« 1月が終わりました | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週は予定通り1頭出走のようですね。
今週も京都ということで何の不足もありませんがちょっと身体がムズムズsmile
遠征病がソロソロ疼きそうですcoldsweats01
ただ訳あって今は我慢しなければならないのでsweat01
ガマンガマン…carbusbullettrainheart01

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調で、本日追い切りました。今週日曜の京都競馬7R・3歳500万下(混合)D1400mに藤田騎手で出走予定です。
◆ぼく馬では調教Bにランクアップしていましたが正直どうなんでしょうsign02
まだ半信半疑です。
まあ調教ダメでも本番走ってくれればok

ペルルノワール
レース後変わりありません。次走は、2/21京都競馬12R・4歳以上1000万下(牝馬限定)D1400mを目標にします。
大久保師「レース後はどんな馬にも多少出る背中の張りはあるけれど、脚元は何ともないです。今週は運動だけにして、もしかしたら数日間だけ宇治田原に出すことになるかも」
◆やっぱりキアーロとの愛馬対決となりそうですsweat02
仕方が無いとはいえ悲しいなーcrying
この仔には牝馬限定戦だけに何とかして欲しいですね。

キアーロ
この中間も変わりなく順調です。次走は2/21京都競馬12R・4歳以上1000万下(牝馬限定)D1400mに出走予定です。
猿橋助手「前回は昇級や連戦もあったけど、あれだけ負けたらもう芝は使えんね。少し空けてあげて、京都最後の牝馬限定戦を目標に進めて行きましょう」
◆よりによってペルルと対決とは…sweat01
でもこの仔は相手なりのところがあるのでそのあたりが頼りですかねcoldsweats01

ローレルファイアー
先週帰厩後も変わりなく順調です。
坂口助手「早速先週末から坂路に入れてます。幾らかはフックラとして帰ってきましたが、体の大きさなどはあまり変わった感じがしませんね。もう少し調教を進めていってからレースの予定を立てたいと思います」
◆帰ってきました。
次走は今後を占う上で大事な1戦となりますので慎重に調整していって欲しいですね。
ただこの仔は馬体より気性が問題なのでそのあたりの成長がカギですね。

レンデフルール
グリーンウッドTで順調に調整中。音無調教師から「徐々にペースも上がり、具合も悪くなさそうです。小倉開催での出走に向けて、今週の検疫が確保できれば帰厩させます」との連絡が入った。近々帰厩し、小倉開催に向かう予定。
◆私の狙い通り、紫川特別狙いだと思うのですがどうでしょうsign02
この週愛馬がもう1頭小倉に出走なら…遠征病が…sweat01

プレサンティール
セグチRSで順調に調整中。引き続き普通キャンター2000~2400m中心にじっくりと乗り込まれている。矢作調教師からは「先日、牧場で馬の状態を確認してきました。今のところ問題はなく順調にきているようですが、脚元のことを考えると、一気にペースを上げるのではなく、もう少し時間をかけて乗り進める方が良さそうです。無理をさせないように3月頃の入厩を目標に進めていきたいと思います」との連絡が入っている。テンションが上がりやすい面もあるため、時間をかけて春の入厩に向けて調整を行っていく。
◆絶対復帰してね。
京都で勝ち上がったのに1回も生でこの仔を見たことがないんですよねsweat01

ミルシャイナー
引き続き軽い運動のみで経過観察中。この中間もパドック放牧とウォーキングマシーンを午前と午後1時間ずつの調整。2月2日、牧場担当者の話では「今のところ経過に問題はなく、同様の調整で様子を見ています。定期的にエコー検査を受け、獣医師から騎乗の指示が出るのを待つことになります」とのこと。今後も慎重に調整を進めていく。1月19日現在の馬体重は530キロ。
◆馬体重が心配だsweat01

|

« 1月が終わりました | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 メルサみました。

 恐れていた事が起こりましたね。。
 よりによって。。

 こりゃ、行くっきゃないっしょ!

 こくら。(爆)

投稿: うっち | 2009年2月 5日 (木) 00:01

☆うっちさん

愛馬対決は辛いっすよ(T_T)

見たくないので実現したら当日は小倉に逃げましょうかね(^^;)

投稿: のんくん | 2009年2月 5日 (木) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月が終わりました | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »