« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

先週の結果

頑張ってるんですが…sweat01

チュラヌウジ
4月25日(土)東京、芝1400mに出走。馬体重は6キロ減の408キロ。落ち着きなくパドックを周回も、これはいつものことで、入れ込んでいる訳ではなく問題なさそう。馬体の張りも良く元気いっぱいで状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると小脚を使いチャカチャカする仕草を見せていたが、我慢をさせてから返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから中団やや後方のポジション。3~4コーナーを10番手前後で周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びつつ、坂上からは良い脚で追い上げて5着。レース後、勝浦騎手は「直線に向いた時にも手応えはあったのですが、ジワジワとしか伸びられませんでした」とのコメント。また矢野調教師は「もう少し早めに伸びてくれていれば、もっと際どかったと思います。次走への権利を確保してくれましたので、レース後に問題がなければ権利のある間に引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き出走の予定。
◆ようやく掲示板圏内に入ってきてくれましたhappy01
かなり酷い条件だったので心配していましたが良く頑張ってくれました。
とりあえず優先も取ってくれたので次走はもうちょっと身体を戻して挑んで欲しい。
これ以上減ると厳しいですしね。
目処が立ったというにはまだまだですがこれからは最低掲示板を目標にしてより上位にいって欲しい。

ミラクルポケット
4月26日(日)東京・ダ1600m(牝)でデビュー。初出走の馬体重は458キロ。時折物見はしていたが、大変落ち着いた様子で、パドックの外目をゆったりと周回。軽く鼻を鳴らすなどして、初出走らしからぬ雰囲気。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。ダートコースに入ると少し行きたがる素振りを見せたが、なだめて他の馬と一緒にゴール板のところまで歩かせてから、軽いキャンターで駆け出していった。レースでは、もっさりとしたスタートとなり、前の集団から少し離れた後方2番手を追走。3コーナー入口辺りで前の集団に取り付き、3~4コーナーではインを通ってスルスルと中団まで上がっていった。直線で追い出されると馬群を捌きながらしっかりと伸び6着。戸崎騎手は「追い上げていたのですが、ゴール前で狭くなってしまったのが悔やまれます。馬込みで揉まれても砂を被っても怯むこと無く、センスがあり非常に競馬しやすかったです。スタートも初めてだったので一息でしたが、慣れてくれば大丈夫だと思います。すぐにチャンスが来るのでは」とのコメント。畠山調教師は「直線で前がつかえたのが残念ですが、それでも馬込みの中を突いてよく頑張っていました。まだトモがパンとしない感じで素質だけで走っているような感じですが、それでこの内容のレースが出来るのですから力は持っていると思います。次走についてはレース後の具合を見て考えます」とのことだった。
◆初戦としては合格ですかね。
スタート直後は結構焦りましたが最後の追い込みなんかは見応えあるところでした。
コメントにもあるようにすぐ順番は回ってきそうですね。
毎週のように今回と同条件のレースはあるようなので優先が無くても希望通りのレースに出れるような感じです。
今シーズン不振の3歳勢にようやく光が見えてきたかなsign02

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…4着
◆初障害にしてはまずまずhappy01
勝ち馬とはかなり離されましたがねcoldsweats01
平場で頭打ちになったこの仔ですが何とかやっていけそうですhappy01

トウカイバリュー…18着
◆芝が全くダメってことでしょうsweat02

トウカイセレブ…11着
◆クラブ馬クリーペルも一緒だったんですが…厳しい条件でしたねsweat02
でもさすが良血馬らしいオーラがありましたねgood
個人的に言うとダートの方が良いのかなsign02
なんて思いましたが今回万全の条件じゃなかったのでもう一度芝で再チャレンジもOKです。

今週は京都でレンデフルールとキアーロ、東京でローレルカンタータとペルルノアール、新潟でローレルアクシスがスタンバイ。
私は何処に行くのでしょうbleah

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週はグリーン勢2頭出走に落ち着きましたhorse
今シーズン不振な3歳勢だけに目処が立つ走りをして欲しいですrun

ミラクルポケット
4月22日、畠山調教師は「先週の金曜日にゲート練習を行い、問題なく普通にゲートもでられました。本日の調教も、なかなか良い動きを見せてくれて、ここまでは順調に来ています。予定通り今週の東京でデビューさせます」とのことで、4月26日(日)東京・ダ1600m(牝)でデビューすることになった。
4/22 助手 美南P良 70.3-54.8-40.4-13.0 馬なり余力
マイネルセルサス(三未勝)馬なりの外先行同入
◆正直1頭強いのがいますがそれ以外は…というメンバーですね。
初出走も結構多いし。
チャンスは充分と言いたいところですがこちらも初出走coldsweats01
とりあえず頑張れsign03

チュラヌウジ
4月22日、矢野調教師は「引き続き馬は元気でとても良い状態です。想定を見る限り出走できそうですので、東京の芝1400mへの出走を検討しています」とのことで、4月25日(土)東京、芝1400mに出走することになった。
4/22 助手 美南P良 67.0-52.0-39.1-12.8 馬なり余力
ヴィトンクイーン(三未勝)馬なりの内同入
◆そこそこメンバーは揃った感じ。
このメンバーで掲示板ならこの先明るくなるのですが…
とにかく頑張れsign03

レンデフルール
4月22日、矢野調教師は「今週の福島でと考えていましたが、今週の出走は厳しそうです。具合自体は悪くありませんので、出走状況を見て、条件の良さそうなところに出走させようと思います」とのことで、今週の福島中央テレビ杯への投票は見送りとし、状況を見て出走するレースを決める予定。23日、再度矢野調教師から連絡があり「今週の登録状況から考えると、出られるかどうか分かりませんが、来週5月3日(祝・日)京都・鷹ケ峰特別(芝1200m)に登録してみようと思います。出られなかった場合でも、その後に適鞍が組まれていませんのでいったん放牧を挟むことになるかもしれません」とのことだった。
4/17 美南坂稍 1カイ 51.9-38.2-25.4-12.8 馬なり余力
4/22 嘉藤 美南坂重 1カイ 計測不能-37.6-25.0-12.8 馬なり余力
◆やっぱり京都ですね。
私的には次の週のマイル牝馬限定戦なんか試して欲しいと思っているのですが…

プレサンティール
4月4日よりグリーンウッドTで調整中。23日、担当者は「帰厩に向けて、坂路2本17-17を中心に、週2回坂路で12~13秒ペースを消化しています。近々帰厩の予定です」とのこと。矢作調教師からは「4月一杯をメドに強目を乗り込み、5月16日(土)新潟・石内特別(牝・芝1600m)を目標にしたい」との連絡が入っている。
◆順調にいってるようですねnote
とりあえずまずは復帰。
それから順位ですね。

ローレルアクシス
22日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.4-45.6-30.6-15.5(馬ナリ)
23日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.1-39.1-25.7-12.9(一杯)
鶴留師「想定を見ると何とか抽選に掛かるかといった感じだったけど、結局使えなかったね」
◆弾かれたのかなsign02
直前に出走順位上位組みが殺到したのかsign02
とりあえず出走出来ませんでしたcoldsweats01
出走は京都かなsign02新潟かなsign02
新潟なら確実に出れそうだが…

ペルルノワール
19日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.6-43.0-28.2-14.1(馬ナリ)
23日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-38.3-25.2-12.9(一杯)
大久保(龍)師「来週の東京から予定しますが、今後は除外も頭に入れて調整しないといけないですからね。極端に体調が下がる事はないと思うので、特に問題ないとは思います」
◆これからがこのクラスは正念場ですね。
ポンポンといって欲しいですねhappy01

キアーロ
22日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.6-40.8-26.3-12.8(馬ナリ)
佐山師「中間も順調で元気だし、除外も想定しなければならないからね」
◆除外も考えないといけないけどこの仔は通るような気がするな…

ローレルカンタータ
22日・美南P良・助手・5F67.8-51.8-38.1-12.5(5分所・一杯)
(3歳未勝利・ヴィーヴァドマーニ・一杯の外0.1秒先着)
勢司師「一度使った馬と併せました。終いを伸ばす感じで良い動きでしたね。来週の芝マイルから予定して行きますが、先々は距離を延ばした方が良さそうな感じです」
◆適正はダートの中距離だと思うのですがね…
来週頑張れsign03

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R トウカイポリシー
◆初障害です。今回は無事に回って来てくれれば…
日曜 東京5R トウカイバリュー
◆初芝で距離を伸ばしてきました。変わって欲しいな。
日曜 京都5R トウカイセレブ
◆ようやく期待のティアラっ仔がデビューですnote
父がキンカメに代わってどんなレースをしてくれるのかsign02
このレースにはクラブ馬のクリーペルもデビュー戦。
どちらも頑張れsign03

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

先週の結果
★先週の長浜さん★
トウカイアワード…11着
◆大敗でしたが近走の中では面白いレースでした。
さすが太宰くんでしたhappy01
でもあの捲りで勝ったら化け物ですしねcoldsweats01

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。
26日(日)京都7R・4歳上500万下(混)D1800mに池添謙一で出走を予定しています。
◆やっぱり予定してきましたね。
ぼく馬の想定には入っていませんでしたが何とか出走できそうな感じですhappy01
前走からの上積みはあるでしょうから結構期待していますnote

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日の追い切りを予定しています。
5月3日(日)東京10R・立夏ステークス・4歳上1600万下(混)D1400mから出馬投票して行く予定です。
◆来週除外になってねheart01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
22日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.6-40.8-26.3-12.8(馬ナリ)
5月2日(土)京都9R・與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
◆予定通りの出走となりそうですね。
得意の京都1400で改めて期待ですnote

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
22日・美南P良・助手・5F67.8-51.8-38.1-12.5(5分所・一杯)
(3歳未勝利・ヴィーヴァドマーニ・一杯の外0.1秒先着)
5月3日(日)東京5R・3歳未勝利・芝1600mに出走を予定しています。
◆入厩から思ったより早くデビュー予定となりましたね。
でも東京芝のマイルとは…てっきり新潟ダートだと思っていたので嬉しい誤算ですわcoldsweats01
デビュー予定まであと1週間。きっちり出走体制に持って行って欲しいです。

レンデフルール
4月22日、矢野調教師は「今週の福島でと考えていましたが、今週の出走は厳しそうです。具合自体は悪くありませんので、出走状況を見て、条件の良さそうなところに出走させようと思います」とのことで、今週の福島中央テレビ杯への投票は見送りとし、状況を見て出走するレースを決める予定。
◆やっぱり今週は無理でしょうねcoldsweats01
番組的にみると次走は京都sign02
そうなったら嬉しいなheart01

ミラクルポケット
4月22日、畠山調教師は「先週の金曜日にゲート練習を行い、問題なく普通にゲートもでられました。本日の調教も、なかなか良い動きを見せてくれて、ここまでは順調に来ています。予定通り今週の東京でデビューさせます」とのことで、4月26日(日)東京・ダ1600m(牝)でデビューする予定。
出走予定:4月26日(日)東京1R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m・戸崎圭太騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全14頭、本馬より優先順の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、初出走
◆祝デビューfuji
3歳世代6頭目のデビューshine(あと2頭sweat01
芝馬かなsign02と思っていましたのでダートデビューは意外でした。
地方騎手起用でしっかり追ってもらいたいです。

チュラヌウジ
今週4月25日(土)東京・芝1400mに勝浦騎手で出走予定。4月22日、矢野調教師は「引き続き馬は元気でとても良い状態です。想定を見る限り出走できそうですので、東京の芝1400mへの出走を検討しています」とのことだった。
出走予定:4月25日(土)東京5R・3歳未勝利・芝1400m・勝浦正樹騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全10頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週
◆出れそうですね。
福島を使わずに良かったcoldsweats01
デビューからレース内容が進歩していないので何とか掲示板まで届いて欲しい。

シャンパンキッス
4月18日(土)に美浦TCに帰厩。4月22日、小笠調教師は「無事に先週末に入厩しました。新潟開催での出走に向け、調整を行っていきます」とのことで、このまま調整を続けていき新潟開催で出走の予定。
◆帰ってきました。
今度の復帰戦が試金石になります。
少しはレースに参加出来るようになってて欲しい。

今週は3頭出しになるかなsign02
それぞれ勝機とまではいきませんが頑張って欲しいpunch

| | コメント (2)

またかよ…

今週は久しぶりに出走馬無しsweat01
今週は馬券に専念しようかなdollarsmile

ペルルノワール
16日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.6-39.8-25.9-12.7(一杯)
大久保(龍)師「戻ってからも順調ですね。引き続き状態も良いし、裏も完全に固まった模様。今後が楽しみです」
◆楽しみ楽しみnote

ローレルカンタータ
15日・美南P良・助手・6F85.6-68.9-54.0-40.1-13.0(4分所・馬ナリ)
(古馬500万・ヒカルマンテンボシ・馬ナリの内同入)
勢司師「長めから追いかけて、直線は併せた相手の内に入れての追い切り。先週よりは若干ですが時計的に少し負荷をかけてみました。手応えとしては馬なりだけどね。予定通りに来ているし、来週位には先の見通しも立って来そうです」
◆いよいよ具体的なことが決まってきそうですね。
楽しみ楽しみnote

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調にダク・キャンター2400m・坂路1本ハロン18~20秒・週2回15-15の調教メニューを消化しています。
担当スタッフ「ソエはすっかり良くなりました。乗った後も大丈夫です。気温が上がって、それとともに体調も良くなって来た感じです」
◆当初私は5/2の牝馬限定戦で復帰かなsign02
と思っていましたが先週クラブ職員さんに聞いたところ中京ぐらいかなsign02
ということでした。
5/31の中京平場が復帰戦でしょうかsign02

オーデパルファン
この中間はWM・ダク~ハッキングキャンター2400mの調教メニューを順調に消化しています。
瀬口氏「治療の効果で脚元の心配はなくなりました。状態を見ながら進めて行けると思うし、気の良いタイプだからそれ程時間はかからないと思います」
◆ようやく足元が落ち着いたようですね。
年末からだから長かったな…
まあここまで待ったんだから焦らず確実に行きたいですね。
能力はあると思うので万全の状態でデビューしてもらいたいですhappy01

マッカラン
4月7日に山元TCへ移動。16日、牧場担当者は「久々の競馬でしたので、その分の疲れはありますが、すでに乗り運動は開始しています。疲れの抜け具合を見ながら、徐々にペースを上げていきます」とのこと。また加藤調教師は「前走は久々の競馬でしたので、少し疲れもあるようです。次走に関しては、権利にはこだわらず、馬の具合を優先で考えたいと思います」とのことで、帰厩時期に関しては、馬の具合が良くなったところで検討されることになった。
◆またですわshock
何が権利にこだわらずだangry
厩舎事情と言えangry
まず今後この加藤さんのところで募集される仔には出資しないでしょうね。
私には合いませんわsweat02
転厩希望ですangry

★今週の長浜さん★
土曜 福島10R トウカイアワード
◆何とか今年の初星をあげて欲しい。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は出走があるかなsign02

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
鶴留師「昨日の朝は何ともなかったから、レース明けでも少し乗ってみた。心配もしたが、この状態を保ってくれていたら間を空けずに使って行きたい。またいつ悪くなるかわからんからなあ」
◆レース後も稽古はしているようで良かったですhappy01
しかし今日のぼく馬で今週の出走予定が…coldsweats01
鶴さんなら可能性は無いとは言えませんねsweat01
でも自分的には今週の出走も有りかなsign02
と思っていますsmile
先週の復帰戦が公開調教と思えば別に可笑しくは無い話で。
果たしてどうなるのやらsign02

ペルルノワール
週末の帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。5月3日(日)東京10R・立夏ステークス(混)D1400mから出馬登録をしていく予定です。
谷口持乗り助手「攻め馬でも加減しながら調整しているところもありますから、まだ先はあると思いますよ。走るのにすごく前向きで、男馬みたいな逞しさがウリですね。今回も良い体で戻ってきてくれたし、結果の出ているうちは千四の距離で行ってみたいです」
◆予定通りですねheart04
東京除外で京都出走と願いたいですねhappy01

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、昨日宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
吉田助手「今回放牧から帰ってきた時、ものすごく力強くなっていたし、調教で乗っていても手応えを感じていたのに、期待に応えることができず本当に申し訳ありません。トモに力が付いてきたし、芝ではもうひとつピリッとしないから、現状ならダートの方が合うのかもしれません」
◆先週聞いた話では助手さんが結果に全然納得してないということだったので次走どう出るのかsign02気になってはいたのですが…
ダートですかcoldsweats01
どうなのかなsign02
近走チグハグなのでそれも良いかもしれませんねhappy01

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく順調に調整されており本日追い切られましたが、現在のところデビュー戦については未定となっています。
15日・美南P良・助手・6F85.6-68.9-54.0-40.1-13.0(4分所・馬ナリ)
(古馬500万・ヒカルマンテンボシ・馬ナリの内同入)
◆順調に稽古はやっているようですね。
焦らず確実にですね。

ローレルファイアー
レース後から右前脚にソエが出掛かってきたため、金曜日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
坂口(大)師「この馬なりに一生懸命走り出した証拠でしょう。ここは一旦治療に専念してから立て直しですね」
◆先生の言葉を信じて良いのかなsign02
中1週続きだったのでちょっとお休みも良いのかなsign02

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆次走予想は與杼特別かなsign02

レンデフルール
4月15日、矢野調教師は「前走後も順調で、思ったほど馬に疲れはないようです。来週の福島にハンデ戦が組まれていますので、そこに出走させるかもしれません」とのことで、4月26日(日)福島・福島中央テレビ杯(ハンデ・芝1200m)に出走の可能性がある。
◆使ってきてくれますね。
ありがたいことですhappy01
恩返しする意味でも良い結果が欲しいですね。
ただ本当に来週使えるかなsign02

