« 1つ目の目標達成(^_^)v | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

確認しちゃいましたbleah
本日昼過ぎにローレル事務所に電話して本当に馬名が採用されたのか確認してしまいましたsweat01
毎年そうなんですがやっぱりクラブの人に『おめでとうございます。採用されましたよnote』と言われないと実感湧かなくてcoldsweats01
…ということで電話した後からしっかり実感しましたbleah
改めて嬉しいですnote

今週は愛馬の出走はありませんsweat02
運良くか悪くかわかりませんが週末は仕事で出張なのでそれも良いかもしれません。
でもクラブ馬のゲレイロが阪神で出走だったので応援に行きたかったですcrying

ペルルノワール
レース後の上がりに問題ありませんでしたが、今朝からノドに炎症が出ているとのことです。
大久保(龍)師「今朝おかしいなと思って診療所へ連れて行き、内視鏡を入れて検査して貰ったのですが、ノドに菌が入り込んでしまい、炎症を起こして腫れている状態です。抗生剤を注射して処置してもらいましたが、少なくとも週末までは経過を見る事にします」
◆折角軌道に乗ってきて続けて使えるようになってきたのに…
軽いものであって欲しい。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については現在のところ未定ですが、阪神競馬の3、4週目を予定することになりそうです。
◆1200には牝馬限定があって1400はしばらく牡馬と混合。
どっちだろうなsign02

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されており。明日の追い切りを予定しています。次走については現在のところ未定ですが、あと2週程度で出走の目処が立ちそうです。
26日・栗芝重・浜中・6F85.6-68.2-54.0-40.6-12.9(3分所・強目)
(3歳新馬・ゴッドダンシング・一杯の外0.4秒遅れ)
坂口(大)師「先週の追い切りでは右にモタれ気味だったので、今回はハミを替えてやってみました。特に気になる様子はなかったですし、あと2~3本位で予定を立てられると思います」
◆次が試金石ですからきっちり調整してね。

マッカラン
順調にペースアップ中。2月18日、山元TC担当者は「ハロン13秒前後の調整も週に1~2回行っていて順調です。このまま入厩の声がかかるまでさらに乗り込んでいきます」とのこと。また加藤調教師は「順調にペースも上がっているようです。まだ具体的な帰厩予定は決めていませんが、このまま乗り込んで近いうちに帰厩させたいと考えています」とのことで、このまま乗り込んで近々帰厩する予定。2月12日現在の馬体重は466キロ。
◆加藤さん早く戻してよcoldsweats01
復帰は中京かなsign02
中京なら歓迎なんだが…

ヴェルディーク
2月11日にゲート試験合格。26日、岡田調教師は「ゲート試験合格後も大きな疲れも見せず順調です。新馬戦も混み合ってきていますので、来週の具合次第ですが来週から出馬投票していく可能性があります」とのことで、来週の追い切り後の具合を見て、3月8日(日)阪神・芝1600mに出馬投票を行う可能性がある。
2/22 助手 栗東坂良 1カイ 60.4-44.7-30.1-15.6 馬なり余力 クロジシジョー(新)馬なりと同入
2/26 栗東坂重 1カイ 61.5-45.6-30.0-15.0
◆新馬戦は出走が難しそうですからねcoldsweats01
でも一生に一度のチャンスですから出させてあげたい。
運が良かったら最終週の新馬戦に出れるかなsign02

チュラヌウジ
2月26日、矢野調教師は「前走後も、馬はとても元気です。少し節を開けないと出走できないかもしれませんが、中京開催が始まって3場開催になったあたりで使えればと考えています」とのことで、出馬投票の状況を見つつ引き続き出走の予定。
2/25 助手 美南W稍 66.1-51.6-38.3-14.0 強目に追う
レオタイムリー(三未勝)ササるの外先行同入
◆かなり調子は良さそうですね。
ぼく馬でも初のB評価でしたからnote
未勝利脱出もすぐそこかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神8R トウカイアワード
◆目先を替えてダート戦に出走してきましたね。
まあ兄弟全てダートで勝ってますしプラスになることはあってもマイナスになることはないと思います。
それにお父さんはコマンダーインチーフですからね。
何より心強いのが鞍上ウチパクですから勝ったも同然でしょうgood

|

« 1つ目の目標達成(^_^)v | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1つ目の目標達成(^_^)v | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »