« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

久しぶりっす!

やってくれましたscissors
ペルルがようやく勝ち上がってくれましたshine
我が愛馬久しぶりの準オープン馬ですnote
今年2度目の口取りも出来ましたし良い連休となりましたhappy01

ペルルノアール
21日(土)阪神12R(発走16:10)4歳上1000万下・D1400m・16頭立に藤岡佑介55.0㎏で出走し優勝。
藤岡佑騎手「今週の追い切りに跨がって状態が上向いていたのはわかっていましたし、今日は唸るような気配もありました。また内枠だったこともあり無理をさせない程度に出して行きましたけど、終始不安はなかったですし、直線ではどこを抜けて行こうか探すくらい余裕の手応えでした。スンナリ勝たせてあげられなかったので正直ホッとした気持ちですけど、時間を掛けた分だけ力を付けてくれたと思うので、上でも時計の要す馬場なら十分戦えるでしょう」
大久保龍師「このクラスにいる馬ではないのですが、今日は全て巧く運べましたね。この後は少し様子を見てからになるけど、しばらくトレセンできっちりやってきたので、少し外に出してあげることも考えます」
◆勝つ時ってこんなものです。全て上手く行くんですhappy01
近走天気に悩まされてたこの仔ですがこの日は昼ぐらいから良発表になり、天気も雲一つ無い快晴でしたsun
12:00集合だっただけに最終まで長いな~と思いつつ、マッタリと過ごしておりましたcoldsweats01
さあレースですがもう完璧でしたねgood
人馬ともパーフェクトでしたhappy02
着差は1馬身1/2でしたが藤岡佑くんも最後は後ろを見る余裕もあり完勝でしたnote
今後の予定ですが結構コンスタントに使ってきているので一度外に出すみたいですが短期になるか長期になるかはわかりませんが番組もそう一杯ある訳ではないのでじっくり体勢を整えて上のクラスに挑んで欲しいです。
短期なら5/9高瀬川Sが有力かなsign02

レンデフルール
3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)に出走。馬体重は10キロ減の444キロ。レースでは、スタートはマズマズも行き脚付かず後方からの競馬。無理には行かず最後方で3~4コーナーを周り直線に向かい良く追い上げるも9着まで。レース後、宮崎北斗騎手は「ゲートは少しガチャガチャした程度でしたが、一歩目を出たところで躓いてしまい、後方の位置取りになってしまいました。直線外に出してからは良いい脚を使ってくれました。それだけに、中団くらいから早目に動いて行ければ、もっと良い競馬ができたと思うのですが。今日のような脚が使えれば、このクラスでも十分やっていけそうです」とのコメント。また矢野英一調教師は「ゲートに課題は残りで走ですが、最後は凄い脚を使ってくれました。この脚が使えれば、展開や流れ一つで十分勝ち負けできるチャンスもありそです」とのこと。
◆やっぱりスタートから二の脚が失敗してしまいましたねsweat02
それ以外は初騎乗の割にはそつなく乗ってくれたようです。
今回上位に入れなかったことでしばらく出られないと思いますが得意の福島でハンデ戦があるのでそこで巻き返して欲しいです。

★今週の長浜さん★
トウカイバリュー…16着
◆まだ競馬になってませんsweat02
トウカイアワード…11着
◆もうちょっとやれると思ったのだが…
トウカイエリート…12着
◆今日は可哀想でしたsweat02
レース後何もなければ良いですが…

明日はアメリカ戦baseball
韓国が大勝したので負けられませんねpunch
前回の順位決定戦は両チームとも全力でやってないような感じでしたし、明日アメリカに勝って是非決勝で韓国と真剣勝負の決着をつけて欲しいです。
まずは明日ですpunch
勝たないと話しになりませんからねsign03

| | コメント (3)

週刊愛馬情報…その2

順当に日本baseball勝ちましたscissors
まあ最強と言っても相手はアマですからhappy01
プロの意地を見せたってところでしょうかsign02
明日は4回目の日韓対決impact
準決勝の相手はどちらでも同じようなものですし、かまわないのですが同じ相手に1勝3敗はマズイでしょうcoldsweats01
明日は勝ちに行きましょうpunch

今週は土曜日W最終レース出走となりましたnote

ペルルノワール
21日(土)阪神12R(発走16:10)4歳上1000万下・D1400m・16頭立に藤岡佑介55.0㎏で出走します。
15日・栗坂重1本・単走・助手・4F62.1-45.8-30.4-15.0(強目)
18日・栗坂良1本・単走・藤岡(佑)4F54.8-…-26.7-13.4(一杯)
大久保(龍)師「今回は佑介が跨って良い動きだったし、本人も良いジャッジを下していました。今週はきっとやってくれると思う。もうノドに炎症はないのですが、副鼻腔に白カビが残っているので、洗浄と吸引のケアは続けています。改善しているので、これも今週で終わるでしょう。走る際に呼吸には影響ないので、心配は要りませんよ」
◆今度こそ勝ってもらいましょうnote

レンデフルール
3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)に出走することになった。
◆転厩初戦頑張って欲しいな…

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシーンを午前と午後1時間ずつの調整。3月18日、牧場担当者の話では「月末に獣医師の定期検査を受ける予定です。見た目には大分良くなっているような印象です。良い結果が出てくれればと思っています」とのこと。獣医師の許可がおり次第、運動を再開する予定だ。3月18日現在の馬体重は533キロ。
◆太いな…

ミラクルポケット
3月19日、畠山調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いました。欲を云えばもう少しトモに力強さが出てきて欲しいところですが、この馬なりに順調に来ています。すぐに出走とはいきませんが、馬体もしっかりとして、血統的裏付けもある馬なので、焦らずに乗り込んでいきます」とのことで、デビューに向けこのまま調整を行っていく。
3/19 助手 美南P良 72.7-56.8-41.7-13.1 馬なり余力
プラチナムブルー(三未勝)馬なりの内先行同入
◆じっくり確実にね。

チュラヌウジ
19日に再度連絡があり「節がこの馬よりも開いている馬が多く、出走できませんでした。この感じだと、来週も除外の可能性があるかもしれませんが、出られるようなら出走させたいと思います」とのことで、3月28日、中京・芝1200mへの出走が予定されている。
3/18 宮崎北 美北C良 69.7-55.1-41.1-14.3 一杯に追う
ヴィトンクイーン(三未勝)馬なりの内先行4F付1.2秒遅れ
◆無理して1200を使わなくても良いのかなsign02
来週は諸事情で中京出走でも現地に行けませんからsweat01

★今週の長浜さん★
土曜 中山2R トウカイバリュー
土曜 中京8R トウカイアワード
日曜 阪神11R トウカイエリート
◆バリューは先週新馬戦に出られなくてこちらに回ってきました。改めて初戦注目です。
アワードは紅一点のレースになりそう。減量で前進を。
エリートはとにかく頑張って欲しい。でも当日は雨予報sweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

日本baseball負けてしまいましたsweat02
エラーと四球のオンパレードにタイムリーを許しては…
原さんの迷采配もありましたがそれにしても打て無さ過ぎますねsweat01
1点ではどうしようもないですわcoldsweats01
気持ちを換えてキューバ戦頑張って欲しいですねpunch

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
21日(土)阪神12R・4歳上1000万下・D1400mに藤岡佑介で出走を予定しています。
◆順調のようで何よりnote
金曜の雨予報は気になりますがまずは良馬場でレース出来るでしょう。
もちろん勝って欲しいです。口取り希望happy01

レンデフルール
3月18日、矢野英一調教師は「引き続き順調に来ています。阪神の芝1400mにも特別登録を行いましたが、中京の牝馬限定戦に出られそうですので、状況が変わらない限り中京で使いたいと思います」とのことで、3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)に出走の予定。
出走予定:3月21日(土)中京12R・鈴鹿特別(4歳以上1000万・牝馬限定・芝1200m)宮崎北斗騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬12頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から4週、未定
出走予定:3月22日(日)阪神9R・須磨特別(4歳以上1000万・混合・芝1400m)騎手未定(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週、未定
◆やはり出走可能のようですね。しかし…
宮崎北斗くんですかsweat01
何かこのまま主戦になってしまうような気が…sweat01
練習台にならなければ良いのですが…sweat01
乗り易い馬だったら誰でも良いのでしょうがスタートに難があるこの仔ですからやはりベテラン騎手にお願いしたいところ…sweat01
私を謝らせるような騎乗を魅せて欲しいです。

キアーロ
本日より馬場入りを再開しています。
佐山師「ちょっとしつこいウィルスだったみたいで、平熱に戻るまで時間が掛かってしまったけど、もう大丈夫や」
◆ちょっと時間が掛かってしまいましたね。
まあ今は坂のある阪神ですし、じっくり京都まで調整してもらっても良いのかなsign02

ローレルカンタータ
入厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、コースでのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを消化しています。
担当助手「ゲート練習でも問題ないので、時間はかからずに試験まで行けそうです」
◆とりあえずゲート試験ですね。

ローレルファイアー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
坂口(大)師「久々のレースで多少反動がありますので、今週は軽めの調整です。ただあの気性ですから、カラ元気はありますよ。前半行けないのは砂を嫌がっているからのようだけど、直線だけはソノ気になっていましたね。俊の進言通り、次は1700~1800mあたりに使うつもりです」
◆まあ1700、1800なら番組もいっぱいありますし、まずは掲示板を目指して欲しい。

マッカラン
引き続き、坂路コースで週に2回強目の調整が行われている。3月5日、山元TC担当者は「週に2回ハロン13秒前後の調整を行っています。脚元にも疲れは見せず順調です。入厩の声がかかるまで、このまま乗り込んでいきます」とのこと。また11日、加藤調教師は「検疫が確保できれば、来週入厩させる可能性もあります」とのことで、検疫も取れ17日(火)に美浦TCへ帰厩している。
◆やっと帰って来てくれましたcoldsweats01
復帰戦は阪神sign02中京sign02

プレサンティール
引き続き普通キャンター中心に、週に1回坂路で強目の調整を開始している。3月18日、担当者の話では「ペースを上げながらも順調に来ています。今のところ脚元に不安は見られませんので、このまま入厩まで進めて行けそうです」とのこと。
◆慎重ねhappy01

ヴェルディーク
18日、岡田調教師から「レース中の傷だと思うのですが、右前脚の傷が傷腫れを起こしていましたので、治療を受けさせて、昨日17日にグリーンウッドTへ放牧に出しました。傷から来る腫れですので、治まってしまえば、それほど時間はかからずに運動を開始できると思います」との連絡が入った。脚元の状態を見ながら調整を進める。
◆パワーアップして帰って来てねhappy01

チュラヌウジ
3月18日、矢野調教師は「今週の中京、芝1200mへの出走を考えていますが、除外の可能性もありそうです。ギリギリまで出馬投票の状況を見つつ、出られるなら出走させたいと思います」とのことで、除外にならなければ3月21日(土)中京・芝1200mに出走の予定。
出走予定:3月21(土)中京4R・3歳未勝利・芝1200m・▲宮崎北斗騎手(53キロ)
フルゲート18頭(出走予定全44頭、本馬より優先順位の高い馬24頭〔未定8頭〕、同条件の馬・本馬を含め9頭)*自身、前走から5週
◆今週は無理そうですねsweat01
やはり芝の短い所は頭数が多いわcoldsweats01
調教も今週はあまり良くないようなので来週で良いかなsign02

シャンパンキッス
引き続き普通キャンター中心に、18-18の強目の調整も行われている。3月18日牧場担当者は「ペースを上げながら、馬の状態は上向いています。このまま入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、帰厩に向けてさらにピッチを上げていく。
◆パワーアップsign01パワーアップsign01

今週は2頭出走のようです。
正直中京に行くか阪神に行くか悩みましたが勝てそうな阪神のペルルの応援に行こうと思っていますcoldsweats01
レンデフルールには私を悔しがらせるような激走を期待します。

| | コメント (0)

