« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その3 »

週刊愛馬情報…その2

ナイジェラが日曜出走horse確定しましたhappy01
もちろん当日は現地に行く訳ですが…
年が明けてから毎週淀に行っていることになるんですよねcoldsweats01
もちろん土日両日ではないのですが…sweat01
それに出走しているのもローレル馬だけなので愛馬情報はほぼ完璧scissors
結構自分でも恐ろしいことになっておりますsmile
まあ一口をやる前から冬はほぼ冬眠状態sleepyだった(ウインタースポーツskiは全然やりませんsweat01)ので外で休日を過ごすのも良いのかなsign02と思っていますhappy01

ナイジェラ
8日(日)京都7R(発走13:20)3歳500万下(混)D1400m・16頭立に藤田伸二54.0㎏で出走します。
4日・栗E重・助手・6F79.5 64.5 50.4 37.7 12.2(7分所・馬ナリ)
(古馬500万・クーノキセキ・馬ナリの内0.4秒遅れ)
河内師「サーっとやっただけだから、追えばまだ時計は出たよ。間隔がそう開いてないからこれ位で良いと思うけど、計測したら鞍を置いて482㎏。良く食べるから体重は変わらない位だろうね」
◆やっぱり昇級戦だけあって結構揃った感はありますね。
でも前走からの上積みも見込めますしやってくれると思うのですが…。
しかし不安も一杯。中でもやっぱり距離が心配ですね。

ローレルファイアー
1日・栗坂重1本・単走・助手・4F61.9 45.3 30.7 15.5(馬ナリ)
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.6 43.8 28.9 14.6(馬ナリ)
◆頑張れ頑張れsign01

レンデフルール
グリーンウッドTで順調に調整中。音無調教師から「徐々にペースも上がり、具合も悪くなさそうです。小倉開催での出走に向けて、今週の検疫が確保できれば帰厩させます」とのことで、2月2日(火)に帰厩している。5日音無調教師は「順調なら小倉3週目での出走を検討しています」とのことで、2月21日(土)小倉・紫川特別(混合・ハンデ・芝1200m)に向けて調整を行っていく。
2/5 栗東坂良 1カイ 55.7-41.7-27.8-14.2 馬なり余力
◆ビンゴgood
この仔の現状を考えるとこの番組がベストですからねsmile
但し結構期間は空いているけど出れるのかな…
もし出走が叶うなら復帰戦でも勝ち負け必至でしょうgood

プレサンティール
セグチRSで順調に調整中。引き続き普通キャンター2000~2400m中心にじっくりと乗り込まれている。矢作調教師からは「先日、牧場で馬の状態を確認してきました。今のところ問題はなく順調にきているようですが、脚元のことを考えると、一気にペースを上げるのではなく、もう少し時間をかけて乗り進める方が良さそうです。無理をさせないように3月頃の入厩を目標に進めていきたいと思います」との連絡が入っている。また2月5日、牧場担当者は「今のところ脚元はスッキリしていて問題はなさそうですので、調教師の指示通り3月くらいに入厩できるように、焦らずに進めていきます」とのことで、テンションが上がり過ぎないように注意をしながら、時間をかけて春の入厩に向けて調整を行っていく。
◆じっくりじっくり。

マッカラン
引き続き順調にペースアップ中。2月5日、山元TC担当者は「順調にペースアップ中で、ハロン15秒を切る強めの調整も順調にこなしています。このまま乗り込んで行ければ帰厩も遠くなさそうです」とのことで、このまま乗り込んでいき入厩に備えることになった。1月20日現在の馬体重は461キロ。
◆おーい、いつ帰ってくるんだよーsweat01
復帰戦はいつなんだよーsweat01

ヴェルディーク
1月28日に栗東TCに入厩。2月5日、岡田調教師は「入厩後も順調で、徐々に環境にも慣れてきました。大きな馬体減も見られないようですので、まずはゲート試験合格を目指し進めていきます」とのことで、ゲート試験合格を目指し調整を行っていく。
◆阪神デビューかなsign02

ミラクルポケット
キャンターでの運動開始後も順調にペースアップ中。2月5日、牧場担当者は「今週から15-15の調整を開始しました。順調にペースも上がってきていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここからは帰厩に向けて、ペースをさらに上げていく。1月20日現在の馬体重は491キロ。
◆新馬戦間に合ってねheart01

チュラヌウジ
2月5日、矢野調教師は「明日強めのところを乗ります。順調に来ていますので、来週の東京で出走させる予定です」とのことで、2月14日(土)、東京・芝1400m(混)に出走の予定。
1/31 助手 美南P不 71.0-56.5-42.4-13.6 一杯に追う
アイティヤマト(三未勝)一杯の外先行1.2秒遅れ
◆やっぱり来週の東京ですねcoldsweats01
無難ですね。
何とか目処を立てて欲しいですね。

シャンパンキッス
引き続き軽目キャンター中心の調整。2月5日、牧場担当者は「体は戻りましたので、減らないように注意をしながら帰厩に向けて進めていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていくことになった。
◆パワーアップそれのみですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週も出走無しですsweat02
しかし結構スタンバってる仔もいるんですよね。
古馬ではエリート、ポプリなど。
新馬でもトウカイダンス、トウカイセレブ、フレンドリーノア、トウカイバサラ、トウカイバリュー、そしてオーデパルファンなかなかの精鋭だと思いますよnote

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その3 »