« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | ご無沙汰しております »

久しぶりっす!

やってくれましたscissors
ペルルがようやく勝ち上がってくれましたshine
我が愛馬久しぶりの準オープン馬ですnote
今年2度目の口取りも出来ましたし良い連休となりましたhappy01

ペルルノアール
21日(土)阪神12R(発走16:10)4歳上1000万下・D1400m・16頭立に藤岡佑介55.0㎏で出走し優勝。
藤岡佑騎手「今週の追い切りに跨がって状態が上向いていたのはわかっていましたし、今日は唸るような気配もありました。また内枠だったこともあり無理をさせない程度に出して行きましたけど、終始不安はなかったですし、直線ではどこを抜けて行こうか探すくらい余裕の手応えでした。スンナリ勝たせてあげられなかったので正直ホッとした気持ちですけど、時間を掛けた分だけ力を付けてくれたと思うので、上でも時計の要す馬場なら十分戦えるでしょう」
大久保龍師「このクラスにいる馬ではないのですが、今日は全て巧く運べましたね。この後は少し様子を見てからになるけど、しばらくトレセンできっちりやってきたので、少し外に出してあげることも考えます」
◆勝つ時ってこんなものです。全て上手く行くんですhappy01
近走天気に悩まされてたこの仔ですがこの日は昼ぐらいから良発表になり、天気も雲一つ無い快晴でしたsun
12:00集合だっただけに最終まで長いな~と思いつつ、マッタリと過ごしておりましたcoldsweats01
さあレースですがもう完璧でしたねgood
人馬ともパーフェクトでしたhappy02
着差は1馬身1/2でしたが藤岡佑くんも最後は後ろを見る余裕もあり完勝でしたnote
今後の予定ですが結構コンスタントに使ってきているので一度外に出すみたいですが短期になるか長期になるかはわかりませんが番組もそう一杯ある訳ではないのでじっくり体勢を整えて上のクラスに挑んで欲しいです。
短期なら5/9高瀬川Sが有力かなsign02

レンデフルール
3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)に出走。馬体重は10キロ減の444キロ。レースでは、スタートはマズマズも行き脚付かず後方からの競馬。無理には行かず最後方で3~4コーナーを周り直線に向かい良く追い上げるも9着まで。レース後、宮崎北斗騎手は「ゲートは少しガチャガチャした程度でしたが、一歩目を出たところで躓いてしまい、後方の位置取りになってしまいました。直線外に出してからは良いい脚を使ってくれました。それだけに、中団くらいから早目に動いて行ければ、もっと良い競馬ができたと思うのですが。今日のような脚が使えれば、このクラスでも十分やっていけそうです」とのコメント。また矢野英一調教師は「ゲートに課題は残りで走ですが、最後は凄い脚を使ってくれました。この脚が使えれば、展開や流れ一つで十分勝ち負けできるチャンスもありそです」とのこと。
◆やっぱりスタートから二の脚が失敗してしまいましたねsweat02
それ以外は初騎乗の割にはそつなく乗ってくれたようです。
今回上位に入れなかったことでしばらく出られないと思いますが得意の福島でハンデ戦があるのでそこで巻き返して欲しいです。

★今週の長浜さん★
トウカイバリュー…16着
◆まだ競馬になってませんsweat02
トウカイアワード…11着
◆もうちょっとやれると思ったのだが…
トウカイエリート…12着
◆今日は可哀想でしたsweat02
レース後何もなければ良いですが…

明日はアメリカ戦baseball
韓国が大勝したので負けられませんねpunch
前回の順位決定戦は両チームとも全力でやってないような感じでしたし、明日アメリカに勝って是非決勝で韓国と真剣勝負の決着をつけて欲しいです。
まずは明日ですpunch
勝たないと話しになりませんからねsign03

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | ご無沙汰しております »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

現地応援お疲れ様でした
ペルルがあっさり1000万を卒業しましたね!
私も久しぶりの1000万突破!
トリリオンカット以来の快挙です(^^)
この馬はあまり使っていないので使い減りもないですし、成績も掲示板を外したのが14戦中1戦のみですので上のクラスでどれくらいやれるか楽しみですね!
今年一杯の期限もありますし出来るだけ早く帰って来てほしいものですが。。。

投稿: ウッキー | 2009年3月22日 (日) 21:55

こっそりと遅ればせながら・・・

ペルル優勝おめでとうございます!
ほんとに口取り率が高いですね~happy01
羨ましすぎます。

残念ながらレースは見てませんが完勝だったようですし、準オープンでもまだまだ頑張って走ってくれそうですねclover

投稿: gavi | 2009年3月23日 (月) 00:22

☆ウッキーさん

ペルル強かったですよhappy01
私もオーデコロン以来の準オープン馬ですhorse

本当にこの仔今が充実してますねhappy02
今年で引退なんてもったいないぐらいcoldsweats01
重賞で一緒に口取りしたいものですねnote


☆gaviさん

ペルルへのお祝いありがとうございますhappy01
本当に堅実で確実で頭の下がる思いですhappy02

口取りは根気ですよcoldsweats01
しつこく追いかけるのみですgood

今週はゲレイロの出番ですねhappy02
ちゃんとバトンは渡しましたよnote

投稿: のんくん | 2009年3月23日 (月) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | ご無沙汰しております »