« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

4頭出しなので1勝ぐらいは…と甘い考えをしていましたが甘かったですsweat02

ローレルファイアー
11日(土)阪神1R・3歳未勝利(混)D1200m・16頭立6枠12番に☆藤岡康太55.0㎏・馬体重440㎏(0)で出走し、タイム1分15秒4で2.4秒差の8着。
藤岡(康)騎手「今回も前半は追走に苦労しましたね。できたら内に潜り込みたかったのですが、3~4コーナーで前が壁になって上手く捌くことができませんでした。ラストは外から良い脚を使ってくれましたよ」
坂口(大)師「砂を被ると嫌がってフワフワするところがあるので、以前他の馬で効果のあったシャドーロールを着けてみましたけれど、さほど変わりはなかったですね。でもスタートは経験しながら上手になってきていますね」
◆忍耐ですねcoldsweats01
レースを重ねることで大分スタートは改善されてきましたが二の足がまだまだ…
でも中1週が続いていますが馬体減りはなく元気一杯happy01
レース後でもそれ程疲れていないみたいですので身体は頑丈なようですね。
気性が大人になってくれるのを根気良く待つしかありませんかねcoldsweats01

ローレルアクシス
11日(土)阪神7R・4歳上500万下(混)D1800m・16頭立6枠12番に△荻野琢真55.0㎏・馬体重494㎏(+6)で出走し、タイム1分53秒8で1.3秒差の10着。
荻野(琢)騎手「久々の分、力んで走っていたのでもう少し息を抜いてくれればもっと頑張れたと思いますが、さすがは現級勝ちをしている馬だけあって力はありますね。若干左前を気にする感じもありましたけど、ちゃんと手前を替えることもできていたので、大丈夫だと思います」
鶴留師「競馬になるか不安もあったが、着順はともかく無事にゴールしてくれたのは良かった。あとは状態を見て、ケアしながら付き合っていけるかどうかやな」
◆とりあえず無事ゴールしてくれました。
ゴールするまでかなりハラハラしていましたsweat01
パドックでもレースでも力みっぱなしでこっちが疲れましたcoldsweats01
今回は目標が完走でしたので満足ですhappy01
今後は足元と相談しながらの競走生活になると思いますが何とか1走でも多く頑張って欲しいですね。

ローレルベルロード
11日(土)福島9R・4歳上500万下・芝2000m・16頭立1枠2番に鮫島良太57.0㎏・馬体重474㎏(-12)で出走し、タイム2分0秒5で0.4秒差の5着。
鮫島騎手「スタートから道中の折り合い、4コーナーの手応えと完璧で、後は弾けるだけと思っていたけど、追って伸びないのは距離が微妙に長いのかもしれません」
鮫島師「4コーナーまでの内容は良かったけどね。戻って状態を見てから考えましょう」
◆タナボタで優先権を取ってくれましたが…
道中上手く折り合ってレースをしていると思ったのですがどうも力んでいるようですね。
馬体減もちょっとは原因したのかなsign02
とりあえず優先権持ってますので次走は京都かなsign02
次こそはこのクラス卒業して欲しいです。

キアーロ
11日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立4枠7番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重450㎏(0)で出走し、タイム1分25秒3で0.6秒差の7着。
渡辺騎手「返し馬から状態の良さが伝わってきましたし、実際どこからでも弾けそうな手応えもあったのですが、間が空いた分なんですかね。ちょっと案外でした。気で走るようなタイプでもありますから、使い込んで行った方が良いのかもしれませんし、コースも平坦の方が合うと思います」
佐山師「稽古でも走れるようになっていたから、状態は良かったはずやけど、今日は熱発明けだったから仕方ない面もある。一度使った次はもっと良くなると思うし、京都の方が合うだろう。まあ降級もすることだから、焦らんでボチボチ行こうや」
◆やっぱり坂でしょうね。
ただ前走からパドックでもチャカつかなくなったんですよね。
大人になったのかハタマタ単なる元気が無いだけなのか…
次走京都で巻き返しをpunch

★先週の長浜さん★
トウカイバリュー…12着
◆厳しいな…sweat02

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »