« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

う~ん…
うまく行きませんねsweat02

チュラヌウジ
2月14日(土)、東京・芝1400m(混)に出走。馬体重は4キロ増の418キロ。横歩きをしながらパドックに登場。周りを気にしたり、うるさいところを見せ、落ち着かない様子でパドックを周回。4キロ増も太め感はなく、体調自体は問題なさそう。ジョッキーが跨ってからも落ち着きがなく、馬場へ向かった。馬場入場時も首を上下させ、辺りを気にしたりしてうるさいところを見せていたが、ジョッキーがじっくりと我慢をさせてから返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから折り合いを付けつつ中団やや後方で3コーナーに。10番手前後で3~4コーナーを周り直線に向かうと、一瞬伸びかけるようにも見えたが、思ったほど伸びることができず8着。レース後、北村騎手は「周りを気にするところがあって、集中力を欠いていました。最後もやめているわけでもないのですが、集中できなかった分、伸びきれなかったのかもしれません」とのコメント。また矢野調教師は「久々の競馬でしたが、集中力を欠くところがあり、やはりブリンカーを装着した方が良さそうです。そんな中での8着で、集中して走れればもっとやれそうです。具合を見て引き続き出走させたいと思います」とのこと。
◆全然レース内容も馬体も成長しておりませんわsweat01
これからも使ってくれるということなので次走期待したいですね。

★先週の長浜さん★
トウカイアワード…4着
◆最後思ったほど伸びませんでしたsweat01
とりあえず優先を獲ったので善しとしましょうか。
トウカイポプリ…17着
◆全然レースになりませんでしたsweat02
まだ出来上がっていなかったような…
トウカイバサラ…13着
◆現在の実力かな…sweat01
使っていって成長してくれれば良いのですがcoldsweats01
収穫が1つhappy01
バナナ母さんの産駒達はだいたい450kg前後になるようですね。
かなり安心しました。
トウカイエリート…9着
◆レコード決着ではエリートの出番はありませんわsweat02
この仔はしぶとさが信条ですからcoldsweats01
でもこのメンバーでこんな負けですから辛いよな…
次走は阪神大賞典かなsign02
そのまま引退かな…
ラストランは絶対みたいですからもう1走何とか…

今週はペルルノアール、キアーロ、レンデフルールがスタンバイhappy01
ペルルは出走すれば勝ち負けでしょうが果たして出られるかどうかsign02
先週の同条件はフルゲート割れなので大丈夫だと思うのですが牝馬限定ですからね…
ペルルもキアーロも出走できたら嬉しいのですが…祈るのみですsweat01
レンデフルールの方は登録が21頭と思いの外少なかったhappy02
優先持っている馬も数頭でレンデフルールより出走間隔の空いている馬も少ないよう。
メンバーを見てもそれほど強いのも見当たらないnote
今日ハンデも発表され手頃の53kgnote
いけるんじゃないですかup
今のところ小倉へ行く気持ちは10%弱ですが週末になればどうなるかわかりませんcoldsweats01
まあ淀でしょうけどねsmile

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »