« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

最近大変な低空飛行ですdown
今週こそは何とかして欲しいところですが…
2歳馬に期待するしかないのか…そこまで思い詰めている今日この頃ですshock

レンデフルール
5月24日(日)東京・由比ヶ浜特別(芝1400m)に出走。馬体重は増減無しの450キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体を大きく見せ具合はとても良さそう。周回を重ねると首を上下させて少しうるさいところを見せ始めるが、入れ込みではなく問題無さそう。他の馬に騎手が跨ると気合いを表に出し馬場へ向かった。馬場入場時も落ち着きがあり、ゆっくりとゴール版過ぎまで歩かせてから、ゆったりと返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから、無理せず中団の位置取り。7~8番手で3~4コーナーを周り直線へ向かい、一瞬伸びかけるも最後は一杯になってしまい15着。レース後、後藤騎手は「道中も、緊張して突っ張って走るようなところがあり、力を出し切れていません。坂のある芝1400mも合っていないような気がします。こういった走りしかできないようなら、ダートの方が良いのかも。また前走の中山と違い、初めてのコースのためか、馬場入場時から馬の雰囲気が違っていました。ゆっくりと返し馬に入ったのですが、他の馬に交わされると、ハミを取ったり難しいところがあります。レースが終わってからも、周りに馬がいなくなり1頭になると馬が困惑した様子で、走り出したら暴走してしまいそうでしたので、常歩のまま検量室まで帰ってきました」とのコメント。また矢野調教師は「ジョッキーが言うように、調教でも初めてのコースで1頭になってしまうと、馬が戸惑うような所があり、2面性を持っていることは感じていました。能力はあると思うのですが、力を発揮できていないのが現状です」とのこと。
◆ちょっと変わってくれるかなsign02
と思ったのですが…やっぱり坂ですねsweat02
距離がダメとは思えません。やっぱり坂でしょうね。
後藤くんが言うようにダートも走れない訳ではないので試してみるのも良いのかなsign02
色々と試してくださいcoldsweats01

★先週の長浜さん★
フレンドリーノア…9着
◆全然芝の方が良いですね。でも現状力不足ですsweat01
トウカイダンス…14着
◆もうちょっとやれると思いましたが…身体はあるのでビシバシ鍛えてもらって未勝利脱出だ。

今週の予定はマッカランとローレルカンタータとキアーロhorse
マッカランとカンタータは優先があるので出走意思があれば出走可能なんですが片方は未確定でもう片方は土日の両睨み。
キアーロは出走希望も多分弾かれるだろうな…
今週もしかしたら府中参戦するかもしれません。
ただダービー当日の現地は嫌なのと来週オーデパルファンが出走なら2週連続府中となる訳で…sweat02
さすがにそれはキツイので…はてどうするかなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »