« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

日本baseball負けてしまいましたsweat02
エラーと四球のオンパレードにタイムリーを許しては…
原さんの迷采配もありましたがそれにしても打て無さ過ぎますねsweat01
1点ではどうしようもないですわcoldsweats01
気持ちを換えてキューバ戦頑張って欲しいですねpunch

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
21日(土)阪神12R・4歳上1000万下・D1400mに藤岡佑介で出走を予定しています。
◆順調のようで何よりnote
金曜の雨予報は気になりますがまずは良馬場でレース出来るでしょう。
もちろん勝って欲しいです。口取り希望happy01

レンデフルール
3月18日、矢野英一調教師は「引き続き順調に来ています。阪神の芝1400mにも特別登録を行いましたが、中京の牝馬限定戦に出られそうですので、状況が変わらない限り中京で使いたいと思います」とのことで、3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)に出走の予定。
出走予定:3月21日(土)中京12R・鈴鹿特別(4歳以上1000万・牝馬限定・芝1200m)宮崎北斗騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬12頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から4週、未定
出走予定:3月22日(日)阪神9R・須磨特別(4歳以上1000万・混合・芝1400m)騎手未定(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週、未定
◆やはり出走可能のようですね。しかし…
宮崎北斗くんですかsweat01
何かこのまま主戦になってしまうような気が…sweat01
練習台にならなければ良いのですが…sweat01
乗り易い馬だったら誰でも良いのでしょうがスタートに難があるこの仔ですからやはりベテラン騎手にお願いしたいところ…sweat01
私を謝らせるような騎乗を魅せて欲しいです。

キアーロ
本日より馬場入りを再開しています。
佐山師「ちょっとしつこいウィルスだったみたいで、平熱に戻るまで時間が掛かってしまったけど、もう大丈夫や」
◆ちょっと時間が掛かってしまいましたね。
まあ今は坂のある阪神ですし、じっくり京都まで調整してもらっても良いのかなsign02

ローレルカンタータ
入厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、コースでのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを消化しています。
担当助手「ゲート練習でも問題ないので、時間はかからずに試験まで行けそうです」
◆とりあえずゲート試験ですね。

ローレルファイアー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
坂口(大)師「久々のレースで多少反動がありますので、今週は軽めの調整です。ただあの気性ですから、カラ元気はありますよ。前半行けないのは砂を嫌がっているからのようだけど、直線だけはソノ気になっていましたね。俊の進言通り、次は1700~1800mあたりに使うつもりです」
◆まあ1700、1800なら番組もいっぱいありますし、まずは掲示板を目指して欲しい。

マッカラン
引き続き、坂路コースで週に2回強目の調整が行われている。3月5日、山元TC担当者は「週に2回ハロン13秒前後の調整を行っています。脚元にも疲れは見せず順調です。入厩の声がかかるまで、このまま乗り込んでいきます」とのこと。また11日、加藤調教師は「検疫が確保できれば、来週入厩させる可能性もあります」とのことで、検疫も取れ17日(火)に美浦TCへ帰厩している。
◆やっと帰って来てくれましたcoldsweats01
復帰戦は阪神sign02中京sign02

プレサンティール
引き続き普通キャンター中心に、週に1回坂路で強目の調整を開始している。3月18日、担当者の話では「ペースを上げながらも順調に来ています。今のところ脚元に不安は見られませんので、このまま入厩まで進めて行けそうです」とのこと。
◆慎重ねhappy01

ヴェルディーク
18日、岡田調教師から「レース中の傷だと思うのですが、右前脚の傷が傷腫れを起こしていましたので、治療を受けさせて、昨日17日にグリーンウッドTへ放牧に出しました。傷から来る腫れですので、治まってしまえば、それほど時間はかからずに運動を開始できると思います」との連絡が入った。脚元の状態を見ながら調整を進める。
◆パワーアップして帰って来てねhappy01

チュラヌウジ
3月18日、矢野調教師は「今週の中京、芝1200mへの出走を考えていますが、除外の可能性もありそうです。ギリギリまで出馬投票の状況を見つつ、出られるなら出走させたいと思います」とのことで、除外にならなければ3月21日(土)中京・芝1200mに出走の予定。
出走予定:3月21(土)中京4R・3歳未勝利・芝1200m・▲宮崎北斗騎手(53キロ)
フルゲート18頭(出走予定全44頭、本馬より優先順位の高い馬24頭〔未定8頭〕、同条件の馬・本馬を含め9頭)*自身、前走から5週
◆今週は無理そうですねsweat01
やはり芝の短い所は頭数が多いわcoldsweats01
調教も今週はあまり良くないようなので来週で良いかなsign02

シャンパンキッス
引き続き普通キャンター中心に、18-18の強目の調整も行われている。3月18日牧場担当者は「ペースを上げながら、馬の状態は上向いています。このまま入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、帰厩に向けてさらにピッチを上げていく。
◆パワーアップsign01パワーアップsign01

今週は2頭出走のようです。
正直中京に行くか阪神に行くか悩みましたが勝てそうな阪神のペルルの応援に行こうと思っていますcoldsweats01
レンデフルールには私を悔しがらせるような激走を期待します。

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »