« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 1つ目の目標達成(^_^)v »

週末の結果

今週は1つは勝てると思ったんだけどな~sweat01
やっぱり勝つのと口取りするのは難しいですわcoldsweats01

レンデフルール
2月21日(土)小倉・紫川特別(芝1200m・ハンデ戦)に赤木騎手で出走。馬体重は6キロ減の454キロ。いつものように落ち着いた様子でパドックを周回。短期放牧明けになるが、どっしりとした腹袋はいつものことで、状態は変わりなくきている感じ。レースでは、揃ったスタートを切り、無理はせずに後方からの競馬。後方2番手を追走し、そのまま大外を回って直線へ。直線では大外を良く伸びたが、前も止まらず7着まで。赤木騎手は「終いは確実に伸びる馬だと聞いていましたので、ゲートから無理せず馬なりでいって脚をためる戦法を取りました。最後は良く伸びているのですが、前が止まらず届きませんでした」とのコメント。調教助手は「ゲート自体は出てくれたし、脚をためて終いを生かすレースをしましたが、外枠で外々を回った分もあり届きませんでした。自身もしっかり伸びているのですが」とのことだった。
◆かなり怒っていますannoy
何なんですかあの騎乗はangry
抑えるのも程があります。
朝からコース替わりもあり後ろからは全然届いていませんでした。
ベテラン騎手ならそれぐらい読んでよangry
フルールにとっては今回ほど好条件なレースは無かったのに…sweat02
太宰くんなら勝ちはしないまでも優先ぐらいは…
現在も怒っておりますannoy

ペルルノワール
21日・京都12R(発走16:10)4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立に藤岡佑介55.0㎏で出走して3着。
藤岡佑騎手「これが千四かと思う程スローなペースでしたけど、馬込みにも怯まず内の狭い所を割って良く伸びてくれてます。鞍乗のサインにとても素直で溜めれば溜めるだけ伸びてくれるでしょう。先生が付きっきりで調教しているだけあってどんどん状態が良くなっていますけど、この条件だけ何とかなればいい馬ではないですから、今日もこの馬向きの流れではなくなってしまいましたが、上の競馬を考えた乗り方をして行きたいです。大丈夫、直ぐに順番が来ますよ」
◆運が無いというか…今回も正直この仔向きの馬場ではありませんでしたdown
それで3着までくるのだから力は充分あるんですよ。
早く昇級して上のクラスでの競馬を見てみたい。
優先も取りましたし、じっくり調整して次は必ず勝って欲しいです。
しかし毛艶はぬいぐるみ化していましたcoldsweats01が牝馬の馬体ではないような迫力になっていますhappy01

21日・京都12R(発走16:10)4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立に△田中克典53.0㎏で出走して5着。
田中克騎手「外枠でスムーズに運べました。初めて乗せてもらったので何も考えずレースをしましたが、ラストで脚がなくなってしまったことを思えば、もう少し控えてもよかったかもしれません。でもこれでクラスに目処が立てられたのは良かったと思います」
猿橋助手「獣医さんに診てもらっても、使い込んでいるのに内臓の疲れはないんだそうだ。実際飼い葉は心配ないんだけど、この中間は気配が今ひとつと感じていたのに、この馬はこっちが思っている以上に実戦で走ってくれるね」
◆かなりビックリしましたhappy02
あわや勝つかsign02と思ったぐらいでしたからcoldsweats01
正直今回はクラス慣れが必要と思い終始ペルル重視でレースを観てましたsweat01
パドックでもいつものチャカつき無く元気が無いな…と思っていました。
毛艶も冬毛が出ていてあまり見栄えのする馬体ではありませんでした。
それなのにスタートから良い位置につけ、このまま行ってしまうのではないかと思うぐらいの勢いでコーナーを曲がって来たものだからペルルからキアーロの応援に換わってしまいましたよsweat01
最後の直線は本当にワンツーを夢見ましたからねlovely
本当にこの仔は不思議で訳のわからない仔ですわcoldsweats01
でも最高に大好きな仔ですheart04
この仔の名付け親になれて本当に良かったとしみじみ思っていますhappy02

土曜日は競馬が終わって今までにない気持ちになってしまいました。
勝てると思った2頭が負けた訳ですがキアーロの思いもよらぬ好走で…
悔しいやら嬉しいやら訳がわからない状態がしばらく続きましたcoldsweats01
こんな複雑な感情もあるんだと改めて思いましたしそんな気持ちにさせてくれる競馬特に一口に益々ハマって行くなーと思ってしまいましたbleah

そして最後になりますがローレルの07産の馬名が決定しだしたようですね。
一部まだの仔もいるようですが登録協会のサイトには名前が載っておりました。
数日前から気になっていたのでローレル&グリーンの出資馬を検索していたのですが…
何と今年も私の案が採用されておりましたscissorsshine
多分このまま決まるとは思うのですが…
私は小心者なのでsweat01本当に正式にクラブから発表されないと不安で不安で仕方が無いのですcoldsweats01
一刻も早くクラブ発表お願いしま~すnoteローレルさんnote
一刻も早く馬名を決めてよsign01グリーンさんsign03

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 1つ目の目標達成(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは!

ご一緒のペルル悔しかったですね。
次走は良馬場で勝って欲しいですね。
ローレルの会報でも紹介されてましたが、ドラゴン先生に可愛がられているようで、うれしいですね。

馬名採用されたんですか?
私は馬名採用されたことないので羨ましい限りです。

ナイジェラの復帰待ち遠しいです。

それでは、おやすみなさい。

投稿: らいち | 2009年2月24日 (火) 00:07

☆らいちさん

本当にペルル悔しかったですsweat01
本当にあとは運だけですshock
良馬場だったらまずこのクラスでは負けないでしょうし次期待ですねnote

龍先生はかなり彼女を気に入っているようですし安心してお任せしましょうnote

バニラアフリートが馬名採用されましたnote
かなり嬉しいですhappy02

ナイジェラはしっかり治してもらって復帰戦勝利で飾ってもらいましょうscissors

投稿: のんくん | 2009年2月24日 (火) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 1つ目の目標達成(^_^)v »