プレサンティール
4月4日(土)に栗東TC近郊のグリーンウッドTへ移動。15日、担当者の話では「移動後も特に問題はなく、週2回坂路で15-15を順調に消化しています。帰厩に向けて今週末から12~13秒ペースを乗り出す予定です。矢作師からも『近い内に帰厩させます』という話がありました」とのこと。矢作調教師からは「4月一杯をメドに強目を乗り込み、5月16日(土)新潟・石内特別(牝・芝1600m)を目標にしたい」との連絡が入っている。
◆復帰戦行きたいな…car

ミルシャイナー
3月25日より騎乗を再開し、距離を伸ばしつつ調整中。現在は20-20程度のキャンター2000~3000mの調整。4月15日、担当者は「乗り出してから大きな変化はありませんが、冷却を行いながら慎重に調整を進めています。このまま調整を進めた上で、再度エコー検査を受け、腱の状態を確認する予定です」とのこと。4月15日現在の馬体重は536キロ。
◆祝・騎乗再開note
でもまだまだ油断大敵。じっくりいって欲しいものです。
しかしやっぱり馬体重が気になる…sweat01

ヴェルディーク
3月17日よりグリーンウッドTで調整中。傷腫れはすぐに治まり、23日から騎乗を再開。4月15日、担当者の話では「特に変わりはなく、今までのメニュー(周回コースで2000~2500mを20-20ペース)に加え、先週から坂路1本17~18秒ペースも乗り出しました。飼い喰いは大分良くなってきましたが、まだ馬体が淋しく映りますので、緩めず乗りながら体を増やしていきたいと思っています」とのこと。
◆パワーアップsign01パワーアップsign03

ミラクルポケット
4月15日、畠山調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いました。併せ馬といっても、ピッタリ馬体を合わせて気合いを付けたわけではなく、まだ余裕のある調整でしたが、動きは悪くありませんでした。この分なら明日ゲート練習をやって、来週のレースでデビューできると思います」とのことで、4月26日(日)東京・ダ1600m(牝)でデビューする予定。
4/8 助手 美南P良 65.5-50.6-37.0-12.8 強目に追う
カモンベイビー(三未勝)一杯の内先行3F付0.2秒先着
◆具体的な予定が出ましたね。
それも来週デビュー予定とは…
動きも悪くないようなので期待したいです。
東京行きたいな…bullettrain

チュラヌウジ
4月15日、矢野調教師は「引き続き順調です。来週の東京の芝1400mに出走させようと思います。距離に関しては、今度のレース振りを見て検討したいと思います」とのことで、次走は4月25日(土)東京・芝1400mへの出走が予定されている。
◆ぼく馬の想定では今週予定ですが…
来週の東京の方が良いと思います。
ちょっとは前進して欲しいです。

シャンパンキッス
ハロン17-16秒中心に週に1度強目の調整が行われている。4月15日、牧場担当者は「火曜日に15-15の調整を行いました。ここまでじっくりと乗り込んだ効果で、体調が上向いている状態で入厩できそうです」との連絡が入った。また同日小笠調教師は「検疫も確保できましたので、土曜日に帰厩させます。帰厩後は新潟開催に向けて調整を行っていきます」とのことで、4月18日(土)に入厩することになった。
◆パワーアップ出来ているかな…

| | コメント (0)

先週の結果

4頭出しなので1勝ぐらいは…と甘い考えをしていましたが甘かったですsweat02

ローレルファイアー
11日(土)阪神1R・3歳未勝利(混)D1200m・16頭立6枠12番に☆藤岡康太55.0㎏・馬体重440㎏(0)で出走し、タイム1分15秒4で2.4秒差の8着。
藤岡(康)騎手「今回も前半は追走に苦労しましたね。できたら内に潜り込みたかったのですが、3~4コーナーで前が壁になって上手く捌くことができませんでした。ラストは外から良い脚を使ってくれましたよ」
坂口(大)師「砂を被ると嫌がってフワフワするところがあるので、以前他の馬で効果のあったシャドーロールを着けてみましたけれど、さほど変わりはなかったですね。でもスタートは経験しながら上手になってきていますね」
◆忍耐ですねcoldsweats01
レースを重ねることで大分スタートは改善されてきましたが二の足がまだまだ…
でも中1週が続いていますが馬体減りはなく元気一杯happy01
レース後でもそれ程疲れていないみたいですので身体は頑丈なようですね。
気性が大人になってくれるのを根気良く待つしかありませんかねcoldsweats01

ローレルアクシス
11日(土)阪神7R・4歳上500万下(混)D1800m・16頭立6枠12番に△荻野琢真55.0㎏・馬体重494㎏(+6)で出走し、タイム1分53秒8で1.3秒差の10着。
荻野(琢)騎手「久々の分、力んで走っていたのでもう少し息を抜いてくれればもっと頑張れたと思いますが、さすがは現級勝ちをしている馬だけあって力はありますね。若干左前を気にする感じもありましたけど、ちゃんと手前を替えることもできていたので、大丈夫だと思います」
鶴留師「競馬になるか不安もあったが、着順はともかく無事にゴールしてくれたのは良かった。あとは状態を見て、ケアしながら付き合っていけるかどうかやな」
◆とりあえず無事ゴールしてくれました。
ゴールするまでかなりハラハラしていましたsweat01
パドックでもレースでも力みっぱなしでこっちが疲れましたcoldsweats01
今回は目標が完走でしたので満足ですhappy01
今後は足元と相談しながらの競走生活になると思いますが何とか1走でも多く頑張って欲しいですね。

ローレルベルロード
11日(土)福島9R・4歳上500万下・芝2000m・16頭立1枠2番に鮫島良太57.0㎏・馬体重474㎏(-12)で出走し、タイム2分0秒5で0.4秒差の5着。
鮫島騎手「スタートから道中の折り合い、4コーナーの手応えと完璧で、後は弾けるだけと思っていたけど、追って伸びないのは距離が微妙に長いのかもしれません」
鮫島師「4コーナーまでの内容は良かったけどね。戻って状態を見てから考えましょう」
◆タナボタで優先権を取ってくれましたが…
道中上手く折り合ってレースをしていると思ったのですがどうも力んでいるようですね。
馬体減もちょっとは原因したのかなsign02
とりあえず優先権持ってますので次走は京都かなsign02
次こそはこのクラス卒業して欲しいです。

キアーロ
11日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立4枠7番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重450㎏(0)で出走し、タイム1分25秒3で0.6秒差の7着。
渡辺騎手「返し馬から状態の良さが伝わってきましたし、実際どこからでも弾けそうな手応えもあったのですが、間が空いた分なんですかね。ちょっと案外でした。気で走るようなタイプでもありますから、使い込んで行った方が良いのかもしれませんし、コースも平坦の方が合うと思います」
佐山師「稽古でも走れるようになっていたから、状態は良かったはずやけど、今日は熱発明けだったから仕方ない面もある。一度使った次はもっと良くなると思うし、京都の方が合うだろう。まあ降級もすることだから、焦らんでボチボチ行こうや」
◆やっぱり坂でしょうね。
ただ前走からパドックでもチャカつかなくなったんですよね。
大人になったのかハタマタ単なる元気が無いだけなのか…
次走京都で巻き返しをpunch

★先週の長浜さん★
トウカイバリュー…12着
◆厳しいな…sweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

いやいや今週は大量の4頭出走となりましたhappy01
そして最後まで悩みましたが阪神に参戦予定ですhappy01
日曜日でなくて良かったcoldsweats01
桜花賞当日は人だらけでどうしようもないですからねsweat01
でも蒼井優ちゃんも生で見たかったような…bleah

ローレルファイアー
11日(土)阪神1R(発走10:30)3歳未勝利(混)D1200m・16頭立に☆藤岡康太55.0㎏で出走します。
8日・栗B良・助手・6F82.9-66.0-51.6-38.2-12.1(7分所・一杯)
(3歳未勝利・トレノソルーテ・馬ナリの内クビ先着)
坂口(大)師「昨日検量して448kg。馬体重はキープできていますよ。間隔が足りないかと思っていましたが、今週から行ってみましょう」
◆中1週でそれも1200ですねcoldsweats01
前みたいにタイムオーバーを恐れたか他に事情でもあるのかsign02
勝ちは無いにしてもちょっとでも前進して欲しい。

ローレルアクシス
11日(土)阪神7R(発走13:50)4歳上500万下(混)D1800m・16頭立に△荻野琢真55.0㎏で出走します。
7日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.6-44.6-29.5-14.9(馬ナリ)
8日・栗E良・単走・助手・ゲート13.7-13.4-14.1(馬ナリ)
鶴留師「レース間隔が長期なので、ゲート試験を受け合格した。左前の状態がいつ悪化するかわからんから、そうなる前に一度早い段階で使っておきたいし、使える状態になっている」
◆長かったですね。
本当に出走なんですねcoldsweats01
今回は無事にそれだけですcoldsweats01
…でもちょっとだけ欲がありますbleah

ローレルベルロード
11日(土)福島9R(発走14:15)4歳上500万下・芝2000m・16頭立に鮫島良太57.0㎏で出走します。
5日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.0-39.3-26.0-13.1(馬ナリ)
7日・栗坂良1本・単走・助手・4F61.9-45.5-30.1-15.2(馬ナリ)
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F51.2-38.5-26.3-13.7(一杯)
鮫島師「乗り役の都合もあって、エージェントと相談して投票のギリギリまで決めるのを待ったけど、平場の方に。良い状態で使えると思いますよ」
◆メンバーもやはり日曜の方が強そうなので平場に回ったのは正解ですねhappy01
絶対敵わないというのもいないみたいですし是非勝ってもらいたいですね。

キアーロ
11日(土)阪神12R(発走16:40)4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
5日・栗坂稍1本・単走・助手・4F63.7-45.8-29.5-14.2(馬ナリ)
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-37.9-25.0-12.5(一杯)
佐山師「今週も良い動きだった。一息入ったのがかえって良かったんだろう」
◆強いのも何頭かいますが限定戦ですから何とか格好はつけてくれるでしょう。
ペルルに続けsign03

ローレルカンタータ
5日・美南P良・単走・助手・4F59.5-44.2-13.5(6分所・馬ナリ)
8日・美南P良・単走・助手・5F75.4-58.7-43.6-13.5(8分所・馬ナリ)
勢司師「予定より遅くなったけど、我慢させている時なので問題ないですね。順調に来ています」
◆じっくり確実にね。

チュラヌウジ
4月9日、矢野調教師は「馬は元気で引き続き順調です。節の関係で出られるかどうかわかりませんが、来週使えれば出走させたいと思います」とのことで、来週のレースに出走の可能性がある。
◆福島で1走して本番は新潟ってことでhappy01
新潟の1400で勝ってもらいましょうsign01

★今週の長浜さん★
日曜 中山3R トウカイバリュー
◆萱野厩舎主戦の岩部君で変わって欲しい。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

ちょっとビックリ情報も…sign03

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日ゲート試験を受け合格しました。想定次第では11日(土)阪神7R・4歳以上500万下(混)D1800mに出走する可能性があります。
8日・栗E良・単走・助手・ゲート13.7-13.4-14.1(馬ナリ)
◆かなりビックリsign03
いきなりですかcoldsweats01
出走してくれるのは嬉しいですが…今回は公開調教かなsign02coldsweats01

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
11日(土)福島9R・4歳上500万下・芝2000mまたは12日(日)福島9R・飯盛山特別・4歳上500万下(混)芝1800mへの出走を予定しています。
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F51.2-38.5-26.3-13.7(一杯)
◆正直迷ってますcoldsweats01
そう…現地に行くかどうかをですcoldsweats01
高速1000円は魅力ですhappy02
行く行かないは別として復帰戦ですが期待していますnote

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。想定次第では今週の出走を予定する可能性があります。
8日・栗B良・助手・6F82.9-66.0-51.6-38.2-12.1(7分所・一杯)
(3歳未勝利・トレノソルーテ・馬ナリの内クビ先着)
◆今週ですか…
中1週続きなんでちょっと避けて欲しい気持ちで一杯ですcoldsweats01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
11日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-37.9-25.0-12.5(一杯)
◆主戦ナベちゃんに復帰ですねnote
克典くんでも良かったのですが仕方がないですね。
この仔にとってはちょっと間が空きましたが限定戦ということで好戦を期待せずにはいられませんhappy01

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
8日・美南P良・単走・助手・5F75.4-58.7-43.6-13.5(8分所・馬ナリ)
◆じっくりで良いからね。

レンデフルール
8日、再度連絡があり「レース後も、小さな外傷がある程度で大きな問題はありません。引き続き厩舎で調整をして、新潟あたりで使えればと考えています」とのことで、引き続き出走の予定。
◆新潟というと…直線芝1000msign03
距離を伸ばしてくれると思っていたのに…sweat01

マッカラン
8日に再度連絡があり「久々の競馬でしたので昨日短期放牧に出しました。疲れの抜け具合を見て再度入厩させて出走させていこうと思います」とのことで、4月7日に山元TCへ短期放牧に出ている。
◆やっぱり出てしまいましたねsweat01
権利のある間に絶対戻してよangry

ミラクルポケット
4月8日、畠山調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いました。5ハロン65秒台、上がり12秒台と、時計も大分詰まってきました。ゲート練習も行いつつ、東京開催でのデビューを検討します」とのことで、東京開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
4/1 柴山 美南P良 70.4-54.0-39.3-12.6 一杯に追う
カモンベイビー(三未勝)一杯の内先行4F付0.1秒先着
◆ようやく動きも良くなってきたようですnote
無事にいってねhappy01