先週の結果

いや~日本baseballやりましたねnote
やっぱり最高の舞台の最高の試合は真剣に見入ってしまいますねhappy01
次は韓国戦ですが頑張って欲しいものです。
ちょっと気になるのはWストッパーの馬原と藤川coldsweats01
安心して観てられないんですよねsweat01
これから競った試合があると思うとちょっと心配sweat01

ローレルファイアー
14日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1200m・12頭立4枠4番に浜中俊56.0㎏・馬体重440㎏(+8)で出走し、タイム1分14秒2で1.9秒差の7着。
浜中騎手「スタートした後のダッシュ力がないので、後ろからになってしまいましたけど、直線はびっくりするくらいガァーっと来ましたね。今日のレースで脚はあることがわかりましたし、ダートの方が合いそうですから、次はもう少し追走の楽な千七か千八あたりを使ってみたら良いかもしれません」
坂口助手「相変わらずテンションは高いのですが、体が増えてくれてフックラ感のある仕上がりでしたね。できれば距離は少しずつ延ばして行った方が良いと思いますけど、阪神の千四はスタート地点が芝ですからね」
◆とりあえず引退は免れましたcoldsweats01
しかし本当に子供ですわsweat02
終始チャカついてるわ、物見するわ、甘えるわ…
しかし馬体が少しでも増えたのは良かったです。
それに最後の追い込みはなかなかでしたし潜在能力はあるということは改めてわかりましたhappy01
あとは常に発揮出来る下地を作ることですかねcoldsweats01
未勝利戦が終わるまでにはまだまだ時間がありますのでこれからこれからsmile

ヴェルディーク
3月14日(土)阪神・芝1800mでデビュー。初出走の馬体重は442キロ。時折小脚を使ったり、しきりに物見をしたりしていたが、イレ込みはなく元気にパドックを周回。細すぎる感じではないものの、まだ線が細い印象の馬体。途中で何かに驚いて飛び跳ねる仕草を見せたが、すぐに落ち着いて周回を続けた。他の馬にジョッキーが跨っても変わりない様子で馬場へ。馬場に入るとしきりに尻っ跳ねをし始め、なだめつつ他の馬と一緒に歩かせてから返し馬に。首を上げてうるさい面を見せつつ軽いキャンターで駆け出して行った。レースでは、モッサリしたスタートとなり、出ムチが入っても付いていけず、ポツンと離れた最後方。3コーナー過ぎあたりで後方グループに追い付き、外目をスーッと上がっていって中団やや後方の位置で直線へ。そこで脚色が一杯となり、直線は伸びることが出来ず14着。角田騎手は「前半は付いていけずどうなることかと思いました。3~4コーナーは肩ムチを入れつつ上がって行けたのですが、最後は脚が上がってしまいましたね。使いながら変わってくれればと思います」とのコメント。岡田調教師は「前半は置かれてしまいましたが、3~4コーナーではなかなか良いところを見せてくれました。最後は脚が上がっていましたし、距離が長かったかもしれません。悲観的な内容ではなかったですし、レースを経験したことで変わってくれればと思います。まだ細いのでこの後は少し間隔を取るつもりです」とのことだった。
◆まだまだ幼かったですcoldsweats01
それにやっぱり距離も長かったかなsign02
一見バランス良く見えるのですがトモが細い細いsweat01
最後の坂でもフラフラで真っ直ぐ走れませんでしたshock
雰囲気は良い感じなのでもっともっと稽古して成長してまずは1勝目指しましょうsign01
唯一良かったのは馬体重が442kgあったこと。
牝馬は特に小さいと稽古も出来ませんから本当に助かりましたsweat01

★先週の長浜さん★
トウカイバサラ…10着
トウカイポプリ…16着
トウカイバリュー…出走取り消し
◆バサラはやはりこちらの距離の方が良さそう。しかしまだまだ力不足。
ポプリは距離かな…
バリューは折角の新馬戦だったのですが…仕切り直しです。

他の愛馬の情報も少し…
レンデフルールですが今週予定するも難しいということでしたが登録状況をみると中京でも阪神でも出走出来そうな感じです。
マッカランですが長距離の番組を逆算すれば出走レースがわかるのではsign02
と言われてしまったが長距離の番組が見当たらないcoldsweats01
でも本当に近々戻るみたい。
ローレルアクシスとローレルベルロードはほとんど戻れる状態にはあるようです。
ただ声が掛かるかsign02
というところのようですcoldsweats01
先生方、両馬を忘れないでsign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

久しぶりの出走となりましたhappy01
現地で思いっきり応援して来たいと思いますpunch

ローレルファイアー
14日(土)阪神2R(発走10:30)3歳未勝利・D1200m・12頭立に浜中俊56.0㎏で出走します。
11日・栗DW良・浜中・5F71.6-56.5-42.3-13.4(9分所・一杯)
(3歳未勝利・コウエイテンプウ・一杯の外0.7秒遅れ)
坂口(大)師「同じ未勝利馬を相手に遅れてしまいました。ファイアーは浜中、相手は助手で体重差もあったのですが…。チップが苦手なだけかもしれませんし、本数は乗って来たので、使ってみましょう」
◆試金石の1戦です。
ここでもし思うような結果が残せないと登録抹消ということも考えられますし何としても頑張って欲しい。

ヴェルディーク
抽選にも通り、今週3月14日(土)阪神・芝1800mでデビューする。3月11日、岡田調教師は「変わりなく順調にきています。今週の追い切りも、時計的には一息といった感じでしたが、チップコースでは時計が出ないタイプなのかもしれません。今週から投票していき、入るようなら使うことにします。芝で変わってくれればと思っています」とのこと。
栗プール 2月 27日 3月 5日
3/11 助手 栗東坂良 1カイ 57.7-42.8-28.9-15.0 一杯に追う
ショウナンサリーレ(古1000万)馬なりに0.8秒先行同入
◆メイクデビュー間に合いましたcoldsweats01
距離が短い方が良いみたいですが幸運にも抽選を通った訳ですし頑張って欲しいですね。
当日は現在雨予報rain
良馬場でやらせてあげたいなsad

ペルルノワール
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F65.1-45.3-29.4-14.2(馬ナリ)
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-40.0-26.2-13.2(一杯)
大久保(龍)師「普通のメニューに戻せているし、ノドの心配はもう要らないですね。来週の予定で進めて行きます」
◆来週頼みますnote

レンデフルール
3月11日、矢野英一調教師は「出られるかどうか微妙ですが、出走できるようであれば今週の中京ハンデ戦に使いたいと思います」とのことだったが、今週のレースは残念ながら除外となってしまった。そのため次走は3月21日(土)中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝馬)が予定されている。
3/6 助手 美南坂重 1カイ 50.9-37.0-24.6-12.3 馬なり余力
ルードボーイ(古500万)馬なりと同入
3/10 助手 美南坂良 1カイ 計測不能-計測不能-30.3-15.8 馬なり余力
3/11 助手 美南坂良 1カイ 52.9-38.2-25.0-12.1 馬なり余力
◆除外をラッキーnoteと思うことにします。
権利1個持ちということで来週は出られるでしょう。
転厩初戦で良い所を見せて欲しいですhappy01

マッカラン
引き続き、坂路コースで週に2回強目の調整が行われている。3月5日、山元TC担当者は「週に2回ハロン13秒前後の調整を行っています。脚元にも疲れは見せず順調です。入厩の声がかかるまで、このまま乗り込んでいきます」とのこと。また11日、加藤調教師は「検疫が確保できれば、来週入厩させる可能性もあります」とのことで、来週入厩する可能性がある。
◆本当に戻す気があるのだろうかsign02
大所帯なので思ってはいけないことなんでしょうが…sweat01
今週同厩舎の馬が良積を残せなかったら戻る可能性が広がるのかなsign02

チュラヌウジ
3月12日、矢野調教師は「引き続き順調で、元気いっぱいです。今週は出られそうもありませんので、出られるかどうかわかりませんが、来週の中京芝1200mへの出走を検討しています」とのことで、来週(3月21日、22日)出走する可能性がある。
3/12 助手 美南P良 67.9-51.2-37.9-13.0 一杯に追う
アイティーバトル(古500万)馬なりの内追走0.4秒遅れ
◆調子が良さそうなので出走して欲しいのですが…sweat01
まあ番組も多いことですし焦らない焦らないnote

★今週の長浜さん★
土曜 中山3R トウカイバサラ
土曜 中京5R トウカイポプリ
日曜 中山6R トウカイバリュー
◆2戦目のバサラは距離短縮のしかもダート。新味を出して欲しい。
ポプリは1度叩いたことで結構調子が良さそう。距離延長がどう出るかsign02
バリューはようやく出走出来た感じです。どんなレースをしてくれるか楽しみですnote

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走があるかsign02
と思っていましたが確実な仔はいませんcoldsweats01
最大で3頭出し、最小で0.
出走無しだけは勘弁して欲しいsweat01

レンデフルール
3月5日、矢野英一調教師は「美浦へ入厩後も順調に来ています。出られるのかどうかわかりませんが、来週の中京に1200mのハンデ戦。再来週には牝馬限定戦が組まれていますので、そのあたりで使えればと考えています」とのことで、具合や出馬投票の状況次第ではあるが、3月15日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1200m・混合・ハンデ)に出走の可能性がある。
出走予定:3月15日(日)中京11R・中京スポーツ杯(4歳以上1000万・混合・ハンデ戦・芝1200m)宮崎北斗騎手(ハンデ斤量53キロ)
フルゲート18頭(出走予定全27頭、ハンデ斤量による優先3頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走から3週
◆数字的には出走出来なさそうですねcoldsweats01
正直ハンデ戦がこの仔にとってベストだと思うのですが…
今回は中京の開幕週ということと鞍上がどうも頼り無いですsweat01
来週の牝馬限定戦でお願いしますhappy01

ヴェルディーク
今週、3月14日(土)阪神・芝1800mでデビュー予定。3月11日、岡田調教師は「変わりなく順調にきています。今週の追い切りも、時計的には一息といった感じでしたが、チップコースでは時計が出ないタイプなのかもしれません。今週から投票していき、入るようなら使うことにします。芝で変わってくれればと思っています」とのこと。
出走予定:3月14日(土)阪神6R・3歳新馬(芝1800m)・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全20頭〔未定3頭〕、権利持ち3頭)*自身、権利無し
◆ぼく馬では17頭予定なんですよね。
何とか出れそうな予感。
しかし当初のコメントでは短い所が良いと言っていたような…

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
14日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1200mに浜中俊で出走を予定しています。
◆何で1200なんだannoy
浜中くんの都合なのかsign02
または劇的に稽古が良くなったのかsign02
前者だろうな…

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
21日(土)阪神12R・4歳上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
◆予定通りの予定ですね。
何事も無く来週を迎えましょうhappy01

キアーロ
今朝の検温で熱発が確認されたため、馬場入りを休んでいます。
佐山師「気温が不安定だから注意はしていたのだが…。直ぐに処置は済ませたけど、2~3日は様子見が必要です」
◆あっちゃー…sweat01
まあ結構使ってきてますんで一息ってのも良いのかなsign02

ローレルカンタータ
明日12日(木)の検疫を経て、美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ入厩予定となりました。
勢司師「状態が上向いて来たので入れる事にしました。まずはゲート試験まで進めてみて、その後については状態をしっかりと確認してから考えたいと思っています」
◆色々あったこの仔ですがようやくの入厩になりそうです。
これからは順調にいって欲しいhappy01

ミラクルポケット
3月4日に美浦TCへ帰厩。3月11日、畠山調教師は「入厩後も順調で、本日時計になるところを乗ってみました。すぐに出走とは行きませんが、このまま乗り込んでいってデビューさせたいと思います」とのことで、デビューに向け調整を行っていく。
◆順調にいってねhappy01

本日ようやくですがグリーンファームの方も正式に2歳馬の馬名が発表されました。
残念ながら今年もグリーンの方は不採用に終わりましたsweat02
グリーンの方は本当に難しいですわsweat01
ということで今年の2歳馬は下記のラインナップで挑もうと思っておりますnote
なかなかのメンバーだと思っておりますがどの仔も無事にデビューを迎えて欲しいものですhappy01
★ローレルクラブ★
 ローレルブースター♂(父アドマイヤコジーン)
 プリミエール♀(父フジキセキ)shine名付け親shine
 ローレルレヴァータ騸(父マヤノトップガン)
 ローレルサイファー♂(父キングヘイロー)
★グリーンファーム★
 チタニウムヘッド♂(父スウェプトオーヴァーボード)
 トゥルーマイハート♂(父クロフネ)
 キャリーザデイ♂(父ロージズインメイ)
 カメリアビジュ♀(父フジキセキ)
 メンブランツァ♀(父タイキシャトル)

| | コメント (0)

週末がつまらない

downdowndowndowndown
非常につまらないですsweat02
愛馬の出走も無いし馬券も当たらないsweat01

ペルルノワール
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.5-41.3-26.8-13.1(馬ナリ)
大久保(龍)師「もうノドの炎症は治まっているし、治療している間も体は緩めずに調整してきたので、来週から予定出来ると思います」
◆優先を持っているので今週は念のため調整程度にして21日に出走して欲しいですね。
次こそ勝利でpunch

キアーロ
4日・栗坂稍1本・単走・助手・4F56.9-41.5-27.1-13.3(強目)
佐山師「最近の登録状況なら、権利が無くてもそれほど間を空けなくても使えそうなので、使う方向でペースを上げて行きます」
◆こちらは優先が無いですが順調そうなので今週でお願いしたいですね。
もちろん愛馬対決を避けて欲しいですcoldsweats01

ローレルファイアー
4日・栗CW稍・助手・6F86.8-68.7-53.8-39.7-13.1(6分所・一杯)
(古馬1000万・ショウケイ・一杯の内0.2秒遅れ)
坂口(大)師「先週は芝で追い切りましたが、馬場が悪かったにしても、やっぱり芝の走りは冴えなかったので、今週は古馬と併せて終い重点の追い切りでしたが、動きは悪くなかったですね」
◆段々気持ち動くようになってきた感じですね。
次走で切られないような走りをして欲しいです。

レンデフルール
3月5日、矢野英一調教師は「美浦へ入厩後も順調に来ています。出られるのかどうかわかりませんが、来週の中京に1200mのハンデ戦。再来週には牝馬限定戦が組まれていますので、そのあたりで使えればと考えています」とのことで、具合や出馬投票の状況次第ではあるが、3月15日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1200m・混合・ハンデ)に出走の可能性がある。
◆15日の特別は33頭の登録。
具合も良さそうなので是非出走して欲しいですが…
鞍上が誰になるのだろうsign02

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシーンを午前と午後1時間ずつの調整。3月6日、牧場担当者の話では「変わりなくきており、3月中に獣医師の定期検査を受ける予定です。獣医師の許可がおり次第、運動を再開します」とのこと。今後も慎重に調整を進めていく。2月16日現在の馬体重は522キロ。
◆慎重に。
馬体重がやっぱり気になるね…

マッカラン
引き続き、坂路コースで週に2回強目の調整が行われている。3月5日、山元TC担当者は「週に2回ハロン13秒前後の調整を行っています。脚元にも疲れは見せず順調です。入厩の声がかかるまで、このまま乗り込んでいきます」とのこと。また加藤調教師は「順調にペースも上がっているようです。まだ具体的な帰厩予定は決めていませんが、このまま乗り込んで近いうちに帰厩させたいと考えています」とのことで、近々帰厩する予定。2月12日現在の馬体重は466キロ。
◆早く戻してよannoy
中京復帰希望sign03

チュラヌウジ
3月5日、矢野調教師は「引き続き元気いっぱいです。出られるかどうかわかりませんが、出られるようなら来週の中京も含め出走を検討します」とのことで、出馬投票の状況次第ではあるが、来週(3月14日、15日)出走する可能性がある。
3/5 助手 美南W稍 57.2-42.4-13.4 G前仕掛け
メイシャ(新)馬なりの内追走3F併0.1秒遅れ
◆やっぱり中京なんですね。
番組も1200なら沢山あるので出走は可能でしょうが距離が忙しいような…

★週末の長浜さん★
日曜 中山6R フレンドリーノア…8着
◆ようやく出走できましたcoldsweats01
初戦としてはまずまずかなsign02
スタートはのっそり出て心配しましたがその後はまずまず。
馬体も小さすぎず大きすぎずで良い感じ。
しかしまだまだひ弱さが…
これからですねhappy01

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

久しぶりの更新ですcoldsweats01
ちょっと出張などがありまして忙しくしておりましたsweat01
まだちょっと忙しくなりそうな気配ですsweat02
今週も愛馬の出走が無いようなのでちょっと助かってますcoldsweats01
来月に集中するように願っておりますsmile

ペルルノワール
ノドの炎症は治療の効果で良化したため、先週末より馬場入りを再開しており、来週以降の阪神競馬での出走を予定出来そうです。
◆軽かったようですね。
良かった良かったhappy01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、阪神競馬後半での出走を目標に進められています。
◆順調のようですねnote
次走が楽しみnote

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されており。来週以降の阪神競馬または中京競馬での出走を予定出来そうです。
◆次は試金石。頑張ってねpunch

プレサンティール
引き続き普通キャンター中心に、週に1回、坂路でハロン17~18秒を消化。3月4日、担当者の話では「17~18秒ペースでじっくりと乗り込んでいます。このまま帰厩に向けて進めていきたいと思います」とのこと。矢作師からは「3月の帰厩を目標」という指示も出ており、帰厩に向けて進めていく。
◆目標の3月になりましたね。
長かった…coldsweats01
まずは無事に復帰戦。絶対復帰戦は現地に行くぞーsign03

ヴェルディーク
今週、阪神・芝1600mでのデビューも検討されたが見送ることに。3月4日、岡田調教師は「本日、坂路で追い切りを行ったところ、馬場が悪かったのもあると思いますが、併せ馬で一杯に追い、全体で58秒台、終い15.8の時計でした。パワー型では無いだけに、馬場悪化が堪えたように思われますが、今週の出走は見送って、来週以降の追い切りの具合を見て検討したいと思います」とのこと。来週の追い切り後の具合を見て、出走を検討する。
◆理想は今週除外で再来週出走。
まあ今週の稽古内容では仕方が無いかsweat01

ミラクルポケット
3月4日、畠山調教師は「順調にペースも上がり、検疫が確保できましたの、本日入厩させました。ゲートは受かっていますので、帰厩後の具合を見てデビューに向けて進めていきます」とのことで、3月4日に美浦TCへ帰厩している。
◆新馬には間に合わなかったけどこれからは順調にね。

シャンパンキッス
引き続き普通キャンター中心に、強目の調整も開始されている。3月3日牧場担当者は「ここに来て動きも良く、馬の気配も良化しています。このまま帰厩まで乗り込んでいきます」とのことで、帰厩の声がかかるまでしっかりと乗り込んでいく。
◆今度こそ大丈夫かなsign02
この仔も次が試金石かな…

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…10着
◆ダートが全くダメってことですよねsweat02

今週も愛馬の出走は無さそうですねsweat02
つまらない週末となりそうですsweat01
しかしちょっと気になることが一つ…
2008年度第2次補正予算関連法が4日成立したのを受けて今月28日から高速道路が土日1000円となる模様ですねflair
これは私にとってかなりグッドニュースgood
でも何処まで車で遠征してしまうのだろうsign02
福島…新潟…札幌…果たして何処まで行きますかsign02
乞うご期待bleah

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »