« 先週の結果 | トップページ | またかよ… »

週刊愛馬情報

今週は出走があるかなsign02

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
鶴留師「昨日の朝は何ともなかったから、レース明けでも少し乗ってみた。心配もしたが、この状態を保ってくれていたら間を空けずに使って行きたい。またいつ悪くなるかわからんからなあ」
◆レース後も稽古はしているようで良かったですhappy01
しかし今日のぼく馬で今週の出走予定が…coldsweats01
鶴さんなら可能性は無いとは言えませんねsweat01
でも自分的には今週の出走も有りかなsign02
と思っていますsmile
先週の復帰戦が公開調教と思えば別に可笑しくは無い話で。
果たしてどうなるのやらsign02

ペルルノワール
週末の帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。5月3日(日)東京10R・立夏ステークス(混)D1400mから出馬登録をしていく予定です。
谷口持乗り助手「攻め馬でも加減しながら調整しているところもありますから、まだ先はあると思いますよ。走るのにすごく前向きで、男馬みたいな逞しさがウリですね。今回も良い体で戻ってきてくれたし、結果の出ているうちは千四の距離で行ってみたいです」
◆予定通りですねheart04
東京除外で京都出走と願いたいですねhappy01

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、昨日宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
吉田助手「今回放牧から帰ってきた時、ものすごく力強くなっていたし、調教で乗っていても手応えを感じていたのに、期待に応えることができず本当に申し訳ありません。トモに力が付いてきたし、芝ではもうひとつピリッとしないから、現状ならダートの方が合うのかもしれません」
◆先週聞いた話では助手さんが結果に全然納得してないということだったので次走どう出るのかsign02気になってはいたのですが…
ダートですかcoldsweats01
どうなのかなsign02
近走チグハグなのでそれも良いかもしれませんねhappy01

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく順調に調整されており本日追い切られましたが、現在のところデビュー戦については未定となっています。
15日・美南P良・助手・6F85.6-68.9-54.0-40.1-13.0(4分所・馬ナリ)
(古馬500万・ヒカルマンテンボシ・馬ナリの内同入)
◆順調に稽古はやっているようですね。
焦らず確実にですね。

ローレルファイアー
レース後から右前脚にソエが出掛かってきたため、金曜日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
坂口(大)師「この馬なりに一生懸命走り出した証拠でしょう。ここは一旦治療に専念してから立て直しですね」
◆先生の言葉を信じて良いのかなsign02
中1週続きだったのでちょっとお休みも良いのかなsign02

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆次走予想は與杼特別かなsign02

レンデフルール
4月15日、矢野調教師は「前走後も順調で、思ったほど馬に疲れはないようです。来週の福島にハンデ戦が組まれていますので、そこに出走させるかもしれません」とのことで、4月26日(日)福島・福島中央テレビ杯(ハンデ・芝1200m)に出走の可能性がある。
◆使ってきてくれますね。
ありがたいことですhappy01
恩返しする意味でも良い結果が欲しいですね。
ただ本当に来週使えるかなsign02

プレサンティール
4月4日(土)に栗東TC近郊のグリーンウッドTへ移動。15日、担当者の話では「移動後も特に問題はなく、週2回坂路で15-15を順調に消化しています。帰厩に向けて今週末から12~13秒ペースを乗り出す予定です。矢作師からも『近い内に帰厩させます』という話がありました」とのこと。矢作調教師からは「4月一杯をメドに強目を乗り込み、5月16日(土)新潟・石内特別(牝・芝1600m)を目標にしたい」との連絡が入っている。
◆復帰戦行きたいな…car

ミルシャイナー
3月25日より騎乗を再開し、距離を伸ばしつつ調整中。現在は20-20程度のキャンター2000~3000mの調整。4月15日、担当者は「乗り出してから大きな変化はありませんが、冷却を行いながら慎重に調整を進めています。このまま調整を進めた上で、再度エコー検査を受け、腱の状態を確認する予定です」とのこと。4月15日現在の馬体重は536キロ。
◆祝・騎乗再開note
でもまだまだ油断大敵。じっくりいって欲しいものです。
しかしやっぱり馬体重が気になる…sweat01

ヴェルディーク
3月17日よりグリーンウッドTで調整中。傷腫れはすぐに治まり、23日から騎乗を再開。4月15日、担当者の話では「特に変わりはなく、今までのメニュー(周回コースで2000~2500mを20-20ペース)に加え、先週から坂路1本17~18秒ペースも乗り出しました。飼い喰いは大分良くなってきましたが、まだ馬体が淋しく映りますので、緩めず乗りながら体を増やしていきたいと思っています」とのこと。
◆パワーアップsign01パワーアップsign03

ミラクルポケット
4月15日、畠山調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いました。併せ馬といっても、ピッタリ馬体を合わせて気合いを付けたわけではなく、まだ余裕のある調整でしたが、動きは悪くありませんでした。この分なら明日ゲート練習をやって、来週のレースでデビューできると思います」とのことで、4月26日(日)東京・ダ1600m(牝)でデビューする予定。
4/8 助手 美南P良 65.5-50.6-37.0-12.8 強目に追う
カモンベイビー(三未勝)一杯の内先行3F付0.2秒先着
◆具体的な予定が出ましたね。
それも来週デビュー予定とは…
動きも悪くないようなので期待したいです。
東京行きたいな…bullettrain

チュラヌウジ
4月15日、矢野調教師は「引き続き順調です。来週の東京の芝1400mに出走させようと思います。距離に関しては、今度のレース振りを見て検討したいと思います」とのことで、次走は4月25日(土)東京・芝1400mへの出走が予定されている。
◆ぼく馬の想定では今週予定ですが…
来週の東京の方が良いと思います。
ちょっとは前進して欲しいです。

シャンパンキッス
ハロン17-16秒中心に週に1度強目の調整が行われている。4月15日、牧場担当者は「火曜日に15-15の調整を行いました。ここまでじっくりと乗り込んだ効果で、体調が上向いている状態で入厩できそうです」との連絡が入った。また同日小笠調教師は「検疫も確保できましたので、土曜日に帰厩させます。帰厩後は新潟開催に向けて調整を行っていきます」とのことで、4月18日(土)に入厩することになった。
◆パワーアップ出来ているかな…

|

« 先週の結果 | トップページ | またかよ… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | またかよ… »