シャンパンキッス
引き続き普通キャンター中心に、17-16の強目の調整が行われている。4月2日、牧場担当者は「体調も良く順調にペースも上がっています。このまま入厩に向け、15-15まで進めていきます」とのこと。また8日小笠調教師は「順調に来ているようなので、新潟開催への出走に向け、そろそろ帰厩させるつもりです」とのことで、近々帰厩する可能性がある。
◆さてパワーアップ出来ているかなsign02

| | コメント (0)

今シーズン初遠征(^o^)/

今年初の遠征となりましたnote
当初1人での遠征と思っていましたが何故かsign02coldsweats01ローレルの友人と合流してお互いの愛馬の応援。
ちょっと遅れましたがペルルの祝勝会も出来ましたし楽しい遠征となりましたhappy01

マッカラン
4月5日(日)、中山・芝2000m(混)に出走。休み明けの馬体重は増減無しの450キロ。落ち着いた様子の中、気合い乗りも上々でパドックを周回。久々の競馬も太目感はなく、見た目に具合はとても良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとしばらく歩かせてから、スムーズに返し馬に入った。レースでは、やや遅れ気味のスタートも、外目を徐々に上がっていき、10番手前後の外を通り1コーナーへ。前2頭が後続を離して飛ばす中、向こう正面から馬場の外目を徐々に進出。3~4コーナー大外をさらに上がっていき、4番手で直線へ向かうと馬場の外目を伸びかけるも、坂上で勢いが止まってしまい3着。レース後、藤田騎手は「久々の分最後は止まってしまいましたが、力があるところは十分見せてくれたと思います。順調に使って行ければすぐにチャンスも回ってくるのでは」とのコメント。また調教助手の話では「久々の競馬でしたが、能力の高さは見せてくれました。次走に期待したいと思います」とのこと。
◆一瞬勝ったと思ったんですがね…coldsweats01
やっぱりこちらは長期休養明けだったもので最後の坂でへばっちゃいましたわsweat01
でも流石は伸二ですねgood
文句の無い魅せる乗り方でしたshine
次もお願いしたいところですが次がいつになるか…
とりあえず優先は取ったので続戦だと思いますが中山sign02か福島sign02どちらかなsign02

レンデフルール
4月5日(日)中山・芝1200m(混)に出走。馬体重は4キロ増の448キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。毛艶や馬体の張りも良く引き続き状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると初めての競馬場のせいか、しばらく立ち止まる仕草が見られたが、ジョッキーに促されて駆け出していく。レースでは、まずまずのスタートから中団の位置へ。8番手前後で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、伸びきることができず11着。レース後、後藤騎手は「ゲートは出てくれたのですが、後ろにもたれたがるような仕草は見せていましたが、何とか我慢してくれました。気持ちが長続きしないところがあるので、一瞬しか脚が使えないところがあります。脚の使いどころが難しい馬で、今日はゲートを出てから、こちらから催促して中団から競馬をさせるような形になりましたが、馬が自分からあの位置へ行けるようになると、終いももっと伸びてくれるのだと思います。今日は直線の途中で、馬の気持ちが途切れてしまったんだと思います」とのコメント。また矢野調教師は「前へ行ったせいか、前走のような鋭い脚は使えませんでした。2回使ってみて、少しずつですがこの馬のことが分かってきました。レース後の具合を見て、今後の予定を立てたいと思います」とのこと。
◆クラブコメントは気性を敗因としていますがやはり坂でしょうねcoldsweats01
それと後藤君の騎乗はちょっといただけなかったcoldsweats01
やっぱり後方一気で行って欲しかった。
英一先生も何となくこの仔のことを掴んできてくれてるみたいですから今後に期待ですかね。
やっぱり引退までにあと1勝はして欲しいですからhappy01
ちょっと気になることが…
フルールのメンコのことなんですが有志でお金を出し合って音無さんのところに送ったモノなんです。
そのメンコがとうとう外されるような感じなんですよsweat01
気性的に良い方に向かっていて必要なくなってきているということなんですが…
やっぱり寂しいですよね。
何とか英一先生、競走能力にあまり関係ないのなら引退まで付けさせて欲しい気持ちで一杯ですhappy01

| | コメント (0)

ご無沙汰しております

ちょっとご無沙汰しておりましたcoldsweats01

ちょっと都会から離れていたもので…ネット見れずの毎日だったものでついご無沙汰になってしまいましたsweat01

でもちゃんとローレルゲレイロの高松宮記念制覇や愛馬チュラヌウジやローレルファイアーの情報はしっかりキャッチしておりましたgood

ということで復帰早々ですが今週末はグリーンの2頭、マッカランとレンデフルールの応援に中山に行ってまいりますnote

今年初の遠征です。楽しみ楽しみup

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »