« ご無沙汰しております | トップページ | 週刊愛馬情報 »

今シーズン初遠征(^o^)/

今年初の遠征となりましたnote
当初1人での遠征と思っていましたが何故かsign02coldsweats01ローレルの友人と合流してお互いの愛馬の応援。
ちょっと遅れましたがペルルの祝勝会も出来ましたし楽しい遠征となりましたhappy01

マッカラン
4月5日(日)、中山・芝2000m(混)に出走。休み明けの馬体重は増減無しの450キロ。落ち着いた様子の中、気合い乗りも上々でパドックを周回。久々の競馬も太目感はなく、見た目に具合はとても良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとしばらく歩かせてから、スムーズに返し馬に入った。レースでは、やや遅れ気味のスタートも、外目を徐々に上がっていき、10番手前後の外を通り1コーナーへ。前2頭が後続を離して飛ばす中、向こう正面から馬場の外目を徐々に進出。3~4コーナー大外をさらに上がっていき、4番手で直線へ向かうと馬場の外目を伸びかけるも、坂上で勢いが止まってしまい3着。レース後、藤田騎手は「久々の分最後は止まってしまいましたが、力があるところは十分見せてくれたと思います。順調に使って行ければすぐにチャンスも回ってくるのでは」とのコメント。また調教助手の話では「久々の競馬でしたが、能力の高さは見せてくれました。次走に期待したいと思います」とのこと。
◆一瞬勝ったと思ったんですがね…coldsweats01
やっぱりこちらは長期休養明けだったもので最後の坂でへばっちゃいましたわsweat01
でも流石は伸二ですねgood
文句の無い魅せる乗り方でしたshine
次もお願いしたいところですが次がいつになるか…
とりあえず優先は取ったので続戦だと思いますが中山sign02か福島sign02どちらかなsign02

レンデフルール
4月5日(日)中山・芝1200m(混)に出走。馬体重は4キロ増の448キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。毛艶や馬体の張りも良く引き続き状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると初めての競馬場のせいか、しばらく立ち止まる仕草が見られたが、ジョッキーに促されて駆け出していく。レースでは、まずまずのスタートから中団の位置へ。8番手前後で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、伸びきることができず11着。レース後、後藤騎手は「ゲートは出てくれたのですが、後ろにもたれたがるような仕草は見せていましたが、何とか我慢してくれました。気持ちが長続きしないところがあるので、一瞬しか脚が使えないところがあります。脚の使いどころが難しい馬で、今日はゲートを出てから、こちらから催促して中団から競馬をさせるような形になりましたが、馬が自分からあの位置へ行けるようになると、終いももっと伸びてくれるのだと思います。今日は直線の途中で、馬の気持ちが途切れてしまったんだと思います」とのコメント。また矢野調教師は「前へ行ったせいか、前走のような鋭い脚は使えませんでした。2回使ってみて、少しずつですがこの馬のことが分かってきました。レース後の具合を見て、今後の予定を立てたいと思います」とのこと。
◆クラブコメントは気性を敗因としていますがやはり坂でしょうねcoldsweats01
それと後藤君の騎乗はちょっといただけなかったcoldsweats01
やっぱり後方一気で行って欲しかった。
英一先生も何となくこの仔のことを掴んできてくれてるみたいですから今後に期待ですかね。
やっぱり引退までにあと1勝はして欲しいですからhappy01
ちょっと気になることが…
フルールのメンコのことなんですが有志でお金を出し合って音無さんのところに送ったモノなんです。
そのメンコがとうとう外されるような感じなんですよsweat01
気性的に良い方に向かっていて必要なくなってきているということなんですが…
やっぱり寂しいですよね。
何とか英一先生、競走能力にあまり関係ないのなら引退まで付けさせて欲しい気持ちで一杯ですhappy01

|

« ご無沙汰しております | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しております | トップページ | 週刊愛馬情報 »