« ロケットスタート♪ | トップページ | ぴっかぴか(^_^)v »

週刊愛馬情報

今週はちょっとお休みのようsweat02

ペルルノワール
レース後に背中からトモにかけての張りが出ているため、京都の宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ました。
大久保(龍)師「中1週で使うのは厳しいかな?という程度で、特に問題があるわけではありませんが、リフレッシュも兼ねて10日前後外に出します。権利が有効な1月31日の京都に間に合えばと思っています」
◆短期なので仕方が無いかなcoldsweats01
まあ中1週ではちょっと心配なところもあったので良いんじゃないでしょうかsmile

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで続戦予定も、現在のところ次走については未定となっています。
◆何処を使ってくるか楽しみではありますhappy01

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
17日(土)京都3R・3歳新馬(混)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
◆徐々にではありますが良くはなってきているみたいですがスローですね。
本番までに間に合うかsign02

オーデパルファン
この中間も変わりなく順調に調整されており、東京開催でのデビューを目標に進められています。
◆東京デビューになってしまいましたねcoldsweats01
番組的には2/7の芝1400mでしょうかねsign02
芝の牝馬限定戦が無いから仕方が無いかsweat01

レンデフルール
12月27日・中京・中京日経賞(芝1200m・ハンデ戦)に出走し4着。音無調教師は「今年から1000万条件の出走優先順が変更となり、3着以内の優先権がない馬は、間隔を開けないと出走できそうにありませんので、1月3日にグリーンウッドTへ放牧に出しています」とのこと。
◆1000万クラスの新制度が早々に威力を発揮してくれましたねsweat01
狙いは小倉のハンデ戦punch
狙い通り出走出来たらなぁ…

プレサンティール
セグチレーシングS(チバ)で調整中。1月7日、担当者の話では「引き続き普通キャンター2000~2400mの調整を行っています。相変わらずテンションの高い面が見られますので、当面は同様のメニューで落ち着かせつつ進めたいと思います」とのこと。脚元も今のところ落ち着いており、このままじっくりと乗り込んでいく。12月1日現在の馬体重は482キロ。
◆じっくりで良いしねcoldsweats01

ヴェルディーク
グリーンウッドTで入厩に向けた最終調整に入っている。岡田調教師は「移動後2~3日の間、飼喰いが上がってしまったため、今は無理をせず馬体回復に努めています。もう環境にも慣れ、食べられるようになったと聞いていますので、馬体に合わせて調整を進めてもらうことになっています。やや細身ですがスピードはありそうなタイプですし、焦らず態勢を整えたいと思っています」とのこと。12月15日の馬体重438キロ。
◆頑張れ頑張れnote

チュラヌウジ
セグチレーシングS(イバラキ)で順調に乗り込まれ、1月8日、美浦TCに帰厩する。1月7日、牧場担当者は「矢野調教師もしばしば来場しており、状態を確認してもらっています。帰厩直前には、週2回17~16秒ペースで乗っており、至って順調にきています」とのこと。
◆復帰は14日ぐらいかなsign02
期待してますよnote

シャンパンキッス
12月20日・中山・ダ1800m(牝)に出走し14着。12月26日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ており、次走は少し間隔を開けた上で、芝レースか交流戦への出走を検討中。1月7日、牧場担当者の話では「馬体細化が見られますので、しばらくは馬体回復に努めたいと思います。現在はハッキング1600~1800mで様子を見ており、馬体の回復に合わせてペースを上げていきます」とのこと。
◆パワーアップお願いしますcoldsweats01

段々また戦力がいなくなってきましたsweat01

|

« ロケットスタート♪ | トップページ | ぴっかぴか(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットスタート♪ | トップページ | ぴっかぴか(^_^)v »