« 楽しかった♪ | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

何でsign02sweat01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
24日(土)京都9R・乙訓特別・4歳上1000万下(混)芝1400mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
◆日曜に特別登録のメールが着た時からちょっと気になっていましたがまさか芝とは…sweat01
素直に中京に行ってくれたら良いのに…coldsweats01
直前の心変わり期待していますcoldsweats01
それか土曜日の突然の天候悪化を期待していますsnow

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
31日(土)京都12R・4歳上1000万下・D1400mに藤岡佑介で出走を予定しています。
◆予定通りで調子も良いようですnote
順調に来週迎えてくださいheart01

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
2月15日(日)京都7R・3歳500万下(牝)D1400mまたは21日(土)京都7R・3歳500万下・D1200mに出走を予定しています。
◆まあ予想通りの次走予定になりましたね。
ただちょっと空いたような…coldsweats01
次走は昇級戦なので前走のような仕上がりpigではちょっと難しいと思うので如何に馬体重を維持もしくは減らせるかが課題ですね。
それとやはり1400よりは1200の方がこの仔の良さが活きると思うので限定戦は魅力ですが1200に行って欲しい。

オーデパルファン
この中間に美浦トレセン近郊のセグチステーブルへ放牧に出ました。
◆言ってたように外に出しましたねsad
短期で戻ってきてねcoldsweats01
新馬には間に合ってねcoldsweats01

レンデフルール
1月3日よりグリーンウッドTで調整中。21日、担当者の話では「レース後に当牧場へ移動してきましたが、チップで擦ったような傷がありましたので、1週間程度は治療をしながら様子を見ました。既に治まって乗り出しており、現在は周回コース2500~3000mを20-20ペースのキャンターで乗っています。この時期にしては毛艶も良く、動きに硬さも見られませんし、体調は良さそうです。このまま状態に合わせて乗り込んでいきます」とのこと。
◆小倉ハンデ戦を目標にnote

マッカラン
引き続き順調にペースアップ中。1月21日、山元TC担当者は「順調にペースを上げていて、現在は週に2回14-14の調整を行っています。脚元に不安はなく、このまま入厩まで進めて行けそうです」とのことで、入厩に向けてこのままペースを上げていく。1月20日現在の馬体重は461キロ。
◆ペースが上がってきたようですねnote
予想では7日の2400があるからそこあたりかなsign02

プレサンティール
引き続き順調に調整が行われている。1月21日、牧場担当者の話では「テンションが上がりやすいタイプですので、普通キャンター2000~2400mでしっかりと乗り込んでいます。大分動きもしっかりしてきましたので、テンションが上がりすぎないように、気持ちを整えつつ調整を続けていきます」とのこと。また矢作調教師は「このまま乗り込んでいってもらい、3月くらいに入厩できれば」とのことで、春の入厩に向けて調整を行っていく。
◆ようやく復帰の具体的なスケジュールが決まってきましたnote
これからが重要ですからじっくりいって欲しいですね。
古馬勢の重要な戦力ですからね。
出来れば去年仕事をしていませんので2つ3つは勝って欲しいですcoldsweats01

ヴェルディーク
グリーンウッドTで調整中。1月21日、担当者の話では「スクミの症状なども出ておらず、順調に乗り込んでいます。現在は周回コース2000~2500m(18~20秒)と、坂路1本(17-17)を中心に、週2回坂路を15秒に近いペースで乗っています。喰いが細い面があるため、馬体が戻ってくるまで無理をせず進めてきましたが、体も増えつつありますので、馬に合わせて進めていきたいと思っています」とのこと。岡田調教師も「スピードはありそうなタイプ。馬体が戻るまで焦らず進めたい」との考えで、馬体の回復に合わせて進めていく。
◆新馬に間に合うかな…

ミラクルポケット
1月16日よりキャンターでの運動が開始されている。21日、牧場担当者は「先週末から乗り始めており、本日もハロン20秒の調整を行いました。疲れも完全に取れた様子で、このまま進めて行けそうです」とのことで、ここからは再入厩に向けてペースを上げていくことになった。1月20日現在の馬体重は491キロ。
◆こちらも新馬に間に合うかな…

チュラヌウジ
1月21日、矢野調教師は「引き続き順調ですが、まだ乗り込む必要があります。東京3週目の出走に向けて調整を行っていきます」とのことで、2月14日(土)東京・芝1400mへの出走に向けて調整を行っていく。
1/15 助手 美北C良 55.9-41.4-13.5 馬なり余力
アイティムサシ(三未勝)馬なりの内先行3F付同入
◆こちらも予想通りnote
勝てとは言いませんが次走で何とか目処を立てて欲しい。

シャンパンキッス
現在は軽目キャンター中心の調整が行われている。1月21日、牧場担当者は「現在は2000~2400mを軽目キャンターで乗っています。もう少し体がフックラしてきてから、ペースを上げていきます」とのことで、体がフックラするのを待ってからペースを上げていく予定。
◆パワーアップそれのみですpunch

明日の確定がある意味怖いですcoldsweats01

|

« 楽しかった♪ | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

持ち馬多いですね。
カイバ代かかりそうcoldsweats01

キアーロの芝は微妙ですね。
輸送を嫌ったのかな?

ペルルは楽しみですねhappy01
今度こそ。

ナイジェラ、やはり使うようですね。
1400よりは1200の方が合ってるのは間違いないですが、
今後のことを考えて、1400を使ってみたいというのもあるでしょう。
ただ、もう少し体がパンとして来ないと、厳しいでしょうね。

パルファンやっぱり出ちゃいましたねgawk
まだ時間はあるので、ちゃんと直して戻ってきて欲しいですね。

レンデ、血統的にも、
もう一花二花咲かせて欲しいですね。

他の馬たちはあまり知らないので
この辺で...coldsweats01
活躍を祈ってます。

投稿: ど | 2009年1月22日 (木) 09:58

☆どさん

出資馬多いですかね(^^;)
そこそこ愛馬達が走ってくれているので金銭的にはそれほどでもないですよ(^_^)v

キアーロは芝は微妙ですが相手なりに走ってくれる仔ですから。

ペルルは目処が立ってますしね。
決めて欲しいです。

ナイジェラの適正は短距離のダートだと思っているので1200ないしは1000を貫いて欲しいですね。
それで大きいところを獲れたら御の字ですわ(^^;)

パルファンは短期だと思いますよ。
念のための放牧だと聞いています。

レンデは現状ローカルハンデ戦がベスト条件でしょう(^^;)
あと1年しか時間はありませんが出来るだけ頑張って欲しいですね。

投稿: のんくん | 2009年1月22日 (木) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった♪ | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »