« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

先週の6頭出しから今週は控えめの1頭出しです。

レンデフルール
5月14日に美浦TCに帰厩。21日、矢野調教師は「帰厩後も順調で馬は元気いっぱいです。状態も良さそうなので、予定通り今週の東京で出走させます」とのことで、5月24日(日)東京・由比ヶ浜特別(芝1400m)に出走することになった。
5/16 助手 美南坂良 1カイ 57.0-41.4-27.4-13.5 馬なり余力
5/20 助手 美南坂良 1カイ 52.2-37.9-25.2-12.5 一杯に追う
◆無事出走となりましたnote
今回は距離延長ということで出来るだけ溜めて弾けて欲しいですね。
後藤君に注文ですがフルールの機嫌は損ねないでねcoldsweats01

ローレルアクシス
この中間に行われた再々検査で左前球節部の骨折が確認され、関係者間で今後についての協議を行った結果、競走馬登録を抹消しました。
◆お疲れ様でした。

オーデパルファン
この中間も変わりなく順調に調整されており、徐々にピッチを上げています。
20日・美南坂良1本・単走・助手・4F57.1-42.1-28.1-14.3(馬ナリ)
萱野師「速いとこは初めてだし、調整程度の内容です。まずは順調ですね」
◆やっぱり今週の出走は無かったですねbleah
萱野先生はかなりの確率で牝馬限定戦に使ってくると思うので6/6の牝馬限定戦がデビューかなsign02
もちろん名付け親なんでデビュー戦現地行くつもりですよscissors
デビューまで順調にいってねheart01

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
勢司師「前回よりレース後の状態は良いですね。使いながら馬も良くなっているのでしょう。これなら中一~ニ週で予定出来るでしょう」
◆次走は2100でしょうね。
次こそは決めて欲しい。

キアーロ
17日・栗坂稍1本・単走・助手・4F63.5-45.7-29.3-14.4(馬ナリ)
20日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.9-41.4-26.3-12.5(馬ナリ)
佐山師「今週は確実に除外だから、登録しなかった。来週の同条件で改めて予定だね」
◆毎週同条件の番組はあるので中京開催で1回は出走出来るでしょうがちょっと調子が下降気味のような気がしますdown
無理に1700を使わなくても良いかなsign02と思っています。

プレサンティール
レース後も問題はないが、少し間隔を開けるため、21日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
◆復帰戦お疲れ様でした。
これからは1戦1戦が勝負となってきますからきっちり疲れを取って次走に備えて欲しいです。

ミルシャイナー
5月12日に再度エコー検査を受け、「経過良好」の診断。20日、担当者の話では「検査の結果、獣医師から徐々にペースを上げるようにという指示が出ましたので、現在は20秒を切るペースのキャンター3000mのメニューで乗り出しています。ペースを上げた後も変わりなくきていますので、状態に合わせて進めていきます」とのこと。5月13日現在の馬体重は530キロ。
◆ようやく復帰に向けての第一歩が踏み出せたような気がします。
じっくり確実にやっていって欲しいです。

マッカラン
20日に再度連絡があり「レース後も問題ありません。週末から来週にかけての具合にもよりますが、来週の出走も検討するかもしれません」とのことで、具合次第ではあるが、5月30日(土)東京・芝2400m(混)への出走の可能性もある。
◆来週出走して欲しいですね。
基本的にこの仔は叩き良化型だと思うので出走が叶ったら勝ち負けでしょう。
先生に良い印象を与えてかまってもらえるように頑張って欲しいです。

ヴェルディーク
21日、岡田調教師からは「疲れを抜くため、昨日はプール調整を行い、運動のみで様子を見ています。週明けに放牧に出そうかと思っていますが、レース後も問題はありませんので、具合次第ではそのまま厩舎に置いておき続戦させるかもしれません」との連絡が入っている。
◆早く芯が入って欲しいですね。
勝ち上がりぐらいは出来ると思うんですがね…
能力不足かなsign02

チュラヌウジ
20日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。具合を見て引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き出走の予定。
◆次の出走はいつになるのかなsign02
とりあえず馬体回復ですね。

チタニウムヘッド
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、21日に栗東TCに入厩することになった。安田調教師からは「本日の検疫で無事に入厩しています。ここからデビューに向けた調整を開始します」との連絡が入っている。
◆おっーsign03
2歳馬の入厩第1号ですup
この仔の役割は早い時期に勝ち上がり2歳戦で活躍して欲しいと願っております。
今のところは狙い通りgood

★今週の長浜さん★
土曜 新潟3R フレンドリーノア
◆初芝で新味をsign03
日曜 新潟6R トウカイダンス
◆待望のデビュー戦ですnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »