« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

日曜は結構疲れましたshock
内心結構期待していただけに…
まあこれも競馬ですわcoldsweats01

ナイジェラ 15着
藤田騎手「ダッシュが凄いから今日も行かせようとすれば行けたと思うけど、少し脚元を気にしていたから無理はさせなかった。ダートコースに入って手前を替えてからは、周りを囲まれてそれを気にしたのもあるんだろうけど、突っ張って走っていたから、ただ回って帰って来ただけになってしまった。脚元を気にしていたのはあるけど、今日は全然この馬の良さを出せなかった。すいませんでした。またお願いします」
河内師「追い切りの次の日から右前のソエがチクチクし始めたんだけど、競馬でも気にして力を出し切れなかった。それに元々怖がりな面がある馬だから、馬込みで進めるよりはハナに行って後ろからツツかれる競馬の方が合っているんだろう。この後は一度放牧に出します」
◆パドックは前回の様に物見もせずに集中して回っていて凄く好感を持てました。
馬体も前回より絞まって良い感じでした。
期待いっぱいでレースを迎えた訳ですが…残念でしたsweat02
レース後、話を聞くとソエだということで納得しましたが…まあ無事で良かったですわcoldsweats01
行きっぷりも悪くて最後の直線も伸二が全然追ってなかったし2度も後ろを見ていたのでので故障かなsign02down
と思ってしまったぐらいですからsweat01
それにしても伸二のファインプレーでしたheart01
もし無理に追っていたらと思うと…ゾッとしますわshock
こういう時トップジョッキーだと安心出来ますねhappy01
次も乗ってくれそうなので次こそは伸二にお返ししないとねgood
今回は伸二に感謝感謝ですhappy01

昨日ちょこっと愛馬情報を仕入れてきましたnote
21日出走予定のペルルノアールですが今1番龍先生のお気に入りの仔らしいですnote
肌身離さずというのは大袈裟ですがそれぐらい気に入っているらしいです。
それに順調ならオープンクラスまで行けるだろうとのことhappy01
凄く嬉しい話ですが脚の爆弾のこともありますし無理せずこの1年間頑張って欲しいですね。
頑張った結果それが成績に反映されれば言うこと無しですがまずは牧場に帰るまでは無事で頑張って欲しいです。
他にキアーロの鞍上ですがまだわからないようですね。
希望は健ちゃんとのコンビ復活ですが…

今週はグリーン勢として今年初出走になりそうなチュラヌウジが東京でスタンバイ。
長浜牧場勢としてはエリート、アワード、ポプリが特別登録しているので華やかになりそう。
何とかエリートには勲章crownが欲しいところです。
歳も歳ですから今回がラストランにならないことを祈るばかりです。
やっぱりラストランには現地に駆けつけたいのでhappy01

|

« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 応援お疲れ様でした。

 予期せぬ順位だったので、アクシデントではと心配していました。

 それにしても鞍上の好判断で、大事に至らず良かったですねぇ。
 
 一息入れてもらって、リベンジに期待しませう♪

投稿: うっち | 2009年2月10日 (火) 00:13

☆うっちさん

今回は伸二サマサマでしたわcoldsweats01

次走は馬券的に美味しいと思うので是非乗っかってみてください。
損はさせませんよdollar

投稿: のんくん | 2009年2月10日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その3 | トップページ | 週刊愛馬情報 »