参戦ですscissors
不思議なことにローレルの出資馬で東京競馬場に行くのは初めてなんですよねsmile
聞くところによると口取り希望者人数
ペルルが13人
カンタータが20人強
ローレルでも関東では抽選やんcrying

|

« 先週の結果 | トップページ | 初体験o(^-^)o »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 初体験o(^-^)o »